So-net無料ブログ作成





2度目の堀切菖蒲園行き [Σ( ̄□ ̄lll)]


★2018年6月16日(土) 再び堀切菖蒲園行き★

180616a.jpg
リニューアルオープン時に改修された菖蒲園内の児童遊園。



180616b.jpg
前回載せなかったので。こちらもリニューアルしたようです。



180616c.jpg
前回の菖蒲園行きの時画像が曲がって撮れたまま掲載したので撮りなおし。(園内2の画像)



180616d.jpg
撮りなおしすら失敗したかと思っていましたが 何とか写っていました。(柵越しの様子)

前回撮らなかった画像を撮って今回の話題にしようとたくらんでおりましたが 撮ったつもりで確認もしたのですが 2か所の画像が見つかりませんでした。あちこち探しましたが見つからず。今回はその画像頼りだったのでこのような記事になりました。引き続き画像を探します。

園内の児童遊園やその近辺の施設は新設だと思い込んでいましたが 改修のようです。その改修部分を話題にしようとしていたので更新時間を過ぎても画像を探していました。 見つからないことにずっとモヤモヤしていました。以前の様子も知らなかったのでこだわっても仕方がないと思うのですが・・・。

菖蒲まつりは20日(水)までのようです。期間中はもう行けないのでまたそのうち・・・暑い時期を避けて3度目の菖蒲園行きを決行しようと思っております。
simeneko2.jpg




失礼いたします[いい気分(温泉)]



月曜朝の地震を知って大変驚きました。地震に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。今回はいつもの曜日の猫さん画像をお休みします。


※23:35



nice!(74) 
共通テーマ:blog

小鉄の未公開画像 その17 [小鉄]


★小鉄の未公開画像 その17★

180617a.jpg



180617b.jpg



180617c.jpg

2018年6月16日(土)の小鉄。くつろぎと警戒が半々くらいの状態ではないかと推測しています。1枚の画像をトリミングしてできそうですが 3枚の画像を使ったのでそこをアピールさせて頂きます。

もう少し時間が経ってからの話題にすればよかったかもしれないと思うのですが そうすると今度は埋もれて忘れてしまいそうな予感がしたので 土曜日に撮った画像をすぐに今回の記事にしたのでした。

このベッドが届いて10日程たちました。すでに初日に噛みついた跡がついてしまいました。3日目頃噛んでできた穴から中身が少し出てきたりと 早くもボロボロになってきています。それだけお気に入りでもあるのではないかと思います。

この週末は寒さから自分が風邪気味になって いつものように遊べなかったので 小鉄はイラついているようです。あまり動かなくても遊べるつりざおのおもちゃで小鉄の運動不足を解消する作戦をとりました。

つりざおのおもちゃは夢中になりすぎて一旦見せるとものすごく食いついてきます。そのまま際限なく暴れるのでなるべく控えていましたが 今回は小鉄のストレス解消に大変役立ってくれました。そのつりざおも今や原形を留めない程の姿になりました。そろそろ新しいおもちゃを探しに行こうと思います。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(71) 
共通テーマ:blog

週末の小鉄記事 2018年6月5日(火)~6月11日(月) [小鉄]


★2018年6月5日(火)~6月11日(月)★

180605.jpg
6月5日(火)



180607.jpg
6月7日(木)



180609.jpg
6月9日(土)

今回は特に統一感無く選んだ画像になりました。最初の画像は網戸越しにベランダから撮ってみました。小鉄はこうして外を見る事を好んでいるようです。多少寒くても数十分こうして外を見ている事もよくあります。この時は目の前に私が現れて驚いていました。その様子が面白かったので撮影を思いついたのですが カメラを持ってきた頃にはすでに慣れていました。

真ん中の画像は新しいベッドが届いた次の日です。広いベッドでのびのびとくつろいでいます。ひんやりとする素材だそうで 手で触れて確認すると ほんのりとひんやりしているような感じでした。ひんやり具合はこれから暑くなったらもっとわかりやすいかもしれません。

最後の画像は腕とシッポだけが見えている状態です。寝ていたので目を覚まさないで欲しいと願っていました。カメラの気配は感じていたようで 微かに動いていました。そのままそっとしておいたら起き上がる事無く寝ていました。

網戸とカーテンがあまり綺麗でないので どうしたものかと考えつつも画像を使用しました。片付け不足と部屋の狭さで小鉄の画像は大体撮る場所も決まっています。近頃は定期的な排水管の清掃等で人が来ることが無くても少しずつ物を処分しています。しかしまだゴールはかなり遠く感じます。これからもコツコツと進めるしかなさそうです。

この週の小鉄は暑い時とお腹が空いた時等に少し乱暴になっていたように思います。食欲も体調も良く元気に過ごしていました。トイレの砂を違うメーカのものに変えたのですが ものすごく戸惑っていました。粗相をするかと心配でしたが 思っていたよりも早く馴染んでくれたようです。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(71) 
共通テーマ:blog

金曜の3人(猫)衆と小鉄とシェアの画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


★金曜の3人(猫)衆★

180615b.jpg
すっかりお馴染み3人(猫)衆です。

先週は暑かった事をすっかり忘れる気候(&記憶力)でした。昨夜寝る前に少し寒いと感じていたところ 目覚めると喉痛が。少し窓を開けていたら途端にこの有様です。喉痛というよりも喉がカサカサに乾いている感じです。


★小鉄とシェア★

180615a.jpg
ひとつの椅子を共有しています。

大分隅に追いやられています。ブログを更新しようかなと思うと小鉄が椅子でくつろぎだすのです。椅子の空いているところに少し座らせてもらおうと頑張りました。

よくある事ですが こうなると大概小鉄がよけてくれます。以前はよけずにいると残りの半分をそのまま共有できていたのですが 小鉄の身体が成長に伴って大きくなったせいか?以前のようにゆったりとできないのだと思われます。 こちらがしっかり座ろうとすると 小鉄がよけるようになりました。座っていると小鉄もあとから来ていた・・・という事もありましたが それも無くなったのです。そう気づいてからは少し寂しさを感じています(追記・修正)。

金曜日も小鉄と揉めました。食事の要求が激しくて 本当に必要かの見極めが難しく 戸惑っていると容赦なく噛みついてきます。なかなかの痛さです。そのまま痛がっているだけだと噛みつき癖がついてしまう可能性が大きいので いけない事と教えなければならないのです。言葉が通じなくても いけない事は根気よくそう伝えなければいけません(追記)。

今の所その場での説得は通じているようですが やはり繰り返してしまいます。 自分が小鉄のサインを見落としている可能性もあるので そこは気をつけねばならないと思っております。小さい頃より力が何倍も出てきているので うっかりしていると 以前にも増して生傷が絶えません。

しつけ?やお世話は手探りですが 椅子のシェアや無邪気にくつろぐ姿等に大変和みます。近頃は小鉄のたくましさを感じる事も増えて心強く感じているのであります。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



※23:19



nice!(68) 
共通テーマ:blog

木曜日の猫さんと小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


★木曜日★

180614b.jpg

湿気のせいか?体調も気分も今ひとつのような気がしながら過ごした木曜日でした。水曜日に出掛けたので休み明けのような勘違いもしてしまいました。しかし活動への影響は無かったのであります。


★小鉄★

180614a.jpg
2018年6月14日(木)の小鉄。前回休みだったのでここぞとばかりに。

ケージの屋上?に設置した新しいベッドで寝ている小鉄(の足)です。先週届いたベッドがお気に入りになっています。以来ここにいる事が多くなりました。寝ると身体を伸ばすので ベッドから身体のどこかがはみ出します。

近頃小鉄は食欲が旺盛になってきました。まだ身体が成長しているのだなと実感します。抱き上げると結構な重さに感じますが まだあと数百グラムは増えるかと思われます。相変わらず肥満(からの病気)が恐怖で フードの量を増やす事に抵抗があります。

木曜日はその事で小鉄と喧嘩をしてしまいました。もちろんフードをケチったのが原因です。まだ成長期の小鉄には 臆せず食事を与えようと 心を入れ換えているところです。恐る恐るフードをあげると 小鉄は満足したのか 夕飯後はベッドで熟睡しました。その様子が今回の画像です。


自分自身は湿気にやられて久々に古傷が痛んでおります。部屋は蒸しますが 比べて外の方が快適なので 雨が降っている時以外 家に居る時はなるべく窓を開けるように心がけております。

すでに梅雨入りしてかなり経っているような気分ですが まだこの先数週間ジメジメした日が続くのかと思うと 自分の時間の感覚が都合がいいようにずれてきているなと実感するのでありました。あまり湿気やら雨やらを気にし過ぎないように過ごそうと思います。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



※23:22



nice!(71) 
共通テーマ:blog