So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン





おみくじを読み間違えていました [Σ( ̄□ ̄lll)]


★火曜日です★

180213a.jpg
すっかりおなじみな気持ちでおります。

今回は先週の記事から曜日を確認しました。日時の感覚が鈍っているようです。パンまつりのシールも袋に付いたまま捨てようとしたりと 注意力も散漫になっています。薬が変わったから?と思いついたのですが いつもの事であります。

夕飯の後ぼんやりとテレビを観ていたら浅草寺の事を放映していました。気付いたのはおみくじの所だけで ほんの少しだけしか見られませんでしたが 浅草寺のおみくじの凶の割合は30%との事(大吉は17%だそう)で なかなかいい確率で凶をひけていたんだなと納得したのであります。番組名等チェックしていないので リンク等参照できる状態ではありませんが 前回の話題と重なるのでつい記してしまいました。

今一度最初にひいたおみくじを見てみると「人から侮辱を受ける」と読んだ所が「侮辱を受けるような気になる」となっている事を確認しました。読み違えたようです。最近こうした読み違いや聞き違いが以前にも増している自覚があるので気になっていました。勘違い等からの悪循環に陥らないように気をつけようと思います。

薬が変わってから腕の痺れが減ったように感じます。痛みは確実に減りました。次回から薬の成分が倍になります。同じ薬でも違う袋に入れて渡されているので間違わないと思います。飲み忘れないように目に付くところに置いておかねば。

そんなこんなで今回は(も?)無理矢理話題を捻り出したので 更新がかなり遅れました。いつも時間に余裕を持ちたいと思いながら過ごしておりますが 思うだけなので同じ事になるのであります。今回もとりとめの無い記事にお付き合いくださりありがとうございました。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



※23:40
nice!(71) 
共通テーマ:blog

nice! 71