So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン





Σ( ̄□ ̄lll) ブログトップ
前の10件 | -

2度目の堀切菖蒲園行き [Σ( ̄□ ̄lll)]


★2018年6月16日(土) 再び堀切菖蒲園行き★

180616a.jpg
リニューアルオープン時に改修された菖蒲園内の児童遊園。



180616b.jpg
前回載せなかったので。こちらもリニューアルしたようです。



180616c.jpg
前回の菖蒲園行きの時画像が曲がって撮れたまま掲載したので撮りなおし。(園内2の画像)



180616d.jpg
撮りなおしすら失敗したかと思っていましたが 何とか写っていました。(柵越しの様子)

前回撮らなかった画像を撮って今回の話題にしようとたくらんでおりましたが 撮ったつもりで確認もしたのですが 2か所の画像が見つかりませんでした。あちこち探しましたが見つからず。今回はその画像頼りだったのでこのような記事になりました。引き続き画像を探します。

園内の児童遊園やその近辺の施設は新設だと思い込んでいましたが 改修のようです。その改修部分を話題にしようとしていたので更新時間を過ぎても画像を探していました。 見つからないことにずっとモヤモヤしていました。以前の様子も知らなかったのでこだわっても仕方がないと思うのですが・・・。

菖蒲まつりは20日(水)までのようです。期間中はもう行けないのでまたそのうち・・・暑い時期を避けて3度目の菖蒲園行きを決行しようと思っております。
simeneko2.jpg




失礼いたします[いい気分(温泉)]



月曜朝の地震を知って大変驚きました。地震に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。今回はいつもの曜日の猫さん画像をお休みします。


※23:35



nice!(74) 
共通テーマ:blog

月曜猫さんと代打小鉄の画像とケーキを落とした話ですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★月曜日★

180528a.jpg




★代打小鉄★

180528b.jpg
5月28日(月)の小鉄。

今回の記事にしようとたくらんでいた画像のが自分の不注意で使えなくなってしまいました。画像無しでいこうと思いながらも ついつい小鉄に頼るのです。

気候がよくなってからはケージ上の布の無い場所で 直に休んでいる事が増えたのですが 今日はふと気付くとフリースやバスタオルなどを置いている部分でくつろいでいました。


誕生日(月)ということで 今回は先の週末に自分で買ったケーキの画像にしようとしていたのですが 買った帰り道で落としてしまったのです。緩やかに着地したので 大丈夫だろうと思いたかったのですが 箱が直角に地面に着いたのです。やはり着いた部分が崩れてしまったのです。悔しくて画像は撮ったのですが どうにかならないかと何度見なおしてもガッカリするので 小鉄を代打に仕立て上げたのです。


小鉄とはいつも楽しく過ごしているのですが 小鉄に対する扱いが自分本位なので 未だに生傷が絶えません。夏で腕を出すとかなり見た目が恐ろしいのです。キズの回復が遅いお年頃でもあるのです。

月曜はまた新たな傷ができました。小鉄のストレスにもなるので 接し方を今一度真剣に考えなければなりません。小鉄よすまぬ。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



※23:26



nice!(62) 
共通テーマ:blog

金曜日の3人(猫)衆と暑そうな猫の画像 [Σ( ̄□ ̄lll)]


★金曜日の3猫衆★

180525b.jpg
画像が前回の猫さん画像になっていたので差し替えました。




★猫も涼む★

180525a.jpg

いつもは門柱に乗っているこの猫さんも今日は地面で身体を冷やしているように見えました。毛皮を纏っていると真夏の暑さは相当堪えるだろうな・・・と今から余計な心配をしてしまうのです。

実際自分もこの時点で汗だくになって歩いていました。夕方ですが歩くとかなり暑さを感じました。歩いた時間頃まで夏日な気温でした。天気予報を見るといつの間にか花粉予想が熱中症や紫外線の指数に変わっていて 色々な変り目を感じたのであります。

帰宅すると小鉄がケージの2階のベッドにダランと横たわっていました。小鉄も暑く感じていたようです。そういえば最近は水を飲む量が増えたと感じていました。この夏は小鉄にとって初めての夏なので 無事に乗り切れるように どうしたらいいか今から対策を考えようと思っております。

夕飯の後くらいから頭が痛くなってきました。目も調子が悪くものの見え方が今ひとつ良くないので もしかしたら眼鏡の度数が合わなくなってきたのかもしれません。ヨボヨボな気分になってきましたがあまり気にしないように心がけようと思います。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



※23:13



nice!(70) 
共通テーマ:blog

木曜日の猫さんと岬太郎さんの画像と夜歩き [Σ( ̄□ ̄lll)]


★木曜日★

180524b.jpg

色々煮詰まってきて つい荒んだ気持ちがあふれてきたのを 猫さん画像を通じてアピールをしたくなったのであります。しかしよく考えるとそこまでふてくされているわけでも無いような気がしてきました。


★岬太郎像★

180524a.jpg

気晴らしに歩いてきました。たどり着いた公園に岬太郎像がありました。以前はこの像を目指して歩きましたが 今回は気付いたら像のある所まで歩いていたという感覚でした。

ここは某アプリゲームのポイントらしく 人が集まってスマホを眺めていました。暗かったのですが人がいたのでそれほど心細くはありませんでした。時刻は20時過ぎ。テニスコートが何面もあって 全て埋まっていました。テニスブームか?と思う程の熱気を感じました。

あまり歩いた気はしなかったのですが 思っていたより歩数計の数字が進んでいました。帰宅する頃にはモヤモヤした気分が大分晴れていました。歩いたので 身体にたまったモノを消費できたような気になっておりますが 途中で夕飯にラーメンを食べてしまったので それほどでもありません。今回は気分的な方面を解消できたのでヨシとしようと思います。

歩いただけで 他に画像が無いのであまり話題がふくらみません。この数日寝てばかりや大暴れしていた小鉄はやはりまた少し成長したようで頭から首がガッシリして体重もまた増えたようです。今回は量ってはいないのですが抱き上げた感覚で重いと感じました。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]






nice!(76) 
共通テーマ:blog

水曜日の猫さん画像と週半ばの小鉄の様子 [Σ( ̄□ ̄lll)]


★水曜日★

180523b.jpg

気持ちばかりが焦っているように感じて落ち着きません。ネットとスマホの調子がよくなくて なかなかブログでの訪問ができない状態です。繋がってもnice!を押すところで画面が真っ白になったりして(そうでない時も多々あります)思うように記事も見られない状態です。右腕の調子が良くない今 スマホがブログ訪問の頼りでどうしたものかと思案中です(追記)。


★小鉄★

180523a.jpg
2018年5月23日(水)の小鉄。

水曜日の小鉄は夕飯前に大暴れでした。部屋を走り回ってテーブルの上の物は落とすし 立てかけてある床掃除ワイパーは倒すしで 手がつけられない状態でした。

以前はもっと頻繁に・・・週に何度かそんな状態でした。その頃はどうしたらいいか途方に暮れていましたが その状態の後は 見ただけで大きくなったり重くなったりしていたのです。

恐らく今回も身体が成長しているのではないかと思われます。たまたま火曜日に体重を量ったところ 少し増えていた事もあり まだ小鉄は成長しているのだなと感慨にふけるのでした。

今回の画像は暴れたあと数時間寝た時にこっそりと撮影しました。しかしすぐに気付かれるので 慌てて撮るとこんな感じになってしまうのであります。この時は少し目を開けただけで しばらくは寝ていました。もっとゆっくり撮ろうかというたくらみもよぎったのですが 思いなおしました。


水曜日は涼しいし 雨が小降りの間に病院へ行こうとしましたが ふと予感がして病院のサイトを見ると臨時休診でした。勢いに任せずに落ち着いて調べてよかったとホッとしたのであります。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



※23:23



nice!(66) 
共通テーマ:blog

火曜日猫さんと当選しながら忘れていた画像ですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★火曜日★

180522a.jpg

久しぶりに隣町へ歩いてきました。猫が多い地帯なので出会いを期待していましたが 全く出会いませんでした。気づいていなかったのかもしれません。


★ゲット★

180522b.jpg
先週末に当選。

コンビニのくじにて当選して入手しました。2枚のくじをひいて2枚とも当選。ハズレは無いのではないかと錯覚しそうになりましたが その2日前に1度ハズレています。

週末は小鉄の記事なので 月曜日の話題にしようと狙っていましたが すっかり忘れておりました。火曜日も忘れていて 突然思い出して 冷蔵庫で冷やしてあった事を思い出したのです。更新時間を過ぎていて 慌てて撮影したのでペットボトルに付いた露も拭わず 画像自体もぼやけております。


夕方帰宅する頃もまだ明るくて また更に日が延びたと感じます。明日は天気が良くないと予報を見て大急ぎで洗濯をしました。干すところが無くなるまで張り切ってみました。間違えて明日着る服も洗ってしまって焦りましたが 数時間後には大分乾いていたので何とかなりそうです。洗わなくていい衣類を洗ってしまったショックが後から湧いてきたのであります。

気候の変わり目の影響を小鉄も受けているのか?いつもより早い時間に寝ています。暴れたり遊んだりしている頃に寝ているという事は 目を覚まして遊びだす時間も早まるのか?と恐々としながら寝ている小鉄を見つめるのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



※23:29



nice!(73) 
共通テーマ:blog

いつもの月曜日猫さんと近所の花の先週との対比画像ですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★月曜日★

180521a.jpg

気温は高くて暑いのですが 薄着になると寒く感じます。温度の変化に弱くなっております。ほとんど身体を動かさないので運動不足を痛感しております。


★1週間後★

180521b.jpg



180521c.jpg

自宅近辺にて5月20日(日)午後7時頃撮影。薄暗くぼやけていますが14日の記事のほぼ1週間後の様子です。花が増えているのが伝わればと思います。

日曜の夜から頭痛が。季節の変わり目の影響を受け続けております。梅雨前の良い季節なのに・・・と残念がっております。目の奥もジンジンして熱いように感じております。身体を労わろうと思いながら以前の悪い習慣が抜けていません。深夜のスマホが1番いけないとわかっていながら続けてしまいます。

とはいいながらも 流石に月曜日は画面も見られない状態でした。なぜか自慢っぽく記しております。訪問が遅れて記事のまとめ読みになってしまったら申し訳ありません。落ち着いてきていた腕の痺れも復活傾向にあるので 調子に乗ってしまった事を思い返しております。

週始めからずっこけ気味です。もとい ようやくずっこけている事を自分で認めようと思いました。気候が良くても変わり目は注意が必要だと身を以て感じております。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



※23:09



nice!(63) 
共通テーマ:blog

金曜の猫さんと一応臨時は今回までの小鉄画像 [Σ( ̄□ ̄lll)]


★金曜日★

180518a.jpg

結局病院へは行きませんでした。 痛みで眠れなかったり 寝ていても何度か目が覚めたりしていますが痛みがMAXだった頃よりはマシな気がしたので来週にすることにしました。その分違う用事に充てたのですが 行かないと決めると若干痛みが増したような気がしてきます。


★臨時小鉄★

180518b.jpg
5月18日(金)の小鉄。

パソコンのある場所から見える小鉄の様子。向こうを向いている所を撮っているうちに振り返ったところです。飼い主が言うのも何なのですが いい顔をしてくれるようになりました。

ここ数日はよくこちらに向かって要求す話しかけるように鳴きます。大体はわかりますが 何度かどうしたらいいのかわからない事があります。おそらく洗濯機などの大きな音や 人間にはわかりづらい何か気に障る(主に音関係)事があるように感じます。そんな時が自分がどうしようもできな状態なのではないかと推測しています。それまでの経過でお水やごはんのタイミングはわかるのです(修正)。


今週は通院が気になって他の事に意識が向かずにいました。ただでさえ話題が少ない状態で 小鉄の画像頼りでした。この際毎日小鉄登場にしてもいいのかもしれないと つい楽な方へ流れようというたくらみばかりが頭を過っていました。病院へ行っていても今週は小鉄頼りだったようにも思うのです(追記)。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



※23:08



nice!(67) 
共通テーマ:blog

木曜日の猫さんとおまつりの後と臨時の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll)]


★木曜日★

180517c.jpg

おそらく家の中の方が蒸し暑い1日でした。日差しは部屋に入らなくなってきていますが ムシムシして 外から帰ると部屋の空気がモワッとしていたので 小鉄は大丈夫かと気になりましたが ケージでまったりと過ごしていました。寝ていたようです。


★おまつりの後★

180517a.jpg

包んであった袋から取り出してそのままパソコンの前に置いて撮影。無造作過ぎであります。交換したのは引換最終日(5月14日(月))でした。今年は2枚ゲットです。四角いと収まりが良い印象です。お皿に応募券がついていて 当選すると更にお皿がもらえるようですが これ以上増えても仕方ないよな・・・と応募もしていないのに当たった時の妄想をしたりしてみました。


★小鉄(臨時)★

180517b.jpg

5月17日(木)の小鉄。部屋に放ってしばらくするとケージに乗って目を瞑ってダラ-ンとしていたのでここぞとばかりに撮ったのですがどうしても気配に気付いて目をあけてしまうのです。目を瞑ったと思ったのですが 写ったところを見てみるとうっすらと目が開いています。

窓を開けると涼しい風が入って来るので網戸を開けておくと 小鉄が網戸の前で外を伺ってその場を離れなくなります。身体が冷えないかと気になります。触ると毛がひんやりしているのです。


痛い話ばかりなのも何なのですが 腕の痛みを紛らわせようと 何となく気になって部屋の隅のホコリを取ったり スマホやカメラやテレビの画面を拭きまわってみました。思っていた以上に画面が見やすくなりました。寅さんを流しっぱなしにして途中で見入ったり 小鉄と遊んだりしました。きまぐれなホコリ取りをしてまったりとした気分になったのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



※23:26



nice!(62) 
共通テーマ:blog

水曜日猫さんと週半ばの小鉄の画像ですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★水曜日★

180516a.jpg

水曜日は思い立って夕方から少し遠回りで歩きました。隣町から別の隣町まで歩いてみたのですが 思ったほどの距離ではありませんでした。梅雨の前にもう少し1日あたりの歩く距離を稼いでみようかと思います。半袖で歩いて丁度いい気候に感じました。


★小鉄★

180516b.jpg
5月16日(水)の小鉄。

目が合っているようで合っていません。夕飯の時はいつもケージに入ってもらっています。寝起き(今回は起こしていません)でまったりしているところを撮ってみました。

水曜日の小鉄は 前日より少し落ち着きを取り戻しているような気がしました。こうして撮ろうとするとすぐに飛びかかってくるような事はありませんでした。しかしそこで調子に乗ってさらに撮ろうとしたところ ずいっと近づいてきました。その様子はまた別の記事の話題の時にお見せできればと思います。


男はつらいよ(48作+1作)を見終って2周目に突入しました。2度目の第3作で一旦休んで 同じ監督の別の映画を見ているところです。どれも寅さんを演じている俳優(渥美清)さん出演です。今更ながらに昔の映画の面白さに少し触れたように感じております。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



※23:22



nice!(65) 
共通テーマ:blog
前の10件 | - Σ( ̄□ ̄lll) ブログトップ