So-net無料ブログ作成





木曜日の記事の猫さんと高い所にいる小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190831a.jpg
木曜日の記事の猫さん画像です。



190831b.jpg
8月1日(木)の小鉄です。

木曜日はお祭りの1日目に行くかどうか考えておりましたが どうにも時間が合わずに止めにしました。家へ着く前に公園の寄れたらそれが一番いいのですが お祭り開始の時間よりもかなり早く着いてしまったので そのまま帰宅する事にしました。

家へ到着すると 小鉄が待ち受けるように部屋のドアからこちらを見ています。出迎えご苦労!と思っていたら 私をスルーしてタンスが置いてある部屋に直行でした。近頃は段ボールを積んだ裏側よりも タンスの上でくつろぐ事が気に入っているようです。

お出迎えが肩透かし気味だったので タンスの上がくつろげるならしばらくそっとしておこうと思っていましたが 今後はこちらも遠慮なく画像を撮る事にしました。今回の画像を撮った時向かって左下に窓があるのですが 誰かが通った気配がしたらしく(私は気付かずです) 片方の耳がそちらを向いています。明るく見えますが 薄暗いのでぼやけております。

しばらく降りて来なさそうだったので そっとしておいたら小鉄がここに居た事を忘れてしまいました。気付くと居間に来ていて フードの催促をしてきたのでした。近頃またムラ食いが出てきていますが 今日は割と食欲があるようです。

。出直して買い物に行った時も いつもとは別のお店で夕飯を調達したので ディナー処にも寄りませんでした。帰りにお祭りへ行く人の流れが見えました。思わずつられて少しだけでも様子を見ようかと思いました。しかし今日は行かないと決めたので 買い物をしてすぐに帰りました。

2度目の帰宅時には小鉄の出迎えもありました。と ここでふといつも小鉄の出迎えだと思っている素振りも 小鉄からすると出迎えではなく 誰が来たかの確認なだけで 出迎えている訳ではないのかもしれないのではないかと感じたのです。なんとなくですがそんな気がしたのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(64) 
共通テーマ:blog