So-net無料ブログ作成





月曜日の猫さんと伸びる寸前の小鉄と近所の猫の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190624a.jpg
月曜日の記事の猫さん画像です。月曜日に元気が出るようにと この猫さん画像を月曜担当にしています。



190624b.jpg
6月24日(月)の小鉄です。くつろぎの体勢から寝そべって伸びる寸前に偶然撮れました。



190624c.jpg
近所の猫さんです。6月24日(月)。ディナー処の常連さんです。

月曜日は近所の猫を撮影する事ができました。最後の画像の矢印の下にいるのですが よく見えないです。私自身も目の位置しかわからないのです。向かって左側に自販機があります。

丁度ディナー中に通りかかりました。一旦通り過ぎたのですが戻った時には居なくなっていました。私と共に車と自転車が同時に通ったので驚いたのだと思います。ディナー中に遭遇したのは久しぶりです。ここに逃げ込んだので画像を撮りました。ディナー中だったら撮影で食事を邪魔しない事にしています。

ディナーはほとんど食べ終わっていたようです。ただ 私が車と自転車を引き連れていたと この猫に思われたら嫌だな・・・と自分の保身ばかり考えていました。しかしその可能性は高いような気がしております。


一方の小鉄は 月曜日は少し凶暴さが増していました。近所ではハウスクリーニングや引っ越しが続いているので そういった騒音が気になっているのではないかと思っております。

夕飯後に片づけをしていると 小鉄が子猫の頃に通院に使っていたキャリーバッグが出て来ました。側に居た小鉄はすかさずその中に飛び込みました。今入るとバッグは小鉄がしゃがんだ体勢でないと入りきりません。小鉄の成長を振り返ってしみじみとしたのです。

去勢手術を機にバッグをケースに変えたので それ以降は使っていなかったのですが 今日はそのバッグが小鉄のいい遊び場になっていました。私が別の場所を片付けている時も忙しなくバックから出たり入ったりしていました。

ひとしきり遊んだ後は フードを食べてケージの上のベッドで休憩していました。それ以降の小鉄は凶暴さが消えて くつろいだり寝たりと大人しくなりました。片付けている物でまた小鉄が遊び出すかもしれないので 小鉄がくつろぎ始めたら片付けは終了になります。

特に急ぎの片づけでは無いのですが のんびりとしてもいられない気がします。今日は涼し目なので余裕でおります。しかし暑くなったら新しい扇風機を使い始めるために片づけを急がねばと焦る様子が 自分でもありありと想像できるのです。



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]



※今回は画像が多いので 締めの猫さん画像はお休みです。


nice!(80) 
共通テーマ:blog

nice! 80