So-net無料ブログ作成





木曜日の猫さんとくつろぐ小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]




190808a.jpg
木曜日の記事の猫さん画像です。



190808b.jpg
8月8日(木)の小鉄です。

木曜日は昼間に建物の外に出る用事がありました。ちょうど日傘が鞄に入っていたので役に立つだろうと出向いたのですが 風が強くつい雨の日の様に風を正面から受けるように日傘を構えました。しかし日傘は日を避ける為の傘なので それではイカンと構え直すのですが どうにも風に煽られてしまうので 日傘はあきらめたのでした。

腕などに日焼け止めを施してあったので日差しはそこそこ防いだ気になりました。暑さ対策で保冷剤を借りたのですが その冷たさと風の強さで若干暑さが紛れたような気分になりました。保冷剤は小さなタオルに包んで首にあてると良いということで 従ってみるとヒンヤリ感が遅めに来てなかなかいい感じでした。何もしないで暑さの中を歩くより できるだけの事をすると 僅かでも抵抗ができたような気になったのです。

保冷剤はそのまま頂戴して帰宅しました。小鉄はケージの上からこちらをジッと見ていました。夕方前に帰宅したのでくつろいでいる小鉄を目撃する事となったようです。明るいうちにディナー処も通りかかったのですが 猫はおらずディナー皿も無く全く気配を感じませんでした。もしかしたら今週は1度もディナー中の猫を目撃することなく終わる予感がしてきました。

帰る途中でここぞとばかりに 店舗が移転した地元の銀行に寄りました。宝くじが売っていた小さな建物がATMになっていました。宝くじの売り場は店の中に入っていました。通帳の繰り越しができるかと そのATMに入ったのですが結局窓口に行かねばならないようで スーパーの中の銀行に行くと 通帳繰り越しができるATMに案内されました。

時折行くスーパーの中に窓口がある銀行ができて 不思議な光景に見えました。今は違和感があっても 数か月も経てば馴染むのだろうと思います。元の店舗より数百メートル自宅寄りなので 窓口がある銀行に行って用事をこなすのは少しだけ楽になりました。

もう少し店内をうろつきたいと思ったのですが 見ると買わなくていいものも買ってしまいそうな勢いが湧いてきたので グッと堪えて帰宅したのでした。ペットコーナーもあったので小鉄へのおみやげも考えたのですが 何かと買い物をする口実ばかりだったので 色々振り切って逃げるようにお店を出たのであります。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(65) 
共通テーマ:blog