So-net無料ブログ作成
検索選択





堀切菖蒲園にも行ったのですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★堀切菖蒲園行き(2017年6月17日(土))★

170618b.jpg
堀切駅から行く途中の看板。

昼間の堀切菖蒲園に行くのは久ぶりです。おそらく6~7年くらい。特にこの数年は夜ばかりだったので看板も見落としていたのだと思います。


170618c.jpg
たまたま人がいない時に撮れました。



170618d.jpg
菖蒲の向こうにすだれの境目があります。その向こうが工事しているところ。



170618e.jpg
工事している方からみた入り口方面。高速道路(首都高湾岸線)が見えます。



170618a.jpg
すだれに貼ってあったポスター。来年3月に工事が終わるようです。



★おまけ★
170618f.jpg
堀切菖蒲園の池に棲むカメさん。やはり何年かぶりであります。


葛飾菖蒲まつりは18日(日)までですが 堀切菖蒲園は25日(日)まで開園しているそうです。菖蒲まつりは終わってもその頃までに行こうとたくらんでいました。しかし急に気が向いて土曜日に行ってきたのであります。菖蒲三昧な週の後半でした。
170618a.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(73) 
共通テーマ:blog

今度こそ水元公園菖蒲まつりですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★水元公園 菖蒲まつり(2017年6月15日(木))★

170617a.jpg
公園に入ってすぐにここ。いきなりの誘惑です。

あまり深く考えずに公園に入って 菖蒲が咲いている所へ向かったのですが いきなりお店が。美味しそうな誘惑です。他に射的や木工細工など 色々なお店が並んでいました。瀬戸物市も菖蒲まつりと同じ日が最終日(18日(日))のようです。


170617bcd.jpg
左から ムクドリ・スズメ・アオサギ(多分)。

鳥たちはさらに進んで出会いました。ムクドリはやはり前々回の記事と同じ画像です。暑くて菖蒲を見る前に休憩にしたのですが ベンチで水分補給をした時にスズメが近くに来たので撮りました。子育て中だったのか?近くで子スズメの声が聞こえたような気がしました。アオサギは橋の上から撮りました。時々アオサギを見るのですが 動かないので何枚撮っても同じような画像になります。


170615a.jpg
前々回と同じ画像。水元大橋です。



170617e.jpg
ようやく菖蒲が咲いている所にたどり着きました。



170617aabb.jpg
菖蒲まつりの特設舞台とその裏側。



170615g.jpg
菖蒲は大体こんな感じでした。この画像は咲いている方です。


大体こんな流れで見ていきました。菖蒲まつりが終盤でも 枯れている菖蒲が少ないように思ったのですが 田に入って菖蒲の手入れをしている人がいました。この人達のおかげで菖蒲が綺麗な状態で保たれているのだな・・・と鈍感な自分でも気づいたのであります。

今回は記事が作成できました。数日で2度も記事が消えたのでさすがに緊張しました。しかし緊張している時より それが緩んだ時に起こるミスなのだと思います。と 他人事のように言うのであります。水元のカワセミマスターにご挨拶もせず 菖蒲だけ見て早々に帰りました。今年は水元公園に行けて喜ばしく感じております。
170618c.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]


※予約投稿にしました。
nice!(72) 
共通テーマ:blog

6年前の猫の連続画像 [Σ( ̄□ ̄lll)]


★2011年6月に目撃した猫★

170616a.jpg
猫だ・・・倒れてる?(当時のともちんの心の声)



170616b.jpg
ちょっと近づいてみた・・・まだわからない。



170616c.jpg
回り込んでみた。どうだろう?



170616d.jpg
あっ!動いた!寝ていたみたい。



170616e.jpg
邪魔してごめんなさい。ゆっくりお休みください。(心の声ここまで)

当時は一部を記事にしました。今回は撮った分全部使用。今思い返すと・・・この猫を見つけた時は息絶えているかもしれないと 恐る恐る近づきました。息をして呼吸でお腹が動いているかも確認できなかったのでドキドキしながら更に近寄ったのでした。なので頭が動いてこちらを見た時はホッとしたのを覚えています。

一本道の奥の駐車場地帯だったので車どおりもほとんど無く 寝るにはちょうどいい場所だったのでしょう。無防備な寝姿にすっかり勘違いしてしまったのであります。6月の半ば(15日)の日付が残っております。

この日は他にも猫2匹に出会うという猫画像大豊作の日でした。既出な画像ですが また機会があったら記事で使おうとたくらんでおります。
170616a.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]

nice!(75) 
共通テーマ:blog

水元公園へ行った記事を消したのですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★水元大橋★
170615a.jpg


木曜日は病院が休診だったため 思い立って菖蒲祭り中の水元公園に行ってきました。その記事を作成中に操作を誤って記事が消失。先日に続き頭の中が真っ白になりました。どうしたものかと考えましたが記事は週末に書き直し 今回は記事が消えた話題にすることにしました。


170615b.jpg
水元公園のムクドリ。返す言葉もありません。


菖蒲だけしか見ていないので滞在時間は1時間半くらい。あっという間でした。もっと早く記事を作り始めていたら今回の記事にできたのですが・・・でも週末の話題がひとつできたのでヨシとします。開き直るのであります。
170615a.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]

nice!(77) 
共通テーマ:blog

再会? [Σ( ̄□ ̄lll)]


★おそらく再会★
170614a.jpg
6月14日(金)18時半過ぎ頃。←暗く写った言い訳です。

おそらくこの日の猫かと。どちらも写りが不鮮明なので画像ではわかりづらいのです。今回は目がすわったように見えていますし・・・。自分の目で見た限りは同じ猫だと認識しています。今回はディナーの時間と重なったので お食事が出てくる扉のある方を向いていたのではないかと推測しております。もしかしたらすでに食べ終わっていたのかもしれません。

夕方少し近辺を歩いたら 暑くなくていい気候だったのでついつい遠回りをしたら いつもより帰りが遅くなってしまいました。遅くなったからこそ 前に会った猫に再会して 画像を撮れてブログの話題にできたのかもしれない・・・と無理矢理運命的なモノにこじつけてみました。

木曜日は病院に行こうと考えましたが ふと気にかかって診察券を見ると 休診と記されておりました。そこで そういえばそうだった!と思い出したのです。忘れたまま出かけて病院の前で途方に暮れなくてよかったのであります。
170614a.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]

nice!(79) 
共通テーマ:blog