So-net無料ブログ作成





金曜日の記事の三猫衆と反って丸い小鉄と櫓の完成形の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190802a.jpg



190802b.jpg



190802c.jpg

金曜日は地元のお祭り2日目でした。お祭り開始まで1時間を切った位の頃に公園を通りかかってみました。夕暮れぶりも丁度よく お祭りに参加する人々も徐々に集まってきている・・・という感じでした。

週末に引き落としがある分の入金をせねばならなかったので お祭り開始を待つ人に加われなかったのですが 通りかかって雰囲気だけでも味わえたし 何より櫓の完成形をブログの話題にできたので今年の夏のお祭りはこれで十分という気分になったのでした。

その後隣町でも用事があったので歩いたところ 暑さでグダグダになりました。帰りは乗り物に乗ろうかと思ったのですが 通勤ラッシュの帰宅版にあたりそうだったので歩きました。帰宅してくたびれ果てたところで小鉄が遠巻きに見ている事に気付いて 帰宅したという実感が湧いてきたのです。

昨夜は夜歩きをしたので今日もとたくらんでいましたが そのような余裕は吹き飛んでしまったのでした。日に日に暑さがましている印象です。週間予報を見て(暑さに対する)救いを求める気分になっております。

小鉄はエアコンよりも暑い状態の方を好んでいるように感じます。明け方に寝ている所にやってきて 足もとやお腹の辺りにくっついて寝る事があります。とても暑くなるのですが それは耐えられる暑さなのです。長くても1時間から2時間程で場所を移しているようです。小鉄なりに居心地のいい場所を探しながら寝ているようです。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(57) 
共通テーマ:blog