So-net無料ブログ作成





金曜日の三猫衆と伸びをする小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190517a.jpg
金曜日の記事の三猫衆です。



190517b.jpg
5月17日(金)の小鉄です。

灯油を使い切る機会が巡ってきました。金曜日は夕飯後にくつろごうと片づけをしていたら 丁度寝る時に着ている(畳んであった)パジャマに 運んでいた食器からカップが転げ落ちて 中のお茶をこぼしてしまったのです。急遽洗濯になりました。その洗濯物を早く乾かす為に残りの灯油を使い切れるだろうと目論んだのでした。すでに忘れかけていたので こういう出来事が無いといつまでも放置になってしまいます。(追記 修正)

作戦は見事に成功・・・したような気が・・・しました。洗濯物は無事に乾きました。灯油が尽きるお知らせも鳴ったので これにて一件落着かと思われたのですが なかなか切れません。冬でない時はこれほど灯油も燃焼せずにいるのだと 未知の出来事を知ったような気になりました。

洗濯物が乾くまで灯油が持って欲しいと細々とした心持ちでいたのですが 予想を上回る燃費の良さだったのでした。部屋の窓を全部開けていないと部屋が暑くなります。網戸のある窓を全開にして 冬の名残りを終わらせるべく張り切ったのです。

その間小鉄は暖かい風の吹き出し口で風をあびたり いつもは絶対そこには干さない洗濯物が揺れる様子をジッと見たりしていました。一通り普段と違う様子を確認した後は ケージの上のベッドでくつろいでいました。

その時に取れたのが画像が今回の伸びの様子です。ケージの上ではあまりこういった様子を見たことがありません。この伸びは起きた後に床に着地してからよく見る場面なのです。恐らく気付いていなかっただけで 小鉄にとってはケージの上での伸びも いつもの行動なのではないかと思うのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(80) 
共通テーマ:blog

nice! 80