So-net無料ブログ作成





今度こそ水元公園菖蒲まつりですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★水元公園 菖蒲まつり(2017年6月15日(木))★

170617a.jpg
公園に入ってすぐにここ。いきなりの誘惑です。

あまり深く考えずに公園に入って 菖蒲が咲いている所へ向かったのですが いきなりお店が。美味しそうな誘惑です。他に射的や木工細工など 色々なお店が並んでいました。瀬戸物市も菖蒲まつりと同じ日が最終日(18日(日))のようです。


170617bcd.jpg
左から ムクドリ・スズメ・アオサギ(多分)。

鳥たちはさらに進んで出会いました。ムクドリはやはり前々回の記事と同じ画像です。暑くて菖蒲を見る前に休憩にしたのですが ベンチで水分補給をした時にスズメが近くに来たので撮りました。子育て中だったのか?近くで子スズメの声が聞こえたような気がしました。アオサギは橋の上から撮りました。時々アオサギを見るのですが 動かないので何枚撮っても同じような画像になります。


170615a.jpg
前々回と同じ画像。水元大橋です。



170617e.jpg
ようやく菖蒲が咲いている所にたどり着きました。



170617aabb.jpg
菖蒲まつりの特設舞台とその裏側。



170615g.jpg
菖蒲は大体こんな感じでした。この画像は咲いている方です。


大体こんな流れで見ていきました。菖蒲まつりが終盤でも 枯れている菖蒲が少ないように思ったのですが 田に入って菖蒲の手入れをしている人がいました。この人達のおかげで菖蒲が綺麗な状態で保たれているのだな・・・と鈍感な自分でも気づいたのであります。

今回は記事が作成できました。数日で2度も記事が消えたのでさすがに緊張しました。しかし緊張している時より それが緩んだ時に起こるミスなのだと思います。と 他人事のように言うのであります。水元のカワセミマスターにご挨拶もせず 菖蒲だけ見て早々に帰りました。今年は水元公園に行けて喜ばしく感じております。
170618c.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]


※予約投稿にしました。
nice!(73) 
共通テーマ:blog