So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン





[臨時記事] 小鉄の未公開画像 その10 [小鉄]


★小鉄の未公開画像 その10★

180319a.jpg



180319b.jpg



180319c.jpg

今回は臨時で小鉄の記事にします。2018年3月19日(月)の小鉄の様子であります。うちへきてちょうど半年経った日です。

いつもの如く寝ているところを撮ったら目を覚ましてしまいました。それでもしつこく撮っているとカメラに飛びかかってきました。以前もこのパターンで記事にしました(しかも同じ19日だったような・・・)。

どれも同じに見えても自分から見るとこれが違って見える・・・訳ではありません。身体の大きさが違うくらいで あまり区別はつかないというのが本当のところであります。

前回は思い込みたっぷりで感情的に書き記したので今回はあっさり目にしようとたくらんでおります。今は暇があると夏に向けての小鉄の健康維持について考えてばかりいます。小鉄にとって初めての夏はもうすぐです。その後誕生日を迎えます。

元気に1歳になって欲しいと願っております。臨時の記事が続きました。今回も小鉄共々お付き合いくださりありがとうございます。
simeneko2.jpg



※23:43



nice!(69) 
共通テーマ:blog

小鉄の未公開画像 その9 [Σ( ̄□ ̄lll)]


★小鉄の未公開画像 その9★

171117a.jpg



171117b.jpg



171117c.jpg

今回は2017年11月17日(金)の画像です。この日は小鉄の人(猫)生初のワクチン接種の日でした。1枚目と2枚目は病院へ行く前に撮りました。初めての事だったので 本人(猫)よりも恐らく緊張していたと思います。病院へ行く前からテンパっていました。

3枚目の画像は帰宅してちょうど1時間程経ってから 病院疲れとワクチンの副作用でパタッと寝て間もない頃の様子です。こうして見るとこの頃は現在(2018年4月下旬)より身体も半分以下の小ささでした。今はこの窪みに目いっぱい詰まる感じで寝ています。手足や頭がはみ出したまま寝る事も多々あります。

土曜日の夜にカメラの本体にこの頃の小鉄の動画を見つけました。子猫の声で鳴いているところでした。その動画を見て 今回の小鉄画像は昨年11月のものにしようと思いついたのであります。

ちなみに2017年11月中旬の小鉄の体重はおよそ1,200グラムでした。現在の小鉄は3200グラム程です。最近は部屋でダラダラと横になっている時等に飛びかかってくる事があり その時の重さは結構なものです。小さい足に体重のほとんどがかかっているので なかなかの痛みを感じます。頭突きも結構な衝撃であります。

子猫の成長の早さを日々実感していました。たまに突然鳴きだす事があり 離れ離れになった母猫の事を思い出しているのかと感じる事もありました。どう頑張っても母猫そのものにはなれないので 精一杯小鉄に色々注ごうと考えていた事を思い出しました。注げているかはわかりませんが 小鉄の成長は今もとっても励みになっているのであります。今回もお付き合いくださりありがとうございます。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



※23:19



nice!(65) 
共通テーマ:blog

週末の小鉄記事 2018年4月17日(火)~4月23日(月) [小鉄]


★2018年4月17日(火)~4月23日(月)★

180417.jpg
4月17日(火)



180418.jpg
4月18日(水)



180421.jpg
4月21日(土)

17日の画像は寝そべっている様子と敷いたタオルとの兼ね合いで小鉄が非常に細長く見える画像になりました。近頃の小鉄はケージの上に限らず 床や布団などあちこちで寝そべってリラックスする様子を目にする機会が増えています。

18日の画像は手を舐めたり爪を噛んだりしているところです。爪を噛んでいるところを目撃すると ストレスが酷いのではないだろうかと心配になります。爪の外側?がはがれて落ちている事もあります。

21日の画像は寝ているところです。この後すぐ目を開けてしまうのですが 寝ている画像にしたつもりでしたが 起きた時の画像になっていました(修正)。この時はごはんをあげようか考えていたので 起きてもいいと思っていました。小鉄自身はウトウトしていたようです。目が覚めても機嫌は悪くないようでした。


この頃(先週)あたりから夜明けがさらに早くなってきて 小鉄も早い時間から活動したがるようになっています。寝る時はケージに入っているのですが 明るくなってくるとケージの外に出たがって鳴くので朝の4時過ぎから起こされる事が増えてきました。

今回はケージの上の小鉄の様子でまとめてみました。特に1枚目の小鉄の長さは見た事が無いほどだったので今回の記事で載せるのを楽しみにしていました。何方かこの長さに同意して頂けたら嬉しいと密かに思っております。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



※23:30



nice!(66) 
共通テーマ:blog

金曜猫さんたちの画像とか・・・ですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★金曜日★

180427a.jpg
金曜日の猫さんたち。

小鉄の様子もすっかり落ち着きました。吐くと心配ですが 飲み込んだものを吐かずにお腹に詰まってしまう事の方がもっと大変のようです。片づけもキリが無いのですが だからといって仕方ないと放置するわけにもいかないので ぼちぼちとやろうかと。


★ツツジ★

180427b.jpg

白いツツジの中にひとつだけ色違いを見つけました。ピンクの花がひとつだけ咲いていたのです。奥に咲いているのかと寄ってみましたが 白い花はよごれが目立っていて虫もいたのでサッと見ただけでしたが ひとつだけしか確認できませんでした。


先週くらいから男はつらいよシリーズを1話から見ています。寅さんをじっくり見たのはこれが初めてです。全48話らしいのでしばらく見られそうです。どの回も所々見覚えのあるシーンがあります。何気なくテレビで放映されていたのを見ていたのだと思います。

そんなこんなで1日1話ほど見ています。1度2~3話まとめてみたらどこでどの話だったかシーンが入り乱れて混乱してしまいました。先が気になりますが1話ずつ見ようと思います。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



※23:23



nice!(71) 
共通テーマ:blog

火曜日の猫さん画像頼りですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★木曜日★

180426a.jpg

前日に続きカラス(のフ〇)に怯えながら帰宅しました。木曜日はカラスの姿も声も聞きませんでした。ビビリ過ぎであります。そして忘れた頃にまた同じ被害に遭いそうな予感がしています。そうなったらそうなったでまたブログの話題になるかもしれない・・・とセコい事を考えたりもします。

小鉄が久しぶりのリバースでした。そんな予感が前日からありましたが まさかと甘い考えでいました。知らない間に部屋着の端を噛んで 飲み込んでしまったのでした。今年1月以来の誤食が原因であろうリバースはもう無いだろうと気が緩んでいたところだったので 非常に驚きました(修正)。

たたんで部屋の隅に置いておいたのですが 一昨日位に引っぱり出して噛んだ跡があった事を思い出しました。1度のリバースでその後は空腹を訴えてきたので 様子を見ながら水とフードをあげると 普段通りに食べました。

夜はちょうど新しいおやつやフードが届いたところだったので お腹に優しいウェットフードをあげると 喜んで食べました。その後も様子を見ていると 普通にケージの上でくつろいだり寝たりしていたので 様子見を緩めたのであります。

小鉄の目に付かないところだと思っても それは自分の思い込みでしかなく 本人(猫)はしっかり気付いているのです。忘れた頃の気の緩みと 小鉄の空腹やストレス等をもう一度見直そうと思います。身体が大きくなってきていたのに フードの量を調整しなかった事が今回の1番の原因のように思っておりますが本当のところは本人(猫)にしかわかりません。思い当たる第一の理由がそうだったという事であります。この誤食はこれからも続くのかわかりません。完全に防ぐ方法は無いそうです(追記)。
simeneko2.jpg



※23:24



nice!(75) 
共通テーマ:blog

週半ばの小鉄の様子とか・・・ですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★水曜日★

180425a.jpg


水曜日は前日にカラスの被害?に遭った場所を避けて帰宅しました。別の道を通ってもカラスの鳴き声が聞こえたので カラスが増えてきているのかもしれないです。ツバメも目撃するようになってきたので どうか自分とは違った(もっと深刻な)被害に遭わないようにと願うばかりです。


★2018年4月25日(水)の小鉄★

180425b.jpg



180425c.jpg

今回初めて白目で寝ている小鉄を撮影しました(上の小鉄画像)。目を覚ますかと思いましたが寝たままでした。深く眠っていたようです。撮れたいつくかのうち白目がわかりやすい画像です。今まではカメラを向けた途端に目を覚ましてカメラに飛びついて来ていました。

下の画像はその数十分後に目を覚ましたところです。普段はどちらの様子も狙って撮れなかったので 小鉄の初の姿を画像に残せて喜ばしい気持ちでおります。


今回は記事の作成途中で調べ物をしていて 開いていたタブのひとつがフリーズしてしまいました。ただでさえ更新が遅れ気味なのでここぞとばかりに遅刻の言い訳にしているかも・・・気が気ではありませんでした。更新時は更新にだけ集中した方がいいのだなと思い知りました。

あとひと月余りでWindows7で使っているパソコンが丸10年を迎えます。原形をとどめているのは画面だけかもしれません。次に用意してある新しい方のパソコンも使う前に保証期間が過ぎてしまい すでに「新しい」と言えなくなりました。

『小鉄がキーボードに乗ってしまう件』の対策を練らねばなりません。今のノートパソコンは閉じると再起動しなくてはならない状態ですが 次のパソコンは閉じても大丈夫だと思われます。まずはせっかくここまで使ったので10年目を迎えてから考えようとたくらんでおります。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



※23:24


nice!(69) 
共通テーマ:blog

火曜日猫さんの画像とカラスにやられたお話ですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★火曜日★

180424a.jpg

湿気で髪が爆発したように乱れます。梅雨前に対策をしていたのですが 近年は髪のクセが強くなってきたようで もう少し早めに対策をしないと くたびれた人に見られてしまう(実際に友人知人に言われる)ので それは避けたいとたくらんでおります。

予報より早く雨が降り出したのですが 近所で寄り道をして帰宅しました。あと20メートル程でうち(のマンション)にたどり着くというところで肩にカラスのフ〇が落ちてきました。雨が小止みになって傘を閉じてすぐだったので 雨が止まずに傘をさしていたら直撃は避けられたのに・・・と思うと残念でなりません。もしかしてカラスに狙われたのかもしれません。若干疑心暗鬼であります。汚れた衣類を洗濯して乾ききっていない洗濯物の端に追加しました。明日は部屋干し上等です。

小鉄もついにフードに見向きもしない気まぐれ状態が現れてきました。規則正しくフードを出して 食べなければそれまでにしたほうがいいように思っていますが つい自分の都合で食事時間が変わるので考えてみようと思います。

久しぶりに郵便局で切手を買いました。理事会の用事で書類送付があったのですが 預かっていた切手を使い終わったのです。最近はシール形式の切手がある事に感動しました。そのシールの切手を買う時に見本から選んだのですが 中にはリラックマのものもあって 思わず買いたくなりました。しかしふざけた理事会だと思われる事必死・・・は大袈裟ですが 失笑は買ってしまいそうなので 預かっていた切手と同じシリーズにしました。前回よりシリーズがひとつ進んでいました(7から8)。

水曜も雨が降る時間があるようです。髪がもさもさになるのは目に見えておりますが 出来る限りの抵抗を試みようとたくらんでおります。髪を切りにいく目処を早くつけたいのであります。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



※23:24



nice!(67) 
共通テーマ:blog

月曜日の猫さん画像 [Σ( ̄□ ̄lll)]


★月曜日★

180423a.jpg


週の始まりからくたびれ持越し状態であります。土曜日の理事会の緊張で精神的にすり減ったエネルギーを補充できずに 乾燥カラカラな心もちのまま月曜日を迎えました。同じマンションに住んでいるとはいえ 普段はほぼ接触の無い方との接し方がわかりませんでした。管理会社の担当さんと管理人さんが進めてくれるのですが 資料を目で追うだけで精一杯で 会に参加しているという手応えも無いまま2時間(30分押し)が長かったようなあっという間なような不思議な時間の経ち方に感じました。

全員自分より年上で女性で 勢いその他に気おくれするばかり。言葉と無言 ダブルの圧が溢れる熟年オバサンパワーに終始押されて力の抜きどころがつかめませんでした。おそらく馴染んでくる頃に任期が終わるのだと思います。

今日までの間に日曜日があったのに そこでくたびれ解消ができなかったのであります。気分転換ができませんでした。次回の理事会(6月)の後は何か気晴らしを用意しておこうとたくらみます。


日曜日は日本橋方面に出掛けましたが 解消には至りませんでした。暑さにやられた感もあります。週末はついダラダラと過ごして睡眠をおろそかにしています。週初めのどんより解消は寝る事が大切なのだと思い知るのであります。
simeneko2.jpg

nice!(66) 
共通テーマ:blog

小鉄の未公開画像 その8 [Σ( ̄□ ̄lll)]


★小鉄の未公開画像 その8★

180405.jpg
4月5日(木)



180407.jpg
4月7日(土)



180414.jpg
4月14日(土)

今回は2018年の4月5日・7日・14日の画像です。これまではうちへ来た日の古い順からの画像にしていましたが 今回は割と見覚えのあるものにしてみようという気まぐれで 新し目のものを選びました。

気候も落ちついて 暑く無く寒くも無くでいい気温の日が増えてきはじめた頃です。今までに無かった行動が増えてきました。晴れた日に窓から外を見て 時間を忘れたかのように窓辺に張り付いて動かなくなったり カーペットの上でごろごろしたに寝ころんだりして くつろいだ様子を見かける事が増えています。

ケージから出している時間もどんどん長くなっています。トイレはケージに戻って用を足しています。数か月前は 部屋の中を走り回る小鉄に どうしたらいいかわからなくて途方に暮れていました。今の状況が想像できなかったのでした。

まだやんちゃな面は残っています。力も大分付いてきて 甘噛みも痛さが増してきています。以前のように子猫のままでいて欲しい気持ちは大分薄れてきています。今の小鉄に望む事は 健康とパソコンのキーボードに乗らないで欲しいという事です。

かなりはみ出すのに隙あらば(私がパソコンの前に居ない時は)ノートパソコンのキーボードに乗ってくつろぐ小鉄です。 いくら禁止しても今後もおさまりそうに無いのであります。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



※23:16



nice!(66) 
共通テーマ:blog

週末の小鉄記事 2018年4月10日(火)~4月16日(月) [Σ( ̄□ ̄lll)]


★2018年4月10日(火)~4月16日(月)★

180410.jpg
4月10日(火)



180413.jpg
4月13日(金)



180416.jpg
4月16日(月)

4月10日の画像は不機嫌でベッドをケージの2階から落として自分が中に入っているところです。ポケットがパンパンでそろそろ切れるのではないかと恐れおののいています。

4月13日の画像は寝ているところを撮ろうとして起こしてしまいました。いつものポーズのひとつです。小鉄の成長と共にこのベッド自体が小さくなっていて そろそろ大きいものに変えようかと言う案も出ています。縁に頭を乗せて寝ている事もあります。もう少し粘れそうです。

4月16日の画像はくつろいでいるところをここぞとばかりに撮らせて下さいとお願いしてみました。たまに返事をしますが この時は返事は無く 視線を送ってくれました。ポーズは緩んでいますが顔はキリッとしています。

手術をしてひと月が経ちました。2週続けての絶食の影響か?直後はなかなか体重が増えなくて心配していましたが ここへきて一気に増えました。それでも標準を保っているように思います。猫の肥満は病気に繋がりやすいとのことで非常に神経質になっています。1歳までは肥満を気にしなくてもいいらしいという情報も目にしました。それより栄養不足で成長に影響がある方が良くないという意見もあるようですが 色々考えてしまいます。

フードの食べっぷりは以前のように一気に平らげる事が減って 少し食べては他の事をして・・・の繰り返しをするようになってきました。以前ほどの頻度ではありませんが 寝て起きると少し身体が大きかったり背が伸びた気がする事が未だにあります。まだ1歳頃までは緩やかに大きくなっていくようです。

この週は小鉄がうちへ来てから30週めになりました。節目ということではなく自分のメモ的に記しました。今回もお付き合いくださりありがとうございました。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



※23:18



nice!(67) 
共通テーマ:blog

金曜日と前回の話題だった猫さんの画像等 [Σ( ̄□ ̄lll)]


★金曜日★

180420a.jpg
言う程暑くは感じなかったのですが・・・。

外から家に戻ると汗が出ました。やはり季節は確実に進んでいるのだなと感じました。それにしてもこの時期に夏日は暑過ぎかもしれません。

しかし予報段階でこの気候をあてにしていたので 貯め込んだ洗濯物の乾きが早い事は喜ばしかったのであります。


★前回触れた猫★

180420b.jpg
4月19日撮影。

たまにこのブログにも登場しておりました。参照記事へのリンクは無しであります。とても人懐こいのですが最近はカメラの方を向いてくれなくなりました。それでも大人しくしていてくれるので撮りやすい猫です。兄弟は茶トラ猫ですが 門を挟んで反対側にいました。そちらにはこの猫から流れた人たちが居て人だかりのようになっていたのでそちらはスルーになりました。


この週末は3月から始まった管理組合の2回目の理事会です。初回は総会も兼ねていたので地域の集会室で行われました。場所は知っていたので深く考えずに出かけたところ 違った場所に着いてしまいました。同じ建物でも集会室の入口は見えづらいところにあったのです。

その事に気付かず 地域の多目的室が複数ある方に突入してしまいました。それらしい(同じマンションの)人も見当たらず 時間は過ぎるばかりでしたが 外へ出るとなんとなく見覚えのある住人さん数名がいて集会室への入り口が別だった事を思い出したのでした。

総会の前の説明会に間に合うように家を出たのに たどり着いたのは説明会が終わってすぐの頃でした 集会室の階下をさまよって トドメは麻雀を愉しむグループのお部屋に突入してしまったのでした。そんなひと月前の事を思い出すと今もやるせなくなります(修正)。

恐らくあとひと月後にはそのような恥ずかしい記憶も薄れていると思います。今回はマンション内の集会所での理事会なので 間違わずにたどり着ける筈です。まずはこの週末なのであります(修正)。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



※23:20



nice!(67) 
共通テーマ:blog

木曜日の猫さん画像とうちへきて7か月になった小鉄の様子 [Σ( ̄□ ̄lll)]


★木曜日★

180419a.jpg
いつもバシッと言っていると思います。

木曜日は猫兄弟(姉妹かも)のいる家の前を通る機会がありました。その家で飼われているのかと思いましたがそうではなく 猫が住んでいるだけで ごはんは別の人があげているらしいのですが その猫たちのいる家は近所では猫の名所になっているようでした。

通りかかる人々はそれぞれの名前を呼んで撫でたり声をかけたりしていました。その猫を遠目に見ていた親子も「今日は〇〇(猫の名前)ちゃんいるね~」と言って嬉しそうにしていました。その猫たちがご近所やそこを通る人たちの和みになっているようでした。私も以前そこを通りかかった猫兄弟愛好家であろうおじ様に猫たちの名前や事情を聞いているのでありました。


★小鉄★

180419b.jpg
2018年4月19日(木)。小鉄がうちへ来て7か月になりました。

といいつつ その事を強く意識していたのは最初の2~3か月くらいで 以降は前日や当日になっています。もうすっかり馴染んでいるのだなと思います。

当時の事を思い返すと どんどん記憶が薄れてきています。忘れる速度の速い事・・・というよりも日々溢れる小鉄の力に翻弄されて 思い返すエネルギーまで余力が残っていないのです。速度も多少は影響しているような気はしておりますが 気にしないように心がけております。

小鉄が1歳になるまでは力いっぱいお世話をしようと決めています。以降は力が抜けてくるのではないかと自分の中で考えております。小鉄にはいつも元気をもらって を見ていると元気が出ますが 力を奪わないように気を付けようと考えています。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



※23:14



nice!(67) 
共通テーマ:blog

週半ばの小鉄の様子など [Σ( ̄□ ̄lll)]


★水曜日★

180418a.jpg

後回しにして積もっていた事が ごく僅かですが解消してきました。腕の痺れが人差し指にも移ってきてから数週間経ちましたが 良くも悪くもなっていない感じです。痺れや麻痺感に馴染んできたようです。


★小鉄★

180418b.jpg
2018年4月18日(水)。夕飯後ケージの上にて。

毛づくろいの途中で足のお手入れをしているようです。指を開いていてお茶目な感じがしました。他の様子も撮りたかったのですが 結構な間こうしていたのでそのままそっとしていました。

フードを1日4回から3回にすることにして それが火曜日からはじまりました。水曜で2日目です。子猫の頃フードの量を試行錯誤している時に 誤食も加わって吐いてしまった事が ショックでトラウマになっています。

少な目の量を回数多くあげているつもりでしたが 常に何か食べたいような素振りを見せていました。回数を多くする事がしっくりこなくなった感じがしてきていた事もあり 量を増やして様子をみようと閃いて実行しようと思い立ったのであります。

それでも1回の量の予測がつけづらくて神経質になっていました。しかし小鉄自身は目の前の事に対応するだけなので お腹が空けば思い切り食べるし 途中でいらないと思ったら歩いてその場を離れるし・・・と常にマイペースです。その様子を見ると自分が考え過ぎているだけだと思い知ったのでした。

フードをお腹いっぱい食べると 遊びに誘って来たり寝たり 小鉄はとても自由にふるまいます。とても猫らしい行動に つい何でも堅苦しく考える性質の自分は大変和むのであります。

小鉄を乱暴に扱ってできた顔面のひっかき傷はかさぶたっぽくなって 更に目立ってきましたが このカサカサが取れたらそのまま治るのだろうと思います。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



※23:26



nice!(71) 
共通テーマ:blog

火曜日の猫さん画像と小鉄との和解? [Σ( ̄□ ̄lll)]


★火曜日★

180417a.jpg

前日より少しずつ色々と持ち直しておりますが そうそうすぐに思ったようにはいきません。少し前日の様な出会いを期待しましたが 猫には出会えず。冷たい雨が降っていたので仕方がありません。それにしてもこの時期の季節感があまり感じられない日だったように思います。

小鉄とも日付が変わらないうちに和解できました。何故怒られたかわからない怒り方をしてしまったのですが その日最終のごはんの前にケージから出すと 頭をくっつけてきたので わけがわからないなりにも怒っていた私への反応なのかもしれないと感じました。ごはんが欲しかった方が大きいようにも思いますが…。

最近小鉄としっかり遊んでいないので 口にしてはいけないものに執着したりする行動は そういった不満もつのっていたのかもしれないとも思いました。また紐類を噛む事も目立ってきたので 齧って飲み込まないように 着替えた衣類にも注意を払うのであります。

そろそろ花粉も減ってくる頃ですが もう少しマスクが必要かもしれません。気にしなければ目立たないひっかき傷ですが マスクを装着していた方が 外へ出る時に気が楽な面もあります。

くたびれっぷりがすでに週半ばですが まだ火曜日。昨夜は少しだけ早寝できましたが まだ焼け石に水なように感じます。今後も少しずつでも早く布団に入るようにしようとたくらむのであります。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



※23:07



nice!(72) 
共通テーマ:blog

月曜日の猫さんの画像 [Σ( ̄□ ̄lll)]


★月曜日★

180416a.jpg

一週間の始まりは諸説あるようですが 月曜日だと思いながら長年暮らしています。学生だった(はるか昔の)頃やフルタイムで勤めていた頃の習慣のままであります。


月曜日は寝不足からの不調でぼんやりもいいところでした。外を歩いていて目の前を馴染の猫が通り過ぎても反応も対応もできませんでした。だまって見送っただけで カバンのスマホも取り出さずに帰宅したのでます。

以前は週末でできていた睡眠不足などの調整も 今まで通りではどうにもならないと気付きました。まずは寝なければと思います。メインの睡眠はちゃんと夜中にしようとたくらみ始めた次第であります。


小鉄ともうまくいかず。食べては困るものを口にしていたのでやめさせようと いつものように抱き上げるのを乱暴にしてしまいました。驚いて抵抗する小鉄の爪が当たって自分の顔にひっかき傷(2度目)ができてしまいました。思わず大きい声で怒ってしまい 小鉄には申し訳ない事をしました。そうなった理由は片づけもいい加減だから。さすがにこれはイカンと思いました。

片づけも理想の部屋を目指さねばと着地地点を誤魔化していましたが まずは物を捨てる事であります。週末にまとめて行えばいいかと後回しにしています。しかしその日にできる分を少しずつやっていかねば「その時(まとめてな時)」は来ないと気付いたのであります。


唐突ですが 以前検索サイトで検索した情報を開けない事に悩んでいましたが それが数日前から直っていました。いつの間に?と戸惑いました。Windows7だからか?もう10にせねばなるまいか?と考えていましたが もう少し続けられそうな予感がしております。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



※23:23



nice!(67) 
共通テーマ:blog

小鉄の未公開画像 その7 [小鉄]


★小鉄の未公開画像 その7★

171003.jpg
2017年10月3日(火)

フリースを掛けたら寝てしまったところ。この時は目が開いています。ミルクを飲んだ後にウトウトしています。他に哺乳器などの道具が写っていたので ここだけ切り取りました。指が開いている所がいい感じでお気に入りです。


171005.jpg
2017年10月5日(木)

放り出したカバンで遊んでいるところ。後ろの黒いカバンやコンビニの袋は小鉄がひっぱってきたものです。小さくても段々と力がついてきている事を感じ始めていました。


171009.jpg
2017年10月9日(月)

伸びをしています。上の画像の黒いカバンです。一時このカバンが小鉄のくつろぎの場になっていました。中に入ったり 噛みついたり 引っぱったり やりたい放題な小鉄でした。
今回は少し日付が戻りました。うちへ来て2週間から3週間目めの週でした。どの画像も特にぼやけていますが この頃から目の色が変わってきている事に気付いたので 記録的に記事にしたのであります。

この画像のように フリースのひざ掛けを掛けて寝ていたのだなと しみじみしながら画像を見ました。ベッドのポケットに入っている小鉄(前回の記事)と同じであります。こういう感じが落ち着くのでしょう。

この頃が1番画像が多いように思います。以前うちに居たがじろう(ジャンガリアンハムスター)やコザクラインコが居た頃 ほとんど画像が無い事を未だに悔やんでいるので その頃のやるせなさを晴らすような気持ちで小鉄の画像を撮っていました。

ほとんど同じ格好でも 必死に撮っている自分ってなんなんだろう?と思ったり そんな自分にひたって酔いしれていたりもしますが 子猫から幼猫の時期はあっという間なので もう少し直に小鉄を見ていたいと考えるようになったのであります。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



※23:21



nice!(72) 
共通テーマ:blog

週末の小鉄記事 2018年4月3日(火)~4月9日(月) [Σ( ̄□ ̄lll)]


★2018年4月3日(火)~4月9日(月)★

180403.jpg
4月3日(火)



180405.jpg
4月5日(木)



180407.jpg
4月7日(土)

3日(火)の画像はベッドのポケット内。もうきつくて入らないと思っていましたが 入りました。カメラに気付いてひと鳴きしています。怒っているのだと思います。キバの大きさも乳歯の頃より何倍も大きくなったと実感しました。

5日(木)の画像は段ボールを片付けているところにやってきて 一番小さい箱に入ったところです。片づけを中断してまで撮りました。まさに箱入り息子?です。片づけが捗らなかったのは言うまでもありません。

7日(土)の画像は下目づかい?なんとも味わいのある好みの表情です。寝ていたところを撮ったら目を覚ましてしまいました。小鉄には申し訳ないと思いつつ寝ている所が撮りやすいのでそうしてしまうのです。

この週は去勢手術以来の通院(3日)でした。元々尿の色が濃いめでしたが 心配になる程の色になったので少し焦りました。その夜中に出た時に薄まってきたので 安心しましたが 念のために病院へ行ったのでした。

検査ではすっかり普通に戻っていた(ごく微量の潜血がありましたが 検査の仕方次第で変わりそうな程の微量らしい)ので 今後も同じ事があったら・・・ということで自宅で採取できる尿検査のキットをもらって帰宅しました。去勢手術まではウェットフードとドライフードを半々であげていましたが 手術の入院を期にドライフードのみにしていたので 水分が足りなくて濃い色になったのかもしれないと勝手に推測しています。

体重もついに3キロに突入して 力もどんどんついています。意思表示も更にハッキリして猫らしさがどんどんアップしています。

simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]

nice!(72) 
共通テーマ:blog

久しぶりに出会った猫と金曜日の猫さん画像 [Σ( ̄□ ̄lll)]


★金曜日★
180413a.jpg
金曜日として決めている猫さんたちの画像。



★再会★

180413b.jpg

以前通っていた病院へいく途中にいる猫に再会しました。この猫です。病院でない時も 隣町へ行くとき等たまにここで見かけます。お店の店先です。常にごはんのボウルがあったり名前で呼ばれているので ほぼ飼い猫ではないかと推測しています。

たまに見かける事もありますが 中で人の気配がしたり 飼い主らしいご老人夫妻のどちらかがいたりと なかなか接近しづらかったのですが 今回は猫から近づいてきました。

左目と右手に怪我をしているような 不調のような痛々しい跡がありました。頭をツンツンすると少し鳴いて下がってしまいました。もしかしたら小鉄の匂いがしたのかもしれません。

初めて出会ったのは2014年の夏くらい(2013年の記事が存在しました →こちら)です。その頃の記事を探したのですが 記事更新に間に合わなかったので 見つかり次第この記事にリンクを貼ろうとたくらんでおります。

今思えばその頃はこの猫も今よりもかなり若く見えました。自分から見て一昨年あたりから毛色も薄くなって鳴き声も枯れて お歳を召したなと感じていました。それ位たまにしか側に行っていないのですがここを通る度に気になっている猫なのです。

水曜日に出会いました。前回の記事で触れて すぐ今回の記事にしました。遅れる程別の話題があるわけでは無いのですが 早めに記事にしてホッとしております。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



※23:26



nice!(70) 
共通テーマ:blog

1日ずれた週半ばの小鉄の様子など [Σ( ̄□ ̄lll)]


★木曜日★

180412a.jpg
とても久しぶりな気がします。

木曜日は前日のくたびれを引きずっていました。くたびれのせいかどうかは分かりませんが 治まりかけていた手の痺れが若干復活しておりました。

懐かしい猫の画像が撮れたので その様子などはまた後日に引っぱろうとたくらんでおります。夕方のチャイム?もあっという間に1時間遅くなった事に気付きました。 日が長くなる季節に向かって進んでいるのだなとしみじみとしました。


★小鉄★

180412b.jpg
1日遅れで週半ばの小鉄の様子を話題にするのです。2018年4月12日(木)。

木曜日の小鉄はいつもと様子が違うように感じました。前日の夜に外出した事が影響しているようにも思いました。遊びたがって突進してくると力負けしてしまうのです。

背後からぶつかってくると 当たり所によっては膝カックンになりそうになったり 転ばされそうになったり 逆に小鉄を踏んづけそうになったりします。木曜日はまさにそういった事が連続して起こりました。外出で帰宅してもくたびれて あまり一緒に遊んでいないので ストレスかもしれないと推測しています。

今回の画像は小鉄がむっちりとしてきているように見えました。なんだか大きくなっているなと久しぶりに感じました。また後数か月はゆっくりと成長していくようです。今から楽しみなような 成長が終わるその頃の事を想像すると寂しいような 複雑な気持ちになるのです。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



※23:38



nice!(74) 
共通テーマ:blog

曜日の猫さん画像はお休みですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


180411b.jpg



180411c.jpg

水曜日はチケットを頂いたので東京ドームにて野球観戦をしてきました(巨人対DeNA 戦 ※追記)。上の画像は 飾られていた鯉のぼりです。ドームまでの行きと帰りに撮ってみました。風があったのでよく泳いでいました。少し肌寒かったのですが 初夏を感じました。


180411d.jpg
今季から導入されたらしい『ヤッタージャビット』だそうです。

主催チームのマスコット『ジャビット』をモチーフにしているようです。序盤で登場でした。このヤッタージャビットから賞品を弾に込めたバズーカを打ちます(修正)。自分の席の並びに小さいお子さんがいたので そこまで届かないかと期待しましたが惜しい所で届きませんでした。

試合は中盤以降点が入り 抜きつ抜かれつの展開でしたが 終盤で差がついてきたので 7回裏が終わってドームを後にしました。帰りは飲んだアルコール分をできるだけ解消すべく 途中まで歩きました(修正)。2駅歩こうとたくらみましたが 風が強くてひとつ手前の駅で断念したのであります。

帰宅すると小鉄は寝ていました。いつもよりごはんが遅れたので起きて待ち受けているかと思いましたが 帰宅時の音で目が覚めたようです。ごはんをあっという間に食べたので お腹は空いていたようです。食後に小鉄がくつろいでいる様子を見て自分も帰宅した安堵感を感じたのであります。
simeneko3.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



※23:16


nice!(70) 
共通テーマ:blog

スマホに振り回されているダラダラした記事ですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


180410a.jpg
只今色々失速中。勢いがずっこけに直結であります。何があったというわけでは無いのですが。


謎の振動は結構似た事例が多い事がわかりました。多くの人が体験しているようですが 自分のスマホに繋がるであろう情報にはたどり着かなく 原因や対策は判明しませんでした。その後明け方5時頃にも振動が起こりました。明け方に鳴ると大変驚きますし その後目が冴えて眠れなくなり寝不足になります。

昨夜は他にも位置情報やデータ使用量通知など スマホの設定に関わる部分が知らない間に変わっていて 「勝手に振動」の件が落ち着いたところで それらの方が謎である事に変わりました。おそらく振動も設定に関係があるのだろうなと思います。スマホは3つ程のアプリでしか使っていないので とりあえず振動が収まればよいと思っています。

通話は購入して5年以上が過ぎたガラケー頼りです。使い分けは荷物も増えて面倒ですが もう10年以上 ハッキリした目的も理由も無く通話とモバイルの機器を分けて使っています。ガラケーは持っているだけの状態なのでそろそろ要らないかと思っています。決めるのは今月中。昨年同様月の途中でその事を忘れて解約できないという事が今回もありそうな気がしております。

腕の痺れは薬が変わってから大分落ち着いてきております。今はひとさし指の先の痺れとその指の爪が弱ってボロボロになっている事が悩ましく思っております。欠けてきたところがひっかかると不便なので切って行くのですが 深爪状態です。どうしたものかと思案中であります。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



※23:27
nice!(75) 
共通テーマ:blog

謎の通知に翻弄されるのですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★月曜日★

180409a.jpg

月曜日は夕方になって入金の用事を思い出しました。すでに何度か記しておりますが わが町には窓口のある銀行が無いのでATMへ。大概忘れて引き落とし当日に慌てて入金するのですが 今月はギリギリセーフでした。


180409b.jpg
帰りの公園にて。18時前頃です。

この公園の桜もすっかり葉っぱになっていました。風があったので 葉がそよいでいました。週末から涼し目の気候で まだ少し涼しさが残っている空気の中 気分よく帰宅したのであります。

夕方からスマホのバイブが鳴ります。アプリを消し忘れていたのでそのアプリが動いていたと思ってスマホを手に取ったのですが 通常の待ち受け状態のままでした。その後2度呼び出し音の様な振動があって その度にスマホを確認するのですが 振動以外は何も起こっておらず。

帰宅してすぐ(18時頃)と夕飯の後とつい先ほど(23時頃)3回目がきて気味が悪くなったので原因を調べるべくパソコンで検索しました。 よくある事らしいのですがそこまでつきとめてから ブログの更新に切り替えました。

何も通知が無いのにお知らせ的なアクションが起こると不気味といいますか 背筋が冷たくなりそうです。次のお知らせ的なアクションが来る前に対策を何とかしたいとたくらんでおります。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



※23:41



nice!(78) 
共通テーマ:blog

小鉄の未公開画像 その6 [Σ( ̄□ ̄lll)]


★小鉄の未公開画像 その6★

171012a.jpg
2017年10月12日(木)



171012b.jpg
2017年10月12日(木)



171013.jpg
2017年10月13日(金)

最初の画像は部屋の端で小鉄が寝ているところです。たたんであった衣類とフリースのひざ掛けを自分なりにアレンジして寝床にした小鉄であります。どんな格好だかわからないところに柔軟さを感じていました。

次の画像はソファで寝ているところ。こうして見ると小さい頃の小鉄は身体の黒い部分が灰色がかっていて 薄らと模様も見えていました。ちなみに今は模様は見えません。すっかり黒くなっています。

最後の画像はケージを設置した次の日です。良く寝ております。この日の小鉄の体重は628グラムでした。うちへ来てひと月余りで当初の倍以上大きくなりました(修正)。

ケージを設置してからしばらくはケージの外で寝る事が無くなりました。これから数か月はケージの中でしか寝ないようになりました。小鉄本人(猫)も私もケージに馴染もうと頑張っていたように思います。この3か月後にはケージの上や椅子の上でも寝るようになりましたが どこでも寝るという無邪気さは無くなっています。この頃が遠い昔のようです。

同じ日の画像もまだあります。あれもこれも記事にしたくなってキリがないので必死に選んだ画像を記事にしています。と言いつつ別の日に選ぶと また違った画像になるかもしれないと思ったりしております。今回もお付き合いくださり ありがとうございました。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(72) 
共通テーマ:blog

週末の小鉄記事 2018年3月27日(火)~4月2日(月) [Σ( ̄□ ̄lll)]


★2018年3月27日(火)~4月2日(月)★

180327.jpg
3月27日(火)



180328.jpg
3月28日(水)



180401.jpg
4月1日(日)

3月27日(火)の画像はベッドがかなり小さく感じます。はみ出した後ろ足の指が開いていて 面白かったのでこの画像にしました。寝ていたところを撮ったら目を覚ましてしまって 伸びている途中です。

3月28日(月)の画像はウトウトしている小鉄を真上から撮りました。この体勢だったらまだ少しベッドに余裕があるようです。前日の画像との対比的に見てみて頂きたいと思いました。

4月1日(日)の画像は この時も寝ている所を撮って目を覚ましてしまいました。ひと鳴きした時だったので口が少し開いています。まるで「やめて」と言っているようです。それに近い気持ちでいるのではないかと推測します。

この週は小鉄の体調に気になる事が出ていました。病院へ行くかどうか 判断に悩んでいました。画像を撮ってていいのかと考えてもおりました。何だかんだと心配をしながらも 撮っていたので そう言う事ではあるのです。

グッタリしていないので体調は悪くないのではないだろうか?と思っていました。ただ動物は具合の悪いのを隠すと聞いた事もあったので どうなんだろうか?ギリギリまで我慢して突然倒れたりはしないだろうか?と この頃は神経過敏真っ只中でした。ご飯は良い勢いで食べていた(しかも完食です)のでそこに安心を見出していました。

この週の28日に測った体重が3キロ丁度でした。以前のように毎日は測らないので細かな推移は謎であります。一時の増えっぷりから考えると緩やかで逆に心配になった事もありましたが ちゃんと成長していてホッとしたのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]





nice!(75) 
共通テーマ:blog

タイトルつけ忘れ&思い浮かばずですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★金曜日★

180406a.jpg
グダグダ感際立つ仕上がりになってしまいました。

金曜日は臨時休業的に外へ出ました。ここぞとばかりに行ってみたかった土日祝日休業で平日にしか行けない 港区のお蕎麦屋さんに行ってきました(修正)。

お店のサイトが無く グルメサイトばかりだったのでお店のリンクや食べたものの画像は無しであります。冷たいお蕎麦を注文しましたが 同じメニューで暖かい物も選べたので暖かい方がよかったかと後から思いました。少し肌寒い心地がしたのであります。

外出はお蕎麦を食べただけで 後は隣町に寄って夕飯を調達してから帰宅しました。たったひとつの用事だけでも出かけられますが せっかくだからと別の用事を作るのはニガテなので そそくさと帰路に着くのであります。途中で足がつる寸前の突っ張る感じがしたので 結構歩いたのか?とスマホの歩数計を見ると5千歩超え位でした。恐らく単なる運動不足であります(追記)。

家へ着いて 小鉄のお世話をして のんびりしていたらあっという間に夜です。昨夜からネットが繋がらなくなったパソコンを何とかしようとしたのですが 原因がわからずにいました。記憶を戻すと小鉄がまたキーボードに乗ってくつろいでいたと思い出しました。

小鉄が乗っていたからキーボードに原因があるに違いないとキーボードを眺めると ファンクションキーとF2キーの同時押しがひらめきました。以前も同じ事があったという事も同時に記憶が蘇ったのであります。

小鉄がキーボードに乗るとキー同時押し現象が頻発します。以前も記事に記しましたが Numロックは数回に1回は発動します。何か気付かない不具合が他にも起こっているかもしれません。あまり小鉄を乗せない方がいいのだろうなと思います。

ケージの外に放っている時に席を外すと 椅子かその前にあるテーブルの上のパソコン(のキーボード)かに居座ってしまうので そこはちゃんと管理しないといけないと思うのですが…音も無くほんの一瞬の隙をついてくる小鉄を先まわりできる自信はまだ無いのであります。
simeneko2.jpg
※23:31

nice!(74) 
共通テーマ:blog

懐かしい猫との再会 [Σ( ̄□ ̄lll)]


★木曜日★

180405a.jpg

猫は日向が好きなようです。日向でくつろいだり毛づくろいをしている様子は 見ているととても和みます。この画像の猫さんも 見る度に和んだ気持ちになれるのです。


★近所の猫★

180405b.jpg

久しぶりの再会です。数年前まで毎日のように出会っていました。当時より少し太り気味なように感じます。猫も歳を重ねると肥満気味になるようです。猫はごはんを食べられる時に食べるというらしいし まして外猫だとその傾向も強くなりそうだし…等々関係あるのかもしれないと思うのであります。

ともあれ 寸でのところで顔だけ動いてしまって 目が合った画像にならなくで残念でした。突然の再会だった事と カメラを持っていなかったので モタモタとスマホのカメラを起動しているうちにそっぽを向かれてしまったのです。あと何度か撮ったのですが 思ったようにはいきませんでした。あまりしつこく追い回したら可哀想なので 少し離れて様子を見てから自分も家へ帰りました。

木曜も引き続き小鉄の様子に注意をはらっておりました。神経質になっている…というよりも未だに過敏になっていて 自分でくたびれにいっているようなものです。午後から頭痛がしたので 夕飯の後横になったら治りました。つい寝過しそうになりましたが 予定していた時間に起き上がる事ができました。

しかし更新時間はいつもと同じ位の遅れであります。それが不思議でなりません。こうなったら自分で決めた更新時間を少し繰り下げて定時にしようかとたくらみ始めておりますが…そうなっても遅れるような予感がしてならないのであります。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



※23:25



nice!(84) 
共通テーマ:blog

水曜日の猫さん画像と週半ばの小鉄の様子 [Σ( ̄□ ̄lll)]


★水曜日★

180404a.jpg

夕方遅めの時間まで外におりましたが 日が暮れてもモワッとした気温でした。夏を感じる暖かさでした。今年はまだ春の気候を感じた気がしておりません。そしてなぜか火曜日な気がして過ごしておりましたが 曜日の感覚が今度は1日遅くずれておりました。


★小鉄★

180404b.jpg
2018年4月4日(水)

寝ております。夕飯の後 小鉄は部屋をパトロールするかのように歩き回っておられました。その後小鉄のごはんの片付けをしようとした時に物が落ちる音が。ちょっとした隙間に置いておいた 物の入ったお皿でした。

お皿には天然石のさざれ石(数ミリの細かなもの)が入っていました。キラキラしているので手でつついたらお皿ごと床に落ちてしまったようです。自分でも置いてあったことを忘れているくらい何もしていない物でした。先々週位にも同じ事があったので 置き場所を考慮しなかった自分の責任を感じております。

落ちたお皿とその中身を片付けている時も小鉄は側にいたので 反省しているのかなと思いましたが 恐らくキラキラしていたので 気を引かれていたのではないかと。その後ケージの上でくつろいでいるうちに寝た所を写したのであります。ケージの外での過ごし方が大分わかってきたので 近所の買い物など短時間の外出ではケージに戻さず家を出て 様子を見る事があります。数回とも全部部屋のドアの前で待っていたので まだ馴染んではいないようです。

小鉄の体調はすっかり戻っています。水曜日は暑かったせいか 水を沢山飲んでおりました。もう少し様子をみようと思いますが マズイ状態は脱しているように感じます。ちなみに小鉄はブログを更新している間もずっと寝ております。ケージの外へ出ている事を忘れてしまいそうであります。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



※23:20


nice!(71) 
共通テーマ:blog

火曜日の猫さん画像と小鉄の通院などですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★火曜日★

180403a.jpg

火曜日は自分の頭の中で曜日を1日勘違いしていました。水曜日だと思い込んでいましたが その事に関しては特に問題はありませんでした。

月曜日の夜に小鉄のおトイレ(小)の様子がおかしくて病院へ行くか迷いに迷って行くと決めましたが 日付が変わってしばらく経ってから 回復の兆しが表れました。日が明けて本日(火曜日)の夕方に帰宅しておトイレを確認すると 元に戻っていました。

先月去勢手術を終えて1週間程経った頃から小鉄のトイレのシートを交換する時に色がおかしいと気付きました。様子を見ているうちに4月に入って さらに悪化したように見えたので 病院へ行かねばと思ったのです。

ギリギリになって回復したので もう少し様子を見ようか迷いましたが 結局行ってきました。その場ですぐに小鉄の尿をとって検査してもらいました。結果は異状なしでした。また同じ状況になった時の為に自宅で採取できるキットをもらって帰宅しました。

病院の前にはマンションの理事の仕事でひとつを管理人さんに問い合わせしたところ 前任の人に聞くように言われました。引き継ぎの時には管理人さんに聞くように言われたので たらいまわしか?と混乱したのですが 自分が勘違いした事が混乱の原因だと気付いたのは夜になってからでした。

その案件も月曜日に届いたものだったので 小鉄の件と同時に慣れない事が湧いてきたので テンパってしまっただけでした。考えると数日に1回は勘違いや思い違いでひとりハリケーンのようにテンパっています。

ひとしきりテンパった後は落ち着きます。後は自分が恥ずかしかっただけであります。こうなる度に落ち着いた行動をとろうと思いなおすのですが あまり思ったようにはできておりません(修正)。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



※23:20
nice!(73) 
共通テーマ:blog

月曜日猫さんと4月1日(日)に見た桜の画像 [Σ( ̄□ ̄lll)]


★月曜日猫さん★

180401a.jpg

3月が長く感じたので 4月突入の実感が湧きませんが 4月に入っております。すでに今年も4分の1が過ぎたかと考えると早いと感じます。


★桜(2018年4月1日(日))★

180402b.jpg
上野公園にて。



180401c.jpg
立石にて。

上野に用事があり 用事を済ませた後に上野公園へ。もの凄い人混みで桜を愛でるどころか見る事もままならない状態でした。意地で画像を撮りましたが 自分がどの辺りにいて 枝垂桜のような木を撮影したと自覚するのが精一杯でした。しかしその人混みもお花見期間の上野の風物詩なのだろうな…と画像を見ながら考えるのでありました。

立石は駅から区役所までの間の商店街?の間に桜並木があるので 上野の次に立ち寄りました。すでに葉が出始めていましたが 桜の花びらがはらはらと舞う様子を見る事ができました。何かのイベントがあったらしく 道路脇でお店が出ていました。通りかかった頃はすでに終わりの方だったようです。

地元の公園も寄りましたが 結構葉が出ていて この日1番に「桜の終わり」を感じました。早く咲いて早く散ってしまったとしみじみした気分でしたが 花が散った後の新緑が今から楽しみでもあります。


どうにも小鉄の状態が思わしく無いようなので 火曜日に病院へ行く事にしました。小鉄自身は元気で食欲旺盛なのですが 気になる事が思い過ごしでは無いようで モヤモヤ状態をこれ以上引きずりたくないので診てもらう事にしました。

アテにならないとわかっていても不安に駆られてパソコンの前に張り付いて悶々とあることないこと妄想してしまいます(修正)。それよりも病院で診察してもらったほうが確実だろうということで 決心をつけたのであります。また次回以降の記事で記せたらと思います。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



※23:14


nice!(70) 
共通テーマ:blog

小鉄の未公開画像 その5 [Σ( ̄□ ̄lll)]


★小鉄の未公開画像 その5★

171009.jpg
2017年10月9日(月)



171010.jpg
2017年10月10日(火)



171010-2.jpg
2017年10月10日(火)

今回は昨年10月の9日と10日の画像です。足元のテーブルの下でくつろいでいる所とフリースに埋もれて寝ている所とカバンに乗ったまま佇んでいる所を急いで撮りました。そんなに焦って撮ることも無いと思いつつ 目にしたその時の「この瞬間」に拘ってしまっていたと思い当たります。すごく以前の頃の様に感じています。

ちなみにこの頃の小鉄は生後およそひと月と10日くらいで体重は580グラム程でした。そろそろミルクに併せて離乳食を始めるかの検討をしていました。興味を示す度合いが色々な物に しかもどんどん高まっていたので 目が離せない状態でもありました。体長も測ろうかと考えながらも 測り方を知らずにおりました。調べもしなかったのですが 今になってその事を少し後悔しています。

ネット等で調べた「子猫の育て方」に振り回されてヘトヘトになりそうでした。神経質になっているのをよそに 小鉄はマイペースで元気でいてくれたので とても助かりました。色々な事をネット情報に頼り過ぎていました。今も何かにつけ調べて時間をつぶしてしまう事があって 半ばクセになっているので 気を付けようと思っております。

週末の小鉄記事よりも未公開の画像を選ぶ方が気が楽です。ほとんどがぼやけているのですが ハッキリ写っていても なぜこれを採用しなかったのか思い出せなかったりします。だからこそ未公開画像の記事を記そうと考え付いたとも言えるという事を改めて思い出したのです。

今回は小鉄の体調に気になる事が目に付いたので様子を見ていて予定している更新時間がいつもより更に遅れました。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



※23:37




nice!(71) 
共通テーマ:blog