So-net無料ブログ作成





10月18日の猫と金木犀の画像 [Σ( ̄□ ̄lll)]


★2014年10月18日(土)★

14171018.jpg
猫画像は3年前。ブログの話題の為に某サッカー漫画キャラの銅像を見に行く途中でした。

ほぼ外猫と思われる猫が3匹いて この猫だけ他の2匹と離れた所にいたという記憶が蘇ったのであります。この猫は先月うちに来た猫と模様といいますか柄といいますか 色が似ているのであります。


★金木犀★

171018a.jpg
病院から病院最寄駅までの間に咲いていた金木犀。

先週より少し花が多くなっているようです。ピークはここか?もう過ぎたのか?マスク着用のせいか香りはあまり感じませんでした。金木犀は少し離れたところが香るように思います。

今朝目が覚めた時 喉がカサカサになっておりました。口を開けて寝ていたのかもしれません。家の中でも寒いのに 洗濯物が乾かずに半袖で過ごしたから身体を冷やして風邪ひいたかな?と色々原因を考えましたが 病院へ向かう途中で調子の悪さを忘れてしまったのであります。

病院から帰って猫に夕飯を与えて いつも歩きに行く方面とは逆の隣町の地区センターへ期日前投票に行ってきました。自分の夕飯は帰りにモスバーガーへ。地元のモスが無くなって早10年以上が経ったらしいのですが まだ先日のような気がしております。

ようやく洗濯物が全部乾いてホッとしましたが また雨の予報にどんより。タオルは一応抵抗して1日干してから部屋干しにしていますが それで追い付かなかったら 乾燥だけ近所のコインランドリーへ行こうかとたくらみ始めております。
171018a.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]

nice!(72) 
共通テーマ:blog

3年前の10月17日の猫 [Σ( ̄□ ̄lll)]


★2014年10月17日(金)★

14171017a.jpg


14171017b.jpg
近所の猫地帯にて。夕方5時頃との記録を確認しました。

この日の事はあまり覚えておりません。金曜日ということはこの頃 よく行っていたお蕎麦やさんで夕飯にしていたと思われます。帰りにミニストップに寄る事も目的で よくパフェやソフトクリームを買っていたなと 懐かしくなりました。

なめらかプリンパフェの画像も同じフォルダから見つけました。そういえば隣町のミニストップでも幟(のぼり)を見ました。もう年末を感じ始める・・・そんな季節なのだなとしみじみとするのであります。

よく行く隣町のスーパーでは9月の末からクリスマスケーキとお正月のおせち料理のパンフレットが出ていました。ちょっと早くないか?と思いながらもあっという間にどちらも当日が来るのだろうなと感じたのでした。金曜日恒例になっていたお蕎麦屋さんに行かなくなってからは そのパンフレットとプリンパフェが自分の中での秋から冬~年末年始を感じる風物詩となっています。


火曜日はほとんど前日と変わらない行動でしたので 今回の画像を基に話題を広げようとたくらんでみましたが 思ったほどではありませんでした。
14171017b.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]

nice!(72) 
共通テーマ:blog

7年前の猫画像と部屋干しの話ですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★7年前の猫親子★

101710016.jpg

7年前の秋に夜の歩きをしていた頃に出会った猫親子です。一匹の母猫が3匹の子猫を連れていました。毎晩のように出会っていた事を覚えております。

この画像は以前サイズを変えて記事に載せようとたくらんでいたところ 保存の時にクリックが連打になってしまったらしく保存先がわからないままになっておりました。本日偶然発見したので ここぞとばかりに採用したのであります。2010年9月の画像ではないかと推測しております。


月曜日は引き続きの天候のせいか?日時の感覚がよくわからなくなっておりました。夕飯の後はうたた寝をしたのですが 起き上がれず。ヨボヨボと起き上がると目がジンジンしていました。猫も夕方から寝てばかりでした。

ケージを設置するときにとにかく急いで 周りを整えないまま設置したので その片付けがしたいと思いながらもついつい「片付けたい」状態を引きずったままになっております。連日の天候で部屋干しにした部屋着のような服が部屋干し臭で着られなくなって ずっと半袖でおりましたが 洗いなおしてようやく(強引に乾かして)乾きました。エアコンを点けて暖をとるとともに 急いで乾かしたい衣類とバスタオルを乾かす事に成功したのであります。

昨年交換した玄関扉に結露が。寒くなるとこうだったなと急に思い出しました。拭いても後から水滴が湧いてくるので 換気をせねばと気付いた次第であります。
101710016.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]


nice!(66) 
共通テーマ:blog

隣町の猫と金木犀 [Σ( ̄□ ̄lll)]


★隣町の猫と再会★

171015a.jpg



20171015b.jpg

今日はいないだろうと油断して通りかかったらいました。近づくと逃げ腰です。以前の猫は何があってもここを動かなかったのですが 最近見かける猫は人を警戒しています。しかし何とか今回の画像を撮らせてもらえました。


★金木犀の鉢植え★

171015c.jpg

隣町の行き帰りで通る道です。この鉢植えの金木犀は常にここにあります。花が終わっても電柱に寄り添うように佇んでいるのです。

ものすごい放置に思えますが 剪定もしているようなのでお手入れはされているようです。近所のお宅の鉢ではないかと思われます。この季節の金木犀ポイントのひとつであります。


今回は撮ったばかりの画像頼りな記事であります。雨が止んでいるようで降っているという微妙なお天気の1日だったようです。歩きに行った以外は何もせず 洗濯物が乾かないので 洗濯もできずに悩ましいのであります。お日様が恋しいのであります。
171015c.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]

nice!(67) 
共通テーマ:blog

公園のベンチの猫ですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★公園のベンチで佇む猫★

171014a.jpg
どっしりと座っております。



simeneko2.jpg
こっちを見たと思ったらつい動揺してしまいました。

2016年10月14日(金)。一昨年暮れから1年以上通院していた病院(現在休止中)の帰りに出会った猫。ベンチに座る様がとても猫には見えないのであります。

他の年も猫画像がちらほらとあったのですが この1枚目の画像が今回の全てな気がしております。誰も居ない小さな公園だったので猫もくつろげたのではないかと 今も思うのであります。


土曜日は夕方から隣町へ。小雨がパラつくような でも傘がいるのかどうか微妙なお天気で 迷って傘を差して行ってきました。よく猫の画像を撮っていたお店ではお客が団体さんで 猫の姿すら見られませんでした。

その後1週間預けっぱなしだったクリーニングを引き取って夕飯を調達して帰宅。帰ると猫がケージから出たくてモゾモゾしていました。1回出して片付けをする間 またケージに戻すとトイレをしていました。ケージと一緒にトイレを設置して1日経たないうちにトイレを認識しました。その後もトイレのたびに褒め称えるのであります。気にかかっていた事だったのでとても気が楽になりました。もしかしたら慣れた頃粗相があるかもしれませんが それは想定内であります。もしトイレでもトイレ以外でも想定外な出来事が起こってもうまくやっていこうとたくらんでおります。
16171014.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]

nice!(73) 
共通テーマ:blog