So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン





備える猫さんと2度目のずっこけですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★水曜日担当適任猫さん★

171227a.jpg

ブログ更新しようかと考えているところに地震がきました。偶然といえばそれまでかもしれませんが 備えを意識させてくれるタイミングを持った猫さんです。


★ヤケ食い★

171227b.jpg
病院(整形外科)近くのミニストップにて。

まずはじめに申し上げますと 病院が午前のみの診療で午後から休診でした。それを忘れて病院建物内のエレベーターのボタンに「休」が貼られて押せない仕組みになったのを見て思い出したのであります。これが2度目であります。

途方に暮れるといいますか やるせなくなって いつもは横目で見て通り過ぎるだけのミニストップに寄ったのであります。いい香りに惹かれたのですが コーヒーを飲むと胃痛を起こす可能性があるので温かいほうじ茶を購入しました。

なかなか動揺は鎮まりませんでしたが 帰りにデーモン閣下(のポスター)がいらっしゃる路線から帰宅。10分程多く時間がかかりますが その分落ち着きを取り戻すのに好都合である事と 閣下のお姿を拝見して心を満たそうという魂胆は成功したのであります。

寄り道した分早く帰った方がいいとは思いながらも 地元駅に着いてから新しくできた100均ショップの様子を見てから帰宅しました。元はレンタルビデオ店だったのですが いつの間にか100均ショップになっていて そのうち行こうと思いつつしばらく経ってしまったのです。新しいお店は何となく閑散とした店構えが印象的でした。近いうちにまた行ってみようとたくらんでおります。

帰宅して心配した薬の量を見ると 年が明けた最初の診察日よりもまだ余裕がある事が判明しました。病院のスケジュールといい 備えはここにも必要だと感じたのであります。そういう事も事前に確認しておけば・・・とヘコもうかと思いながらも 空腹の小鉄に急かされ夕飯のお世話をしたのであります。本日も小鉄の元気に和むのでありました。
171227b.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]

nice!(66) 
共通テーマ:blog

nice! 66