So-net無料ブログ作成





7月9日の転がる猫 [Σ( ̄□ ̄lll)]


★ちょうど5年前の猫★
170709abc.jpg
近所のマンションの駐車場で転がっていた猫。

暑い日だったので苦しんでいるのかと思ったのですが 転がりまわった後は普通にくつろいでいました。何だったんだろう?と今でも思いますが 転がる猫もなかなか面白かった覚えがあります。


★2017年7月9日(日)★
170709d.jpg
日比谷線の秋葉原駅から出た所。

見たいものがいくつかあったのでヨドバシカメラへ行ってきました。とにかく混んでいて 外国の人ばかりでした。通路で 離れた所にいる相方を呼びながら突き進んでいた人のキャリーケースの車輪に踵をアタックされて驚きました。
(おそらく)ビックリ顔で振り返ると ものすごい勢いで謝ってきました。アジア系の人でしたが「ソーリー」を繰り返して手を合わせて一生懸命謝罪していたので快く よしとさせてもらいました。むしろこれはブログの話題になるなと算段してしまったのであります。

他にも肩がぶつからないように歩くのに必死にならねばならず それだけでくたびれてしまいました。それ程混んでいたので パンフレットだけもらって帰る事にしました。途中隣町の最寄駅へ降り立ち いつものスーパーに寄りました。以前から食べてみたいと思っていたお弁当が5割引きだったのですかさずゲットして帰宅。なんだかんだと今日もウオーキングの頃と同じ位の歩数を歩きました。歩数計は常にスマホで起動しているので つい確認しただけなのですが ウォーキングの歩数を申請する事を思い出しました。6月末でウォーキングが終わってすっかり油断しておりました。思い出してよかったのであります。
170708c.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]

nice!(82) 
共通テーマ:blog