So-net無料ブログ作成
検索選択





くじけたのですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★2年前の猫たち★
15_170802.jpg
2015年8月2日(日)。おそらく兄弟(姉妹?)。近所の猫地帯にもたまにいると思われる2匹。

仔猫の目はまん丸だなといつも思います。眼力は大人猫よりあるようにも感じます。暑い時期に暮らすのも外猫として大変だけど この猫たちも頑張って欲しいと願っていた事も思い出しました。



★2年ぶり★
170802a.jpg
夏のお祭りの盆踊りの櫓。

昨年は行かなかったので画像がありませんでした。それ以前は毎年お祭りの期間(8月1日から3日)のどこかで画像が残っています。どれも同じ櫓や提灯を写しております。2年ぶりの今年も櫓でした。

6時過ぎ頃公園に着きました。提灯が点灯していますが明るくてわかりません。午後から雨が降ったり止んだりでした。前日もお天気が良くなくて この時今年は残念な盆踊りになりそうな予感がしていました。

3日間のうち 盆踊りは1日と2日に行われます。その前に地元中学生の吹奏楽部が演奏をします。それも楽しみで行ったのですが そこに楽器を置くはずのシートの上には用意ができていなくて 横に楽器を積んでいるであろうトラックが待機していましたが なかなか準備が始まりませんでした。

そうこうしているうちに寒くなってきたので 退散する事にしました。病院帰りでくたびれも加わって 開始まで気力が持ちそうになかったのであります。公園の向こうで町内会の人達が運営するお店で何か食べる物を買おうかと思いましたが ものすごく混んでいてヤメにしました。

結局近所のスーパーで夕飯を調達して帰宅。その後夜8時近くにコンビニへ行くとき玄関を出ると盆踊りの曲が聞こえてきました。東京音頭だったような・・・プログラムを撮ってきたのでそれを見ると2曲目でした。始まるのが遅かったのか 2巡目かはわかりませんが 盆踊りは行われた事はわかりました。

昨年は行かなかったので その場まで行けたことはよかったのですが 1日目の雨と今回のくたびれからの開始前離脱で 非常にくじけたのであります。3日目は盆踊りも吹奏楽部の演奏も無いのですが 気力と体力とお天気がまずまずだったら 様子を見に行こうかとたくらんでおります。
170802a.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]

nice!(78) 
共通テーマ:blog