So-net無料ブログ作成





壊れたのですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★うちの猫の写真★

170930a.jpg

今回も猫画像ナシであります。毎回ピンチヒッターに助けを求めてはいけないと思いました。この時期は外猫の画像が無い事が残念です。自分の行動の傾向がわかるような わからないような どうでもいいような気分であります。

今月19日から家に来た猫の飼育申請をしました。マンションで動物を飼うのに届出が必要なのです。申請が通って次は登録書が必要だそうです。登録書には写真が必要なのでプリンターで印刷しようとしたら・・・プリンターが壊れた事が発覚しました。

とある色が出なくなって不思議な色の印刷になってしまうのです。どんなに調整してもきちんとした色が出ないので 故障と認定しました。6年使いました。

登録書の期限が1週間なので修理や買い直しは間に合わないと思われる(※追記修正)のでコンビニでプリントしてきました。その写真を撮影してこの記事の最初の画像にしたのであります。

このタイミングでプリンター故障が発覚するのか・・・と思いながらも 年賀状の時期でなくてよかったとも思うのであります。
170930a.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]

nice!(66) 
共通テーマ:blog

今回はピンチヒッターですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★助っ人(猫)3人(猫?)衆★

170929a.jpg
頂いた画像より。

こんなに猫たちがくつろげる場所がお有りな事が非常に羨ましく感じています。誰一人こっちを見ていない・・・というよりも 3猫とも同じ所を見ているという事も「何を見ているのか?」大変気になるのであります。今回のピンチヒッターはこっちを見ていない猫さんたちです。


金曜日は今週2度目の整形外科。くたびれ?からのハイテンションで喋り過ぎたように思ってひっそり反省。後から考えるとその事を気にしすぎていたようなので反省ポイントがズレているようであります。

今週は3回病院に行こうと張り切っていたのですが 思った通りに活動できませんでした。電車で通わなければならない距離の地域の病院なので張り切り過ぎかもしれません。今後も2回にしておこうか・・・。


帰宅して程なくすると 荷物が届きました。受け取るとき うちに来た猫の事情をドライバーさんから聞きました。うちに来た猫はやはり親とはぐれた仔猫だったようです。猫がいた近辺を配達の拠店にしているので Y運輸のドライバーさんは皆さん猫の事を知っていたようです。

仔猫の成長は本当にあっという間です。1日平均10グラム体重が増えると聞きましたがうちの猫はもっと増えております。太らないかと少し心配になってきたのであります。他にも毎日が新しい発見であります。
170929a.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]


※保存ボタンを押したはいいのですが 記事が知らぬ間に消えておりました。コピーしておいてよかったのであります。
nice!(62) 
共通テーマ:blog

2年前の画像と記憶を掘り返すのですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★2015年9月28日(月)★

15_170928a.jpg



15_170928b.jpg



15_170928c.jpg
地元公園横猫地帯にて。

2年前のこの日は他にも猫画像が撮れていました。居る時はかなり猫が集っているので 猫に会いたい時は狙って来る時もありました。時々見かけない猫が加わったりもしています。


木曜日は隣町へ。予報より雨が止んでいる時間が長かった(ような気がした)ので 傘を持たずに出かけました。帰りは普通に雨が降ってきて 来ていた上着(パーカー)のフードを被って帰りました。ちなみに折り畳み傘は持ち忘れたのであります(←本日の敗因はここであります)。行きで降るよりもマシだと思う事にしたのであります。

記事の更新時間と猫のお食事の時間が重なります。猫のせいにしないで 自分が何とかしたいところであります。猫は1日数回のミルクで毎日体重が増えています。大分子猫らしくなってきています。手の甲を中心にトイレ補助で嫌がられてひっかき傷だらけですが それはそれで楽しい日々であります。
15_170928c.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]

nice!(64) 
共通テーマ:blog

猫画像で凌ぐ作戦(もう何度目だろう?)ですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★2014年9月27日(土)の猫★

14_170927b.jpg



14_170927c.jpg



14_170927a.jpg
隣町の猫。何枚か続けて撮ったうちの3画像であります。

ここには昨年から別の猫が来るようになって この猫は別の場所で目撃したように思います。最近は別の猫もここではめったに見かけなくなりました。

水曜日は整形外科から地元での用事をこなして うちでは猫の飼育許可の申請をしました。連日管理室に出向いているので管理人さんと顔見知り気分です。

この数日やらずにいてモヤモヤしていた件をいくつか片付けました。ひとつひとつは大したことでは無いのですが 何件かまとまると気分的にやられてしまうのであります。

猫の飼育許可の手続きは全て終わってから話題にすればいいのに・・・と思いつつ今回記しました。大体色々な事が片付いたのですが あといくつかの事を今週中にこなしたいので そのうちどれかを忘れそうでどうにも落ち着かないのであります。テンパり状態がまだ少し継続中であります。
14_170927a.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]

nice!(63) 
共通テーマ:blog

今回は指名打者ですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★今回はDH(指名打者)★

170926a.jpg



170926b.jpg
ブロ友さんから頂いた画像の猫さん。

顔の模様が髪形のように見える猫さん。尻尾の模様もとても素敵です。忙しない気持ちになった時 この猫さんの画像を見ると とても心が和むのであります。


火曜日もやろうと思っていた事をうっかり忘れたり 思うだけで終わってしまった事が多々ありました。急がなくていいけど今やっておきたい件は 忘れると結局は急ぐ事になってしまいます。今回も数件後回しにした事があります。こういう時は自分に優しく!(と自分で言ってしまうのです) 間に合えばいいじゃないか と開き直るのであります。


そして親猫とはぐれたらしい仔猫を迎えてちょうど1週間を迎えました。夕飯前に再検診に行って参りました。体重も順調に増えて 結膜炎も回復傾向との事で安心であります。

この数日部屋が暑いのです。外もそこそこ涼しく感じない位ですが うちの中が暑くて 日差しが入る昼間家に居る時や 窓を開けても風の無い夜はエアコンを点けてしまいます。電気代が気になるのであります。この時期はある程度の時間経過でエアコンも止まりがちで 体感と実際の気温の差も感じる秋の夜長なのであります。
170926a.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]

nice!(68) 
共通テーマ:blog

首輪をして外にいた3年前の猫ですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★3年前近所にいた猫★

14_170925b.jpg
2014年9月24日。

本日付の画像が無く 唯一の猫画像が撮れたうちのひとつであります。首輪をして外にいる猫は近所でも珍しくて この猫もこの日以来出会っておりません。


★久しぶり★

170925a.jpg
ミニストップのプレミアム和栗モンブランソフトカップにてゲットであります。

夏にハロハロはいくつか食しました。ソフトクリームは本当に久しぶりで 前回はいつ 何にしたか思い出せないし 記憶の欠片も浮かんでこないのであります。

今までやったことの無い手続きや 撮り貯めたデジカメの画像が一杯になって日付が混乱して どうにもならなくなって 気付いたら自宅近くのミニストップに向かって歩いていました・・・というわけでは無く ネットで買い物をした後払いの払い込みに行って ついつい気が緩んで注文してしまったのであります。

甘いものを摂取して 頭に養分が到達したおかげか?少しの間 考え事から切り離されたという事もあってか 落ち着きを取り戻したのであります。自分的更新時間を少しオーバーしてしまいましたが 画像の整理もできてホッとしたのであります。
14_170925b.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]

nice!(67) 
共通テーマ:blog

そうそう続かないのですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★カメがいた場所★

170924a.jpg
誰もいない・・・。

日曜日に再び訪れました。もちろんカメはいませんでした。その事も含めて狙っていってきたのであります。しかし、もしもまだいたらと思うと恐ろしい気もします。あのカメはどこかの家から脱走したのか・・・寒くなる季節の前に元いた所に戻れるといいと思うのであります。とにかく 無事だといいなと願うのであります。

結局あのカメの種類も調べずにおります。その姿や画像から検索するって難しい・・・特に詳しくない事に関してはお手上げだと痛感するのであります。

秋分の日も過ぎて日が落ちるのがすっかり遅早くなったと感じます。夏だとゆっくり家を出ても明るいうちに帰宅できたのですが すでにその頃は暗くなっています。これから昼が短くなると寂しさも感じるのであります。
170924a.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]


nice!(67) 
共通テーマ:blog

驚きの出会い?ですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★2017年9月23日(土)★

170923a.jpg
道に何かが?



170923b.jpg
何だろう?



170923c.jpg
・・・カメ?

隣町からの帰り道でカメに出会いました。暗くて見えづらいのですが 確かにカメ。帰ってからどんなカメか調べたのですが 判明しませんでした。

何故こんな所にカメが?どこかに通報した方がいいんだろうか?と思い悩んだのですが何も思いつかず。車通りがほとんど無い所なので轢かれてしまう事はあまりないと思いつつも可能性がゼロではないし 自転車や思いもしない何かが通ったら危険なので カメを道路の端まで寄せて 驚きから脱却しないうちにそこから逃げるように立ち去ったのであります。

土曜日は猫が寝ている間に出掛けてみました。やはり気になって落ち着きませんでしたが帰宅するとまだ寝ていました。家へきて1週間経たないのですが すっかり猫中心の生活です。もう少し成長したらまた変わってくることもあるかと思います。
170923c.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]


nice!(71) 
共通テーマ:blog

数日前の猫画像ですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★近所にいた猫★
170922a.jpg
9月19日(火)。飼い猫か外猫かは謎であります。

当日の記事にしようとたくらんでいましたが この3時間後には小鉄がうちに来ていたとは・・・この時は想像すらしなかったのであります。

金曜日は電車で整形外科へ。うちを出る前は雨がザーッと降って止んだ後でしたが 引き続き降るだろうと思い折り畳み傘を持ちました。病院の最寄駅から出ると なかなかの降りで傘が活躍でした。

今週はあと1回病院に行こうと狙っておりましたが 小鉄の件でかなりテンパっていて睡眠不足からの頭痛等々により金曜日のみとなりました。今週土曜日は臨時休診で こういう事もあるものだな と。来週は1回多く通おうと思っておりますが 思うだけにならないようにしようとたくらむのであります。

帰宅すると程なく小鉄が目を覚ましてお食事の催促をしてきました。日々(時には数時間で)成長を実感できるほど成長期のようです。顔も毎日変わっています。捕獲してすぐはミルクより寝ていた方がいいようでしたが どんどん元気が出てきて 食欲旺盛です。健やかな成長を願うのであります。
170922a.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]

nice!(68) 
共通テーマ:blog

猫が来るまでの事とか・・・ですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★猫がいた場所★
170920_21.jpg
小さい水色の●のあたりにいました。

建物と壁の間は30㎝程。塀の長さは20m弱かと思われます。猫はこの端から10m位奥の辺りを少しずつあちこち移動しながら(といいましても数10㎝程)鳴いていました。

19日(火)の出来事だったのですが すでに10日以上経っているような気分です。猫の名前は家に来た当日に決めました。「小鉄(こてつ)」といいます。


★9月20日(水)深夜の小鉄★
170921.jpg
イケメンでしょ?・・・早速飼い主バカを発揮しております。


最初の一晩で3時間おきにミルクとトイレをお世話しただけで これが一生続くかの錯覚を起こして途方に暮れました。ネットに救いを求めると ペットホテルが意外と融通が利く事を理解しました。面白そうな猫グッズを見つけたり 自動給餌器の存在も初めて知ったりして もう二度と遠出も活動もできない・・・という思い込みが吹き飛んで ホッとしたのであります。それらを利用する事とは別に 存在を認識した事で安心したのです。

毎回動いてできなかった体重計測もコツをつかんできました。3日目(21日)の夕飯後に小鉄の体重を測ると30g程増えていました。捕獲してその足で診てもらった獣医師の先生は「トータルで減らなかったら大丈夫」と言っておられたので ホッとしたのであります。

外猫なので正確な誕生日はわかりませんが 今月初旬だそうです。捕獲日はまだ目が開いたばかりな様子で歩くのもヨボヨボでした。ほんの数日で若干ですが猫らしい歩きをするようになってきました。ブルブルとシッポが震えておりますが それもまた可愛らしい(飼い主バカその2)のであります。 

随分と自分の思うままに書き連ねました。小鉄が我が家に来るまでの顛末が1部記された記事になりました。今後は別ブログで記録的な記事を書くか検討中であります。
170921.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]

nice!(67) 
共通テーマ:blog

予告画像より [Σ( ̄□ ̄lll)]


★2015年9月20日★

15_170920a.jpg



15_170920b.jpg



15_170920c.jpg
隣町の猫。

先日の画像と合せて当日に撮った画像を全放出。とはいいましても 4枚だけであります。携帯(ガラケー)のカメラで撮影したのであります。

画像だとわかりづらい(実際はもっとわかりづらい)のですが この猫は左右の目の色が違います。人が近づいても動揺することなくいる事から デンと構えているように感じる猫であります。


★2日目の我が家猫★

0920a.jpg
大概寝ています。

水曜日は丸一日猫にかかりっきりでした。まだ目が開いたばかりで よくは見えないようです。男の子であります。記事更新中に夕飯(ミルク)をご所望なさいました。

来たばかりの猫が気になって昨夜は一睡もできませんでした(1時間ほどウトウトしたようです)。数時間おきにミルクと排泄の世話をするのです。2日目にして一時育児(猫?)ノイローゼになるかと緊張しましたが 病院やネットで得た知識はまるごとあてはまっていないようなので この猫と自分の折り合いで過ごそうと決めたのであります。
0920a.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]


※2枚目の画像が1枚目と同じものになっていたので本来の画像と入れ換えました(0:02 追記)

nice!(65) 
共通テーマ:blog

緊急報告 [Σ( ̄□ ̄lll)]


★猫がきました★

170919a.jpg



20170919b.jpg

近所の駐車場隣の建物とブロック塀の隙間で鳴いていた猫を救出して うちに連れてきました。何もわからなくててんてこまいであります。

救出してそのまま動物病院へ。結膜炎で片目が閉じていたので治療してもらいました。この記事作成時でミルクを2回あげたところです。

駐車場を利用しているY運輸のドライバーさんによりますと 朝から鳴き声が聞えていたそうです。無事捕獲したのは夜7時半近くでした。診てもらったところ 結膜炎とダニがいたので 目薬とダニの薬をつけてもらいました。閉じていた目はすぐに開きました。

猫を飼うのは初めてなので 急な展開に驚く暇もありません。仔猫は元気ということで安心しておりますが まだ自分はテンパったままであります。猫との暮らしがいきなりスタートであります。
170919a.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]

nice!(68) 
共通テーマ:blog

9月18日(日)の出来事とか予告とかですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★隣町の猫★

15_170918.jpg
2015年9月20日の画像。

月曜日はいつもの如く 夕方から隣町へ行ってきました。少し足をのばして猫のいるお店の前に行ってみました。この画像のお店です。

最近ここで猫を見かけなかったのですが お店の入り口ではなく 端の方で猫のディナーを提供されているようです。お店の人が玄関の脇で猫と一緒にいるのを目撃しました。ブログの画像欲しさに 猫のお食事を覗きこむのはいけないと思い グッと堪えました。ディナー中の猫の後ろ姿を見て そのまま元来た道を引き返したのであります。

帰りにいつものスーパーで夕飯の調達をしたのですが 食べたいと狙っていたお菓子や クリーニングの引き取りを忘れて帰宅。ブログと猫の話題の事ばかり考えていてうっかりしておりました。夕飯後のおやつを食べる気満々だったので 非常に物足りない気分であります。

今回の画像は 日曜日に訪れた場所として及び9月20日の画像なので 20日の記事はこの猫の別の画像が出る!という予告なのです。そうして強引に今回の話題を捻り出したのであります。捏造とも言うのであります。
15_170918.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]


nice!(72) 
共通テーマ:blog

今回は当日ですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★2014年9月17日(水)★

14_170917a.jpg



14_170917b.jpg
今回は数年前の今日の画像です。前回と同じ日に出会って撮った猫であります。

今月14日の記事の画像に写っている猫と同一猫物です。この時もご飯前で この後いつもの猫地帯でディナーでした。ここで画像がゲットできたので お食事の邪魔はしなかったのであります。

数日行動が似たパターンだと こうして同じ猫と再会できる事が多々あります。やはりこの同じ猫に出会った時も 買い物帰りでした。めずらしく数年前の事を思い出したのであります。


日曜日は1日中雨とあらかじめわかっていたので 部屋で干せる物だけ洗濯をして 夕方から隣町へ歩いてきました。家に着く寸前で雨が強くなりましたが 長靴無しでも何とかなりました。主な行動はそれくらいで後はいつも通りにゆるゆると過ごした日曜日でありました。
14_170917a.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]

nice!(71) 
共通テーマ:blog

1日繰り上げ画像ですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★1日繰り上がってもらった猫★

170916a.jpg



14_0916a.jpg

2014年9月17日の猫。黙っていればいいのですが バラすことも数に入れてしまう程の「話題枯渇状態」であります。
この頃は夜に急な買い物に行くときもカメラを持ってうちを出ていました。その甲斐があったのか?猫画像が多く見つかっております。

土曜日は夕方から頭痛。だらだら過ごしていたのに頭が痛くなったので これは台風が近づいている気圧の変化のせいかも?ということにしておこう・・・と思い立って程なくして回復しました。つくづく話題にしきれないと感じたのであります。

目の奥までジンジンしてきたので 小分け目薬の最後のひとつを開封して使いはじめました。この時期はお天気がよければ気持ちがいいですが 季節の変わり目を一番感じる頃でもあるので 体調の変化も掴みきれないのであります。
170916a.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]


保存ボタンを押す寸前で どこかのボタンを押してしまったらしく 意図せず画面が進んでしまいました。書いた記事が消えたかと焦りましたが 下書きに残っていました。ちょっぴりおかしな汗がでたのであります。


nice!(70) 
共通テーマ:blog

7年前の猫と とりとめが無くなった話ですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★7年前の9月の猫★
10_170915.jpg
こっち見んなは苦しいかも?

珍しい半外猫。首輪をしているというだけで飼い猫が外を満喫しているものだと思い込んでおります。この頃 ここを通る度に出会っていました。人馴れしていて逃げないのでよく近寄っていました。

去年の今の時期にこの辺りを今一度歩きました。この時この近辺にあった大きな建物が無くなっていたり 景色が変わっていた事と 記憶が薄れた事で 当時の懐かしさがあまり湧いてこなかったのであります。


一昨日に続いて電車で病院へ。5月から通い始めて最近治療が変わってきました。来月いっぱいは同じペースが続きそうなので 慣れればもう少し回復するという期待もできそうだし 気楽に通えるようにもなると思います。日が暮れる前に治療が終わって病院周辺を散策できるようにしてみようか?ともたくらんでおります。

就職してから地元の病院にかかる事が無かったうえに 数年前にインフルエンザの診断を下した地元医院の医師に 診察室に入った途端にダジャレを言われたり インフル検査の反応の速さに 大はしゃぎされたりと 何がなんだかわからないまま愛想笑いをするしかなかった苦い過去もあって 病院に関しては「近いから仕方無く行く」となる前に目処をつけておこうと心に決めたのでした。今通っている病院はその考えで通院するようにしたのです。でも少し遠いかも。以前働いていた地域です。見知った地域でいいと思った事と 元勤め先の先輩の口コミもありました。

勤めていた頃は毎日通っていた路線も たまにだとこんなにくたびれるものなのだろうか?としみじみとしております(今思えば当時もなかなかのくたびれっぷりでしたが・・・)。今後は慣れた頃通院ペースが落ち着くのだろうなと思うのであります。
10_170915.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]

nice!(68) 
共通テーマ:blog

もう尽きたのですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★2011年9月の猫★
11_170914.jpg
近所の団地にて。2011年9月12日の画像です。

今は取り壊し前で立ち入り禁止になっている団地です。この時は自転車置き場の辺りでこの猫たちがくつろいでいました。

★2014年9月の猫★
14_170914.jpg
こちらは2014年9月12日の猫。近所にて。

この後猫地帯に移動してお食事を楽しまれていた覚えがあります。少し遅れていたらこの画像は撮れていなかったのかもしれません。

今年の9月12日は猫の画像が撮れたのでこの日の画像はいつか画像が尽きた時にとたくらんでおりましたが もう尽きてしまったのであります。9月14日はどの年も猫に出会っていなかったのであります。

木曜日は隣町まで歩きました。用事をひとつだけこなしただけなのにヨロヨロになって帰宅。暑かったのであります。いつも寄るスーパーで夕飯を調達すればいいのかもしれませんが 歩きで荷物があると面倒なので 買い物は少ないものでも近所まで戻ってからにしております。

地元で活動するその間に猫に出会えるか否かで記事の内容も決まってくるのです。その日暮らし感満載な記事は今しばらく続くのであります。
14_170914.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]

nice!(68) 
共通テーマ:blog

日付を越えた猫の画像ですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★2015年9月12日(土)から13日(日)にかけての猫★

15_170912.jpg
23時29分の画像。



15_170913.jpg
0時0分の画像。

どちらも画像のデータなので厳密に言うと若干の誤差があるとは思うのですが 日付をまたいで撮れた画像をフォルダから掘り返して その事に気付いて 今回の話題ができた!と大変喜ばしく思ったのであります。
場所は近所の居酒屋さんの玄関先ですが 週末の夜なのに閉店していたようです。深夜遅くまで営業していないのかもしれませんし 臨時休業だったのかもしれません。

で こんな夜中に何をしていたのかと申しますと 近所にできたばかりのコンビニに買い物に行く途中か帰りの出来事だったのであります。


水曜日は電車で病院行き。ぼやぼやしていたら今までに無く遅い時間になってしまいました。夕方遅めに帰宅したのですが すっかり日が暮れて 日が落ちるのが更に早くなったと実感したのであります。行きは暑くて汗だくになりましたが 帰りは少し湿気を感じつつも快適に歩いて駅から家にたどり着きました。

病院の行き帰りで猫に出会えるかと期待したのですが 目論見通りにはいきませんでした。画像が掘り返せてよかったのであります。前日に負傷した親指は思ったより回復が早いように感じております。
15_170912.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]

nice!(66) 
共通テーマ:blog

猫と再会・初の出会いですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★猫に出会う★
170912a.jpg
再会と初の出会い。2017年9月12日(火)。

三毛バイクの下の猫には初めて出会いました。もしかしたら別の場所で出会っているかも知れません。茶色猫はこの猫です。久しぶりに会えました。病院や隣町に行くときに通る事がある通りですが 火曜日は少し回り道をしたので偶然出会えたようです。

ボンヤリしているうちにここを通ったという感じでした。そのボンヤリはその後も継続中。色々後回しにしてダラダラと過ごしましたが その分明日以降にこなさねばなりません。追い詰められた時の反省があまり活かされておらんのであります。

こういう時に過去画像も猫の宝庫でした。時間が無く 機会がありましたら来年以降か話題に困った時に活躍してもらおうというたくらみであります。後者の可能性が大であります。


気分は今一つですが気にしすぎるのもよろしくないと開き直って ひとまず口内炎の警戒と夕飯作成時に手を切ってしまった手当をちゃんとしようかと。(追記・修正 23:33)我が右手の親指は最近災難続きで このひと月で2回切っているのであります。
170912a.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]

nice!(71) 
共通テーマ:blog

猫2匹づつな画像2選 [Σ( ̄□ ̄lll)]


★2013年9月11日(水)★
13_170911.jpg
近所の団地にて。



★2015年9月11日(金)★
15_170911.jpg
近所の猫地帯にて。

2選といいつつ 9月11日の猫画像はこの2つしか見当たらなかったのであります。最近は近所の猫地帯で猫を見かけます。しかし多めの荷物を持っているので撮影できる状態ではなく 非常に残念なのですが 大体同じ猫で 同じ様子でいるので 撮影できてもブログの話題としてはどうよ?的な感じであります。しかし撮れたら普通に採用させて頂く気満々であります。

2週間くらい前から毎日のように喉がヒリヒリしておりましたが 週が明けて気付くと痛みは無くなっていました。熱が出るかも?とか 咳が出始めたら何週間か止まらないかも?と怯んでおりましたが 何とかなったようです。ただ夕飯時に口の中を数か所噛んでしまったので 忘れた頃(おそらく2週間後以降)に 噛んだ所が口内炎になる可能性を感じております。なぜか噛んだり傷めたりした何週間か後に口内炎発症という事が起こるようになりました。とても不思議な現象であります。
15_170911.jpg



失礼いたします

nice!(70) 
共通テーマ:blog

一昨年の猫と前回載せ忘れた画像 [Σ( ̄□ ̄lll)]


★一昨年9月10日の猫★
15_170910.jpg
公園猫地帯入り口にて。

日曜日に猫画像が撮れなかったので今回はナシか?と思っていたのですが 無事に画像のフォルダから発見し 掘り返す事ができました。

久しぶりに隣町まで歩いて行きました。その途中で猫が見えました。曲がったのでそこまで歩いたら出会えるかと期待していましたが 猫が曲がってすぐの所で寝そべっていました。突然あやしげな者が現れたせいか?猫は驚いて起き上がって走り去ってしまったのでありました。


★土曜日の画像★
170909_10.jpg
載せ忘れておりましたのでここぞとばかりに。

地元のお祭りの子供神輿。このお神輿の前には子供たちが引っぱる山車もねり歩いていました。参加している子供たちはとても楽しそうにしていて 元気を分けてもらったのであります。この週末はお祭りウイークだったようで 日曜も隣町でも神社でお神輿待ちのような人々を目撃しました。

そんなこんなで 数日行かないだけで久しぶりに感じた隣町への歩きでした。いつものこの時期より涼しい気がしますが まだ歩くと暑さを感じます。季節の変わり目を感じております。
15_170910.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]

nice!(72) 
共通テーマ:blog

3年前の猫劇場? [Σ( ̄□ ̄lll)]


★2014年9月9日(火)の猫★
14_170909a.jpg



14_170909b.jpg

地元公園猫地帯近く。この猫は物事に動じない猫です。動くのが面倒だったのかもしれません。そこそこお歳を召しておられる雰囲気もありました。

土曜日は隣町へは行かずに地元を少し歩き回りました。猫には出会えず過去画像に頼ったのであります。暑くなく 涼しくもなく でも歩くと汗ばむ位でした。いいお天気で たまった洗濯物(主にバスタオル)を2巡できるほど乾くのが早くて 急ぎでない洗濯物まで片付ける事が出来ました。

地元をうろついた帰りに松屋の鶏のバター醤油炒め定食を購入。撮影を忘れて食してしまったので画像は無しであります。持ち帰りで道中香りに包まれるほどのにんにくぶりです。明日は日曜なので何とかなると思います。なって欲しいという期待も込めるのでありますが 特に予定は無いので杞憂であるとも思うのであります。
14_170909b.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]

nice!(62) 
共通テーマ:blog

猫の画像が見つからず 撮れなかったのですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★今回の画像★
170908a.jpg
ふなっしータンブラー。9月8日(金)到着。

普通に撮影するとただの極小ダンボールにしか見えないので寝かせてみました。これしか話題が無いので必死であります。

2014年の暮れが最初の購入。当時は2個買いました。単独にしたくないので割ってしまうたびに買いなおしておりました。今回3回目かと思われます。購入当時の画像を探しましたが見つかりませんでした。

いつもおなじ方を割ってしまいます。目印のようなロゴでわかるのですがその画像すら探せていません。そちらの画像も探しきれませんでした。更新後に目印のロゴの画像を追加しようとたくらんでいます
★ロゴの参照画像★
170908c.jpg
このロゴのグラスが割れずに残っています。



この記事更新中に 以前から不調だったキーボードの『B』ボタンが押せなくなってきました。ボタンのカバーが浮いていたところを強引に押して使っておりました。が!パキッと音がして平らになったままになってしまいまいました。今はカバーを外してダイレクトに入力しています。この行はやけにそこを使う事になって 自らを追いつめた格好になったのであります。
170908a.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]

nice!(68) 
共通テーマ:blog

ちょうどではなく1日違いの画像ですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★およそ7年前の猫★

10_1709b.jpg



10_1709a.jpg
2010年9月6日(月)。ちょうど7年前ではないのですが 今回はちょうどの画像がありませんでした。



★2017年9月7日(木)★

170907a.jpg
なんか すみません。

今回はちょうど何年か前の画像を探している時に猫が騒ぐ声が聞こえたので撮れるかと思って外に出たのですが 暗くて確認できないまま撮ったらこんな感じでした。ふてぶてしく話題にさせて頂いた次第であります。

7年前の猫はウォーキングに参加し始めた年の画像です。昼間暑いので夜歩いていたのですが それでも暑かった覚えがあります。この頃の猫画像は地面に寝そべっている猫のものが多いので 猫も暑かったのだろうと思います。

ウォーキングが無くなって寂しいのは 参加して目標を達成した時にもらえる賞品も無くなってしまった・・・につきます。ご褒美が無いと頑張れないのはいけないと思うのですが ご褒美があった方がいい・・・としみじみと思うのであります。今後のウォーキングの賞品は「自分でご褒美」にしようとたくらむのであります。
170907a.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]

nice!(67) 
共通テーマ:blog

昨日の事のように覚えているのですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★地元公園にいた猫★
20160906.jpg
2016年9月6日(火)。

この日のこの場では 他に数匹の猫がいて これはどうなってしまうんだろう?画像撮り放題かも?とひとりウハウハしておりました。しかし盛り上がった程の成果は無く ほとんどがピンボケだったり 同じように写っている画像ばかりでした。

この時の記憶は近頃の記憶力の劣化を考えると鮮明です。しかしちょうど1年前の事とは結び付かないので 今回のタイトルは大袈裟なのであります。

水曜日は傘を持たずに地元をうろついてしまいました。雨が降ったり止んだりだったようなので 止んでいる合間に用事をこなせるだろうと目論んでいましたが 活動開始から10分経たないうちに 少しですが雨が降ってしまいました。霧雨は帰宅寸前で少し強くなった位でしたが 眼鏡や上着のパーカーが細かい雨で濡れてしまって そこそこの敗北感を味わったのでありました。
20160906.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]

nice!(70) 
共通テーマ:blog

前回と同じ場所の猫と初めて出会った猫画像 [Σ( ̄□ ̄lll)]


★前回の猫が居た所 2011年9月5日(月)★
170905c.jpg
近所の公営住宅。左端がその建物です。前回猫がいたのはもっと左(画面外)の辺りです。

団地の猫は前回の続きかと勘違いしておりました。それより2年前でした。この砂利地帯が駐車場だったのかも?と思ったのですが実際はどうだったかわかりません。


★初めて会った猫★

170905a.jpg
地元商店街にて。靴下猫ってカワイイですね。



170905b.jpg

この靴下猫は火曜日の夕方に出会いました。まだ大人になっていない位の大きさだと思います。しきりに鳴いていました。あまり人見知りしていない雰囲気を醸し出していましたが 何かに気をとられていたからかもしれないとも思うのであります。

火曜日はうちから1番遠いドラッグストアまで歩こうと思いつつ ダラダラしているうちに時間が過ぎてしまったので 猫に出会った近くのドラッグストアで柔軟剤を購入しました。その後猫に会ったのであります。

そんなこんなで毎回猫の話題で凌いでおります。その他にも以前から続いている「活動が後手後手状態」はまだ継続中であります。どこから整えていいのかわかりませんが 年内に何とかなればと 近頃考えるようになったのであります。
170905c.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]

nice!(75) 
共通テーマ:blog

猫画像を掘り返したのですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★2013年の猫★
13_170904.jpg
2013年9月4日(水)。うちから程近い公営団地の敷地内にいた猫であります。

そういえば先日 この猫がいた団地の前を通ったところ 立ち入り禁止になっていました。それ以前から猫の姿も見なくなっていました。
今思えば猫が集っていた空き地は駐車場だったのかも。この頃からそこに車が無かったので もう何年も前からそうなる準備が進んでいたのだと思います。そんなことに気付いたのも今回この画像を見てからでした。

今回は同じ日付の猫画像がいくつか掘り返されました。一番写りが鮮明な画像を選びました。その他の画像は元の場所に埋め戻したのであります。

数日前の自分が書いた記事を見たらすでに喉が痛くなってきたと記されていました。書いたことをすっかり忘れていて 記憶力の衰えにガッカリしたりもしましたが 口内炎は今朝になって喉痛がなくても痛みを感じなくなっていたので どちらもこのまま治るといいと思ったのであります。
13_170904.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]

nice!(73) 
共通テーマ:blog

ヨボヨボにつき簡易モードな記事ですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★今回の猫画像★
14_170903.jpg
2014年7月20日(日)。

こだわりのひとつ「数年前の今日」が崩れました。2014年9月3日のフォルダに入っていた同じ年の7月20日画像だったのであります。

体調も崩れました。いつもの週末のパターン通りに外へ出て隣町に行って・・・の途中で急に喉痛とめまいがして うちに引き返したのであります。

めまいはすぐに治まったのですが 喉の痛みが残っております。悪化するのか このまま治るのかわかりません。喉の痛さで口内炎の痛みが逸れた感じであります。体調が下がって気持ちもしょぼくれてきたので今回はこのような記事にしようというたくらみであります。(※追記)しかしあまりいつもと変わりない内容だと思います。
14_170903.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]

nice!(68) 
共通テーマ:blog

ピンチヒッター登場 [Σ( ̄□ ̄lll)]


★今回はピンチヒッター★
170902a.jpg
頂いた画像より。お世話になっています。



★急遽外出★
170902b.jpg



170902c.jpg

予定をたてるのがプレッシャーになる事が多々あるので 外出は大概急遽ということになります。しかもこの数か月しょっちゅう出向いている日本橋方面であります。

ポケモンのレイドバトルを数回行い 気になっていたお店をチェックしてからベローチェでお茶休憩をして 地元に帰る前に隣町へ寄るといういつものパターンであります。

今回はコーヒーゼリーがショーケースの中に無かったので店員さんに尋ねる前に売り切れと思いこんでグレープフルーツジュースだけにしました。その後地元に戻る前に隣町へ。日高屋にて夕飯。チャーハンとラーメンと餃子それぞれ半分のセットにしました。

いつものスーパーでは飲み物だけ買って帰宅。午後から天気が回復してきたようで(午前中は寝ていて気づかず・・・) 家を出ると秋を感じて爽やかな気候でした。少し寒い気もしましたが 歩き回るのに丁度よかったように感じました。それほど歩いた気はしませんでしたが 一万歩弱という数字が出ておりました。今年から秋のウォーキングが無くなったようですので 今後は自主的に目標を決めて歩こうとたくらんでおります。
170902b.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]

nice!(68) 
共通テーマ:blog

少しだけ外出したのですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★6年前の猫画像★

11_170831_1.jpg



11_170831.jpg

6年前の8月31日(水)に出会った猫。他に猫画像が無かったので苦肉の策であります。この日は他にも猫に出会っていて 猫画像の豊作日でした。場所は親水公園のひとつ隣の道です。


★通常サイズの2分の1画像★

170901a.jpg
リンガーハットのちゃんぽん。

一混ぜしてから撮影を思い出しました。盛り付けが崩れてしまったのですが ボツにすると話題が無いので苦し紛れに画像を半分サイズにしたのであります。

金曜日は曳舟の某大型スーパーへ行きました。少し店内を見て周ったのですが 買いたいものが無かったので昼食の長崎ちゃんぽんを食しただけでスーパーを出ました。

せっかく外へ出たので何か他にも話題になりそうな事をしようとたくらみながらも 寒いし雨が降ったり止んだりだしですぐに退散したのであります。あまりに何もしていなくて外出も何だったんだろう?とポカンとしましたが 何年振りかで食べたちゃんぽんがおいしかったのでありました。

涼しい日が2日続いただけで少し風邪気味といいますか 喉痛がしてきました。木曜日に外にいて風が出ると寒さを感じたので 今回は長袖のパーカーを着てうちを出たのですが それでも寒さを感じました。口内炎ができたままでもあるので 寒くするとよくないと思ったのであります。今回の口内炎は治りかけたら歯磨きの時に歯ブラシで突いてしまうのでなかなか完治しないのであります。痛そうな話題のまま記事を終了します。
170901a.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]

nice!(69) 
共通テーマ:blog