So-net無料ブログ作成





折り畳み傘を探しまわる [Σ( ̄□ ̄lll)]


水曜日は折り畳み傘を探してコンビニを巡りました。某7とか11とか付くコンビニに 以前から気になっていた傘が売っています。黒いものしかないと思っていたのですが うちから2番目に近い店舗で色違いを見つけました。しかしその色のだけパッケージ(透明ビニール)が無かったので不良パッケージか剥がされたのかも?と思って確認&購入の為に同じコンビニを巡る事にしました。

★気になっていた花★
170531a.jpg
うちからほど近く 最初に傘を見つけた店舗の近くに咲いています。紫陽花?2017年5月31日。



★撮れたて猫★
170531b.jpg
窓ではないガラスの向こうにいました。



★綺麗な紫陽花★
170531c.jpg


4軒目で同じ傘を発見。ふたつありました。やはり黒いほうの傘にはパッケージがされているのに 狙っていた色(オレンジ)はふたつともむき出しのままでした。不良パッケージではなかったのでその傘を買おうと決めました。店員さんの感じが良かったので そこで目的の折り畳み傘を購入しました。

その後うちまでの間に更に2軒同じコンビニがあったので ブログの話題にするためにどちらにも寄って6軒のコンビニを巡ったという事実をつくりあげたのであります。寄っただけなので話題は広がらないのですが・・・。しかも歩き回って手に入れたその傘の画像は撮り忘れております。目的の色の傘があったのは6軒中2軒でした。帰宅すると歩数計は8,000歩超え。思ったより歩いていませんでした。

今回周った後半に有名な菖蒲園の菖蒲祭りの広告を見かけました(うちに区報が届いていた事も思いだしました)。寄ろうと思ったのですが少し離れていたので今回は断念しました。30日(火)から菖蒲祭りが始まっています。昨年は行かなかったので今年は2か所ある会場のうちどちらかに行きたいとたくらんでいます。
170531c.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]

nice!(82) 
共通テーマ:blog

ちょうど6年前に撮影した猫と斜めに写ったスカイツリー [Σ( ̄□ ̄lll)]


★2011年5月30日撮影の猫★
170530a.jpg

うちからほど近い所にある古い駐車場に佇んでいるところ。すごく古くてボロと言ってもいい位ですが この駐車場は今もあります。時折通りかかりますが 駐車場として機能しているようです。


★歩道橋からスカイツリー★
170530b.jpg
心なしかまっすぐではありません。

心なしとかではなく まっすぐに写っておりません。火曜日はどうしても洗濯用の柔軟剤が欲しくて 夕方から徒歩でドンキホーテに行って買いました。その帰りに撮影。国道でいつも車がバンバン通るので 信号や渋滞などで車が止まっていない限り揺れています。信号待ちの時間が惜しかったので歩道橋を通りましたが 今思えば行きで荷物が無い時に撮ればよかったかな・・・と。行きと帰りでは別の歩道橋だったので こちらの方が若干自分好みの景色であります。


週明けから少しずつ咳が減っているように感じます。先週はそう思いつつぶり返したので慎重に様子見を。一旦こうなると長引くのであとはうやむやにして病院は行かなくていいかと思っていましたが 今後は完治まで病院へ通おうと思うのでした。
170530b.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]

nice!(81) 
共通テーマ:blog

ピンチヒッターと5月29日に撮った花 [Σ( ̄□ ̄lll)]


★今回のピンチヒッター★
170529a.jpg
頂いた画像より。いつもお世話になっています。




★5月29日に撮った画像★
170529b.jpg
道端に植えられている草木のひとつ。名前はわかりません。

コソコソと自宅近くの植え込みの様子も撮っております。しかしこの土日は撮影せず。週末は撮影を忘れて植え込みがある玄関方面から出入りしていないのであります(先週はブログの話題の為に回り込んでまで撮影したのですが・・・)。この画像はその植え込みにほど近い所に存在しております。

植え込みの花は今が一番きれいな頃かもしれません。週末の画像はありませんが 近々見て頂くことになると思います。


月末の週初めは何となく調子が狂う感じ。病院と免許の更新の予定を考えたのですが まとまらず・・・週末の気温が低そうな頃に免許の更新に行こうとたくらみます。でもその頃は雨の予報が・・・なるようになると考えるしかなさそうです。案外それで乗り切れるのではないかと思っております。
170529b.jpg



失礼いたします。それでは、また[いい気分(温泉)]


nice!(78) 
共通テーマ:blog

2年前のツバメと残したケーキと訂正です [Σ( ̄□ ̄lll)]


★2015年5月28日のツバメ★
170528a.jpg



170528b.jpg

かなり接近した記憶が蘇りました。飛んでいってしまうかとドキドキしながら撮影しました。この場から先に去ったのは自分でした。


★割と恒例★
170528c.jpg
トップスのチョコレートケーキ。

少し遅れた誕生日のケーキ。亀有のアリオにて購入。日曜日のアリオはかなり混んでいて買っただけですぐに帰宅しました。こち亀ゲームパークの画像を撮ろうとたくらんでいましたが 人が多すぎて撮影は断念しました。

帰宅してすぐにケーキを食べたのですが 咳で咽て喉を通りません。夜に半分だけ食べて あとは後日の楽しみにしようというたくらみです。

前回の記事の間違いを訂正します。なんでも鑑定団の再放送が終わってから目が覚めたと記しましたが 再放送は日曜の2時に終わるのでした。土曜日に起きたのは丁度2時頃だったので かの番組が終わったんだな・・・と思い込んで そのまま記事に書いてしまいました。ここに訂正させて頂きます。
170528c.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]

nice!(82) 
共通テーマ:blog

2年前の猫の画像です [Σ( ̄□ ̄lll)]


★2015年5月27日の猫★
170527b.jpg
自宅近辺の駐車場にて。

目が光っている猫。この状態を猫ビームと呼ぶことがあります。車に映る姿も目が光っています。もしかしたら写りの加減ではなく 本当にビームが出ているのではないだろうか?と勘違いしかけたのです。


★2匹いっぺん★
170527a.jpg
カメラ目線を頂きました。

こちらは既出。同じ日の公園猫地帯に居た おそらく兄弟猫です。左側の猫は目が悪いようで 片目が見えないのではないかと。この年はよく見かけていましたが 最近は合わなくなってしまいました。もしかしたら気づいていないだけかもしれないのですが・・・外猫の厳しさを目の当たりにした事を思い出しました。

土曜日はものすごく寝坊しました。特に予定は無かったのですが 起きたら某鑑定番組の再放送が終わっていたという・・・。予定は無くても正午までには起きたいと思っていましたが すっかり寝こけました。遅い昼食をとってバスケットボールのBリーグの決勝を見たり ぐうたらと過ごしました。

少し咳がぶり返して緊張しました。病院が休診だと心細くて余計に症状が出てくるような気がします。のど飴で落ち着きを取り戻しました。結構大丈夫のようです。気をしっかり持とうとたくらむのでありました。
170527b.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]

nice!(78) 
共通テーマ:blog

2017年5月26日の出来事的な記事 [Σ( ̄□ ̄lll)]


★予定外の紫陽花★
170526a.jpg
雨上がりで雫が付いていて紫陽花らしい様子。

前回この1週間の紫陽花を記事にしたばかりですが・・・金曜日は前日まで撮っていた部分の花が無くなっていました。見間違いかもしれないのですが 動揺しつつもここだけ撮影したのでちゃっかりと記事に載せる事にしました。

いつもは管理人さんが居ない時間(夕方)に花の撮影をしていたのです。金曜日は昼間から活動していたので人の目を気にしてちゃんと確認できませんでした。今までの花がなくなっていたとしても 様子は見ていようと思っております。


★久しぶり?★
170526c.jpg
過去画像からのこっち見んな。

2014年5月26日撮影となっておりました。場所も当時の状況もよく覚えておりません。当時も記事にしていました。今回初のこっち見んなになりました。


★ギリギリ?★
170526b.jpg
今年の2月にダイソーで買ったサボテンの植え替えをしました。

真ん中から少しずれた所に植わってしまったので サボテンを近く写してごまかしたのであります。入れ換えた土の粒がついたままだったりします。植え替えは時期的にギリギリだったかもしれないのですが なんとか頑張って育って欲しいと念を送っているところであります。

咳が治まってきたりぶり返したりで また病院へ行こうか迷っていましたが 治まりそうな気がしてきました。治ってからとたくらんでいる整形外科と放置していた歯科の定期検診(放置しすぎで最早定期でなくなっています)が気になっております。あと免許の更新も期限が迫って参りました。
170526b.jpg



失礼いたします。それでは、また[いい気分(温泉)]

nice!(76) 
共通テーマ:blog

今度は紫陽花 [Σ( ̄□ ̄lll)]


★5月18日(木)★
170525a.jpg
V580にて撮影。



★5月20日(土)★
170525b.jpg
Cyberにて撮影。



★5月23日(火)★
170525e.jpg
V580にて撮影。ピンボケ残念。



★5月24日(水)★
170525c.jpg
Cyberにて撮影。



★5月25日(木)★
170525d.jpg
Cyberにて撮影。

前々回の記事の花の横に咲いている紫陽花を1週間1日おき位に撮りました。ピントがボケた画像はどうしようか迷いましたが 他の画像もそこそこボケているのでこれでご勘弁頂こうとたくらんだのであります。

花が咲いてくると雰囲気も変わります。風の強さで写りが変わったりもして。画像を 並べてそんな事を思い返しました。毎日撮ったら面白かったかもしれないと思いつきましたが 時すでに遅しでした。
170525f.jpg
今回の記事自体も思いつきなのであります。



ということで、今回はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]

nice!(78) 
共通テーマ:blog

頂いた猫画像より [Σ( ̄□ ̄lll)]


★ブロ友さんから頂いた画像★
170524b.jpg
〆のセリフもお願いしています。

エキゾチックな雰囲気を醸し出しています。特徴的な目が神秘的でついつい見入ってしまう猫さん。外猫とは思えない毛ヅヤの良さから もしかしたら半外猫かも?と勝手に想像しています。これからも時折 記事に登場してもらおうとたくらんでいます。


★香川県在住のミーちゃん★
170524a.jpg
仔猫の頃の面影が残っています。

この時の記事を見た子こあらさんがその後 ミーちゃんの近況を教えてくれました。仔猫の頃は抱っこができたそうですが もうあまり近寄れなくなってしまったそうです。大きくなるまでに人間不信に陥る程の出来事があったよう・・・とのことでした。今は近隣の女ボスとして君臨しているそうです。

水曜日は蒸し暑い1日でした。夜も窓を開けていないと湿気がこもってしまいます。サッシ交換の時に網戸が新しくなったのはいいのですが 時折ほんの数センチ閉め忘れている事があって そこから蚊が入ってくるので 油断なりません・・・ではなく 窓を開けるときは網戸の閉め忘れに注意であります。

工事前の古い網戸は穴があいていましたが その分閉め忘れが無かったのです。それさえなければ 蚊に遭遇するのも年に1~2回なので 夜の安眠の為にも気を付ける事項のひとつであります。
170524b.jpg



失礼いたします。それでは、また[いい気分(温泉)]

nice!(83) 
共通テーマ:blog

植え込みの花の咲き具合 [Σ( ̄□ ̄lll)]


★5月18日(木)★
170518a.jpg



★5月20日(土)★
170523a.jpg



★5月22日(月)★
170523b.jpg



★5月23日(火)★
170523c.jpg

2枚目(5月20日)の画像のみサイバーショットにて撮影。あとはスマホ(BLADE V580)での撮影です。2日ごとに3回の後 唐突に4枚目の画像を次の日に撮影したりと気まぐれになりました。撮る場所を揃えたのも20日以降です。2日おきだと咲きっぷりの変化がわかりやすいのであります。1日(22日⇒23日)も若干花が増えたという変化を感じます。

この画像の左奥にもこの植え込みは続いていますが まだ花は少ししか咲いていません。ここの方が若干日当たりがいいのですが その差で花の咲き具合が変わってくるとは・・・自然の息吹を感じます。
170523a.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]

nice!(83) 
共通テーマ:blog

苦し紛れ [Σ( ̄□ ̄lll)]


★ツバメ★
170522.jpg
2012年5月22日。かろうじて「何年前かの今日」に繋がりを見出しました。

月曜日は久しぶりに初代スマホに入れてある某音楽アプリを開いたら スマホ中の曲と繋がっていて どうしていいかわからず わやくちゃになりました。しばらくあちこち触ったり 放置したりしているうちに オフラインとオンラインの切り替えに気付いて落ち着きを取り戻しました。アルバムが2枚分消えてしまったので 再ダウンロードする(←忘れないようにメモ)つもりでおります。

体調は午後から大分回復してきた手応えが。朝は不調で 時間が経ってくると 前日より気分がよくなりました。 咳も減っていたので 検討していた病院は見送りにしました。また別の病院が保留になっているので もう少し体力が回復したら行こうとたくらんでおります。
170522.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]


nice!(86) 
共通テーマ:blog

載せ忘れ [Σ( ̄□ ̄lll)]


★1日遅れ★
170520a.jpg
実は前回の載せ忘れ。頂いた画像より。

前回も今回も年違いの同じ日付の猫画像が無かったので 載せ忘れた画像をちゃっかりと今回の記事で採用するのであります。

日曜日はひっそりと引きこもってバテていました。連日夏日であります。部屋中の窓を開けて風を通せばそれなりに快適ですが 網戸が少し開いてたりして そこから蚊が入ってきたらしく 寝るとどこからかプィ~と飛んできます。寝入り端にこれがあると目が覚めてしまいます。よって日曜は寝不足+寝坊+暑さ によってボンヤリに拍車がかかるのでした。咳が治りそうで治らない状態も続きそうであります。

咳が止まらなければまた(病院に)来るように言われているので 月曜日に行こうかどうか考えているところです。月曜も暑そうなので 行くとしたらそれ以降か・・・悩ましいのであります。
170520a.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]

nice!(80) 
共通テーマ:blog

紫陽花の花を確認 [Σ( ̄□ ̄lll)]


★紫陽花を見てみた★
170520b.jpg
2017年5月18日(前々回の記事で)はツボミだった紫陽花が・・・。



170520c.jpg
5月20日にはそのツボミがほころんでいました。

同じ画像ではないし ツボミのはっきりした画像が無いし・・・ワタクシの目撃談でしかないのでなんともわかりづらいのですが。この数年は5月20日頃にはすっかり花が咲いていました。今年は咲き始めなせいか?雨が降っていないせいか?心なしか紫陽花の花はしおれているように見えました。

土曜日は自宅付近の紫陽花等の画像を撮って そのまま隣町へ歩き。予報で暑くなっていると聞いたので覚悟していましたが 実際に歩いてみるとそこそこではないだろうか?と余裕でおりました。しかし帰りは突然がっくりと来て 行きの余裕が幻だったのではないか?と思う程のヨボヨボ状態で自宅に到着したのであります。急に暑くなっても もう少し体力があるとふんでおりましたが 目論見が甘かったようです。
170520d.jpg



ということで、今回はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]

nice!(79) 
共通テーマ:blog

6年前の5月の画像より [Σ( ̄□ ̄lll)]


★2011年5月★
170519a.jpg
うちから少し離れた小鳥屋さんにて。

文鳥さん。この時もウォーキングで歩き回っていました。東日本震災の時に このお店の外壁がはがれて 結構な塊が落ちて 建物に近寄れなくなりました。その壁の工事の為 お店が休みに入る前にたまたまこの文鳥さんを見かけたのでした。

その後しばらくすると建物は外壁が新しくなりました。しかしお店に以前のように鳥がいなくなってしまったのと 工事で近づけなかったこともあって それ以降はあまりそこを通らなくなりました。たまに遠目に見るとシャッターが閉まっていたように思います。それから何年も経っているので今はどうなっているかナゾであります。

いつも同じ道を通りがちなので このウォーキングの後半は また以前よく通っていたところを歩いて懐かしんでみようというたくらみを思いつきました。以前の画像を掘り返すと大概いつもそう思いつくのです。

数か月前の記事にもそのような事を書いたのですが 実行されていません。行きたいと思いつつ行かず状態です。有言不実行になる&梅雨に入る&ウォーキング期間が終わる前までにまたこのお店の様子を見がてら歩いてみようとたくらむのです。
170519a.jpg



失礼いたします。それでは、また[いい気分(温泉)]

nice!(76) 
共通テーマ:blog

猫には出会わなかったのです [Σ( ̄□ ̄lll)]


★自宅付近の植え込み★
170518a.jpg
ようやく咲き始めました。2017年5月18日。



170518b.jpg
今月2日の様子。例年より遅いので咲き終わったかと思っていました。

ツツジかサツキのどちらかだと思います。咲いていない方を撮った晩に体調が悪化したなーと言う事に気付きました。もうそういうことは気にしないようにしようと 今思いました。


170518c.jpg
近くには紫陽花も。ツボミが段々と大きくなってきています。


木曜日は久しぶりに カメラを持って家を出ました。猫がいたらいいなーと狙っていましたが そう上手くはいかなかったのであります。

夜は夕飯の後少し休みました。起き上がって 片づけをしようと立ちあがり 寝る時に掛けていたタオルケットをたたんだ時に 爪楊枝を入れ物ごと直撃、中の楊枝が全て撒き散らかされて それを全部拾ったのであります。楊枝の入れ物を倒した時は動揺しましたが 拾っている間に不思議と心は落ち着いてきたのでした。
170518d.jpg
もちろんであります。



ということで、今回はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]

nice!(80) 
共通テーマ:blog

本当に話題が無くて本日の報告なだけになっております [Σ( ̄□ ̄lll)]


★今回の指名打者★
170517a.jpg
兼こっち見んな。

今月3日に発症した風邪をこじらせて回復まで活動を控えていますので 毎回日記的な記事になっております。火曜日と水曜日は食材調達に行っております。水曜日はなぜそれを買ったのか?夕飯になる予定の食料の他にちくわを一袋購入。おそらく熱がある時にちくわ入りのうどんを食べたため なんとなく手に取ってカゴに入れて買う事になってしまったのではないかと・・・しかし何に使ったらいいか思いつかないので消費期限のうちに どうにかしようと考えております。

お昼近くから更に回復してきている自覚がありました。水分補給に麦茶を飲んだら あっという間に気管に入りそうになって猛烈に咽ました。せっかく更なる回復をしたとほくそ笑んでいたのですが 一歩後退した気分になりました。

薬は木曜日分まで。それで咳がおさまらなければまた来るようにと指令を受けているので 様子を見ているところです。ようやく薬の副作用?に慣れてきたところですが このまま回復するのか?と もう1度行くかも・・・と どうなるかは半々な気がしているのであります。
170517a.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]

nice!(78) 
共通テーマ:blog

先月の画像を掘り返す [Σ( ̄□ ̄lll)]


★2017年4月★
170516a.jpg
公園猫地帯にて。未公開こっち見んな。

火曜日はいつも通り。午前中は月曜日と勘違いしていました。月曜に定期的に行っている事は無いので ただ自分の頭の中で起こっていただけの事であります。

薬のおかげで咳が減ったので少しずつ体力が戻ってきているという実感があります。薬が効いている間はひたすらぼんやりとして眠い状態。なので 話題も無く・・・ブログまで引きこもらないように更新しました。
simeneko1.jpg
おつきあいくださり ありがとうございます。



失礼いたします[いい気分(温泉)]

nice!(84) 
共通テーマ:blog

道に迷ったのです [Σ( ̄□ ̄lll)]


★椙森(すぎのもり)神社★
170515a.jpg



170515b.jpg
2017年5月15日(月)。たまたま通りかかりました。


月曜日は病院のはしごをしました。内科と今回初めての整形外科。内科から整形外科と周ったのですが 初めて行った整形外科の帰りに道がわからなくなりました。どうしたものかと歩いていたら椙森神社の前に出ました。後は知っている道なので問題なし。

実は行きにも迷いました。一応スマホの徒歩ナビを活用しようとがんばったのですが 地図の使い勝手がわからずに ただ画面を開いているだけの状態で途方にくれました。結局病院のサイトで電話番号を確認して 電話で場所を尋ねて一件落着。行きでかなり緊張したのでそれを思い返すと 帰りは迷ったと言っても慌てる事はありませんでした。

GWの頃にこじらせた風邪の咳がとまらなかったので 薬を出してもらって一安心。扁桃腺が化膿していると言われて驚いたのです。薬を飲んだらすぐに咳が和らぎました。と同時に眠気というかボンヤリというか・・・咳を止めるのって結構大変なんだなと改めて考えるのであります。こじらせる前にもっと早く病院へ行けばよかったと反省しています。

道に迷ったのでこのウォーキング中最高歩数をたたき出しました。咳が出る中ここまで歩くとは・・・と自分で言ってしまうのであります。病院の緊張と薬の影響もあって 今回は簡潔な記事にしようとたくらんでおりましたが 思いのほか長い文章になりました。
170515a.jpg



それでは、また[いい気分(温泉)]

nice!(71) 
共通テーマ:blog

たまには猫以外も・・・ということで [Σ( ̄□ ̄lll)]


★ツバメ★
170514a.jpg
2013年5月14日。



170514b.jpg
2014年5月14日。

以降はこの巣は活用されなかったようです。2015年にもツバメは近辺を飛んでいましたが 巣が荒らされたような跡がありました。昨年はこの建物の修繕で外装を変える時に巣は撤去されてそれっきりのようです。

この画像を掘り返した時は和んだのですが それ以降にここの巣の様子を思い返すと しんみりするのです。巣は使えなくなってもこのツバメたちはきっとどこかで元気に暮らしていると・・・希望も込めて そんな事を考えております。

日曜日は思ったよりも気温が低く感じました。歩いても汗ばまずに快適でした。ふと気付けば今月も半分。週明けはウォーキング期間もちょうど折り返しになります。早いものであります。
simeneko1.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]

nice!(70) 
共通テーマ:blog

同じ猫? [Σ( ̄□ ̄lll)]


★今年4月の猫★
170426b.jpg



★昨年5月の猫★
170513a.jpg

同じ猫ではないかと思ったので並べてみました。耳の同じところが同じ形に欠けていることと 足もとにくっついてくるところが同じだと思った理由なのですが ほぼ1年の差があるし 写りも大分違うし・・・他に根拠は無いのでした。


★昨年5月の別の猫★
170513b.jpg

今回の黒猫は地元の公園の猫地帯にいる猫たちです。この数年ここは圧倒的に黒猫の数が多く 時折見知らぬ猫が加わっているという感じ。

土曜日は鳩の襲来に朝から起こされました。まさに鳩時計 目覚まし機能付きであります。2~3度追い払ったら来なくなりましたが 別のお宅のベランダから追い払われる音(手すりを叩く 等)でその後も眠れず。寝坊を見込んでいたので予定が狂って寝不足の上乗せでした。

眠くてヨボヨボしながら雨の中隣町まで行きました。いつものコースです。〆もいつも通りのぐでぐ感満載のままなのであります。
170512a.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]

nice!(66) 
共通テーマ:blog

ありがとうございます [Σ( ̄□ ̄lll)]


★誕生日の贈り物★

170512a.jpg



170512b.jpg

誕生日であります。子こあらさんとアプルさんから 誕生日の贈り物を頂きました。お2人とはほぼ20年来のお付き合い。ネットの友達からオフ会を経てリア友に。ソネットでブログを始めるきっかけになったお2人でもあるのです。

今年も無事に誕生日を迎える事ができました。しみじみとした気持ちになる度合いが年々増してきております。お2人にはまさに誕生日の花を添えて頂ました。ありがとうございます。


また新たな気持ちで1年精進いたします。
170512c.jpg
もちろんであります。



ということで、今回はこの辺で[いい気分(温泉)]



nice!(79) 
共通テーマ:blog

5月11日の過去画像猫を発見し安心したのです [Σ( ̄□ ̄lll)]


★久しぶりな気がする過去画像から★
170511a.jpg
のこっち見んな。近所の猫地帯にて。2015年の画像です。

この猫には先日も会ったように思います。近所の猫地帯と呼んでいる一帯から離れたところでも見かけます。猫の行動範囲は広いこともあるようです。

水曜日にパソコンのセキュリティソフトを変えて 今様子見しているところです。あと先ほどまで怪しく繰り返されるアップデートに緊張しておりましたが 落ち着いてきたようです。

金曜日はマンションの廊下の照明器具を交換する工事があります。朝から夕方まで電気やらネットやらインターホンやらが一時切れる可能性があるとのお触れが配られていたのですが その紙を紛失してしまいました。夜ゴミを捨てに行ったらゴミ置き場近くの掲示板に貼ってあったので そこで確認しました。

そんなこんなで自分のメモを記事にしてしまいましたが こんな感じで終末・・・じゃなかった・・・週末を迎えうとう という心持でおります。(「しゅうまつ」は変換ミスを直すのが面倒なのでそのまま文字数稼ぎにしたのであります。)
simeneko2.jpg
失礼いたします。週末の予定は有って無いようなものであります。



それでは、また[いい気分(温泉)]

nice!(72) 
共通テーマ:blog

迫りくる [Σ( ̄□ ̄lll)]


★迫りくる★
170510a.jpg
こっち見んな。香川県在住の友になついているみいちゃん。

縁の下に隠れて誰にも心を許さなかった外猫みいちゃんがこうして画像を撮れたり 抱っこできるまでに仲良くなったそうです。


170510c.jpg
大人になったみいちゃん。

こんな姿を見せるまでに心を許しているのでしょう。今も元気でいるかな?と気になるのであります。きっと元気でいるに違いありません。

水曜日はぐだぐだしているうちにたまった用事をこなして午後からは地元の商店街へ行こうと家を出たのですが傘をさしていない人ばかり歩いていたので傘を持たずにいたのに建物を出てすぐに霧雨に気付きました。

傘を取りに戻ったり 忘れ物をしたりと2往復程出入りしてからでかけました。それだけでくたびれ気分でしたが 歩いていると結構気分がスッキリとしました。そういえばウォーキング期間も半分に到達しようとしています。

後は咳が治れば回復!と目論んでいましたが 鼻タレにもなってきました。気づかないうちにツーッと出てくるので油断なりません。
170510e.jpg



ということで、今回はこの辺で[いい気分(温泉)]




nice!(80) 
共通テーマ:blog

3年前のこっち見んな画像 [Σ( ̄□ ̄lll)]


★2014年のこっち見んな★
170509a.jpg
年末だったようです。正確には2年半前くらいでしょうか。


この時の過去画像と同じ猫(だと思っています)。怠さがとれなくて活動が最低限なので話題が無く 猫にも出会えません(この場合出会うとは画像を撮らせてもらったり 触れ合ったりする事です)。

火曜日の夕方に養分補給のおやつを買いにいった時に 近所の猫地帯の前を通った時に猫を見かけました。スマホを持っていましたがディナー中だったので離れた所からこっそり見つめて帰宅。久しぶりに猫地帯で猫を目撃しました。


養分の補給は滞りなく行われていますので 間もなく体調も元に戻るはず。思い切って休めばいいのに・・・と毎回思います。しかし休んだらそのまま戻らない予感で満ち溢れてもいるのです。強引な更新にて失礼致します。
simeneko1.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]

nice!(77) 
共通テーマ:blog

2017年5月9日の記事で5月8日の話をします [Σ( ̄□ ̄lll)]


★2017年5月8日(日)★
170508b.jpg
ミッションコンプリート ヤマザキ 2017年 春のパンまつり白いスクエアボウル引換完了。



★2012年5月8日★
170508a.jpg
東京へきて最初に住んだアパート前の道路にて。蓋の端を枕にしているところもツボ。

他にも春のパンまつりで引換をした白いお皿を写した画像を見つけました。それは5月9日だったので何とか話題に食い込ませる事ができるかとたくらんだのですが その画像がこの記事の画像と何ら変わりなかった(包んで受け取ったままの状態だった)ため 殺風景な画像を並べてもどうにもならないと判断したのであります。

体調が崩れた夜から 今も咳が続いています。特に寝てからの咳がキツく 極めて寝不足状態です。咳は日に日に減ってきて睡眠時間も延びてきていますが 怠さがとれないので今回も素早く退散致します。
simeneko1.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]

nice!(73) 
共通テーマ:blog

こち亀ゲームパークの画像 [Σ( ̄□ ̄lll)]


★こち亀ゲームパーク★
170507a.jpg
両さんがいました。スマホを持つ手が震えてブレてしまいました。


170507b.jpg
サイトのトップに出ている派出所。


170507c.jpg170507d.jpg
本田巡査と海パン刑事。


見たい物があってアリオ亀有へ出かけてきました。まだ体調がよろしくないので夕方にほんの少しだけ。目的のお店に向かう途中にこち亀ゲームパークがあり両さんの着ぐるみ?がいらしたのでスマホを向けて撮影していると 気付いてこちらに手を振ってくれました。

目的を果たして戻ると両さんはいなくなっていました。せっかくなので少しゲームパーク内をうろついてみることに。結構人がいてあまり画像は撮りませんでした。

見たかったものはお財布。ネットで買おうと思い立ったので 実物を見て色を決めようと見に行ったのであります。思わぬ両さんとの出会いで気持ちが盛り上がって勢いで記事を書く事ができました。今回は画像を撮っただけだったので またアリオに行く機会があったら 上の画像の海パン刑事の指指すコーナー(特殊刑事課 亀有支部)や他のコーナーを覗いてみようとたくらむのであります。
simeneko1.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]


nice!(66) 
共通テーマ:blog

今回はブレてない方の画像で [Σ( ̄□ ̄lll)]


★急遽追加★
170506b.jpg
2年前の5月6日の猫。数日前から狙っていたのに当日になって忘れていた猫の画像。慌てて追加. もうグダグダです。


★ブレてないムクドリ★
170506a.jpg
もうすでに何度登場したか。水元公園の菖蒲祭りに行った時に撮ったムクドリであります。最初は前回と同じ画像がアップになって非常に驚きました(差し替え済み)。

熱が下がって声も大分出るようになったのですが体調がスッキリと回復せず。咽たような咳が出ると目の前が暗くなります。食欲はほぼ戻っています。睡眠も1時間おきに目が覚める事もなくなり 午後は隣町のサミットまで歩いてきました。それにしても・・・久しぶりにキッツイ風邪症状(熱は38度まで出た)でした。年々回復力が下がっているのを実感します。


ふと気付くと普通に週末になっております。今年ほどGWの実感が無かったのも久しぶりなように感じます。そんなこんなで今回もすばやく退散とさせて頂きます。
simeneko2.jpg




失礼いたします[いい気分(温泉)]


nice!(82) 
共通テーマ:blog

掘り返した画像より [Σ( ̄□ ̄lll)]


★2011年6月頃★
170505a.jpg
顔がとてもブレてしまったムクドリ。

金曜日は少し外へ出てきました。公園猫地帯の一歩手前まで行きました。画像を撮ったり猫を探す余裕が無かったので数年前の未公開ムクドリをこっち見んなに仕立て上げたのです。

外へ出る前後はずっと家でテレビを観たり 観ながら寝たりしていました。映画を2本分流したままにしていましたが所々寝てしまってストーリーがよくわからなくなりました。ぐうたらしてイカンと思ったり のんびりした気分になったりしたのであります。
170505b.jpg



ということで、今回はこの辺で[いい気分(温泉)]

nice!(64) 
共通テーマ:blog

自分で言ってしまうのですが [Σ( ̄□ ̄lll)]


★ピンチヒッターがじろう★
170504a.jpg

前回の記事を更新して 寝る頃に熱が上がったので 木曜日は正真正銘何処へも出かけない日になりました。少し熱が下がったのでブログを更新してみようかと。たまには休もうと思うのですが 思うだけなのであります。

咳の出方がおかしくて声も出なくなっています。声が出なくなったのは初めて。夜には微熱になって大分声も戻ってきました。

そんな感じでなんとかしのいでおります。猫や話題になりそうな過去画像を漁ったりできています。自分で言ってしまうのですが 変な意地を感じております。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]

nice!(71) 
共通テーマ:blog

捻りを加えただけ [Σ( ̄□ ̄lll)]


★お手上げ状態に捻りをプラス★
170503a.jpg
伸びてもいます。

この頃は今よりも猫の記事にこだわっていなかったと思います。ほぼ10年前の画像です。もう少し他の画像があります。


★おそらく同じ猫★
170503b.jpg
上の画像の何週か前の日付がありました。

どちらの画像もすでに記事にしています。自分で言うのも何なのですが この猫は結構和みになっています。

今回は過去画像に頼る・・・というよりも縋っております。3日の明け方から体調が悪化して 1日どんよりしていました。おそらく 先週体調を崩しかけて すぐに復活したと思っていたのです。何とか連休前に美容院へ行っておこうとたくらんだのであります。髪を濡らしていた時間はそれほどではなかったのですが 終わり頃から帰宅までとても寒さを感じていました。

今の所気管の辺りから咳がこみあげる位で熱も無いのですが 以前インフルエンザに罹った時の状態に似ているので少し弱気になっています。ということで猫の画像に頼ったのでした。
170503c.jpg
反省であります。ブログを更新できる余力はあります。早く復活したい・・・。



ということで、今回はこの辺で[いい気分(温泉)]

nice!(69) 
共通テーマ:blog

花と猫で凌ぐ記事 [Σ( ̄□ ̄lll)]


★5月2日の猫★
170502b.jpg
2011年5月2日の猫。

もしかしたらこの頃から猫をブログの話題に・・・と思い始めた頃だったかもしれないと思いました。確か「撮らせてください」と言ったら返事をしてくれたのでした。すっかり意思が通じたと思い込んで非常に浮かれた事を思い出しました。

今後5月2日の記事はこの画像を使おうと思い立ちました。すでに何度か話題にしておりますが 5月2日の定番画像としようかとたくらむのであります。このブログが続いていたらということで・・・。


★近所のスーパーの看板下に咲いていた★
170502a.jpg
3色同時に花が見られます。2017年5月2日(火)撮影。

おそらく・・・多分・・・ツツジだと思います。ツツジとサツキの見分け方を検索して調べたのですが 実際に見ながらでないと区別できないと判断したので 見ないで判断できる花の時期から この画像の花はおそらくツツジだろうと思う事にしました。よく行くスーパーの駐車場の生垣的な存在の花です。実際に見るともっと綺麗です。

他にも名前のわからない花をいくつか撮影したのですが ヒントすら思いつかず調べようが無いので今回はおそらくツツジであろう花の画像に頼ったのであります。〆が思い浮かばないので唐突にここで記事を終わろうと思います。
170502c.jpg



ということで、今回はこの辺で[いい気分(温泉)]

nice!(77) 
共通テーマ:blog