So-net無料ブログ作成





小鉄の未公開画像 その69 [小鉄]


190205_0623a.jpg



190205_0623b.jpg



190205_0623c.jpg

小鉄の未公開画像の記事は69回目となりました。今回は2月5日(火)の画像です。記事の日付と画像の日付に差が数か月あります。やはり寝ているところが撮りやすいので似たような画像ばかりになって 目新しさは全くありません。

現在の小鉄と比べると この頃は毛がフカッとしているようにも見えます。2月はまだ寒いので毛も暖かい仕様になっていたようです。少し寒さが緩んできた頃でもあって 外から猫の声が聞こえて来る日もありました。フードを食べる量が落ち着いてき始めてもいました。


6月第3週の週末は 小鉄も比較的落ち着いていました。前の週が始まったばかりの頃まで喧嘩をして腕の傷が増えましたが その後はパッタリと争いが無くなりました。日に1度は小競り合いがありますが 私が小鉄を深追いしたり 不用意に触れたりしなければ 非常に穏やかに過ごせています。

今はとにかく毛が抜けるので 小鉄を抱えると腕が毛だらけになります。猫の毛が生えてきたかのような錯覚を起こしそうです。床の掃除をしてもキリが無いのですが こまめに掃除もするようになりました。それでも追い付かないのですが こればかりは仕方がありません。一時の辛抱です。

ケージの上のベッドを置くようになって1年が過ぎました。このベッドは小鉄にとって少し深いようです。この座布団の厚みが適度な高さ補正になっているようです。一応ひんやり素材なのですが 座布団があると素材が生きないように思います。しかしそれより違う面の居心地を 小鉄は重視しているようです。

座布団は小鉄が噛みついたり 後足でケリケリしたりして表面がほつれている部分があるので 買い替えを考えています。100円ショップや 雑貨屋さんを通りかかる時に物色する事もありますが これだ!とピンと来る物にはまだ出会えていないのであります。



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(71) 
共通テーマ:blog

nice! 71