So-net無料ブログ作成





木曜日猫さんとご立腹な小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


★木曜日★

180531a.jpg

あと1か月で今年も半分過ぎるのかと考えると本当にあっという間だと感じます。すでに暑さでヨボヨボになりそうです。外は部屋の中よりはいい気候です。部屋の中が年中蒸し暑くなってきたのです。昨夜は冷房の試運転をしてみました。


★小鉄ご立腹を表現★

180531b.jpg
5月31日(木)。

寝ている所を撮影して起こしてしまいました。毎日のように小鉄を怒らせています。今回は怒ってもすぐに止めずに開き直って抗議の声?をあげた時を狙ってみました。結構わかりやすい表情です。

カメラのストラップに飛びかかって来るかと身構えましたが 離れるとすぐに元の小鉄に戻っていました。もちろんその後のお詫びは欠かしません。すぐに止めればそれほど怒らないのをいいことに ブログの話題を狙って撮らせてもらったのです。そんな事ばかりしていると 小鉄からの信頼はますます上がらないのだろうなと考えます。

それでも小鉄の様子を少しでも多く残しておきたくて画像を撮るのです。時々スマホで動画も撮りますが ふと撮影に夢中になっていると突然我に返る事も。撮る画像がほとんど同じ状態なので 変わり映えがしなくなってきている事に気付いてもいるのであります。新たな発見は身体が大きくなったとか 何十枚かに一枚は見た事の無い様子が撮れた時に感じるくらいです。

そういった事に気付きながらも本人(猫)の迷惑も考えずに無防備なところを狙って画像を撮っては小鉄に怒られる日々なのであります。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



※23:24→下書きに放置にて23:30



nice!(70) 
共通テーマ:blog

水曜日の猫さんと週半ばの小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


★水曜日★

180530b.jpg

午後からの雨で髪が爆発したかのように乱れました。髪のクセが段々と強くなってきてきているように感じます。梅雨入り前に対策をしようと思いつつも 梅雨が忍び寄ってきているようです。


★小鉄★

180530a.jpg
2018年5月30日(水)の小鉄の様子。

今回更新開始が大幅に遅れた理由でもあります。ここは自分が普段座る椅子です。ここでパソコンの操作をします。

近頃の小鉄はここで過ごす時間が増えています。暑くなってきたせいか?布でない素材の場所に居たがるように感じております。水曜日は結構長い時間ここでくつろいだり寝たりしていました。なかなか目を瞑っている様子が撮れない事と 更新が遅れた言い訳にしようかということで 急遽予定していた画像はヤメにして こちらの画像にしました。ヤメにした画像は週末の小鉄記事にしようとたくらんでおります。

水曜日は何かとタイミングが合わずにモヤモヤしました。夕飯に買って帰った物が 注文を間違えられていたり 見ていたスポーツ中継があまり愉快な展開でなかったり 小鉄の暴れが少し戻ってきていたりしました。気にしだすと何もかもが意に反している気がしてくるので 気持の切り替えをしようと小鉄とたわむれたら 小鉄が若干大人しくなったような気がしました。結構楽しかったので単純な自分だなと思うのですが モヤモヤする時はあまり考えこまない方がいいと思ったのであります。

気持ちの切り替えと言いつつ 小鉄の誘いに乗っただけなのであります。張り切って一緒に遊んでくたびれて 椅子で熟睡した事も 流れでいったら 自然な事なのかもしれないと感じるのであります。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



※23:28



nice!(75) 
共通テーマ:blog

大空翼という男の銅像と火曜日猫さんの画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


★大空翼像★

180529a.jpg
5月29日(火)

先日の夜歩きが割と楽しかったのでまた行ってみました。ここは岬太郎さんより暗い場所にあるので 更にわかりづらい画像になっています。


180529b.jpg
画像の順番をいつもと変えてみました。火曜日の猫さん画像です。

火曜日はふと思い立って買い物に出掛けました。部屋着の紐や本体を小鉄に食い荒らされていよいよ限界を認めざるを得なくなったのです。

上下セットのものを見に行ったのですが パジャマっぽいものばっかりだったので ズボンだけ選びました。あとは数年ぶりにTシャツも手に入れました。うっかり毛布も買ってしまって思わぬ散財でした。しかし満足度は高めであります。

その帰り道に銅像のある駅で降りて少し遠回りして画像を撮って徒歩にて帰宅しました。買い物の歩きと加えてそこそこ歩けたようです。

昨夜は小鉄が暴れモードでほとんど寝ていなかったせいか 歩いている間はハイテンションで疲れを感じませんでした。しかし帰宅してスイッチが切れたようです。ぼんやりして(うつらうつらして)いるうちに時間が過ぎてしまったのです。

小鉄の暴れモードの原因は寝る時に部屋の窓を閉めるのを忘れたのだと思います。普段はキャットタワーが置いてあって小鉄が近寄れなくなっていました おそらく小鉄にとってはよくわからない状態だったのだと思います。そこから外の音だけが聞こえてそれが嫌だったのだろうと気付いたのは朝になってからでした。気付かなかったとはいえ小鉄に申し訳ない事をしました。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



※23:30

※投稿エラーが出て記事が消えたかと焦りました。消えていませんでしたが反映されておらず ホッとしたのもつかの間で冷や汗ものでした。もしかして見えなかったのは自分のパソコンだけだったのかもしれません。ともあれ更新できたのであります。



nice!(69) 
共通テーマ:blog

月曜猫さんと代打小鉄の画像とケーキを落とした話ですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★月曜日★

180528a.jpg




★代打小鉄★

180528b.jpg
5月28日(月)の小鉄。

今回の記事にしようとたくらんでいた画像のが自分の不注意で使えなくなってしまいました。画像無しでいこうと思いながらも ついつい小鉄に頼るのです。

気候がよくなってからはケージ上の布の無い場所で 直に休んでいる事が増えたのですが 今日はふと気付くとフリースやバスタオルなどを置いている部分でくつろいでいました。


誕生日(月)ということで 今回は先の週末に自分で買ったケーキの画像にしようとしていたのですが 買った帰り道で落としてしまったのです。緩やかに着地したので 大丈夫だろうと思いたかったのですが 箱が直角に地面に着いたのです。やはり着いた部分が崩れてしまったのです。悔しくて画像は撮ったのですが どうにかならないかと何度見なおしてもガッカリするので 小鉄を代打に仕立て上げたのです。


小鉄とはいつも楽しく過ごしているのですが 小鉄に対する扱いが自分本位なので 未だに生傷が絶えません。夏で腕を出すとかなり見た目が恐ろしいのです。キズの回復が遅いお年頃でもあるのです。

月曜はまた新たな傷ができました。小鉄のストレスにもなるので 接し方を今一度真剣に考えなければなりません。小鉄よすまぬ。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



※23:26



nice!(62) 
共通テーマ:blog

小鉄の未公開画像 その14 [小鉄]


★小鉄の未公開画像 その14★

180526a.jpg



180526b.jpg

どちらも5月25日(金)撮影です。カメラに気付くと出てきてしまいまいた。未公開画像というには少し何かが違うような気がしてきました。何か月も前の画像から探すとつい見入って時間が経ってしまうので 近い日付の方が都合がいいのであります。

ベッドのポケットには もう入らないだろうと勝手に思っていましたが 下に落とした後に入っていました。ケージの扉が開いているので入れたのでしょう。ベッドを落とすのも止めて欲しいのですが 小鉄の意思は変えられそうに無いような気がしています。


27日(日)の小鉄は夜帰宅すると ケージの2階の扉が開いて 玄関先まで小鉄のお出迎えがありました。ケージにいるものだとばかり思っていたので 大変驚いたのであります(修正)。

居ない間に玄関の傘や知らない何かで遊んでいたようです。どれ位の間外へ出ていたかはナゾです。小鉄のケージは各階と天井に扉があります。閉めたつもりが閉まっていないと 外へ出た小鉄を見て思考が停止してしまいます。

留守の間に小鉄が外に出たのは今回が初めてです。今までは少し扉がずれていた位で済んでいました。何か目に付かないところにあった物を口にしていないかとすごく気になっています。2度目が無いように気を付けようと思います。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(65) 
共通テーマ:blog

週末の小鉄記事 2018年5月15日(火)~5月21日(月) [小鉄]


★2018年5月15日(火)~5月21日(月)★

180515.jpg
5月15日(火)



180516.jpg
5月16日(水)



180517.jpg
5月17日(木)



1枚目の画像は目を瞑っていますが シャッターの音で目を覚ましています。小さい声で鳴いて その後はまた眠っていました。2枚目の画像は近寄れるだけ近寄ってみました。ぼやけていますが 小鉄の表情がおわかり頂けるかと思います。3枚目の画像のポイントは小鉄の左前足(向かって右)を給水器の部品にかけています。給水器はケージに取り付けるタイプのものです。使い勝手がよくなかったようなので外してある所を肘掛?に使っています。

この週(5月15日(火)~5月21日(月))は小鉄がうちへ来てから5か月を迎えた頃でした。記事を記している時点で 先週の事で その間にも小鉄の画像をお見せしているので 常に小鉄が記事に出ているのです。

週初めの画像はケージの上のフリースひざ掛けの上で寝ていますが 3枚目の画像ではケージの上に直接横たわっています。こうするようになったのは気候が暑くなってからのように思います。冬から使っていたベッドも暑そうなので 夏用のベッドを検討中です。小鉄が快適に過ごす為のものですが デザインなどは自分の好みになってしまいそうな気がしてきました。

以前あげて見向きもしなかったおやつを食べるようになりました。某有名おやつで尿の色が病的になって以来 おやつは1歳を過ぎてから再び検討しようと思っていましたが その前にトイレなどに影響が出ないおやつが食べられるようになって安心しました。フードと水だけだと 摂取カロリーと要求のバランスが難しく感じていたので ひとつ選択肢が増えた事を喜んでいます。
simeneko2.jpg




nice!(67) 
共通テーマ:blog

金曜日の3人(猫)衆と暑そうな猫の画像 [Σ( ̄□ ̄lll)]


★金曜日の3猫衆★

180525b.jpg
画像が前回の猫さん画像になっていたので差し替えました。




★猫も涼む★

180525a.jpg

いつもは門柱に乗っているこの猫さんも今日は地面で身体を冷やしているように見えました。毛皮を纏っていると真夏の暑さは相当堪えるだろうな・・・と今から余計な心配をしてしまうのです。

実際自分もこの時点で汗だくになって歩いていました。夕方ですが歩くとかなり暑さを感じました。歩いた時間頃まで夏日な気温でした。天気予報を見るといつの間にか花粉予想が熱中症や紫外線の指数に変わっていて 色々な変り目を感じたのであります。

帰宅すると小鉄がケージの2階のベッドにダランと横たわっていました。小鉄も暑く感じていたようです。そういえば最近は水を飲む量が増えたと感じていました。この夏は小鉄にとって初めての夏なので 無事に乗り切れるように どうしたらいいか今から対策を考えようと思っております。

夕飯の後くらいから頭が痛くなってきました。目も調子が悪くものの見え方が今ひとつ良くないので もしかしたら眼鏡の度数が合わなくなってきたのかもしれません。ヨボヨボな気分になってきましたがあまり気にしないように心がけようと思います。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



※23:13



nice!(70) 
共通テーマ:blog

木曜日の猫さんと岬太郎さんの画像と夜歩き [Σ( ̄□ ̄lll)]


★木曜日★

180524b.jpg

色々煮詰まってきて つい荒んだ気持ちがあふれてきたのを 猫さん画像を通じてアピールをしたくなったのであります。しかしよく考えるとそこまでふてくされているわけでも無いような気がしてきました。


★岬太郎像★

180524a.jpg

気晴らしに歩いてきました。たどり着いた公園に岬太郎像がありました。以前はこの像を目指して歩きましたが 今回は気付いたら像のある所まで歩いていたという感覚でした。

ここは某アプリゲームのポイントらしく 人が集まってスマホを眺めていました。暗かったのですが人がいたのでそれほど心細くはありませんでした。時刻は20時過ぎ。テニスコートが何面もあって 全て埋まっていました。テニスブームか?と思う程の熱気を感じました。

あまり歩いた気はしなかったのですが 思っていたより歩数計の数字が進んでいました。帰宅する頃にはモヤモヤした気分が大分晴れていました。歩いたので 身体にたまったモノを消費できたような気になっておりますが 途中で夕飯にラーメンを食べてしまったので それほどでもありません。今回は気分的な方面を解消できたのでヨシとしようと思います。

歩いただけで 他に画像が無いのであまり話題がふくらみません。この数日寝てばかりや大暴れしていた小鉄はやはりまた少し成長したようで頭から首がガッシリして体重もまた増えたようです。今回は量ってはいないのですが抱き上げた感覚で重いと感じました。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]






nice!(76) 
共通テーマ:blog

水曜日の猫さん画像と週半ばの小鉄の様子 [Σ( ̄□ ̄lll)]


★水曜日★

180523b.jpg

気持ちばかりが焦っているように感じて落ち着きません。ネットとスマホの調子がよくなくて なかなかブログでの訪問ができない状態です。繋がってもnice!を押すところで画面が真っ白になったりして(そうでない時も多々あります)思うように記事も見られない状態です。右腕の調子が良くない今 スマホがブログ訪問の頼りでどうしたものかと思案中です(追記)。


★小鉄★

180523a.jpg
2018年5月23日(水)の小鉄。

水曜日の小鉄は夕飯前に大暴れでした。部屋を走り回ってテーブルの上の物は落とすし 立てかけてある床掃除ワイパーは倒すしで 手がつけられない状態でした。

以前はもっと頻繁に・・・週に何度かそんな状態でした。その頃はどうしたらいいか途方に暮れていましたが その状態の後は 見ただけで大きくなったり重くなったりしていたのです。

恐らく今回も身体が成長しているのではないかと思われます。たまたま火曜日に体重を量ったところ 少し増えていた事もあり まだ小鉄は成長しているのだなと感慨にふけるのでした。

今回の画像は暴れたあと数時間寝た時にこっそりと撮影しました。しかしすぐに気付かれるので 慌てて撮るとこんな感じになってしまうのであります。この時は少し目を開けただけで しばらくは寝ていました。もっとゆっくり撮ろうかというたくらみもよぎったのですが 思いなおしました。


水曜日は涼しいし 雨が小降りの間に病院へ行こうとしましたが ふと予感がして病院のサイトを見ると臨時休診でした。勢いに任せずに落ち着いて調べてよかったとホッとしたのであります。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



※23:23



nice!(66) 
共通テーマ:blog

火曜日猫さんと当選しながら忘れていた画像ですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★火曜日★

180522a.jpg

久しぶりに隣町へ歩いてきました。猫が多い地帯なので出会いを期待していましたが 全く出会いませんでした。気づいていなかったのかもしれません。


★ゲット★

180522b.jpg
先週末に当選。

コンビニのくじにて当選して入手しました。2枚のくじをひいて2枚とも当選。ハズレは無いのではないかと錯覚しそうになりましたが その2日前に1度ハズレています。

週末は小鉄の記事なので 月曜日の話題にしようと狙っていましたが すっかり忘れておりました。火曜日も忘れていて 突然思い出して 冷蔵庫で冷やしてあった事を思い出したのです。更新時間を過ぎていて 慌てて撮影したのでペットボトルに付いた露も拭わず 画像自体もぼやけております。


夕方帰宅する頃もまだ明るくて また更に日が延びたと感じます。明日は天気が良くないと予報を見て大急ぎで洗濯をしました。干すところが無くなるまで張り切ってみました。間違えて明日着る服も洗ってしまって焦りましたが 数時間後には大分乾いていたので何とかなりそうです。洗わなくていい衣類を洗ってしまったショックが後から湧いてきたのであります。

気候の変わり目の影響を小鉄も受けているのか?いつもより早い時間に寝ています。暴れたり遊んだりしている頃に寝ているという事は 目を覚まして遊びだす時間も早まるのか?と恐々としながら寝ている小鉄を見つめるのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



※23:29



nice!(73) 
共通テーマ:blog

いつもの月曜日猫さんと近所の花の先週との対比画像ですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★月曜日★

180521a.jpg

気温は高くて暑いのですが 薄着になると寒く感じます。温度の変化に弱くなっております。ほとんど身体を動かさないので運動不足を痛感しております。


★1週間後★

180521b.jpg



180521c.jpg

自宅近辺にて5月20日(日)午後7時頃撮影。薄暗くぼやけていますが14日の記事のほぼ1週間後の様子です。花が増えているのが伝わればと思います。

日曜の夜から頭痛が。季節の変わり目の影響を受け続けております。梅雨前の良い季節なのに・・・と残念がっております。目の奥もジンジンして熱いように感じております。身体を労わろうと思いながら以前の悪い習慣が抜けていません。深夜のスマホが1番いけないとわかっていながら続けてしまいます。

とはいいながらも 流石に月曜日は画面も見られない状態でした。なぜか自慢っぽく記しております。訪問が遅れて記事のまとめ読みになってしまったら申し訳ありません。落ち着いてきていた腕の痺れも復活傾向にあるので 調子に乗ってしまった事を思い返しております。

週始めからずっこけ気味です。もとい ようやくずっこけている事を自分で認めようと思いました。気候が良くても変わり目は注意が必要だと身を以て感じております。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



※23:09



nice!(63) 
共通テーマ:blog

小鉄の未公開画像 その13 [小鉄]


★小鉄の未公開画像 その13★

171125a.jpg



171125b.jpg



171125c.jpg

今回は11月25日(土)の画像です。画像1枚目から3枚目まで続きになっています。届いた荷物の空段ボールに入った小鉄を撮っていたら ストラップに齧りついてきたところが画像1です。

画像2はあまりにストラップに齧りつくので片付けが進まず ケージに帰しました。状況がよくわかっていない様子が個人的にツボっております。続く画像3は再びストラップを齧ろうと飛びかかってきたところが偶然撮れました。ケージの中からでも外にあるものにも飛びかかる事がありました(修正)。

この頃は毎日体重を量らなくなっていました。この日の3日前が1,300グラムで3日後が1,400グラムだったので間で1,350グラム位だっただろうと推測しています。

今思えばこの頃が1番やんちゃだったように思います。ケージから出すと暴れるは走り回るはで手が付けられない状態でした。ごはんとトイレの掃除以外は外に出せない程で 今よりも格段にケージに居る時間が長かったのです。小鉄自身もケージの中の方が落ち着いていたようにも思います。

それから半年後の今は部屋の中に何か所か居場所を作っています。ケージの上や椅子など 床よりも高い所が気に入っているようです。

久しぶりに小さい頃の小鉄の画像を見てしみじみとしました。記事を更新しながら 子猫時代は思ったより短いのかもしれないと 今更ながらに思ったのです。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(62) 
共通テーマ:blog

週末の小鉄記事 2018年5月8日(火)~5月14日(月)とうちへ来て8か月 [小鉄]


★2018年5月8日(火)~5月14日(月)★

180508.jpg
5月8日(火)



180514.jpg
5月14日(月)

今回は何が何だかわからない様子の小鉄の画像で参ろうというたくらみです。小鉄が来てからの週(火曜日から月曜日まで)の最初と最後の日の画像が 人間には到底できないであろうポーズだったので ここぞとばかりに記事にするのであります。

特に8日の様子は判別がつきません。14日は撮影が原因で目覚めてしまって怒っているようです。このような格好のまま寝ているところを 近頃よく見かけるようになりました。猫の関節の不思議をまざまざと見せつけられるのです。


そして5月19日(土)で小鉄がうちへ来て8か月になりました。毎月その区切りの日(19日)が来ると小鉄が来た日の事を思い返します。弱い子だから置いていかれてしまったのだろうか?もしかしたら一晩で息絶えてしまうかもしれないと心細くなりながら最初の一晩を過ごした事をよく思い出します。

小さかった小鉄はこの8か月で3キロ以上大きくなりました。体格が決まると言われている生後12か月までもう少し大きくなるでしょう。今も日々心身共に成長を続けています(修正)。

19日の様子も画像を紹介しようとたくらみつつ カメラが見つからず断念しました。もしかしたら小鉄がストラップを引っ張ってどこかに隠してしまったかもしれません。色々な物が覚えの無い所から発掘されます。そのうちいくつかが小鉄の仕業であとは自分の記憶力などの問題になるのです。そんな感じで今回もギリギリまでカメラを探して更新時間が遅れたのであります。カメラは見つかっておりません。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



※23:15



nice!(67) 
共通テーマ:blog

金曜の猫さんと一応臨時は今回までの小鉄画像 [Σ( ̄□ ̄lll)]


★金曜日★

180518a.jpg

結局病院へは行きませんでした。 痛みで眠れなかったり 寝ていても何度か目が覚めたりしていますが痛みがMAXだった頃よりはマシな気がしたので来週にすることにしました。その分違う用事に充てたのですが 行かないと決めると若干痛みが増したような気がしてきます。


★臨時小鉄★

180518b.jpg
5月18日(金)の小鉄。

パソコンのある場所から見える小鉄の様子。向こうを向いている所を撮っているうちに振り返ったところです。飼い主が言うのも何なのですが いい顔をしてくれるようになりました。

ここ数日はよくこちらに向かって要求す話しかけるように鳴きます。大体はわかりますが 何度かどうしたらいいのかわからない事があります。おそらく洗濯機などの大きな音や 人間にはわかりづらい何か気に障る(主に音関係)事があるように感じます。そんな時が自分がどうしようもできな状態なのではないかと推測しています。それまでの経過でお水やごはんのタイミングはわかるのです(修正)。


今週は通院が気になって他の事に意識が向かずにいました。ただでさえ話題が少ない状態で 小鉄の画像頼りでした。この際毎日小鉄登場にしてもいいのかもしれないと つい楽な方へ流れようというたくらみばかりが頭を過っていました。病院へ行っていても今週は小鉄頼りだったようにも思うのです(追記)。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



※23:08



nice!(67) 
共通テーマ:blog

木曜日の猫さんとおまつりの後と臨時の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll)]


★木曜日★

180517c.jpg

おそらく家の中の方が蒸し暑い1日でした。日差しは部屋に入らなくなってきていますが ムシムシして 外から帰ると部屋の空気がモワッとしていたので 小鉄は大丈夫かと気になりましたが ケージでまったりと過ごしていました。寝ていたようです。


★おまつりの後★

180517a.jpg

包んであった袋から取り出してそのままパソコンの前に置いて撮影。無造作過ぎであります。交換したのは引換最終日(5月14日(月))でした。今年は2枚ゲットです。四角いと収まりが良い印象です。お皿に応募券がついていて 当選すると更にお皿がもらえるようですが これ以上増えても仕方ないよな・・・と応募もしていないのに当たった時の妄想をしたりしてみました。


★小鉄(臨時)★

180517b.jpg

5月17日(木)の小鉄。部屋に放ってしばらくするとケージに乗って目を瞑ってダラ-ンとしていたのでここぞとばかりに撮ったのですがどうしても気配に気付いて目をあけてしまうのです。目を瞑ったと思ったのですが 写ったところを見てみるとうっすらと目が開いています。

窓を開けると涼しい風が入って来るので網戸を開けておくと 小鉄が網戸の前で外を伺ってその場を離れなくなります。身体が冷えないかと気になります。触ると毛がひんやりしているのです。


痛い話ばかりなのも何なのですが 腕の痛みを紛らわせようと 何となく気になって部屋の隅のホコリを取ったり スマホやカメラやテレビの画面を拭きまわってみました。思っていた以上に画面が見やすくなりました。寅さんを流しっぱなしにして途中で見入ったり 小鉄と遊んだりしました。きまぐれなホコリ取りをしてまったりとした気分になったのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



※23:26



nice!(62) 
共通テーマ:blog

水曜日猫さんと週半ばの小鉄の画像ですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★水曜日★

180516a.jpg

水曜日は思い立って夕方から少し遠回りで歩きました。隣町から別の隣町まで歩いてみたのですが 思ったほどの距離ではありませんでした。梅雨の前にもう少し1日あたりの歩く距離を稼いでみようかと思います。半袖で歩いて丁度いい気候に感じました。


★小鉄★

180516b.jpg
5月16日(水)の小鉄。

目が合っているようで合っていません。夕飯の時はいつもケージに入ってもらっています。寝起き(今回は起こしていません)でまったりしているところを撮ってみました。

水曜日の小鉄は 前日より少し落ち着きを取り戻しているような気がしました。こうして撮ろうとするとすぐに飛びかかってくるような事はありませんでした。しかしそこで調子に乗ってさらに撮ろうとしたところ ずいっと近づいてきました。その様子はまた別の記事の話題の時にお見せできればと思います。


男はつらいよ(48作+1作)を見終って2周目に突入しました。2度目の第3作で一旦休んで 同じ監督の別の映画を見ているところです。どれも寅さんを演じている俳優(渥美清)さん出演です。今更ながらに昔の映画の面白さに少し触れたように感じております。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



※23:22



nice!(65) 
共通テーマ:blog

火曜日の猫さんと臨時の小鉄画像ですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★火曜日★

180515a.jpg

妙に蒸し暑いように感じております。腕の痺れと痛みだけでなく バテてきているような気がしてきました。朝晩は涼しいのですが 部屋の中はその逆です。気温差の時間差攻撃を食らっているような気にもなってきております。


★臨時の小鉄画像★

180515b.jpg
5月15日(火)日付が変わった頃の小鉄です。

腕の様子が落ち着くまで小鉄画像で凌ごうかというたくらみもよぎりましたが それはその日の様子を見ながらにしようと思います。

この画像はスマホで撮りました。最近はその(撮るまでの)パターンがわかっているようです。音で判断していると思った頃もありましたが ひっそりとこちらの様子を伺っているようです。撮ろうとするとニャーと鳴いて抵抗?します。

火曜日は自分より先に小鉄が暑さを感じていたようで 不機嫌な様子が時々見られたように感じました。そういえばこうして丸くなっていると白と黒の模が繋がっていましたが 身体が大きくなってから若干ズレてきたように思います。

そんなこんなで今しばらく更にヨボヨボ感満載な記事になると思います。早く病院へいきたいと思いますが週末になりそうです。今回もお付き合いくださりありがとうございました。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



※23:20



nice!(64) 
共通テーマ:blog

月曜日猫さんと躑躅と紫陽花と贈り物の画像 [Σ( ̄□ ̄lll)]


★月曜日★

180514a.jpg
本当に時の流れは速く感じます。



★近所にて★

180514bc.jpg

躑躅と紫陽花が隣り合わせて咲いていました。躑躅は今年は遅めのような 紫陽花は早いような気がします。5月14日(月)撮影。


★贈り物★

180514d.jpg
180514e.jpg

去る12日(土)は誕生日でした。20年来の友人たちから贈り物が届きました。このソネットブログを始めるきっかけになったお2人からの贈り物です。本当にありがたいのであります。

どちらとも小鉄と撮りたかったのですが どうしてもお花に興味がありすぎてお花のケーキとは撮れなかったのが残念です。小鉄がこっちを見てくれなかったり ろうそくの蝋が花に流れたらどうしようかとドキドキしながら撮りました。

またひとつ歳が増えました。時が流れるのは速く感じるし 色々忘れるのも早いしで 逆らえない何かをずっしりと感じる節目であります。


手の痛みがなかなかひきません。今週中に病院へ行こうとたくらんでおります。そんなこんなで画像を多くして文字(の入力)を少なくしようという作戦であります。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(68) 
共通テーマ:blog

小鉄の未公開画像 その12 [小鉄]


★小鉄の未公開画像 その12★

180513a.jpg



180513b.jpg



180513c.jpg

今回は今年5月5日(土)の小鉄の未公開画像です。この日は親戚が旅行で自分は不参加だったので 東京駅で見送りをしたのでした。うちを出る前に小鉄の世話をしていて起こった出来事です。

このピンクのボールで遊んでいたところ 小鉄がくわえてケージのある部屋へ歩いて行ってしまったので 出掛ける支度をしながら様子を見ました。

ふと気付くと遊んでいたボールがケージの扉に挟まっていたのです(1枚目の画像)。どうしたものかと考えて この隙間からボールを取り出してケージの中へ放り込みました。小鉄がまた遊びだすと支度が遅れるのでケージの中へ入れたのです。

2枚目の画像の小鉄はそのボールを見つけたところです。そして扉からケージの中に入ってボールを確認しました。その後は私が想像したようにボールにじゃれたり食いついたりしなかったので ケージから取り出して 小鉄にフードをあげてから家を出たのです。


このようにボールがケージに挟まるという出来事は時折起こっていました。今回は数か月ぶりに目撃したのです。ボールはもうひとつ同じ形で薄緑色のものがありますが そちらもケージの扉に挟まる事数回。ですがその瞬間を目撃した事は無いのです。いつか見られたらいいと思うのです。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(68) 
共通テーマ:blog

週末の小鉄記事 2018年5月1日(火)~5月7日(月) [小鉄]


★2018年5月1日(火)~5月7日(月)★

180502.jpg
5月2日(水)



180506.jpg
5月6日(日)



180507.jpg
5月7日(月)

今回は一声頂いた画像でまとめる事ができました。やはり寝起きやそれに近い状態を狙った形になりました。文句を言っているのかどうかはわかりませんが 今回は度の日もこちらに飛びかかってくることはなく 撮影が終わると再びくつろいだり寝たりしていました。


この週の前頃に なんとなく思い立ってウェットフードを衝動買いして いつもと違うメーカーのものを小鉄にあげました。すると翌日から尿の色が濃くなってきました。もしかして急にフードを追加したからか?と気付いたのですが お腹も壊していないし吐かなかったので一時的な事だろうということにして 1日1回与えていました。

そしてこの週の半ばに 以前病院に行く事になった時程の濃さになってしまって 慌ててそのウェットフードを止めました。実はウェットフードと同時に某有名猫おやつの子猫用も与えていたので どちらもきっぱり止めにするとすると2日後にはまた色が薄くなってきて 6日にはすっかり元通りになったのです。

4日は寝てばかりで不調なようだったので 急にいつもと違うものを与えてしまった事を反省しました。ドライフードよりもウェットフードの方が食いつきがいいので 良く食べる様子を見たくてついウェットものを食べさせてしまうのです。子猫におやつは要らないという情報をネットで目にしていました。その通りかもしれないとつくづく思いました。

その後試しに1度だけ某有名おやつ子猫用をひとつ与えたところ やはり尿が濃くなってきました。偶然かどうかはわかりませんが 怖くなったのでそれ以上は与えずにいると すぐに元に戻りました。しばらくは試さずにフードとお水だけにしようと改めて思ったのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(78) 
共通テーマ:blog

金曜日の猫さんと今月9日に見かけた猫の画像 [Σ( ̄□ ̄lll)]


★金曜日の猫さん画像★

180511a.jpg
何アピールだろう?

1日経てば落ち着くかと思われた痺れは悪化したように感じました。痛くていつにもまして寝つきが悪かったのですが 寝たら寝たで起きあがれなくて寝坊した金曜日でありました。


★地元の公園にて★

180511b.jpg
9日(水)に見かけた猫。

遠目だったのでトリミングしたのですがまだ小さいです。こっちを見ていたのに撮る瞬間あっちを見ました。最近見かける白黒猫です。この後あっという間に右側に走っていってしまいました。

病院(整形外科)に行けばよかったと思うのですが痛くて活動を最小限に留めたかったので極力動かずにいるという戦法(?)をとったのですがだからどうした?という結果に終わったのです。しかし午後から少し悪化したようなのでむしろ失敗に終わったのであります。

痛みで眠れないので夕飯後のうたた寝も無しでしたが その分何かしようかとは思いながらも思いつかなかった何も捗らなかったのであります。寅さんを見て気を紛らわせようと言うたくらみはまずまずでした。38作目まで見終りました。まずは勢いで1周(49作)見ようとたくらんでいます。

所々見逃しているので2周目を見越しての寅さん鑑賞であります。シリーズ途中からのオープニング前のミニドラマ(大半が寅さんの夢オチ)がなかなか面白くて そちらも楽しみになっています。やはり各作中にいくつかのシーンは見覚えがあります。それだけテレビ放送で回数多く流れていて 目にしているのだなと思うのであります。寅さん恐るべし。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



※23:10



nice!(70) 
共通テーマ:blog

木曜日猫さんと臨時の小鉄画像 [Σ( ̄□ ̄lll)]


★木曜日★

180508b.jpg

今回は手の痺れが復活したので いつもの猫さん画像(木曜版)と臨時の小鉄画像で凌ごうというたくらみであります。手が痺れているといいますか痛いので 以前の症状が反対側の腕にも出てきたような気もしております。


★臨時版小鉄画像★

180508a.jpg
2018年5月8日(火)に撮影した画像です。

寝ていて目を覚ましたので撮影しました。寝ている所を起こした訳では無いのですが どちらにしろ不意打ちをくらわせてしまった気がしています。

雨の日は寝てばかりいるように感じています。天気に関係なく猫は良く寝ると思いますが雨の日は特に寝ている時間が長いように感じます。この2~3日は寝てばかりで遊びが足りないと思っていたので 木曜日は普段遊ばない 反応がよすぎるおもちゃを出してみました。

すると目の色が変わっておもちゃに飛びかかってきました。本人(猫)が怪我をするのではないかという位突進してきます。あっという間に壊れてしまいました。買ってからひと月も経っていないのに・・・3回目くらいでバラバラになってしまいました。

今思えば 買ってすぐに どのようなおもちゃか画像に残しておけばよかったと思います。つりざおにカラフルな羽の虫のようなものがついたおもちゃです。羽が大きくて虹色でキラキラしているので そこに異様に反応したのだと思います。ボールもよく遊ぶのですが つりざおのおもちゃほど反応しません。また近いうちに新しいおもちゃを探そうと思います。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



※23:30



nice!(67) 
共通テーマ:blog

お馴染の水曜日猫さんと週半ばの小鉄画像ですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★水曜日★

180509a.jpg
備えているように見える猫さん。水曜日の記事の画像です。



★小鉄★

180509b.jpg
2018年5月9日(水)の小鉄。

見晴らしのいい(と言いましてもそれほど広い部屋で無し・・・)ケージの上でくつろぎながらも警戒をしている様子(だと思います)。小鉄がケージの外に出ている時間がかなり長くなっています。居場所が固定されてきているので 撮れる画像も似通っています。

近頃ケージの上でも布の無い部分に居がちだった小鉄も 時折タオルを敷いたところでくつろいでいる様子も見られました。おそらく寒さを感じていたのではないかと思います。先週はあまり体調が良くなかったようですが 週が明けてから天気がよろしく無いせいか寝てばかりですが 調子は良さそうでホッとしております。体重は3,300グラムになりました。


急に寒くなって驚きました。すぐに暖かくなるだろうと思っておりましたが水曜も寒くて洗濯して片付けようと置いておいた上着を引っぱり出して着ました。帰りは先日の記事に記したツバメの巣があった場所を通りかかってみました。自分が住むマンションではないのであまりジロジロと見るわけにはいかなかったので ちらっと覗いただけでしたが ツバメはいませんでした。少し遠回りで帰宅すれば様子を見られるので 天気が良い日は今後も確認しようとたくらんでおります。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



※23:28



nice!(65) 
共通テーマ:blog

火曜日の猫さん画像とおまつりの点数とツバメが戻ってきたかもしれないのですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★火曜日★

180508a.jpg

まだまだ怠さが抜けなくて困っておりますが もしかしたら体調が気候にも影響を受けているのかもしれないと思い始めています。そう思うと案外体調の悪さを忘れていたりもします。

お皿がもらえるパンまつりの終わりを気にしてはいましたが 火曜日にようやくシールを集計しました。1枚目はすでに3月に貼り終っていました。その後はあちこちに貼って散らばった点数シールをまとめると どうにも中途半端になりそうな予感満載でした。台紙も1枚しか見当たらなくなっていました。

今回は2枚分と半分程でした。もう少し早めに点数を調節すれば3枚いけたかと思うのですが 途中でグダグダな気分になってしまっていました。毎年の事なので 食器棚にも余裕が無く 棚も整頓してから今後のおまつり点数集めを考えようと思ったりもします。まずは引換を忘れないように気を付けねば。


数年前まで毎年近所のマンションに巣を作っていたツバメを確認しました。1度巣が壊されたのですが 作り直すタフなツバメでしたが そのマンションの大規模修繕で巣が着いていた所にも塗装が施されてからはツバメが近寄らなくなっていました。

先週の2日にそこにツバメが来ていたのです。巣があった駐車場を飛び回っていて大変驚きました。もしかして再び巣を作ったのか?と急いで近寄ると そうではありませんでした。しかし修繕以来そこでツバメを見なかったので もしかしたらまた巣ができるのかと期待してしまいます。

1週間くらい経ったらまた見に行こうと思っていますが 雨続きで行きそびれております。ふと思ったのは 久しぶりに戻って来たのに巣が無くなっている上にペンキも塗られて・・・そこに人間(私の事です)が居たし・・・と 自分が警戒されて また現れなくなったら嫌だな・・・等とネガティブな妄想が湧いております。

先週末から記そうと思いながらつい忘れておりました。再度見に行ってからにすればいいのに・・・と思いつつ話題の乏しさにはかなわなかったのであります。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



※23:30



nice!(68) 
共通テーマ:blog

月曜の猫さん画像と数日前のくたびれが取れないという話題ですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★月曜日★

180507a.jpg


前回の未公開の画像の確認をしていて また記事中の曜日の間違いを見つけました。あとどれだけ見つかるかと考えると 自分のそそっかしさに落ち込みそうなので 気付いた分だけ修正しました(←しらばっくれております)。

土曜日に親戚の見送りで東京駅に行ってきました。金・土と旅行へ誘ってもらっていたのですが 小鉄の面倒で辞退したので 帰りの新幹線の前に少し会う事になったのでした。

GWの週末でしたが 東京まで乗り換え有りでも座って行けました。それでも帰るとくたびれてヨレヨレになりました。以前通勤でもう少し時間がかかっていたのに ほんの2時間程出かけただけでグッタリでした。そのくたびれが月曜日になってもとれませんでした。むしろ湿気や天候も加わって更にヨボヨボになったように感じております。

電車と人混みでやられましたが 一昨年昨年初めに生まれた赤ちゃんに会えたのでそれは却って元気が湧く力になりました。しかしどうにも身体的な疲労がなかなか取れない事が悩ましいのであります。

都合が悪くなると色々と歳のせいにしたくなりますが 普段の運動不足もかなり心に引っかかっています。春と秋のウォーキング賞品ゲットの張り合いが無くなってから 回復が更に遅くなったように感じています。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



※23:14



nice!(60) 
共通テーマ:blog

小鉄の未公開画像 その11 [小鉄]


★小鉄の未公開画像 その11★


180407a.jpg



180407b.jpg



180407c.jpg

今回は4月7日(土)の小鉄の未公開画像です。寝ている所を撮っているうちに目を覚まして動き出すまでの間の画像が見つかったのでご覧いただこうとたくらみました。

前回の記事で寝ているところが撮れないと記したばかりですが この日に撮れていたのであります。撮った場面もすっかり忘れていたので しらばっくれて記事にする事にしたのであります。

2枚目の画像で顔がブレています。小さく鳴いたのでそうなったのだと思われます。カメラを向けるとひと鳴きする事が多々あり やめずに撮り続けているとカメラに飛びかかってきます。ストラップが目に入るとそこめがけて突進してくることも。結構な迫力で思わず撮影を忘れて怯む事もしばしばあるのです。

他にも寝ている画像があるかもしれないと画像のフォルダを漁っているうちに懐かしさから画像に見入ってしまって 気付いたらかなりの時間が経っていました。身体の大きさ以外はあまり変わらないのですが その時の事を思い出すと よくここまで元気に育ってくれたとしみじみとするのであります。

土曜日に少し元気が無くて 帰宅してもケージからのお迎えも無く戸惑いましたが 日曜には徐々に元の元気を取り戻してきました。小鉄の一挙手一投足に神経質になってしまっておりましたが 元のように元気にごはんを催促する様子に心底ホッとしたのです。

人間も日によって元気があったりなかったりしますし・・・それでもいつもと少しでも様子が違うと気になって仕方がなくなるのです。小鉄一筋過ぎてお互いに息が詰まらないように気を付けようと思うのであります。
simeneko2.jpg



※23:58



nice!(62) 
共通テーマ:blog

週末の小鉄記事 2018年4月24日(火)~4月30日(月) [小鉄]


★2018年4月24日(火)~5月1日(月)★

180424.jpg
4月24(火)



180425.jpg
4月25日(水)



180429.jpg
4月29日(日)

24日(火)の画像は起こそうとしていないのに起こしてしまった申し訳ない寝起きの様子です。その時々でそのまま起きたりもう一度寝たりしていますが この時は続けて寝たので撮影はこの画像を含めた数枚で終わりにしました。

25日(水)の画像も寝ているところを撮ったつもりが目を開けていたのであります。少しはみ出した耳と後ろ足がポイントです。この内側が小鉄で一杯になる少し前から もう1サイズ大きなベッドにするかずっと検討中ですが 未だに検討したままです。

29日(日)も寝起き状態です。寝ているところと普段の活動時を撮れないという事に改めて気付いたのであります。耳が折れて隠れている様子に寝起きのリアルさを感じるのです。

この週の後半からゆるやかにおトイレの様子が変わってきています。体調が悪いのか一過性の事なのかわかりません。ごはんは残さず食べる(時々残しながら後に完食する)のでそれほど気にはならないのですが 常に心の隅の辺りにひっかかっています。

今回の記事は書いている途中で記事が消えました。書いた覚えがあるのですが 途中で半分になっていたのであります。仕上げ寸前のところで 一旦保存したところまで戻っていました。保存しておいてよかったのであります。

小鉄の記事はその当時の事を思い出しながら記すので消えても時間があればそれほど心にダメージは受けないのですが 全くノーダメージという訳でもないのであります。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(68) 
共通テーマ:blog

3人(猫)衆画像と臨時的登場の小鉄画像ですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★金曜日の3人(猫)衆★

180504a.jpg
金曜日の記事で登場の3人(猫)衆。安定感抜群であります。

以前は近辺でも数匹の猫が集っているところを目撃できたのですが 近頃は見かけても単独行動の猫ばかりです。長閑な光景は過去のものとなりつつあるのかもしれないのであります。


★小鉄★

180504b.jpg
2018年5月4日(金)の小鉄。寝ている位置がいつもと違います。そろそろ布の上だと暑い季節なのかも?

金曜日は親戚に旅行に誘われていたのですが 小鉄を理由に断ってしまったので ほぼひきこもりに近い状態で過ごしておりました。小鉄が1歳になるまではペットホテルに預けたり 部屋で夜明かしの留守番をさせないようにしようとしています。

未だに行きたかったと複雑な気持ちがしておりますが 小鉄の体調が良くないようなので結果的に正解だったように思っています。食欲もあるしトイレも滞りないようなので 体調の急な変化が無い限り週明けまで様子をみようかと。

食欲はあるし 遊ぶ時はいつもと変わらない様子なのですが 寝てばかりいる事が気にかかっています。買い物で少しの時間外出した時は寝ていました。寝ていても帰宅すると起き上がって玄関にいるこちらを確認していたのですが 今日はそれが無く 部屋に戻ってもそのまま寝ていたので 今までに無かった様子に具合が良くないのかと心がざわつきました(追記)。


自分的にもこの数日は夜更かしばかりで 舌の先に口内炎ができるなど ヨボついてきたので 明け方まで寅さん鑑賞する生活は2日間ほど休んでおりました。金曜にほぼ1日ゆっくりして若干復活したので 寝る前に第1話を今一度鑑賞しようとたくらんでおります。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



※23:23

あとひとつ小鉄の件で気にかかる事があるのですが 細かに記すと不安が募るばかりなので 様子見の間はあまり考えずに居たいとたくらんでおります。



nice!(71) 
共通テーマ:blog

木曜日の猫さん画像と2018年5月3日(木)の小鉄の様子など [Σ( ̄□ ̄lll)]


★木曜日★

180503a.jpg

水曜日だと思いながら過ごしておりました。木曜日だけは見たいテレビ番組があったのですが すっかり水曜日だと思い込んでいたので 見逃してしまいました。

次の月曜日くらいまでに寅さん映画の半分(48作のうち24作まで)位は見終りたいと思いながら今朝方24作目を見終りました。急いで見たせいか?作品を跨いでシーンが入り乱れて記憶に残ってしまう状態継続中です。面白くて次が気になって仕方が無い状態です。まずは一通り見て落ち着いてから その後ゆっくり見直してもいいかもしれないと思っております。


★5月3日(木)の小鉄★

180503b.jpg

小鉄がゆったりとくつろいでいたので 静かに近づいてその様子を撮ろうと試みたところ すぐに勘付かれました。ベッドの端に頭を乗せていたのでその辺りを撮るつもりでいたので 立ちあがった小鉄の胴体だけが写ったのであります。

今日の小鉄は夜のフードを見事にスルーでした。体調が悪いのか?と動揺しました。この数日ごはんの喰いっぷりがよかったので意表をつかれたのです。しかし夕飯を食べ始めると つられるようにフードを食べ始めました。こちらの行動をみているのだろうなと思うのであります。

ふとした思いつきで小鉄の画像と話題を記しました。日曜日以外のカレンダーの日付が赤い日は小鉄の話題にしようかとたくらみ始めております。本当は毎日小鉄の記事にしたいのですが それはちょっと違うなと思うのです。今回もお付き合いくださりありがとうございました。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(70) 
共通テーマ:blog

水曜日の猫さん画像と週半ばの小鉄の様子ですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★水曜日★

180502a.jpg

寅さんを見続けて寝不足が続いて肩の辺りにくたびれが重くのしかかっているような気がしてきました。週明けくらいには半分まで見たいとたくらんでおります。ここに何か記そうと思いながら忘れておりました。(追記)


★小鉄★

180502b.jpg
画像は5月1日(火)撮影です。

小鉄は5月に入って生後8か月を迎えました。1日の夕方くらいから寝てばかりいます。具合が悪いのかと心配になりますが お腹が空くと起きてごはんを要求したり 水を飲んだりしてから また寝てしまいます。

その様子はもっと小さかった頃 急に大きくなったなと思ったり 体重がいつにもまして増えたりした時と全く同じです。6か月頃からそういった様子を目にする事も減っていましたが 5月に入ってすぐにまたそのような様子が戻っております。

ケージの外に長い時間いられるようにもなってきていて ふと気付くと椅子の上やテーブルの下でくつろいだり寝たりしています。夜寝る時や食事や外出等以外はほとんどケージから出て過ごすようになりました(修正)。

トイレの時はケージに戻ります。自分が思うより小鉄がしっかりと過ごしている事に驚く事もあります。外出している時に1度か2度くらい気付かないでいた時は片づけを要求しました。何かにつけつきっきりなのだなと思い知る出来事のひとつであります。

日によってくつろぐ場所が違いますが 狭い部屋でも狭いなりに過ごしてくれているようです。12か月まではまだ身体も大きくなりそうです。遊びを誘う体当たりが日に日に重くなってバランスを崩して転びそうになります。そのうち本当にずっこけさせられる予感がしてならないのであります。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



※23:39




nice!(75) 
共通テーマ:blog