So-net無料ブログ作成





毛づくろいの合間 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190211b.jpg
月曜日の記事の猫さん画像です。全てを見透かしているかのような瞳です。



190211a.jpg
2月11日(月)の小鉄です。毛づくろいの途中の一コマです。

先の週末は雪の予報が出ていたので雪が見られるかと期待していました。積もる事を警戒した予報ばかりでしたが 近辺ではほぼ積もらずに 近所の駐車場の車の屋根に薄らと雪が確認できた位です。

金曜日と1日空けて月曜日の朝に雪が降っている様子を見ていると 小鉄も非常に興味深そうに足元で外を見ていました。画像を撮ったのですが 毎年狙っている冬景色風なものにはなりませんでした。

画像を撮る間だけなら・・・と小鉄をノーマークで数枚の画像を撮っている隙に 小鉄はベランダに降り立ってしまいました。手すりの隙間や両隣のお宅のベランダへ出ていく事は無いと思いながらも 絶対は有り得ないという前提で気を付けていたつもりでしたが つい油断したのです。

先週は小鉄のフードに新しいものを混ぜ始めたので様子を見ていましたが 今の所心配していたお腹の不調等は無く 普通に過ごしています。寒いせいか 寝ている時間が多いので遊びの誘いも比較的少ないようです。

自分はといえば 金曜日の夜から土曜日にかけて電子書籍の読み物を読破したところ 土曜日の朝に目が覚めてから頭が痛くなりました。目の疲れか気候の変り目かあるいは両方か・・・話の先が気になるあまりに 休憩をほとんど挟まずに読書をしたのでした。本当に無理がきかないお年頃なのだなと痛感したのであります。

それでも月曜日に2周目に入りました。このような事で頭痛薬を飲んでもいいのか考えておりますが 時折それ位の痛みを感じます。胃が荒れるのが気にかかるので なるべくそうならないように薬に頼らずに痛みをはぐらかせないかと ツボを押したり何だりと抵抗を試みております。週の初めからつまづいてしまいましたが それでも記事の更新はできています。その他諸々は明日以降挽回したいとたくらんでおります。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(75) 
共通テーマ:blog

nice! 75