So-net無料ブログ作成





ドライヤーが壊れたのですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★月曜日猫さん★

180205a.jpg
最近はここでの猫さん画像で寒さに触れていましたが 寒いと言い飽きてきました。でも寒いですね。

この猫さん画像は見ていると背筋が伸びるような緊張感が湧いてくるのです。キリッとした表情が凛々しくてカッコイイのであります。こういうふうに人を警戒する外猫さんと向かい合った事が無いので うらやましい限りです。


金曜日にドライヤーが壊れました。それまで不調など全く感じませんでした。髪を乾かしている時にモーター音が鈍くなってきて 今にも止まりそうだったのでスイッチを切って様子を見ました。もう1度オンにするとすでにピクリとも動かず 本体が熱くなったので再びスイッチを切りました。壊れ認定であります(追記)。

仕上げに使っていたブラシ付きのもの(カールドライヤー)で間に合う位まで乾いていたので「寒いのに濡れた髪」は回避する事ができました。土曜日に急いで新しいドライヤーをゲット。ドライヤーの買い替えは何年ぶりか思い出せません。

過去記事で記していたかどうか 後に調べてみようと思います。毎日更新するようになってちょうど今回で7年経つのですが その間にこの壊れたドライヤーを手に入れた旨を記したか記憶が無いのであります。ずっと使っていたものが壊れて残念ですが 使い切ったという達成感のような気持ちはあります。同じモデルの新しいものを手に入れました(追記)。

ともあれ新しいドライヤーは以前のものに比べて本体も軽く 髪にツヤが出てサラサラになって良い感じ!であります。ボタンが多くて機能が盛りだくさんです。頭皮ケアとかスキンケアもできるそうで 最早ドライヤーと呼んでいいのかわからなくなりそうです。便利な機能を使わなくても乾く時間が早くなってとても快適です。今回もどれくらい経ったかわからなくなる位使いたおしたいとたくらむのであります。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]


※23:25
nice!(74) 
共通テーマ:blog