So-net無料ブログ作成





今年最後の記事ですな(タイトル変更) [Σ( ̄□ ̄lll)]


★今年最後★

171231a.jpg

今年もこっち見んなに頼った1年でした。毎年 年の途中で今年いっぱいでブログを休もうと思いながら記事を更新しております。今年は昨年末のブロ友さんの記事が まるで自分に向かって言われているような気がして ドキッとしながらも もうしばらく続けようと思う理由になりました。

そんな主体性の無い性格なので 何につけ 自分で決めるという事をしないで来た気になっております。人が言うには「自分でそう思っているだけ」だそうですが そう言われて何も反論が浮かばなかったので その通りなのだろうなと思ったのであります。

今年はなんといいましても小鉄が我が家へやってきたことが大きな出来事でした。ジャーニーの武道館ライブへ行った事は自分的なイベントとして記憶に残っております。

色々な事を何とかやり過ごす事だけに心を傾けて味気ない生活だなと空しく感じる事ばかりでしたが 小さな猫がやってきて そんな中にも少しずつ色がついて来るように何かが変わってきているようにも思うのでした。
171231a.jpg



来年もよろしくお願いいたします[いい気分(温泉)]

nice!(54) 
共通テーマ:blog

家へきて6週間めの小鉄 [小鉄]


★2017年10月24日(火)から30日(月)★

171024.jpg
10月24日(火)。



171025.jpg
10月25日(水)。



171029.jpg
10月29日(日)。

この週は病院も無く落ち着いていました。寝ているのかいないのか?半開きの目がおもしろかったり 高い所へより興味が出てきていたり 身体が柔軟な様子を目の当たりにしたのであります。

この月の終わりが次の週の初日なので1日余ってしまった気分ですが そのまま1週間ごとに記事にしようとたくらんでおります。

フードの切り替えは順調に進んでいました。お腹を壊したり 吐いてしまう事を心配しておりました。食べ過ぎたかと思われた時に少し軟便が混ざった事が何度かありましたが 食欲も元気も問題なく健やかに育っておりました。少しずつ布や紐を噛みだした事が気になり始めた頃でもあります。

今回の画像を探す時 同じ画像なのに何故こんなに沢山撮ってしまったんだろう?というものが沢山あって それを1枚ごとに確認したので 手の痺れが進みました。姿勢がいけないのだろうと思います。気付くととってはいけないポーズを決めてしまっているようです。改善できるか?と他人事のように記して今回の記事を終了いたします。
171029.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]

nice!(67) 
共通テーマ:blog

1日早い小鉄記事 [小鉄]


★2017年10月17日(火)から10月23日(月)★

今年最後の週末が年末なので 週末の小鉄記事を1日繰り上げることにしました。

171017.jpg
10月17日(火)。



171019.jpg
10月19日(木)。



171023.jpg
10月23日(月)。

大分ケージに馴染んできた頃。フリースのひざ掛けを敷いていました。小鉄なりのアレンジで寝床を作っていました。2枚目の画像はケージの2階。まだベッド代わりのクッションを置いていなくて その後おそらく22日(日)に注文したものが届いて設置したようです。今後の小鉄の定番ポーズとなります。

ミルクから固形のフードに切り替わる頃でした。いつまでもミルクを欲しがる赤ちゃんな小鉄で居て欲しいような 早く大きくなって哺乳器から卒業して欲しいような 複雑な気持でおりました。

ケージ設置も大きな区切りのひとつでした。すでに懐かしい思い出になっております。今の小鉄はもう少し顔が変わってきているように感じます。小鉄の記事を作成するたびに画像を見てしみじみとするのでありました。
171017.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]

nice!(68) 
共通テーマ:blog

タイトルが思いつかない&いつもの日記風記事ですな(タイトル変更) [Σ( ̄□ ̄lll)]


★木曜日担当になるであろう猫さん★

171228a.jpg

猫を飼って知った事のひとつに 猫は日向ぼっこが好きと言う事なのですが 知ったのは猫さんブログかな?と気付きました。小鉄の近くにいて改めて目の当たりにしたのであります。

ケージから出してすぐや ご飯の後に 部屋の日差しのある部分に行ってくつろぐ事がよくあります。夜は暖房器具の近くに居たりもします。小鉄は長居はしませんが そこがお気に入りだとわかるのであります。

木曜は寒い1日でした。夕方日が落ちてから更に寒かったので こういう日は部屋にこもるのがイチバン!なのですが 色々足りない日用品がある事を思い出してしまったので 寒風吹きすさぶ(と感じる位の寒さの)中 ドンキホーテまで出かけて参りました。片道歩きで10分超ほどであります。

色々お安いので買っておきたいものがあれこれと目に付いたのですが 持てる荷物に限界があるので 洗剤等の重いものは予備で購入はしませんでした。

その後空腹感が無かったので お腹が空くまで待ちながらプリンターを色々いじっていたら 夕飯がかなり遅い時間になり 記事の更新時間もダントツぶっちぎりで遅れたのであります。これから年賀状にとりかかろうとたくらんでおります。
171228a.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]

nice!(62) 
共通テーマ:blog

備える猫さんと2度目のずっこけですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★水曜日担当適任猫さん★

171227a.jpg

ブログ更新しようかと考えているところに地震がきました。偶然といえばそれまでかもしれませんが 備えを意識させてくれるタイミングを持った猫さんです。


★ヤケ食い★

171227b.jpg
病院(整形外科)近くのミニストップにて。

まずはじめに申し上げますと 病院が午前のみの診療で午後から休診でした。それを忘れて病院建物内のエレベーターのボタンに「休」が貼られて押せない仕組みになったのを見て思い出したのであります。これが2度目であります。

途方に暮れるといいますか やるせなくなって いつもは横目で見て通り過ぎるだけのミニストップに寄ったのであります。いい香りに惹かれたのですが コーヒーを飲むと胃痛を起こす可能性があるので温かいほうじ茶を購入しました。

なかなか動揺は鎮まりませんでしたが 帰りにデーモン閣下(のポスター)がいらっしゃる路線から帰宅。10分程多く時間がかかりますが その分落ち着きを取り戻すのに好都合である事と 閣下のお姿を拝見して心を満たそうという魂胆は成功したのであります。

寄り道した分早く帰った方がいいとは思いながらも 地元駅に着いてから新しくできた100均ショップの様子を見てから帰宅しました。元はレンタルビデオ店だったのですが いつの間にか100均ショップになっていて そのうち行こうと思いつつしばらく経ってしまったのです。新しいお店は何となく閑散とした店構えが印象的でした。近いうちにまた行ってみようとたくらんでおります。

帰宅して心配した薬の量を見ると 年が明けた最初の診察日よりもまだ余裕がある事が判明しました。病院のスケジュールといい 備えはここにも必要だと感じたのであります。そういう事も事前に確認しておけば・・・とヘコもうかと思いながらも 空腹の小鉄に急かされ夕飯のお世話をしたのであります。本日も小鉄の元気に和むのでありました。
171227b.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]

nice!(66) 
共通テーマ:blog

小鉄で凌ぎっぱなしな気がするのですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★火曜日担当候補猫さん★

171226a.jpg
表情は警戒しているようですが 実はそうでも無いようです。

猫は表情からその感情がわかりづらいと感じていましたが 実際に共に暮らして少しずつわかる部分も出てきました。表情よりも全身の様子・・・特にしっぽも肝心なポイントであると感じております(追記)。


★小鉄で凌ぐ★

171226b.jpg
2017年12月26日(火)撮れたてであります。

そこで小鉄の画像を2週間以上撮り溜めたままになっていた事に気付きました。結構な量の画像でした。今回移行した分はひとつのフォルダにまとめて後程整理しようとたくらんでおります。

しかしそんなフォルダが他にいくつもあって 画像を整理しきれないまま溜まっていく一方であります。撮ると安心して放置になってしまうのであります。


色々大詰めであります。年内の収集日が木曜日で最後なのであります。それまでに年内で処分したいものはまとめたいとたくらみます。加えて水曜日は病院の最終日なので そちらも行きたいのであります。薬は年明けまで間に合う位もらっていますが年明けの週の診察日が1日しか無く 行きそびれて足りなくなると困る(そうなる可能性大な)ので 行こうとたくらんでおります。
171226a.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]

nice!(61) 
共通テーマ:blog

今回も週末のメモ的記事ですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★月曜日担当?★
171225a.jpg
毎回記事をしめてくれる猫さんです。

週末の小鉄記事で記憶に埋もれそうな出来事をメモ的に記そうという試みになりつつある月曜日の記事であります。この週末は特にいつもと変わりなく クリスマスらしいこともせず・・・と思ったのですがコンビニでホールケーキを見つけて購入しました。

そのケーキを2日がかりで完食。今年の自分の誕生日でもケーキは買わなかったのですが 飲み物を調達しようと たまたま入った7のつくコンビニでこれ見よがしに箱入りケーキ各種が売られていて ハッと気づいたら箱を抱えてレジに並んでいた・・・訳でも無く たまにはいいかと 気晴らし的にケーキを手に入れたのでした。

月曜日は夕方 小鉄とけんかをしてしまいました。結果は私の大敗です。けんかの原因は教育方針に関する本猫と私の見解の違いから起こった出来事であります。すでに和解しております。細かな事は機会がありましたら聞いて頂こうと思っております。

右腕の痺れと痛みが不調で 今年最後の片づけが 途中で中断になっております。普段から片付けが習慣になっていれば・・・とこういう時だけ都合よく反省した風な事を考えるのですが 習慣にする以前にズッコケている事を認める方が先だと 改めて気づいた次第であります。いつもそんな事を言っているな・・・と我に返っております。
171225a.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]

nice!(72) 
共通テーマ:blog

1日間違えたので第4週めは1日少なくなりました [小鉄]


★2017年10月11日(水)から10月16日(月)★

前回の記事で1週間の最後の日が9日だったのに10日としてしまいました。すでに記事を見て頂いているので 今回のみ6日分で小鉄が我が家へきて4週目とさせて頂きます。

171224a.jpg
10月12日(水)。



171224c.jpg
10月16日(月)。

今回の画像は2枚です。似た写りの画像ばかりだったので 比較的鮮明に写った2枚であります。12日の深夜にソファの上で寝る小鉄を見て 週末に予定していたケージの設置をこの日にしようと決めました。

その数日後にはすっかり慣れて ケージ内のあちこちでくつろぐようになりました。トイレは設置して数時間もしないうちに覚えてくれて 小鉄は天才ではないだろうか?と飼い主バカ炸裂だったのであります。その後も今日まで粗相は無く 猫の清潔好きを目の当たりにして実感したのでありました。

12日も病院へ行ったメモがありました。くしゃみが治りそうで治らなかったので 追加で抗生物質を処方してもらいました。病院後にケージを設置したのであります。ケージでトイレを覚えてからお通じも規則的になりました。ケージ設置以来お互いにとってのいい距離を探りながら過ごしました。それは今も続いております。

しばらくはケージ内の2階を使う事は無いだろうと目論んでおりましたが 数日もしないうちに2階へ移動するようになりました。降りられずにいたりもしましたが それもほんのつかの間でした。子猫の身体能力と適応力を思い知った出来事のひとつとして 今も割と鮮明にその当時の事が記憶に残っております。
171224a.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]

nice!(79) 
共通テーマ:blog

週末恒例(にしたいと思っている)小鉄の記事ですな [小鉄]


★2017年10月3日(火)から10月10日(月)(火)★

この記事の1週間が1日長いことに気付きました。画像や日付はそのままで曜日のみを修正しました。失礼いたしました。
20171003.jpg
10月3日(月)。



20171006.jpg
10月6日(金)。



20171010.jpg
10月10日(月)(火)。

この週は5日に動物病院に行きました。予定では10日だったのですが 小鉄のお通じが全く無いことと 足の毛が抜けて小さなハゲができていたこと うちへ来てから時々くしゃみが出ていたので それらを相談しようと早めに診察を受けに行きました。一番の心配はお通じでした。

レントゲンでお腹を見てもらっても 影は1センチほどしか写らなかったので深刻な状況ではないらしかったのですが この3週間近くの間にほんの少し1回だけしか出ていなかったので 今回の通院で解決すると思っていて 少しあてが外れた気持ちになりました。ミルクは沢山飲むし 小は沢山出るので もう少し様子見になりました。ネットで見ると20日以上でない子の例もあったし・・・と自分を落ち着かせるのでありました。その次の日位に一気に出て大変驚きました。

皮膚の薬とくしゃみの風邪薬(抗生物質)を処方してもらって帰宅しました。保険がきかないので薬代等々で結構な金額に到達したのでありました。

この頃の小鉄はまだ寝てばかりいました。ケージは無くて 夜は私が寝ている時にどこへ行ってしまうかわからない危険があったので段ボールに入ってもらっていました。昼間はあちこちにフリースのひざ掛けや毛布を置いて 好きな所で寝たり遊んだりしていたのであります。画像を撮るにも偶然の一瞬を狙うしかないので慌てて撮ると耳や手などが画面からきれてしまいます。カメラを構えただけで気配に気付くので鮮明な画像が撮れただけで感激しておりました。今もそうであります。

そんなこんなでまた長くなりましたが うちへ来て3週目で小鉄自身は推定月齢1か月を過ぎた頃の出来事であります。今回もおつきあいくださりありがとうございました。
20171003.jpg



失礼いたします。

nice!(65) 
共通テーマ:blog

集う猫さんたちと小鉄の画像ですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★日向に猫はよく似合う★

171222a.jpg
文句のつけようのないくつろぎぶりに和ませて頂きました。

他にも集っている猫さんたちの画像を何点か頂いているので 金曜日は複数いる猫さん画像をレギュラーで・・・と検討中であります。


★小鉄★

171222b.jpg
2017年12月22日(金)。初代スマホで気まぐれ撮影であります。

ケージの敷物のフリース等数点を洗濯して入れ換えたら 馴染まず部屋で大暴れして 夕飯を食べた後落ち着きを取り戻し ひと眠りしているところ。

金曜日が冬至だったと気付きました。毎年12月21日だと思っていましたが 21日か22日のどちらかだということでした。木曜だと思ってかぼちゃや柚子湯はスルーでいいやと思っていましたが22日だと知って驚いた次第であります。

そういえばスーパー等お店に出向いていませんでした。柚子が陳列されていて なんとなく雰囲気で買ったりしていたので それが無いと こういう事になるのだなと思ったのであります。

腕がしびれて活動が鈍っております。こういう時こそ季節の風習にならって弾みをつければよかったのだろうか・・・としみじみしながら思い出した事がありました。数年前も柚子の入れ忘れ等で遅れて柚子湯に入ったこともあったので 今後柚子を見かける事があったら 例の如く数日遅れの柚子湯で温まろうかとたくらみます。

腕のしびれは整形外科で追加で診察を受けています。薬をもらって様子見をしていて もしかしたら首の検査になるかもしれないとの事で少しビビっております。その分精神的に影響を受けて活動がしづらくなっているように思うのであります。気にし過ぎはよろしくないと感じる今日この頃であります。
171222b.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]


※パソコン前でマウスに手を置く姿勢がきつく ブログ訪問がほとんどできておりません。遅れやまとめて拝読になっており 大変失礼しております。(23:33追記)
nice!(67) 
共通テーマ:blog

タイトルが思い浮かばないのですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★今回のレギュラー猫さん★

171221a.jpg
長閑な雰囲気の中にも気を緩めない緊張感。素晴らしい。


木曜日は朝起きると人相が変わるほど顔がむくんでおりました。真冬になると顔がむくむことが多々ありますが 今回は自分でも引く位パンパンでした。この冬はそうなるのが早いように感じました。それだけ寒いと言う事かもしれません。体調で季節を感じるのであります。

お昼のご飯は以前から気になっていた近所のラーメン屋さんへ。顔がむくんだのにいいのか?と思いつつ 食べ終わる頃には気にならなくなっておりました。該当ラーメンの画像はナシであります。

この2~3日 小鉄の首の辺りの毛が薄くなっているのが気にかかっておりましたが 木曜は薄いを通り越してきているように見えました。原因を突き止めようとすると小鉄と自分に負荷がかかるように思われるので もう少し様子をみようと思います。
171221a.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]


※ 更新時間絶賛謀り中。タイトルは後程変更するかもしれません。
nice!(72) 
共通テーマ:blog

1日遅れの3か月記事ですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★猫さん画像★

171220a.jpg
自分が1番備えなければいけない気がしてきました。

思うだけでは備えた事にならないのでありますが・・・。この猫さんの様子を見ていると気持ちが引き締まります。もう少し砕けた事を言ってもらってもいいかとも思っております。


★3か月目の小鉄★

171220b.jpg
2017年12月19日(水)。うちへきて3か月めの小鉄の画像です。



★大きさの対比画像★

171220c.jpg
2017年11月14日(火)。同じ感じで撮れていました。

このようにくつろいで居る時にケージの上から撮るのが撮りやすく 小鉄にも負担が無いように思えます。たまにカメラに飛びついてきたりします。

今までも19日にもこのように撮ればよかったと思いついたのですが 後の祭りであります。しょっちゅうここからこうして撮っているのに・・・今後は19日に統一感のある画像を撮ることを意識してみようとたくらみます。

先週12日(火)には下の前歯が抜けている事に気付きました。歯の生え変わりも始まっています。週末には新しい歯が生えてきている事も確認しました。今後も気付かない成長の跡もあると思いますが なるべく細かく小鉄を観察して 記録を残せればと考えます。

相変らず更新時間は遅れ気味ですが 時間を揃える小細工を行っております。早いところ今年最後の片づけを終わらせたいと言う事が心にひっかかっているのであります。(※修正)
171220b.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]

nice!(74) 
共通テーマ:blog

短冊ですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★今回の猫さん★

171219a.jpg
曜日担当も検討中であります。

頭部の柄がパッツン前髪みたいでとっても可愛らしい猫さんです。その時によって表情が違う猫さんではないかと感じております。近くに寄って頭を撫でさせて欲しい猫さんであります。


★短冊★

171219b.jpg
私も全く同じ気持ちでおります。

猫の餌は・・・猫に限らないと思いますが・・・ペットの餌は毎日の事なので人と同じ「食費」と言ってもいいと感じております。ある程度の想像はしていましたが 猫の食事代はかかるものだと実感が湧いております。(※追記)。

今年は短冊の話題は避けようと思っていましたが 黙って居られない程気持ちを揺さぶる短冊(の願い事)に心が高鳴って話題にせずにはいられなかったのであります。


火曜日は早速薬を飲み忘れております。診てもらったばかりの所だというのにであります。薬の飲み忘れは薬が効いていて症状が軽減されたからだろうなと勝手な解釈をしておりますが 気が緩んでいるのも確かです。油断は禁物であります。


そんなこんなで今回は心を打った短冊と自分のずっこけ話で終了と言う作戦で参ろうとたくらむのです。作戦と言う程の内容の記事では無いので 開き直ってこのままトンズラするのであります。お読みくださりありがとうございました。
171219a.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]

nice!(70) 
共通テーマ:blog

週末のメモ的記事にしたのですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★レギュラー猫さんになりました★

171218a.jpg
こちらの都合で勝手を申しました。これからまたよろしくお願い致します。


土日の小鉄記事で意外と燃え尽きた感を味わっております。慣れるまで踏ん張ってみようというたくらみです。くじけてはおりませんが 自分で記事を読み返してクドいなと感じました。今後の課題であります。


土曜日は小鉄の2回目のワクチン接種でした。いつもの先生(院長)が居なくて代わりの先生に診てもらいました。若い女性の獣医さんでした。褒めて伸ばす?タイプの先生だったのか・・・体温を測る時も注射しても平然としている小鉄を大変褒めてくださって なぜか私がドヤ顔を隠すのに必死になったりしておりました。

前回同様すんなりと診察とワクチン接種が終わって帰宅。急な変化を3時間程警戒して 無事だったので後はゆるゆると共に小鉄と過ごしました。以前のように熟睡ではありませんでしたが ゆっくりと眠ったり目をあけたりしていました。ごはんやトイレは普段と変わらずで 今回も無事に乗り切ってくれました。

日曜と月曜はは特にいつもと変わらずでした。新しく処方された薬を 飲むたびに見失っ(置き忘れ)たので薬の定位置を作ったり もう少し片付けられそうな物の見当をつけたりておりました。

日時の感覚が鈍って カレンダーを見て妙な焦りを感じました。年末の大掃除は毎年配水管清掃の時期(12月初旬)の片づけだけで 行わない事にしています。しかしそれでいいのか?という気持ちが湧いてきたのであります。なのでせめて曖昧に保留してあった物を思い切って年内に処分しようと思い立ちました。1週間程でケリをつけようとたくらんでおります。
171218a.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]

nice!(70) 
共通テーマ:blog

9月26日(火)~10月2日(月)の小鉄 2週目 [小鉄]


★小鉄が来て2週間目 2017年9月26日(火)~10月2日(月)★

1712160926.jpg
9月26日(火)。この2メートル程先が玄関。警戒してこれ以上進めない状態です。



1712160928.jpg
9月28日(木)。私のスリッパで遊んでいる所。頭を突っ込んでいる所を撮ろうとして偶然撮れました。



1712161001.jpg
10月1日(日)気付くと寝ている事が多くありました。たたむ前の布団の上で寝ております。



1712161002.JPG
10月2日(月)。居間のテーブルの下。やっぱり寝ています。

子猫は1日20時間寝ることもあるという事を知り 実感しました。ミルクを飲むか寝るかで1日を終わります。合間に少し遊ぶという感じであります。ミルクの量が少しずつ増えてきて 1~2時間間隔のミルクが3時間かそれ以上空けても平気になってきて 少しだけ手応えを感じ始めていた頃です。

うちに猫が居れば画像撮り放題だとほくそ笑んでおりましたが甘かった。フラッシュを点けてそれが猫の目に入ると失明する可能性があるということと 猫は薄暗い所を好むということでなかなか思ったように画像が撮れません。そういえば 外にいる猫を撮らせてもらう時もフラッシュは基本(間違えない限り)点けないということを思い出しました。だからどうよ?と言えばそれまでであります。

9月26日(火)は動物病院での再検診でした。初診で結構な診察料を支払ったので 今回はどれくらいかかるか?と身構えていたところ0円でした。検診のみは無料で助かりました。体重も増えて順調に育っているとのことで一安心でありました。

この頃は目も大分見えるようになっていました。うちへ来たばかりでは目は開いていても 見えていなかったのです。目の前で手をひらひらしても無反応で 音や光を頼りに動いているようでした。足腰もヨロヨロで歩けませんでした。その割には後ろ足で頭を掻こうとしたりしてもいました。足腰も発達してきて立っているのが精一杯だった状態から この2週間目でトコトコと上手に歩くようになっていました。子猫の目覚ましい成長ぶりに大変驚いたのであります。それらの様子は今思い出してもほのぼのとします。

日に日に大きくなるという事を目の当たりにした2週間目の小鉄。一晩経ったら大きくなった?とか寝て起きたら大きくなってるようだ・・・と言う程日々変化がありました。顔も良く変わっていたと思います。唯一の心配事はお通じが無かった事。水分は出ていたのでそのうち・・・と思っていながらもすごく気にかかっていたのであります。

思い出す事をあれこれと書きたてました。小鉄が来た初日に徹夜をしてヨボヨボになった事がすでに懐かしく感じていたりもしました。若い(若すぎる?)パワーに圧倒されながらも日々が楽しくなっていった小鉄との2週間めでありました。次回は来週の週末にしようと思います。
simeneko3.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]

nice!(64) 
共通テーマ:blog

小鉄記事スタート 1週目 [小鉄]


2017年9月19日(火)我が家に子猫がやってきました。猫を飼育した経験も無く 外猫に出会った時だけ画像を撮ってはブログの話題にしていただけのユル猫好きでしたが 突然子猫を保護して共に暮らす事になりました。 混乱は未だに続いておりますが 元気でたくましい子猫『小鉄』と愉快な毎日を過ごしております。今回小鉄の画像と成長の様子を残せればと小鉄のコーナーを作る事にしました。毎週末土日恒例にしようと思っております。まずは初日からの1週間であります。(0:23 修正)

★2017年9月19日(火)~25日(月)★

1712160919.jpg
9月19日(火)。病院から帰宅して我が家で最初のミルクを飲み終わってすぐの様子です。



1712160920.jpg
9月20日(水)。夕方のミルク前の空腹時。荒々しい野生野性を感じます。



1712160922.jpg
9月22日(金)。耳の辺りや顔つきに成長が見え始めています。



1712160925.jpg
9月25日(月)。家へきて1週目の最終日。寝てばかりの合間のやんちゃな様子。


9月19日の夕方に 近所の駐車場の辺りから 子猫の鳴き声が聞こえてきました。最初の帰宅時と出直し外出と再帰宅の間に3度とも聞こえました。買い物帰りの再帰宅時によく辺りを探ると駐車場隣の会社とその間にある塀との隙間に鳴き声の主がいるようでした。

網を購入して塀によじ登り 灯りでおびき寄せながら捕獲しました。その網に入れた状態のまま 動物病院へ。途中で子猫が力尽きたらどうしようと焦りながら走りましたが 診察を受けると「とても元気です」とのことで ガックリと力が抜けたのでした。

帰宅してすぐ 病院で購入した哺乳器で初めての我が家での食事(ミルク・・・こちらも病院で購入) 。回数をかけて与えることと その都度ミルクの前後どちらかに排泄を促すようにと獣医師の先生からの指導を参考にお世話開始。 初日は気になって一睡もできず 数時間おきのミルクと排泄補助に明け暮れたのであります。

名前は初回ミルク後1時間程で決まりました。小鉄の他候補は ☆ニャース ☆コマさん ☆ジャンクロードバンダム・・・と余り現実味の無い名前ばかり思いつきで浮かんでいました(ジャンクロード・・・はがじろうの時も候補でした)。

画像は1日1枚だと記事がかなり縦長になってしまうので 特に印象に残った日のを数点だけ選びました。次回も小鉄の記事をとたくらんでおります。流れで続けて記事を作成しようと画像も用意したのですが 。まだ小鉄画像整理だけがしきれておりませんでした。おまけに 確認で画像を見て つい当時を懐かしんで(と言いましてもまだ3か月半程ですが)いたら 1記事で時間切れになったのであります。それではまた次回に。
simeneko3.jpg


失礼いたします[いい気分(温泉)]

nice!(64) 
共通テーマ:blog

しつこいと感じるのですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★お気に入りの猫画像★

171215a.jpg
2014年6月5日(木)。

今回で今までのパターンを終了にするので 過去の猫画像から1番お気に入りのもので最後にしたいとたくらみました。ダレた風に見える猫がツボなひとコマです。

こちらのお店は最近不定期で休むようになっているようです。猫のお世話をしている跡はあるのですが なんとなく心もとない雰囲気が段々と濃くなってきています。


★病院帰りに閣下★

171215b.jpg
3度目の掲載であります。我ながらしつこいと感じます。

そのうち前回と全く同じと言ってもいい程です。今回は別の症状も診察して 薬が増えてしまった事が若干ショックだったので 帰り道で気持ちをリセットしようと 心して拝見したポスターであります。

金曜日にようやく暖房器具点火に至りました。非常に温かく 心強いぬくもりであります。心なしか小鉄もゆったりと過ごすようになったように見受けられます。

土曜日は小鉄の2回目のワクチン接種の予定です。1回目はずっと寝ていた以外何も無かったのですが 2回目で抗体ができるらしいので もっと違う変化があるかも?と今から私がビビっております。おそらく思い過ごしだと感じますし 飼い主がドンと構えて 何かあっても落ち着いて対応する事がよろしいと思いなおすのであります。
171215b.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]

nice!(70) 
共通テーマ:blog

4年前の猫画像と追記でお知らせ [Σ( ̄□ ̄lll)]


★2013年12月14日(金)★

17131214.jpg
隣町から帰る途中にいた猫。

国道近くの施設の側に居たような覚えがあります。数枚画像を撮らせてもらいました。いつもはほとんどその時の状況を忘れているのですが 4年前のこの猫の事は少し記憶が蘇ったのであります。


★2017年12月14日(木)★

171214.jpg
地元親水公園にて。

白鷺?が1匹居ました。確か去年の年末に初めて見かけたように思います。今年も出会ったな・・・としみじみしました。しかしいつ見ても1匹でいるのです。寝るところは別にあるのか?食料はここで調達してるのか?と気にかかっています。今回は私が隣町からの帰りに親水公園通をろうと突入したイキオイで草の陰から飛び出してきたのであります。

この白鷺を撮ろうとスマホを取り出したはいいのですが 手がかじかんでいた上に 乾燥していたのか?画面に触れてもなかなか反応しなくて焦りました。寒くなってからそんな場面に出くわす事が急増したので 余程(空気と自分の手が)乾燥しているのかな?と気にかかっております。

それにしても寒いです。電気代が気になりつつ タイマーの入り切りが便利なエアコンに頼っておりましたが それでは寒さが勝って追い付かなくなったので ようやく暖房器具を引っぱり出しました。しかし出してすぐは灯油を抜いてあり 灯油を買ってもいないので ほんのり『途方に暮れた感』を味わっているところであります。
171214.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]


※新しい猫画像が増えないので頂いた猫画像の猫さんたちを平日レギュラーにして 新しい猫画像が撮れたらそちらを代打にしようかと。週末(土日)は小鉄の記事にしようともたくらんでおります。まずは今週末の小鉄記事からと予定しております。(追記 23:45)
nice!(72) 
共通テーマ:blog

最早レギュラー? [Σ( ̄□ ̄lll)]


★今回の猫さん画像★

171213b.jpg

もうピンチヒッターとか代打とか(どちらも同じ意味です)言っている場合では無いと気付いた次第であります。このブログの冒頭を飾ってくれるレギュラー猫さん画像として今後もお願いしたいとたくらんでおります。


★例の紐★

171213a.jpg
部屋着下(ズボン)のベルト代わりの紐先です。

小鉄が齧って飲み込んでしまった残りの部分。2週間程前までは齧るだけだったので放置していたのですが 噛み切って飲み込んだのです。猫の成長速度を甘く見ていた油断でした。

先週末に飲み込んだ方(画像右側)の紐は火曜日早朝に吐き出されたようで 朝起きる1時間程前に鳴き声で知らせました。全く消化されていない紐がそのまま出てきてホッとしました。以降は椅子の背もたれに無造作に掛けていた服はきちんとたたんでおります。

今回の出来事で 自分の至らなさばかりでヘコんでおりました。しかし猫はいつもそれ以上の事をする事が多いと知ったのです。紐を飲み込んだ時あちこちのサイトを見ると 数十センチの紐を飲み込んだり 湿布を数枚飲んで腎臓の数値がおかしくなったりと 飼い主では無い自分までも青ざめる体験をした猫たちの事を沢山知りました。事が起こらないよう警戒や防備するのも当然ですが 何か起こった時の対応も肝心だと気付きました。

以降小鉄は大変元気で 相変わらず好奇心いっぱいでケージの内外で過ごしております。最近はお風呂場に興味があって 部屋のドアが少しでもズレている(いちいち閉めていると音が響くので閉じる寸前で止めているのです)と自力でこじ開けてお風呂場へダッシュします。お風呂にお湯をくんでいると 蓋に乗って浴槽を興味深げに覗き込んでおります。落ちて溺れないように横についてその様子を伺うのが最近の日課になっております。
171213a.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]

nice!(67) 
共通テーマ:blog

今回は本当にお休みですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★2014年12月12日(金)の猫★

17141212.jpg
近所にて。ごはん待ちの猫さんです。

見る角度でたくましい眉毛があるように見える猫さん(参照画像・記事共に割愛)ですが この時は眉毛に見える写りでは無かったようであります。

今回は本当に代打猫さんはお休みです。猫画像不足でいつもご出演頂いていたので お休みだと寂しさを感じております。やはり代打ではない程ご出演して頂いているのだな としみじみするのであります。

火曜日はずっこけた事がありました。某ネットショップで使うマネーカードを買ったつもりが ウェブマネーカードを買ってしまったのであります。

クレジットカードを使うと後の支払いが知らぬ間に積もってしまうので なるべく使わないようにとコンビニでアマゾンカードを買うようにしているのですが うっかり違う種類のものを買ってしまったとは。今回が初の間違いです。しかしこれを機に今後も続きそうな気がします。カードを買いなおして買い物は済んだのですが ウェブマネーカードはどうしたものかと思案しております。金額は大きくなくても 間違えて買った事に気付かず 使う時に判明すると精神的な衝撃はなかなか大きいのだな・・・と気付いたのであります。

腕や背中は少し痛みなどが和らいだ日でした。パソコンの操作でキーボードに手を置く時の姿勢で不調を思い出す位です。なので今回は唐突な感じでこれにて失礼しようとたくらむのであります。
17141212.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]

nice!(70) 
共通テーマ:blog

お助け3人(猫)衆ですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★お助け3人(猫)衆★

171211a.jpg
いつもお助けくださってありがとうございます。

この画像に見入ってしまい気づいたら更新時間を過ぎておりました。一旦ボンヤリしてしまうと区切りがありません(←※追記)生活にメリハリが必要だとしみじみと感じたのであります。和みの猫さんたちでもあるのです。

朝起き(ようとし)たら起きられませんでした。目が覚めているのですが 起き上がるのに30分ほどかかってしまいました。右腕も相変わらずで 自分のヨボヨボぶりに驚いたのであります。驚いているようではどうにもならないのであります。

とりあえず歩けるので 昼間は用事をこなして 夕方から隣町へ歩いてきました。夕飯も隣町で済ませて いつものスーパーで買い物をしてクリスマスの短冊を見て帰宅。歩きだけでも腕の痛みや痺れを一時忘れる事ができました。

小鉄はいつも通り元気でした。体調が今ひとつだったのであまり相手ができずにいて 遊び足りないせいか 軽く暴れていました。すまぬ。ご飯はちゃんと食べて 一段と大きくなってきております。紐の件だけでなく なんでも齧ってしまうので 小鉄の為の片づけを年内にできればとたくらんでおります。

気持ちは和むことができるようになっているのですが 体調がついてきません。バランスが大切だと改めて思った次第です。今しばらく簡潔な記事が続きそうであります。
171211a.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]

nice!(67) 
共通テーマ:blog

変わったことをした気になっただけですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


日曜は食糧を用意するのを忘れていたので 朝兼昼のご飯を食べようと家を出ました。どうしようか迷っ(決められなく)てイトーヨーカドーにたどり着いたのであります。初めてのお店の天ぷら蕎麦を注文しました。

その後用事も無かったので 店内をうろうろしていると スーパーファミコンミニがあるとの告知を発見しました。突然の事で頭の中が白くなりました。予約抽選・アマゾンその他諸々と探し回って無かったのに 忘れた頃にひょっこり買う事が出来たのであります。

171201b.jpg
大きさはこんな感じ。対比はペンにしてみました。



★ゲームのタイトル★

☆スーパーマリオワールド 1990/11/21 任天堂 ☆F-ZERO 1990/11/21 任天堂 ☆がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻 1991/7/19 KONAMI ☆超魔界村 1991/10/4 カプコン ☆ゼルダの伝説 神々のトライフォース 1991/11/21 任天堂 ☆スーパーフォーメーションサッカー 1991/12/13 ヒューマン ☆魂斗羅スピリッツ 1992/2/28 KONAMI ☆スーパーマリオカート 1992/8/27 任天堂 ☆スターフォックス 1993/2/21 任天堂 ☆聖剣伝説2 1993/8/6 スクウェア ☆ロックマンX 1993/12/17 カプコン ☆ファイアーエムブレム 紋章の謎 1994/1/21 任天堂 ☆スーパーメトロイド 1994/3/19 任天堂 ☆ファイナルファンタジーVI 1994/4/2 スクウェア ☆スーパーストリートファイターII 1994/6/25 カプコン ☆スーパードンキーコング 1994/11/26 任天堂 ☆スーパーマリオ ヨッシーアイランド 1995/8/5 任天堂 パネルでポン 1995/10/27 任天堂 ☆スーパーマリオRPG 1996/3/9 任天堂 ☆星のカービィ スーパーデラックス 1996/3/21 任天堂 ☆スターフォックス2 未発売 任天堂

コピー&ペーストにて丸写しであります。未発売のものもありますが 懐かしいゲームが気になります。ゼルダとマリオがあればいいと思っておりましたが 半分以上は馴染があるゲームです。以前のファミコンミニのファイナルファンタジーⅢがエンディング寸前で止まっている事を思い出しております。


★ここで代打猫さん★

171201a.jpg
セルフツッコミ的であります。

いつもとちょっと違った風を狙って変わったことをした気になっていたのですが こんな感じ止まりであります。猫さんたちに申し訳ない気持ちが湧いてくるのであります。

小鉄は2~3センチほどの紐をいくつか(おそらく2本)飲み込んでしまって 一晩明けてまだ様子は変わっていません。いつも通りにご飯を食べて おトイレも問題なく過ごしています。今週末あたりに出てきそうな予感がしています。

腕がしびれて様子を見ていましたが あまりよくならないようです。怠くて痺れるのですが 動かしてもジッとしていても どうしても何も変わらないので身の置き場が無いような気分であります。更新はいつもより更に遅れましたが 先日感じていたポンコツ気分は回避しております。
171201b.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]

nice!(70) 
共通テーマ:blog

お助け猫さんに何を言ってもらうか・・・ですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★今回のお助け猫さん★

171209a.jpg

最早何を言ってもらうかに重点を置きつつあります。意地にならないように 猫さん画像を愛でさせて頂こうと改めて思うのであります。


★何年ぶりか?★

171209b.jpg
地元のらあめん花月嵐にて味噌ラーメンと餃子。

おそらく3年以上ぶりだと思います。以前もとの比較もできない程記憶の彼方にある何かを呼び戻す事はできそうにないのです。記録やら記事やらは掘り返さずに参ろうと言う所存であります。

帰宅して小鉄にも夕飯。ラーメンを食べたり 買い物をしたりしている間にひとりで留守番だったので その後は部屋に放って自由にしておいたら 気配が消えたので どうしたのだろうか?と探すと こっそりと椅子の背もたれに掛けてある私の部屋着の下にいました。もしやとズボンを取り上げると・・・また紐を齧った跡が。

紐の残骸が見当たらないので 再び飲み込んでしまった可能性が大です。せっかく解決したと思った矢先に またやってしまいました。以前とは違うズボンだったのでノーマークだったのですが・・・警戒するなら徹底しなくてはいけなかったのです。猛省中です。

今回はここまでにしようかと。もし小鉄がまた紐を飲み込んでしまっていたらどうかお腹に詰まりませんように。と念じております。
171209a.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]

nice!(70) 
共通テーマ:blog

休みと思ったら大間違いだ!ですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★3年前の猫★

17141208a.jpg
2014年12月8日(月) 隣町の猫であります。



★まさかの猫さん★

171208b.jpg
代打が無いから休みだなんて大間違い(な時もあるの)であります。

代打猫さんを代打でなく採用する事をひらめいた時に「大間違い」を使ってみたいと思い浮かびました。やはり中途半端にスベったように思うのであります。

木曜の夜から金曜日の日付が変わる頃にかけて 小鉄に思いがけない出来事が。木曜の記事を更新して 白紙記事を作っておこうかと考え始めた時 小鉄が突然のリバース。毛玉?それにしては早くない?と様子を見ると そこには数日前に飲み込んだ紐が数本ありました。

今週の始めに小鉄の爪を切りました。小鉄にとって初めての爪切りだったので 嫌な記憶を植え付けないようにと 私の部屋着のズボン胴体部分の紐を齧らせて気を逸らせて爪を切ったのでした。小鉄は上着や衣類の紐を齧るのが大好きなのであります。

終わった後に紐の先端が無くなっていました。飲み込んだかもしれない。でも少しだろうと勝手に判断して 爪を切れた事にだけ安堵していました。その数日後に消化しきれなくて出てきたようです。気にかかるので もう少し様子をみていようと思います。画像と文章で記事が長くなりました更新後に文章を短くしました(※修正 2:00)。お付き合いくださり ありがとうございます。
171208b.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]


※画像の文字は試行錯誤中であります。
nice!(73) 
共通テーマ:blog

長閑な代打猫さんたち [Σ( ̄□ ̄lll)]


★代打猫さんたち★

171207a.jpg

長閑に過ごしておられます。


木曜日は隣町へ行っただけで ほぼ引きこもっておりました。この10日程 右腕がしびれております。時折そうなるので そのうち治まるだろうと思っていたのですが 背中や首が痛くなってきたのであります。

そんなこんなで隣町行き以外は何もせずにおりました。小鉄もあまりかまえなくて 自分でおもちゃを引っぱり出して 私の足元で遊んでいました。少し誘いに応じて遊ぶと その時は体調不良を忘れました。なかなかの猫パワーであります。

そうこうしているうちに週末が目の前に来ております。小鉄の病院かと身構えておりましたが 1週間早かったのであります。来週は2回目のワクチン接種なのでずっと気にかかっていて 気にかかり過ぎて勘違いしたのであります。なかなかのポンコツ気分であります。いつにも増して簡素な記事になりました(※追記)。
171207a.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(69) 
共通テーマ:blog

すぐに助っ人(猫)さん頼りに戻ったのですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★1日だけで再び助っ人(猫)さん★

171206a.jpg

この時期は自分の活動時間帯が暗くなる頃なので 猫がいても気付かなかったりすることが多いと思います。加えてうちの猫中心の暮らしなので 余計に出会いが減ってしまっております。おそらく次回の予告は2日後の8日(金)の記事になると思われます。


水曜日は購入してあった新しいプリンターを設置しました。パソコンとの設定もすぐに済みました。前のは7年使いました。今回もそれくらい使えればいいかなと何となく思うのであります。

小鉄のベッドになっているケージのクッションを洗濯しました。夕方前に乾いていたので ケージに戻すと 自分の臭いが消えていたせいか?ものすごく荒れてケージの2階から落としてしまいます。何度か落としては私が戻すという事を繰り返して しばらく放置することにしました。小鉄の夕飯の後には臭いが移ったのか?以後は落とすことなく ベッドとして復活したのであります。

引き落としの入金をするのを忘れていました。期日が土日だと どうしても忘れてしまいます。今回は更に2日遅れであります。月曜日に忘れた時点で 入金してすぐの引き落としはしてもらえないので 次回分と同時に引き落としになります。年に1~2回はやらかしてしまうのであります。
171206a.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]

nice!(72) 
共通テーマ:blog

予告した猫画像ですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★前回予告した猫画像★

17131205.jpg
自宅近所にて。

代打猫さんたちの画像の写りが鮮明なので ものすごく物足りない猫画像に感じました。とても寒そうにしている(実際はわかりませんが・・・)ので ジッと見ていると侘しさをも感じます。


★親水公園の黄昏★

171205a.jpg

隣町に用事があったので ここを通ろうと思い立ちました。久しぶりであります。しみじみと歩いたのはほんのひとときで 手がかじかむ位寒かったので たどり着くまで寒さに集中して 景色や風情を愉しむ余裕は全くなくなりました。


夕飯時にお味噌汁を用意するときに お味噌汁用カップ・・・お椀は底の辺り等 洗うのが面倒なので この数年はコンビニで買い物をしたポイントで引き換えたマグカップをお味噌汁のお椀としております・・・の取っ手がもげました。他の食器とすれ違うように接したらパキッと飛んでいく感じでもげたのであります。瞬間接着剤で取っ手をつけて 何事も無かったかのようにお味噌汁を注ぎました。使った感じは問題ないのですが 見た目は接着部分に若干不安を感じました。

マグカップをもらうのにおやつなど一生懸命買って手に入れた時の状況を思い出すと 取っ手が取れたくらいでその時の意地を忘れたくないという気持ちが湧きあがりました。おまけに すぐにピッタリと付いたので イケると思い 本日の夕飯時に使用しました。今回は何事も無く使えましたが お味噌汁は熱いものなので 一度壊れた物を使っている最中にもげて 火傷したりするかもしれないという不安が無いと言えば嘘になります。別のカップがあるので そちらへバトンタッチも考え始めたのであります。
17131205.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]

nice!(74) 
共通テーマ:blog

思い出しました [Σ( ̄□ ̄lll)]


★代打猫さん★
171204b.jpg
どっしり感漂う猫さんです。頂いた画像であります。

過去の猫画像がフォルダより掘り返されたので 次回は久しぶりに代打猫さんにお休み頂けそうです。続かないという予感はあります。未公開画像の予感もしております。


★更に発見★

171204a.jpg
猫画像を掘り返した時に 昨年の日付のクリスマスツリーの短冊画像も見つかりました。

前回の記事を作成していた時から 以前にも同じような話題があったんじゃないかというモヤモヤ感がありました。画像を見て思い出すという体たらくであります。確認せず 急いで記事を書きました。

昨年も今年も短冊の画像は同じ12月3日でした。昨年は飾り始めとクリスマスイブの対比画像までありました。短冊の重みでもみの木?が重たそうな画像です。過去記事が見つかりましたが 該当記事へのリンクは無しであります。

小鉄の行動範囲が少しずつ広がっています。知らぬ間にテーブルの上に乗っていて 歩きまわる事があります。ノートパソコンのキーボードの上を通過するときに無造作に踏んづけて行くのでどこかキーを押してしまうようです。ブログの更新をしようとすると ボタンが効かなくて入力できなくなっていたりするのであります。

今回は更新開始が遅れた上に そのような現象が起こり 更新時刻を過ぎてしまったのであります。ブログ更新に限らず余裕のある行動を目指したいとたくらみます。来年の目標にしようかな・・・ともう何度こんな事を言っ(書い)たか知れません。口だけ番長であります。
171204b.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]

nice!(74) 
共通テーマ:blog

助っ人猫さん画像と浅草を少し歩いた事とクリスマスの短冊ってアリなのか?と思いつつ話題にしたのですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★助っ人(猫)さん★

171203c.jpg
頂いた画像より。

リラックスしているようでも 身体の1部では警戒を解いていない事に野生を感じるのであります。緊張感を忘れない姿勢を見習いたいと思います。


★駒形橋にて★

171203a.jpg
黄昏を満喫しました。風はあまり無かったのですが 寒くてこれ以上居る事はできませんでした。

また何となく浅草界隈を歩いてきました。近辺のデパートなどお店で探し物をしようと思って出かけましたが 黄昏な景色を見てしんみりしただけでした。寒いせいか?人出は無く少なく いいお散歩になりました。

黄昏の後はこの時以来のリアルマリオカートを再び目撃しました。今回は撮影を試みたのですが ちゃんと写りませんでした。写っても記事で採用はしなかったと思います。


★短冊★

171203b.jpg
クリスマスも短冊に願い事を書くのが通常と勘違いしそうです。

ツリー型の可愛らしい短冊ですが 1行分しか書けないじゃないか!と 記された願い事を見て気づきました。この1行にすべてを込めて願うのでしょうか?第一クリスマスってこういうイベントだったっけ?と頭の中に疑問が渦巻くのであります。

そしてこの記事のオチがつけられぬまま時間ばかりが過ぎましたので 強引にシメにしたいとたくらみます。新しい1週間もゆるゆると参ろうとたくらむのであります。
171203b.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]

nice!(65) 
共通テーマ:blog

週末もピンチヒッター登場 [Σ( ̄□ ̄lll)]


★ピンチヒッター猫さん★

171202b.jpg
いつもありがとうございます。

三毛猫さん?そういえばうちの近所では これだけ猫がいるのに 三毛猫は1匹しか見た事が無い事に気付きました。数日前の記事の猫です。おそらく自分が見落としている可能性大だと思います。


★とってつけたような画像★

171202a.jpg
2017年12月2日(土)。浅草の辺りの銀杏。

排水管清掃は無事に終わって ホッとしたら猛烈な睡魔が。少しのつもりが1時間ほど眠ってしまって そこから外出。浅草寺の辺りを少し歩きました。

すごく寒くてベンチで座っていられませんでしたが 人が少なくて静かだったので 寒さよりもその静けさを満喫できました。寒さも満喫できたように思います。

ふと気付くと 通院を含めて何だかんだと毎週のように電車で出かけて 疲労を感じ始めました。トドメは排水管清掃の為の片づけだったような気がします。帰って来てからもまた横になっていたら寝てしまいました。

ブログを更新しようと思いながらも「少しだけ」とパソコンを点けたままうたた寝したのであります。慌てて更新しようとすると 点けっぱなしだったせいかパソコンを操作すると固まったりと かなりぐだぐだな更新になりました。実況で凌ぐ作戦に出たのであります。今年の最終行事的な排水管清掃が終わって力が抜けました。まだ小鉄の最後のワクチン注射がありますが 2週間後までのんびりとした気分でいようとたくらみます。
171202a.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]

nice!(75) 
共通テーマ:blog