So-net無料ブログ作成
検索選択





Σ( ̄□ ̄lll) ブログトップ
前の10件 | -

2年前の猫と前日の鈴虫と赤レンガ倉庫 [Σ( ̄□ ̄lll)]


★一昨年の猫たち★
15_170823a.jpg
2015年8月23日(日)。近所の猫地帯にて。

深夜に近所のコンビニに買い物に出た時にいました。カメラを持って出かけたので 猫を撮る気満々だったのであります。目論見通り猫が居て喜んだ覚えがあります。猫画像に文字入れ継続中。


★鈴虫★
170822a.jpg
鳴き声が聞こえていました。8月22日(火)

以前鈴虫を飼っていた事があったので 鳴き声でわかります。毎晩ベランダにいると聞こえてくる鈴虫と同じか?ナゾが深まっております。この日からここに登場しています。水曜日は通りかかっていないので 居たかどうかはわかりません。


★横浜赤レンガ倉庫★
170823a.jpg
8月23日(水)。

通りかかっただけなのに話題にしてしまいました。なので話が全くふくらみませんが とても暑かったのであります。この頃地元は気温34℃で小雨が降っていたとの過去予報を見ました。


久しぶりに横浜へ行きましたが 滞在時間はほんの少し。今度はもっと涼しくなったら出掛けたいとたくらむのでありました。帰宅後はグッタリを引きずったまま夜になってしまいました。今月も後一週間で終わるとは・・・と気付いてくたびれ感が少し増したのであります(追記修正 23:37)。
170823a.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(20) 
共通テーマ:blog

画像に文字を入れて凌ぐ状態継続中ですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★2011年8月22日(月)の猫★

11_170822a.jpg



11_170822b.jpg

画像に文字を沢山入れたので 語る事はあまりございませんが・・・よく行っている地元のスーパーの近く。当時は曇っていて 蒸し暑かった覚えがあります。夕方通りかかった時にであいました。

その6年後の火曜日は暑さでグデグデしておりました。病院の夏休み?後の通院のタイミングを見計らっておりました。なるべく気温が低い日に・・・とたくらんでいるうちに 自分の都合の良い日が猛暑日の予報が。しょぼくれそうであります。休み前に行った時も体温より高い気温だったのです。うまくやろうとたくらんで 狙うとうまくいかないのであります。

暑さもブログもうまく凌ぎたいと狙って ずっこけてばかり。ブログの更新も凌ぐというコトバを使うと 義務みたいでやる気が失せてしまいます。弱音を吐いてしまいました。今後は言葉遣いやマイナス思考に逃げがちになる所 その他諸々気をつけますどんよりしても仕方ないので何とかなるさ!的に何とかしようとたくらみなおしました(追記変更 23:50)。
11_170822a.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]

nice!(61) 
共通テーマ:blog

猫と鳥の画像 [Σ( ̄□ ̄lll)]


★猫の画像★

14_170820.jpg
2014年8月20日(水)。



16_170821.jpg
2016年8月21日(日)。

最初の画像は8月20日。今回は同じ日の数年前の画像で参る!と意気込んでみたものの 日付を勘違いした画像を選択してしまいました。途中で気づいたのですがそのまま記事に採用したのであります。
別に日付は気にしなければ どうという事もないのですが 文章ではどうにもならないブログなので 何かに拘ることで気を逸らしたいと思っているのであります。

前回の猫画像も今回のこっち見んな画像も文字入れを忘れておりました。前回の画像は文字を入れて画像を換えはしない事にしましたが 今回は文字を入れて公開前に画像を差し替えました。


こんなにぐでぐでになるならいっその事更新を休んだ方がいいのかもしれないと思いながらも自分で思いこんでいる習わしに従い 薄い内容ながらも更新したのであります。連日外に出歩いた疲れは思ったほど残っていない気がします。数日後にガクッとくるのかもしれません。人混み疲れもほとんど無く いつもの月曜日を過ごしたのでありました。
16_170821.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]

nice!(71) 
共通テーマ:blog

2年前と今年の8月20日の画像 [Σ( ̄□ ̄lll)]


★2015年8月20日(木)の猫★
15_170820.jpg
夕方7時前頃。

うちの近所の猫地帯からほど近いアパート前にいた猫。猫地帯でお食事中の様子を記事にしたこともあります。当時は仔猫でしたが今はすっかり成猫になっております。


★2017年8月20日(日)★
170820a.jpg
スカイツリー。撮ったまま画像を小さくしただけであります。

日曜日は駒形から浅草の往復を歩きました。その間にいくつかのレイドバトルジムを見つけてはバトルをしました。移動の合間にスマホで画像を撮りました。撮ったのはこの1枚だけです。歩き回ってくたびれがピークだった頃に撮ったので場所がどこだかわかっていないのであります。

この週末は土曜も日曜も夏フェス的なイベントをしているところに出くわしました。にぎやかな場所は苦手ですが 屋外のライブは雰囲気があって 嫌いではありません。夏を感じたのであります。

2日連続で暑い中歩き回ってくたびれ継続状態でした。隣町のスーパーには寄ったのですが何を買っていいか判断できなくなってそのままお店を出てしまいまいました。何か買わなくては夕飯を食べそこなってしまうのでそれはイカンと思いなおして 自宅近くで夕飯を調達して帰宅したのであります。

すごく歩いた気になりましたが 思ったほどではありませんでした。暑くてぐでぐでのままうちに着いて夕飯がおわって落ち着くとスカッとした気分になりました。(※追記)更新が終わったとホッとしていたら下書きのまま記事を放置していた事に気付いて大変驚いたのであります。
170820a.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]

nice!(66) 
共通テーマ:blog

猫の過去画像などですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★猫画像★

14_170819.jpg
近所の猫。2014年8月19日(火)。



15_170819.jpg
地元の公園(公園猫地帯)の猫。2015年8月19(水)。

今週出会った猫の画像にしようとたくらみつつ 8月19日の猫画像が発掘されたので そちらにしました。今週の猫はまた後日。ちゃっかりと採用するのであります。


★急遽外出★

170819a.jpg
両国の力士像。どなたか確認しませんでした。



170819b.jpg
両国駅前のサンマルクカフェにてアイス柚子茶。

急遽出かける事になりました。浅草橋~両国駅~吾妻橋~隅田公園を巡りました。画像を撮ったのは両国だけでした。力士像は両国駅から吾妻橋までの間にあと一か所目撃しましたが目撃しただけであります。

ポケモンGO!で伝説ポケモンを追い掛け回してきました。出現場所が不特定で時間制限もあるので大急ぎであちこち巡ったため 画像を撮ったのは落ち着いて座る事ができた両国とその近辺でのみでした。スマホの電源が切れるまでの勝負で3か所巡ってバトルをしました。

帰りはやはり隣町経由で帰宅。どれだけ隣町から帰るのが習慣になっているのだろう?としみじみとしたのであります。湿気と暑さでヨボヨボになりました。隣町からの帰りだけポツポツと雨にあたりましたが 他は運良く雨に濡れませんでした。

帰ってきて夕飯後はくたびれで横になったら起き上がれなくなりました。5分おきに目が覚めるのですが 身体が動かず。今回は(も?)堂々と遅れて記事を更新したのであります。


この数日気になっていた手の痺れが無くなっていました。歩いたからか?原因がわからず戸惑いましたが 痺れた原因もわからないのでした。少し気になるのであと数日様子を見ていようとたくらむのであります。
170819a.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]

nice!(70) 
共通テーマ:blog

予感的中ですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★連日会う★
20170818a.jpg
今回は2匹揃って居ました。

今回はここにまた猫が居そうだという予感がして出掛けました。湿気が多かったので猫も涼しい所に退避しているかと思ったのですが 御両名ともいつもの場所(門柱)でくつろいでおいででした。

その後も初めての猫に出会い 猫画像が豊作か・・・と思いきや ボケた画像になってしまいました。しかし週末の話題として引っぱろうとたくらんでおります。

いきなり蒸し暑さが復活してくじけそうになった1日でした。更新がはかどらなくて(はかどったのはいつの事か?)普段より早めにパソコンの前に座ったのに 刻々と時間が過ぎるばかりでした。

更新が遅れて焦ってそんなこんなを忘れた瞬間 悶々とした気分が晴れました。なんだかなーと思いつつ 結果オーライということで今回の記事をしめさせて頂こうとたくらみます。
20170818a.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]


※記事の最後を大幅修正(23:55)しました。右手の薬指と小指の痺れが気になってヘコみ気味な文章でしたが 記事更新で手を動かしたら痺れがとれましたので修正した次第であります。

nice!(78) 
共通テーマ:blog

8月17日(木)の画像 撮った順 [Σ( ̄□ ̄lll)]


★2017年8月17日(木)★

170817a.jpg



170817b.jpg



170817c.jpg

猫はこの時と同じ猫。2枚目は親水公園でカラスとハトとスズメが同時にいたので撮りました。ハトとスズメは数羽 どこかへ飛んでいってしまった後です。その後親水公園の先にひまわりが咲いていて ハチが活動していたところであります。

木曜日はうちから1番遠いドラッグストアに行こうとたくらんで家を出ました。門柱の猫がいる地帯を横目に通り過ぎたあとに引き返して再びそこに戻って 猫に出会えたのであります。その後駅からうちを過ぎて親水公園を歩いてから帰宅。今回はいつもの隣町へは行かずに違うコースを歩いて帰宅したのであります。

夜から右手の指に力を入れると痺れるので 少し様子を見てから記事を更新しました。手を動かしているうちに痺れが和らいだのであります。数年前は常に痺れていて 最近は忘れていました。久々の感覚を思い出したのであります。
170817a.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]

nice!(74) 
共通テーマ:blog

5年前と3年前の8月16日の猫 [Σ( ̄□ ̄lll)]


★今回の猫画像★

20120816.jpg
駐車場にいた仔猫3匹。おそらくきょうだい。2012年8月16日(木)



14_170816.jpg
またこの猫に会っていました。2014年8月16日(土)。

仔猫たちとはいつもと逆方向の隣町の駐車場で出会いました。白猫はいつもの隣町のお店の前で。この年はこの白猫にかなり出会っていたのだな・・・としみじみとしております。

水曜日はもうここで申し上げるまでもなくいつもどおりの活動っぷりでした。朝と昼兼の食事の後に 隣町のいきつけのスーパーに出向いたのであります。なんとなく今回も買いたいと思う物が見つからなくて 地元に戻ってダイソーと併設のスーパーで買い物をしました。


お天気もいつもどおり。雨が降ったり止んだりで どちらかと言うと 降っている時間の方が長いというジメジメした空模様でした。傘をさすのも面倒で 小降りの時はささないでいると やはりさしたほうがいいのか?と迷うことが数回ありました。こういう日は傘をさしっぱなしでいいなと 眼鏡が散々濡れてから決心したのでありますが 時すでに遅しで うちに到着したのであります。
14_170816.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]

nice!(75) 
共通テーマ:blog

特に用事があったわけでは無いのですが神田の辺りに行ってきたのですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★2014年8月15日(金)の猫★

14_170815b.jpg
文字だらけで見づらいですが。仔猫たちのランチタイム。近所にて。



14_170815a.jpg
隣町にて。こちらはディナー待ちの猫。この頃は毎日のように出会っていました。

この日は他にも猫に出会いました。画像が撮れたのはこの2か所でした。暑いのに猫だくさんな1日だったことを覚えております。

火曜日は隣町へ行く前に 神田方面にでかけました。特に買い物などの目的は無かったのですが 遅い昼食を食べに某立ち食いそばのお店に寄りました。立ち食いといいつつそのお店は全席テーブルとイスが設置されていたので 何かにツッコミを入れたかったのですが お蕎麦は大変美味しかったので一瞬そう思っただけであとはすっかりツッコミの事を忘れていたのであります。

その後隣町の最寄駅まで行って そこからいつものようにサミットに寄ってから帰宅。お盆のせいか?夕方でも店内は今までにない位空いていました。お蕎麦を食べたばかりだったので 夕飯の調達はせず ただ立ち寄っただけでした。最早習慣になっているのであります。

神田の辺りでは結構雨が降っていましたが その後は小雨。毎日雨が降っているようです。しばらく太陽の日差しを見ていないことが息苦しく感じてきました。湿気で髪型爆発状態継続中であります。
14_170815a.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(70) 
共通テーマ:blog

1年前の不忍の池付近の画像 [Σ( ̄□ ̄lll)]


★上野不忍の池付近の植え込み★
16_0814a.jpg
2016年8月14日(日)

スズメの群れ。この辺りはスズメやハトが群れを成しております。画像にはスズメとハトが沢山写っていましたが スズメのところだけ切り抜きました。

月曜日は隣町へは行かずに近所をウロウロしてきました。小雨にあたりましたが濡れるほどでもなく 気温もそこそこでした。やはり湿気を感じました。猫にも出会わず ただ歩き回っただけでありました。湿気で髪がバサバサになるので非常にくたびれた人に見えてしまうのでありますがこればかりはどうしようもないのであります。

我が家は蒸します。涼し目の日でも部屋が蒸します。外へ出る前に少しだけのつもりでエアコンを点ける事が多いのですが切るのを忘れて出かけてしまいました。帰宅して涼しいなーと思い・・・まさか!と思いだし・・・ガッカリしたのであります。切るタイマーを活用すればいいのですがそれすら忘れていて更にヘコむのであります。少し蒸すくらいならすぐにエアコンに頼らずに扇風機でしのぐのが一番だと痛感するのであります。どちらにしろ切り忘れに注意するに限るのであります。
16_0814a.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]

nice!(71) 
共通テーマ:blog
前の10件 | - Σ( ̄□ ̄lll) ブログトップ