So-net無料ブログ作成





週末の猫さんたちですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★金曜日の複数猫さんたち★

180112a.jpg
最初にこっち見んなから見て頂ければどうにでもなるようになった気がしております。

長閑な様子に心が和みます。もううちの近辺では このように猫さんたちが集っている様子は見られなくなりました。その分近くに居てくれる唯一の猫も来てくれたのであります。昨年はおろか 半年前も今の状況は想像すらつかないのであります。

小鉄のその後は前回の記事から2回のリバースがありました。以後小康状態に思えます。追記もひとつしかできませんでした。病院は朝1番で行ってきました。数日前にも吐いたりしていたし 過去画像から昨年12月からお腹に虫がいる事に気付いたので それらの問題を一度に獣医先生に訴えたのであります。吐く原因は誤飲・誤食(とお腹の虫)の可能性大でした。

検査もしてもらいましたが 寄生した卵はありませんでした。しかし目撃しているので駆虫はする事になりました。レボリューションという薬を処方してもらいました。吐くので飲み薬ではなくこのお薬になったようです。誤飲は齧っているうちに誤って飲み込まないよう 色々な物を目に付くところに置かない。ゴミ箱も触れないように工夫を・・・等々指導をして頂きました。

半日水以外絶食して様子を見ながら夕方にフードを少しずつ食べさせてみたところ 状態は落ち着いております。しかし次は自分が不調に。昨夜追記後小鉄の様子を見るためにお風呂も短時間で済ませて 洗った髪も乾かさずにおりましたところ 寒いと思った時には気管支と喉が不調になっておりました。

最近かかっている数か所の病院でも全て「身体を冷やさないように」と注意を受けているのに まさにそれをやらかして即座に体調を崩すという体たらくであります。弱っている小鉄の面倒もちゃんと見なくては・・・と悲壮感たっぷりですが 私はつい構い過ぎるので 体調ヨボヨボの方が適度な距離感が保てているのかもしれないと感じました。熱が出なければいいなと 若干怯えるのであります。その前に小鉄の回復を切に願うのであります。
180112a.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(77)