So-net無料ブログ作成
検索選択





Σ( ̄□ ̄lll) ブログトップ
前の10件 | -

公園の近くで猫4匹に出会って3匹撮影。 [Σ( ̄□ ̄lll)]


★2017年4月26日(水) 4匹の猫を目撃★

170426a.jpg



170426b.jpg

地元の公園猫地帯にて。1匹は撮影できず。上のと下の画像の黒猫は別の猫です。下の黒猫はしゃがんでいる足元にくっついているところ。

この猫がケガしているように左前足をあげながら歩いてこちらにきたので 余程痛いのではなかろうか?と心配になりました。ちょうど自分も左腕が痛んでいるので偶然を感じました。

日が長くなったと感じて春分からひと月以上過ぎているのだなーと気付きました。 夕方からいつもの用事をこなす時にも明るいので活動しやすくなりました。しかしのんびりあちこち巡っていると その分帰宅してから大慌てという事になるのであります。
170426c.jpg
今に始まったことでは無いという事であります。



ということで、今回はこの辺で[いい気分(温泉)]

nice!(68) 

再びお手上げ [Σ( ̄□ ̄lll)]


★再び登場猫★
170425a.jpg
この時よりもお手上げ状態であります。

以前は伸び猫として何度か登場しました。今後はお手上げシリーズとして困った状態を現してもらおうとたくらんでおります。

前回の続きになりますが鳩。何度かここに来てはイカン(追い払ったり 鳩が苦手なものを設置したり)と思わせるしかないのです。

鳩も生きていくのに必死でしょうが こちらも暮らして行かねばなりません。鳩のフンの黴菌は健康に良くないとの事で 住み着いたり しょっちゅう来られてベランダがフンだらけになる前に追い払う事を繰り返すしかないのです。何度か着地されたので今日こそはと 火曜日はずっとベランダを気にしておりました。

で どうなったかと言いますと 来ませんでした。少し離れた所から声が聞こえたようなので 同じマンションのどこかのお宅にいたようです。活動する時間がほぼ同じようなので同じ鳩ではないかと。

家の中でジッとベランダの気配を伺ってくたびれました。今思えば掃除やら何やら活動をして待っていれば 部屋も片付いたし鳩にも”ニンゲンがいる”アピールができたのに・・・。少し身体が怠かったせいもあって 鳩を警戒しながらも グダグダしたので仕方が無いのであります。少し調子を下げてしまったのでちょっとしたお手上げ状態というオチをつけました。
170425b.jpg
次回はもう少し気楽にベランダの様子を伺おうとたくらむのであります。



ということで、今回はこの辺で[いい気分(温泉)]

nice!(81) 

芋づる式に思い出したこと [Σ( ̄□ ̄lll)]


★3月の画像より★
170424a.jpg
物陰から撮った猫。

今月もこの猫を目撃しているのですが 猫が住む近辺のマダムお2人が近くで立ち話をしていたので撮影しづらく 遠くから見ておしまいにしました。


最近また鳩がベランダに来はじめました。羽が落ちていたりして何となく気にかかっていましたが 日曜日にうちのベランダに おそらくカポー(カップル)であろう2匹の鳩が侵入してきました。黙っていればいいものをグルグルと鳴くものだから気づいてしまうのです。

以前は飛んでくるときに独特の音(羽音と声)がしたのですぐ気付くのですが 今回の鳩はそうでもないようです。月曜日も前日と同じ時間にベランダに来ていたので 明日は同じ頃になったら待ち構えていようかとたくらんでおります。

鳩との攻防は2010年の夏頃から。うちの真上のお宅が巣窟になってしまって近隣が鳩の糞害でちょっとした騒ぎになりました。理事会でも問題になるほどでした。1年以上かかって何とか追い払ったのですが それでも年に1度はどこからか現れて 数か所居られそうなところを物色しては追い払われて居なくなる・・・という状態を何年か繰り返していました。

今年は例年よりベランダへの着地が大胆になっているので 今までよりも少し警戒を強めようかと。うちのベランダには使っていない植木鉢(土入り)があるのでまずはそこから片付ける計画であります。


マンションの設備の修繕があるので 今週の金曜日に調査があるとの事で その辺りも片付けねば・・・と鳩の事を考えていたら 週末の予定を思い出したのであります。
170424b.jpg
鳩⇒ベランダ⇒片付け・・・と芋づる式に思い出した位の後手後手ぶりなのであります。



ということで、今回はこの辺で[いい気分(温泉)]

nice!(78) 

2017年4月年23日に出会った猫 [Σ( ̄□ ̄lll)]


★隣町の猫★
170423b.jpg
初めにこの猫が目に入りました。こっち見んなギリギリアウト!残念でした。



170423a.jpg
こちらの猫が上の画像の猫に声をかけているようでした。



170423c.jpg
2匹はこんな感じでいました。どちらの猫も初の出会い。次はあるか?期待したいのであります。

お昼近くに起きて午後から隣町を歩いてきました。その町に突入してすぐに2匹の猫に出会ったのであります。久しぶりに間近で猫を見ました。

歩きにでかける支度をしていると ほんのり頭痛が。外へ出れば治るとふんでおりましたがそうでもなく。帰宅して夕飯を食べている途中で 勝手に涙が出てくるほどにしみてきました。それでも食事は美味しく その後に最中アイス半分を食しました。少し横になろうと横たわったら 少しのはずがブログ更新時間に遅刻であります。

元気はありますし ひとつ思い当たる事があるのでもう少し様子を見ようかと。
simeneko1.jpg



それでは、また[いい気分(温泉)]



nice!(78) 

久しぶりにこっち見んな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★久しぶり★
170422b.jpg
こっち見んなとしては初登場。2014年4月22日19時3分撮影との記録あり。

ブログの話題として猫と目が合った画像に文字を入れて「こっち見んな」な話題として記事にしております。こっち見んなシリーズ化になった頃から画像をこっち見んなフォルダに保管しております。記事にしても文字を入れずにいた画像はこっち見んな初と言う事にしております。


★この数日こういった現象が起こります★
170422a.jpg



170422c.jpg
記事入力の上にあるレイアウトタグのボタンを押すとこうなることが多々あります。

気づかずに文字を入力していくと タグの中にカーソルがささっていて そのまま文字を入力するとこの記事2番目の画像のように記事がガタガタになります。


この数日分の記事でその状態を目撃された方もいらっしゃるかもしれません。原因はわかりません。マウスかと思っております。設定を見てみればいいのか?ただのマウスの不調(または故障?)か。最近パソコンもマウスも調子が良かったので新しいパソコンとマウスの出番が無いのですが こういうときにイカンな・・・と思うのであります。

※訂正・・・4月20日にソネットブログのリッチテキストエディタの変更があったと記事を更新してから気付きました。もしかしたら知らぬ間にカーソルがめり込むのは この変更が関係あるのかもしれないと思ったのであります。
170422e.jpg
この画像も意味が通じなくなってしまいました画像を差し替えました。



ということで、今回はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]

nice!(74) 

近所の様子 [Σ( ̄□ ̄lll)]


★2017年4月21日(金)★
170421c.jpg
幹から咲く桜の花に根性を感じました。



170421b.jpg
タンポポも綿毛に変わりつつありました。



170421d.jpg
観察日記的によく見ていた桜。ここも花が粘っていましたが葉が育ってきています。

しょっちゅう通っていますが 久しぶりにゆっくりと親水公園をあちこち見回してみました。カメラを忘れたので スマホで撮影であります。

初のコースでスーパーのはしごをして くたびれたので親水公園のベンチで休んでから帰宅。外を歩くのが爽快でしたが 店によっては暖房がきいているところがあってのぼせそうになりました。

今回のウォーキングは目標歩数が減りました。楽になるのか?と思えば今の所それほどでもなく。飛ばし過ぎると後が続かないので今の所控えめに歩いております。

170421e.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]


nice!(70) 

丁度同じ日に同じ猫と会った話 [Σ( ̄□ ̄lll)]


★1年前の猫★
170420a.jpg
近所の猫地帯にて。昨年と同じ画像であります。

ピッタリ1年後に同じ場所で出会いました。前日(19日)の事ですが ここで同じ黒い猫に出会ったのであります。時間は昨年よりも少し早かったと思います。

今年はもう少しでディナーの時間という位の頃合いでした。ごはんをねだっているところに出くわしましたが この店の人がいたので撮影しづらくて ジッと見つめただけにとどまりました。

前回の話題にすればよかったと思うのですが 思いつかなかっただけで 今回はもったいぶったという事では無いのであります。あとひとつのツッコミどころは 何故去年と同じ猫だとわかるのか?という点ですが それは画像には写らない場所にこの猫独特の特徴があるのでした。


木曜日の自分は また水曜日と勘違いしておりましたが 特に何か困った事が起こったという事もなく 一人で恥ずかしいような気分に浸っておりました。あと夕飯を食べすぎて苦しくなったくらいで・・・いつもとほとんど変わらないぐうたらな晩を過ごしたのでありました。
170420b.jpg
最近特にそう感じる事が増えて参りました。



ということで、今回はこの辺で[いい気分(温泉)]

nice!(73) 

黄昏猫に仕立て上げた画像 [Σ( ̄□ ̄lll)]


★黄昏る猫★
170419a.jpg
わたしの主観で勝手に黄昏にしてしまいました。今月14日頃撮影。

スマホで縦撮影したものを この猫の周辺を中心にして切り取ったので なんだか形がしっくりこない画像になったようであります。

通う病院をひとつ増やそうか検討中。ここでこんな感じで言っておりますので切羽詰まってはいないのですが やはり『病院』という所は行こうか?と想像しただけで具合が悪くなります。いや・・・具合が悪い箇所があるから通おうかと考えているのですが。

ふと気付くと今年も4分の1以上過ぎていますし 今月も残すところ3分の1に。ようやく季節外れのような暑い日も終わろうかという予報を目にしてホッとするのであります。
170419b.jpg



失礼いたします、ではでは[いい気分(温泉)]

nice!(78) 

花の名前と買う物と・・・ [Σ( ̄□ ̄lll)]


★八重桜?★
170418a.jpg170418b.jpg
ではないかと。



★シャクナゲ?★
170418c.jpg
西洋シャクナゲ?

夕方地元のダイソーの行き帰りに見かけた花。どちらも名前に自信が無く ネットで検索して「おそらくそうではないかと」位の自信。

シャクナゲに至りましては 色々な方の記事で拝見していながら 名前の1部すらも思い出せず「ピンクの」「ツツジに似た」と 思いつく限りの単語を並べて検索しました。花の名前を知らな過ぎる事を改めて自覚したのであります。

で ダイソーでも・・・店に入った途端に「何を買うんだったっけ?」と忘れておりました。店内を1周してどうしたものか?と思い悩み 出入り口付近で今一度考えようと佇んでいると 目の前に買おうと思っていたものが現れました。

それは乾電池。エアコンのリモコンの電池が切れていたので買わねばと思っていながら 忘れたままでおりました。行く途中で花(八重桜と思われる方)を見て これはブログの話題にできる!と盛り上がってしまって 忘れに拍車がかかったのであります。

花の名前もですが 買おうと思いながら何度も忘れている物に関しても・・・自分のボンヤリっぷりを恐れるのでありました。以前は小まめにしていたメモとりを再開しようとたくらむのであります。Σ( ̄□ ̄lll)それすら忘れそうで恐ろしい・・・※追記
170418d.jpg



それでは、また[いい気分(温泉)]

nice!(79) 

くたびれなのか?(タイトル変更) [Σ( ̄□ ̄lll)]


★発掘した画像より★
170417a.jpg
今月初旬頃の公園猫地帯にて。こっち見んな小さすぎ!

前日外出したくたびれが取れない気がしております。以前撮影して使っていない画像を今回に活用して凌ごうかとたくらみました。 ふと気になって前回の記事を見なおすと タイトルからして違うものにすればよかったとか もっとここで触れておきたい事があったとか 記事の粗ばかりが目についてしまいました。いつもの事ですが 更に気になるという感じであります。

お天気も下がってくるので体調も下がってきたかな?と気になってきました。しかし食事や間食は大変おいしいので くたびれが取れないのだろうなーと。Σ( ̄□ ̄lll)食欲で健康状態を測っているのですな・・・※追記


そして東ハト キャラメルコーン アーモンドキャラメル味を買ったので そのネーミングも含めて色々話題にすればよかったな・・・と後から気付くのでありました。普段から何か話題を見つけておかないと。そういった意欲もかなり鈍ってきております。ブログを続けるならそうしたほうが良いのだろうなと今更ながら考えるのであります。しかしいつも考えるだけなのであります。
170322b.jpg
そうでありますね・・・。



ということで、今回はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]


nice!(75) 
前の10件 | - Σ( ̄□ ̄lll) ブログトップ