So-net無料ブログ作成





小鉄の未公開画像 その68 [小鉄]


190131_0616a.jpg



190131_0616b.jpg



190131_0616c.jpg

小鉄の未公開画像 68回目です。2019年1月31日(火)の画像です。写りがぼやけているので 表情がわかりづらいのですが 目が細まっているので鋭く見えます。しかしくつろいでいて 眠いのだろうと思われます。

ここ(ケージの上のベッド)でくつろいでいる時は画像が撮りやすいのですが 大概がくつろいだり寝たりしているので 大体似た感じの画像になります。何とか違う風に見えるように撮れないものかと 常にたくらんでおります。

1月の最終日でした。この月の小鉄の記憶を掘り返すと よく吐いていた事を思い出しました。後から考えるとワクチン接種を受けた3~4週間頃にそうなっているように思いました。予防接種を受けるようになってまだ2年なので 決めつけるには早いのですが 次のワクチン接種(12月)を受けに行く事が 少し心にひっかかっています。思い過ごしであって欲しいという気持ちと半々です。


近頃(今月に入ってから)の小鉄は ベランダに着地して以降は窓に近寄る事が減ってきているように感じました。私がベランダに出ている時に 知らぬ間に窓に寄ってきていて そのまま抱えて一緒に外を見る事が楽しみになっていましたが ベランダから部屋に居る小鉄を抱えようとすると こちらを向いたまま後ずさりするようになってしまいました。

窓から外を見る回数も減っているように思います。私の目撃回数もそれほど多くないし 小鉄の本音もわからないのであります。ただベランダに降りなければそれでいいという問題では無い気もしています。あまり気にしすぎても また小鉄との間がギクシャクしてしまうので 気に留めておく位の気持ちでいようかと。

現在毛がとても抜けるので 少し触るとそこに多くの小鉄の毛が付きます。小鉄も触られる事が嫌そうなので ベランダの件も多少換毛期に関係があるのかもしれないと根拠も無く思ったり それについても調べず ただ漠然と想像しています。

小鉄の毛の掃除をするために掃除機のフィルターを購入しました。家へ帰って買ったフィルターを引き出しに仕舞おうと開けると まだ残っているものを2枚発見し ガッカリしました。足りなくなってから慌てるよりマシだと心の中で呪文のように繰り返したのでした。



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(76) 

nice! 76