So-net無料ブログ作成





変わったことをした気になっただけですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


日曜は食糧を用意するのを忘れていたので 朝兼昼のご飯を食べようと家を出ました。どうしようか迷っ(決められなく)てイトーヨーカドーにたどり着いたのであります。初めてのお店の天ぷら蕎麦を注文しました。

その後用事も無かったので 店内をうろうろしていると スーパーファミコンミニがあるとの告知を発見しました。突然の事で頭の中が白くなりました。予約抽選・アマゾンその他諸々と探し回って無かったのに 忘れた頃にひょっこり買う事が出来たのであります。

171201b.jpg
大きさはこんな感じ。対比はペンにしてみました。



★ゲームのタイトル★

☆スーパーマリオワールド 1990/11/21 任天堂 ☆F-ZERO 1990/11/21 任天堂 ☆がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻 1991/7/19 KONAMI ☆超魔界村 1991/10/4 カプコン ☆ゼルダの伝説 神々のトライフォース 1991/11/21 任天堂 ☆スーパーフォーメーションサッカー 1991/12/13 ヒューマン ☆魂斗羅スピリッツ 1992/2/28 KONAMI ☆スーパーマリオカート 1992/8/27 任天堂 ☆スターフォックス 1993/2/21 任天堂 ☆聖剣伝説2 1993/8/6 スクウェア ☆ロックマンX 1993/12/17 カプコン ☆ファイアーエムブレム 紋章の謎 1994/1/21 任天堂 ☆スーパーメトロイド 1994/3/19 任天堂 ☆ファイナルファンタジーVI 1994/4/2 スクウェア ☆スーパーストリートファイターII 1994/6/25 カプコン ☆スーパードンキーコング 1994/11/26 任天堂 ☆スーパーマリオ ヨッシーアイランド 1995/8/5 任天堂 パネルでポン 1995/10/27 任天堂 ☆スーパーマリオRPG 1996/3/9 任天堂 ☆星のカービィ スーパーデラックス 1996/3/21 任天堂 ☆スターフォックス2 未発売 任天堂

コピー&ペーストにて丸写しであります。未発売のものもありますが 懐かしいゲームが気になります。ゼルダとマリオがあればいいと思っておりましたが 半分以上は馴染があるゲームです。以前のファミコンミニのファイナルファンタジーⅢがエンディング寸前で止まっている事を思い出しております。


★ここで代打猫さん★

171201a.jpg
セルフツッコミ的であります。

いつもとちょっと違った風を狙って変わったことをした気になっていたのですが こんな感じ止まりであります。猫さんたちに申し訳ない気持ちが湧いてくるのであります。

小鉄は2~3センチほどの紐をいくつか(おそらく2本)飲み込んでしまって 一晩明けてまだ様子は変わっていません。いつも通りにご飯を食べて おトイレも問題なく過ごしています。今週末あたりに出てきそうな予感がしています。

腕がしびれて様子を見ていましたが あまりよくならないようです。怠くて痺れるのですが 動かしてもジッとしていても どうしても何も変わらないので身の置き場が無いような気分であります。更新はいつもより更に遅れましたが 先日感じていたポンコツ気分は回避しております。
171201b.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]

nice!(70) 
共通テーマ:blog

お助け猫さんに何を言ってもらうか・・・ですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★今回のお助け猫さん★

171209a.jpg

最早何を言ってもらうかに重点を置きつつあります。意地にならないように 猫さん画像を愛でさせて頂こうと改めて思うのであります。


★何年ぶりか?★

171209b.jpg
地元のらあめん花月嵐にて味噌ラーメンと餃子。

おそらく3年以上ぶりだと思います。以前もとの比較もできない程記憶の彼方にある何かを呼び戻す事はできそうにないのです。記録やら記事やらは掘り返さずに参ろうと言う所存であります。

帰宅して小鉄にも夕飯。ラーメンを食べたり 買い物をしたりしている間にひとりで留守番だったので その後は部屋に放って自由にしておいたら 気配が消えたので どうしたのだろうか?と探すと こっそりと椅子の背もたれに掛けてある私の部屋着の下にいました。もしやとズボンを取り上げると・・・また紐を齧った跡が。

紐の残骸が見当たらないので 再び飲み込んでしまった可能性が大です。せっかく解決したと思った矢先に またやってしまいました。以前とは違うズボンだったのでノーマークだったのですが・・・警戒するなら徹底しなくてはいけなかったのです。猛省中です。

今回はここまでにしようかと。もし小鉄がまた紐を飲み込んでしまっていたらどうかお腹に詰まりませんように。と念じております。
171209a.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]

nice!(70) 
共通テーマ:blog

休みと思ったら大間違いだ!ですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★3年前の猫★

17141208a.jpg
2014年12月8日(月) 隣町の猫であります。



★まさかの猫さん★

171208b.jpg
代打が無いから休みだなんて大間違い(な時もあるの)であります。

代打猫さんを代打でなく採用する事をひらめいた時に「大間違い」を使ってみたいと思い浮かびました。やはり中途半端にスベったように思うのであります。

木曜の夜から金曜日の日付が変わる頃にかけて 小鉄に思いがけない出来事が。木曜の記事を更新して 白紙記事を作っておこうかと考え始めた時 小鉄が突然のリバース。毛玉?それにしては早くない?と様子を見ると そこには数日前に飲み込んだ紐が数本ありました。

今週の始めに小鉄の爪を切りました。小鉄にとって初めての爪切りだったので 嫌な記憶を植え付けないようにと 私の部屋着のズボン胴体部分の紐を齧らせて気を逸らせて爪を切ったのでした。小鉄は上着や衣類の紐を齧るのが大好きなのであります。

終わった後に紐の先端が無くなっていました。飲み込んだかもしれない。でも少しだろうと勝手に判断して 爪を切れた事にだけ安堵していました。その数日後に消化しきれなくて出てきたようです。気にかかるので もう少し様子をみていようと思います。画像と文章で記事が長くなりました更新後に文章を短くしました(※修正 2:00)。お付き合いくださり ありがとうございます。
171208b.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]


※画像の文字は試行錯誤中であります。
nice!(73) 
共通テーマ:blog

長閑な代打猫さんたち [Σ( ̄□ ̄lll)]


★代打猫さんたち★

171207a.jpg

長閑に過ごしておられます。


木曜日は隣町へ行っただけで ほぼ引きこもっておりました。この10日程 右腕がしびれております。時折そうなるので そのうち治まるだろうと思っていたのですが 背中や首が痛くなってきたのであります。

そんなこんなで隣町行き以外は何もせずにおりました。小鉄もあまりかまえなくて 自分でおもちゃを引っぱり出して 私の足元で遊んでいました。少し誘いに応じて遊ぶと その時は体調不良を忘れました。なかなかの猫パワーであります。

そうこうしているうちに週末が目の前に来ております。小鉄の病院かと身構えておりましたが 1週間早かったのであります。来週は2回目のワクチン接種なのでずっと気にかかっていて 気にかかり過ぎて勘違いしたのであります。なかなかのポンコツ気分であります。いつにも増して簡素な記事になりました(※追記)。
171207a.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(69) 
共通テーマ:blog

すぐに助っ人(猫)さん頼りに戻ったのですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★1日だけで再び助っ人(猫)さん★

171206a.jpg

この時期は自分の活動時間帯が暗くなる頃なので 猫がいても気付かなかったりすることが多いと思います。加えてうちの猫中心の暮らしなので 余計に出会いが減ってしまっております。おそらく次回の予告は2日後の8日(金)の記事になると思われます。


水曜日は購入してあった新しいプリンターを設置しました。パソコンとの設定もすぐに済みました。前のは7年使いました。今回もそれくらい使えればいいかなと何となく思うのであります。

小鉄のベッドになっているケージのクッションを洗濯しました。夕方前に乾いていたので ケージに戻すと 自分の臭いが消えていたせいか?ものすごく荒れてケージの2階から落としてしまいます。何度か落としては私が戻すという事を繰り返して しばらく放置することにしました。小鉄の夕飯の後には臭いが移ったのか?以後は落とすことなく ベッドとして復活したのであります。

引き落としの入金をするのを忘れていました。期日が土日だと どうしても忘れてしまいます。今回は更に2日遅れであります。月曜日に忘れた時点で 入金してすぐの引き落としはしてもらえないので 次回分と同時に引き落としになります。年に1~2回はやらかしてしまうのであります。
171206a.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]

nice!(72) 
共通テーマ:blog