So-net無料ブログ作成
検索選択





Σ( ̄□ ̄lll) ブログトップ
前の10件 | -

6月26日(月)に出会った馴染の猫たち [Σ( ̄□ ̄lll)]


★馴染の猫たち★
170626a.jpg



170626b.jpg

6月26日(月)。このブログに時々登場する猫たち。交互に視線が合ったので調子に乗って記事に仕立て上げました。私はどちらの猫も馴染だと思っていますが この猫たちはそう思っていないでしょう。 

とても人馴れしていて 人が近づいてもカメラも嫌がらない猫たちです。この貫禄とブレなさは自分も身に着けたいと 会うたびに考えるのであります。初めて会ったのは何年か前ですが どちらもお歳を召したなと感じました。


週末に痛さの峠を越えたと思われる口内炎は毎晩寝る時に口内炎パッチを貼ったおかげで痛みは半減したように感じます。パッチをもう少し使いたいところですが 日曜の夜に最後の1枚を使い終わりました。追加を買うか迷っているうちに夜になってしまいました。6月最後の一週間の始まりであります。
170625d.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]

nice!(66) 
共通テーマ:blog

短冊出現! [Σ( ̄□ ̄lll)]


★今回の猫★
170625c.jpg
通りかかった空き地にて。6月25日(日)。

こっちを見ていたので「こっち見んなもらった!」とほくそ笑みながらシャッターを切ったら その瞬間動いてしまって どう写っているかわからない画像になってしまいました。欲を出しすぎてしまったようであります。


土曜日から気分がどんよりしてしまい 日曜までひきずってしまったようなので夕方から外へ出できました。イトーヨーカドー曳舟店へ行ってきました。2か月ぶりくらいです。

地元のヨーカドーより広いのでうろうろしていると結構歩きます。特に買いたい物も無かったので 目当てのフードコートへ。
170625ab.jpg

はなまるうどんではこくうまサラダうどんを 銀だこではいつもの普通のを。今思えば銀だこでは期間限定のたこ焼きにすればよかったと思いましたが 後の祭りでした。

こくうまサラダうどんはオクラや刻んだ野菜 葉物などが盛られていて体によさそうな感じ。冷たいうどんが美味しい気候でした。たこ焼きと同時に食べてもどちらも大変おいしかったのであります。

ちなみにイトーヨーカドー曳舟店のフードコートは他にもリンガーハットやミスタードーナツ ドトールコーヒー サーティーワン サンジェルマン ケンタッキーフライドチキン FOOD BOAT cafe by Oeuf 鯖市場 があり お茶だけでも居られますし 食事からその後のデザートまでカバーできます。席が多いので確実に座れます。


その後曳舟から隣町の最寄駅まで移動して帰宅せんとたくらみました。その途中サミットへ寄ると・・・
170625d.jpg
笹発見!!



170625e.jpg
もちろん短冊も。


例年は20日頃から飾られていたので 今年は無いと思い込んでいましたが ありました。25日からだったようです。今年は書いた短冊を自分で飾るシステムらしいので 私も何か願い事を書いてみようかとたくらみ始めております。
170625c.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]

nice!(72) 
共通テーマ:blog

こういう日もあると言う話を少し [Σ( ̄□ ̄lll)]


★6年前の画像★
170624a.jpg
暗くて見えづらいですが なかなかの美猫(仔猫)ではないかと。


土曜日は帰りに隣町を通って帰ってきました。ウォーキングの歩数が達成賞まで危ういかもしれないので 歩いておこうかと思ったのです。

サミットで買い物をして自宅へ向かう途中 猫に出会いましたが撮影できず。そのサミットでも 七夕の短冊を探したのですが無し。毎年お客から募集した面白短冊を探してブログの話題にするのを楽しみにしていたのですが やはり今年は無いようです。

月曜日に何個か飴を食べたのですが そのうちのひとつに空洞があってその空洞の端に舌の先が引っかかって小さく切れてしまいました。その切り口が3日も経たないうちに口内炎に成長したのです。その痛さが土曜日にMAXと相成りました。切なくなるような話を寄せ集めて今回の記事にしようと書き進んだのですが ただの「こういう日もある」的な話でしかない事に気付いたのであります。
20140623 170623.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]

nice!(80) 
共通テーマ:blog

3年前の猫の親子の画像 [Σ( ̄□ ̄lll)]


★2014年6月23日の猫の親子★
20140623 170623.jpg
堀切菖蒲園にほど近いところにて。



170623a.jpg
仔猫のどちらか。可愛いです。

この時は道に迷っていました。時折歩く所だったのですが 道端で息絶えていた小さな生き物を葬ろうと 包むタオルを買ってその場に戻ろうとして どうしても見つけられなくて 帰り道もわからなくなってさまよっていたら出会った猫の親子でした。


金曜日はサミットの中にあるクリーニング屋さんへいきました。先日画像のフォルダを漁っているときに七夕の願い事を書いた短冊の画像を見つけた事を思い出したので クリーニングの後に買い物をして短冊が飾られているであろう笹?を探しました・・・が 毎年この時期から飾り始めるそれがいつもの場所にありませんでした。

今年の3月に改修工事があって その時に色々配置が変わった事を思い出しました。もしかしたら設置場所が変わったのかもしれません。次に行くときはもっと広範囲で探そうとたくらむのであります。
170623a.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]

nice!(70) 
共通テーマ:blog

×10 [Σ( ̄□ ̄lll)]


★今回の猫★

170622a.jpg
昨年6月の猫たち。

通りすがりのおじさんも名前を付けて可愛がっている猫たち。この時はごはん待ちだったようです。夏の暑い日の夕方はこの門柱で伸びて寝ている事もあります。


★今年もありがたく頂戴いたしました★
170622b.jpg
パインぱん×10!!



170622d.jpg
早速頂きました。ふんわりとパインのカホリ。

いつも見つかりづらいとウワサのパインぱん。匿名希望!でも毎年なので多くの方々がご存じ・・・かもしれない 謎のミスターXよりご送付いただきました。今年はこそこそと探しまわっておりましたが やはり例年のごとく遠慮なくお世話になりました。

パインぱん10個は新記録です。沢山のパインぱんを頂戴しました。すでにひとつ食べてしまいましたが 今後も大切に頂きます。他にも関東地方では売っていないパンやお菓子や飲料も。沢山ありがとうございました。
170621a.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]

nice!(70) 
共通テーマ:blog

掘り返した猫の画像 [Σ( ̄□ ̄lll)]


★2015年の猫★

170621b.jpg
2年前の6月。ガラケーで撮影。



170621a.jpg
同じ年の8月。半開きでも外を見ています。CX3で撮影。

どちらの画像もこのブログでは既出です。上の画像は夜中の1時半過ぎにコンビニに行く途中だったような・・・。下の画像は8月の夕方に同じ所を通りかかったら居たのですかさず撮影。どちらも同じ猫です。たまに違う猫が同じようにここから顔を出して外を見ています。その画像はまた話題が無くなったら機会がありましたらご紹介させて頂こうとたくらんでおります。

過去の画像を掘り返したのは画像が撮れなかったからです。記事のストックができたのも先の週末だけでした。なので過去画像を 半ば強引に記事にしたのであります。


火曜日は今年初のエアコン稼働でした。ドライと自動という機能を点けてみました。気温はそれほど高く感じなかったのですが 窓を開けるともわ~っと湿気が。扇風機は出すのが面倒だったのでいきなりエアコンを点けてみました。寒くて点けたり消したりを繰り返しております。湿気のせいか少し古傷が痛むので夕飯の後はヨボヨボと過ごしたのであります。
simeneko1.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]

nice!(80) 
共通テーマ:blog

3部作(1部怪しい箇所有り) [Σ( ̄□ ̄lll)]


★6月20日(火)夕方★

170620a.jpg



170620b.jpg
このこっち見んなは我ながら怪しいと思います。



170620c.jpg

地元の公園猫地帯の端っこにて。ディナー中の猫3匹に出会いました。向かって左の猫から順にこちらを見ていたので3匹とも「こっち見んな」状態になったと言う事にしたかったのであります。2匹は確実にこちらを見ていたのであります。真ん中の画像の猫は怪しいのですが ご勘弁を。

夕方でもこんなに明るくて 時間を忘れて外を歩き回りそうになります。この公園近くの猫が居るところを通るのはATMに用事がある時ばかりですが 今回はたまには買い物でもしようと思い立って 帰りに通りかかったのでした。水曜日からお天気が梅雨らしくなるとの予報なので 歩き回れてよかったのであります。
170615_0619.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(75) 
共通テーマ:blog

6月15日(木)から19日(月)に見かけた紫陽花 [Σ( ̄□ ̄lll)]


★2017年6月15(金)~19日(月)★

170615_0619.jpg
6月15日(木)。水元公園にて。



170616_0619.jpg
6月16日(金)近所にて。



170617_0619.jpg
6月17日(土)。堀切菖蒲園に行く途中の道にて。



170619_0619.jpg
6月19日(月)。国道6号沿いにて。

紫陽花を見かけるとつい撮ってしまいます。どの紫陽花もお天気が良く暑い日に見ました。日曜日は午後からそこそこ雨が降りましたが紫陽花は見かけず・・・なので 18日の紫陽花の画像は無いのであります。

菖蒲まつりに行った時のくたびれから回復できていない気がしました。そんな中 またドンキホーテに買い物に行きました。どれだけドンキで洗剤を買うのが好きなんだろうか・・・ふとそんな事が頭を過りました。それほどくたびれは上乗せされていませんが ウォーキングが終わった後の重たい物の買い物は通販を利用しようとたくらむのでありました。
170617_0619.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]


nice!(78) 
共通テーマ:blog

堀切菖蒲園にも行ったのですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★堀切菖蒲園行き(2017年6月17日(土))★

170618b.jpg
堀切駅から行く途中の看板。

昼間の堀切菖蒲園に行くのは久ぶりです。おそらく6~7年くらい。特にこの数年は夜ばかりだったので看板も見落としていたのだと思います。


170618c.jpg
たまたま人がいない時に撮れました。



170618d.jpg
菖蒲の向こうにすだれの境目があります。その向こうが工事しているところ。



170618e.jpg
工事している方からみた入り口方面。高速道路(首都高湾岸線)が見えます。



170618a.jpg
すだれに貼ってあったポスター。来年3月に工事が終わるようです。



★おまけ★
170618f.jpg
堀切菖蒲園の池に棲むカメさん。やはり何年かぶりであります。


葛飾菖蒲まつりは18日(日)までですが 堀切菖蒲園は25日(日)まで開園しているそうです。菖蒲まつりは終わってもその頃までに行こうとたくらんでいました。しかし急に気が向いて土曜日に行ってきたのであります。菖蒲三昧な週の後半でした。
170618a.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(75) 
共通テーマ:blog

今度こそ水元公園菖蒲まつりですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★水元公園 菖蒲まつり(2017年6月15日(木))★

170617a.jpg
公園に入ってすぐにここ。いきなりの誘惑です。

あまり深く考えずに公園に入って 菖蒲が咲いている所へ向かったのですが いきなりお店が。美味しそうな誘惑です。他に射的や木工細工など 色々なお店が並んでいました。瀬戸物市も菖蒲まつりと同じ日が最終日(18日(日))のようです。


170617bcd.jpg
左から ムクドリ・スズメ・アオサギ(多分)。

鳥たちはさらに進んで出会いました。ムクドリはやはり前々回の記事と同じ画像です。暑くて菖蒲を見る前に休憩にしたのですが ベンチで水分補給をした時にスズメが近くに来たので撮りました。子育て中だったのか?近くで子スズメの声が聞こえたような気がしました。アオサギは橋の上から撮りました。時々アオサギを見るのですが 動かないので何枚撮っても同じような画像になります。


170615a.jpg
前々回と同じ画像。水元大橋です。



170617e.jpg
ようやく菖蒲が咲いている所にたどり着きました。



170617aabb.jpg
菖蒲まつりの特設舞台とその裏側。



170615g.jpg
菖蒲は大体こんな感じでした。この画像は咲いている方です。


大体こんな流れで見ていきました。菖蒲まつりが終盤でも 枯れている菖蒲が少ないように思ったのですが 田に入って菖蒲の手入れをしている人がいました。この人達のおかげで菖蒲が綺麗な状態で保たれているのだな・・・と鈍感な自分でも気づいたのであります。

今回は記事が作成できました。数日で2度も記事が消えたのでさすがに緊張しました。しかし緊張している時より それが緩んだ時に起こるミスなのだと思います。と 他人事のように言うのであります。水元のカワセミマスターにご挨拶もせず 菖蒲だけ見て早々に帰りました。今年は水元公園に行けて喜ばしく感じております。
170618c.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]


※予約投稿にしました。
nice!(73) 
共通テーマ:blog
前の10件 | - Σ( ̄□ ̄lll) ブログトップ