So-net無料ブログ作成





金曜日の三猫衆と乗っ取って齧りつく小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190712a.jpg
金曜日の記事の三猫衆です。湿気で下がった気分を明るくしてくれます。



190712b.jpg
7月12日(金)の小鉄です。

今週は小鉄と争いがちな週でしたが 金曜日になって少し落ち着いてきた感じがします。触られる事が今まで以上に嫌なようでしたが 今日はパソコンを乗っ取った時に 抱えてみたところ抵抗が無く しばらくそのままの状態でいました。

その時に撮れたのが今回の画像です。パソコンに乗りそうだったので すかさず電源を切って備えたところ 予想通り乗っ取って来ました。小鉄が齧りついているのは私のヘアゴムです。これを隣の部屋に弾き飛ばすと小鉄がそれを追って走ります。

この時はたまたま飛ばさなかった分がパソコンの近くに置いたままになっていて 小鉄がそれを見つけたのでした。このヘアゴムは小鉄用と自分用があります。猫に目立つ色の物が小鉄用です。飛ばした先で見当たらなくなったり 飛ばし間違えて冷蔵庫の裏等に飛んでいってしまうと すぐには戻ってきません。たまに偶然見つかる事もありますが どんどん少なくなっていっています。

このヘアゴムを飛ばして 小鉄が走って追いかけるというのが今の所小鉄のいい運動になっているような気がします。自分の足が不調なのであまり小鉄と動く事が出来ないので ヘアゴムに頼っています。ただ頼り過ぎていると小鉄も飽きがくるので 他のおもちゃとローテーションを組んでいます。

子猫の頃はフードと寝る事と遊びだけで小鉄の1日が終わっていました。現在はその頃がとても懐かしいのです。自分も子猫小鉄と張り合って遊んでフラフラになっていた・・・とか 同時に早く落ち着いて欲しいと願っていたな・・・と思い出したのでした。現在は小鉄もその頃よりも落ち着いています。

子猫の頃の様にがむしゃらに遊んでいればいいという訳にもいかないようで 初めは食いつきが良くても 飽きが来るのが早くなってきています。私も共に遊ぶために 遊びに変化を取り入れる等の知恵を磨かねばと思います。

小鉄との争いが減った理由のひとつに しゃがんだり膝を曲げると 数日前から傷めている所が痛むので 小鉄に向かう気が少し逸れているという事があるのかもしれません。無意識に足を組んでも痛い時があるので 早く治るには病院に行った方がいいのかと検討中です。通院をためらう位の痛みという事も迷う理由なのでしょう(1部追記 23:43)。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(75) 
共通テーマ:blog

nice! 75