So-net無料ブログ作成





週末の小鉄記事 2019年7月2日(火)~7月8日(月) [小鉄]


190702.jpg
7月2日(火)



190705.jpg
7月5日(金)



190708.jpg
7月8日(月)

週末の小鉄記事です。今回は2019年7月2日(火)から7月8日(月)の1週間の様子です。『段ボールと小鉄』で行けるとたくらんでいましたが 微妙に週を跨いでいました。

灯りを点けても箱の裏は暗めなので どうしてもぼやけた画像になりがちです。しかしここだと小鉄がリラックスしているので 動かないという意味では撮りやすい場所でもあります。

7月2日(火)の画像は 小鉄がここに居ながらも 乗っている段ボールの端を噛んで穴を空けているのがわかります。この側面に取っ手の穴があるのですが そこも齧って取っ手だか何だかわからない程大きな穴になっています。

7月5日(金)の画像は 小鉄の位置が妙に下がっているといいますか 小鉄が箱の外にはみ出しているようです。見かけはバランスが良くないように見えるのですが 小鉄本人(猫)にとってはあまり関係ないのかもしれないと 見ていて感じました。

7月8日(月)の画像は パソコンを使う時に座る椅子を乗っ取っているところです。一部が画面から外れていますが このポーズは子猫の頃から時折します。寝そべっていて伸びをする時等に見られます。リラックスしているようです。

この週の小鉄は 今思えば荒れ始めた頃だったような気がしています。ちょっかいを出してもスルーする事が多かったので 私も油断して心の赴くままに小鉄を触ったり 抱えたりしていました。そういった事が積み重なってイライラしていたのだろうと思います。

猫飼いの知人から あまり触れてはいけない事や荒れている時は放置する等アドバイスを聞いていたのですが この頃はすっかり忘れていました。覚えておこうと思いながらも わかった気になっていただけのようでした。自分に甘くだらしない面が 小鉄を通して現れたのかもしれません。

この段ボールが隠れ家になったのも ここでひとりになりたかったのかと思います。たまにこうして画像を撮らせてもらって 後は小鉄の思うように過ごしてもらえばいいかと 今ならそう思うのであります。




ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(69) 
共通テーマ:blog

nice! 69