So-net無料ブログ作成
検索選択





5月1日の猫 [Σ( ̄□ ̄lll)]


★過去画像より★
170501a.jpg
2014年の猫。



170501b.jpg
こちらは2015年。

どちらも既出で2014年の猫は初こっち見んなとなっております。3月下旬から4月はあまり猫に出会いませんでしたが そろそろこの頃のように外猫と出会える機会が増えてくるのでは?と目論んでおります。

月曜日は予約してあった美容室に髪を切りに行って参りました。ちょうど1年ぶりくらい。昨年は親戚の結婚披露の会食会にお呼ばれ。今年は免許の更新の写真写りのため。何か行事が無いと髪を切りに行かないのであります。

くせ毛が気になるので 梅雨前に縮毛矯正をかけようという狙いもあります。午後からの予約で 行く途中ポツポツと雨が。徒歩数分で行ける場所ですが 髪をまっすぐにして雨に濡れるのも気にかかるので 途中のコンビニでビニール傘を買いました。美容室はめったに行かないのでテンパっていたのだと思います。傘の事は雨が降ってから考えてもよかったのです。

今回はちょうど4時間で終わりました。その間に雷雨になったのですが終わる頃にはすっかり止みました。お客さんが何人も入れ替わっていて縮毛矯正の手間を改めて感じました。これで免許の写真が少しはマシになる(と思いたい)し 梅雨の髪爆発は免れられるハズです。トリートメントもして髪がサラサラになりました。お金と時間をかけたかいがあったのであります。くたびれやしないか等 途中何度も気遣いの声をかけて頂いた事もここに記します。


5月に入って早速蚊に遭遇。前の晩は寝る時に耳元でプイーンと飛び回っていました。帰りに蚊取り線香を見ようと思いつつ忘れてしまいました。帰りの途中に公園猫地帯があるので寄って何か画像を撮ろうともたくらんでいたのですが カメラも持たずスマホも電池切れだったのでそのまま帰宅しました。
170501c.jpg
今回はそれにつきます。



ということで、今回はこの辺で[いい気分(温泉)]

nice!(79) 
共通テーマ:blog