So-net無料ブログ作成





月曜日の記事の猫さん画像と段ボールの上からこちらを見る小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190715a.jpg
月曜日の記事の猫さん画像です。



190715b.jpg
7月15日(月)の小鉄です。

月曜日は目が覚めると暑さを感じました。気付くと小鉄が足もとにくっついて寝ていました。夏は小鉄に触れると暑さを感じます。冬は布団が分厚いので寝ていても近くには来ないのですが 掛け布団が無くなる季節はよく小鉄が近寄ってくるのです。

お昼過ぎに空が明るくなったので もう雨は降らないだろうと夕方から隣町まで歩くと 雨が降ってきました。この時期の天気は傘を持っていて間違いがないようです。傘を持っていて助かったと思う位の降りでした。その後も雨が降ったり止んだりでした。


日曜日も何度かは小鉄と喧嘩しそうになりました。しかし深追いやお説教をしないよう心がけると 喧嘩は回避できました。そのせいかはわかりませんが 椅子で寝ているところに座っても逃げずにいるようになりました。今後も喧嘩をする時が来ると思いますが 長引かせないようにできる自信が出てきております。

小鉄と久しぶりに椅子をシェアしました。何か月ぶりか忘れる程です。ここでも小鉄が触れていると暑くなってきます。小鉄は暑い位の方が居心地がいいようです。小鉄が大人しいと とても和やかな雰囲気です。ただ私が椅子に座れる面積が小鉄の10分の1(椅子の角ひとつ分)くらいなので 体勢が不安定で腰や背中が痛くなってくるのが欠点といえば欠点なのです。

この数日小鉄があまりドライフードを食べなくなってしまいました。爪切りのご褒美で用意したウェットフードばかり狙っています。あっても与えなければドライフードもまた食べるようになるのですが 量らなくていいとか 食いつきがいいからとか 色々楽に感じるのですが 今回はいつもより多めにウェットフードを与えてしまっています。

思い込みも多分にあるので 決めつけは止めようとは思っておりますが 少し焦っております。本当に食欲が低下しているのか ウェットフードが欲しいだけなのか見極めが難しいところです。 自分的には どちらもではないかと推測しています。もう少し様子をみようと考えております。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(75) 
共通テーマ:blog

nice! 75