So-net無料ブログ作成
検索選択





2017年03月| 2017年04月 |- ブログトップ

公園の近くで猫4匹に出会って3匹撮影。 [Σ( ̄□ ̄lll)]


★2017年4月26日(水) 4匹の猫を目撃★

170426a.jpg



170426b.jpg

地元の公園猫地帯にて。1匹は撮影できず。上のと下の画像の黒猫は別の猫です。下の黒猫はしゃがんでいる足元にくっついているところ。

この猫がケガしているように左前足をあげながら歩いてこちらにきたので 余程痛いのではなかろうか?と心配になりました。ちょうど自分も左腕が痛んでいるので偶然を感じました。

日が長くなったと感じて春分からひと月以上過ぎているのだなーと気付きました。 夕方からいつもの用事をこなす時にも明るいので活動しやすくなりました。しかしのんびりあちこち巡っていると その分帰宅してから大慌てという事になるのであります。
170426c.jpg
今に始まったことでは無いという事であります。



ということで、今回はこの辺で[いい気分(温泉)]

nice!(65) 
共通テーマ:blog

再びお手上げ [Σ( ̄□ ̄lll)]


★再び登場猫★
170425a.jpg
この時よりもお手上げ状態であります。

以前は伸び猫として何度か登場しました。今後はお手上げシリーズとして困った状態を現してもらおうとたくらんでおります。

前回の続きになりますが鳩。何度かここに来てはイカン(追い払ったり 鳩が苦手なものを設置したり)と思わせるしかないのです。

鳩も生きていくのに必死でしょうが こちらも暮らして行かねばなりません。鳩のフンの黴菌は健康に良くないとの事で 住み着いたり しょっちゅう来られてベランダがフンだらけになる前に追い払う事を繰り返すしかないのです。何度か着地されたので今日こそはと 火曜日はずっとベランダを気にしておりました。

で どうなったかと言いますと 来ませんでした。少し離れた所から声が聞こえたようなので 同じマンションのどこかのお宅にいたようです。活動する時間がほぼ同じようなので同じ鳩ではないかと。

家の中でジッとベランダの気配を伺ってくたびれました。今思えば掃除やら何やら活動をして待っていれば 部屋も片付いたし鳩にも”ニンゲンがいる”アピールができたのに・・・。少し身体が怠かったせいもあって 鳩を警戒しながらも グダグダしたので仕方が無いのであります。少し調子を下げてしまったのでちょっとしたお手上げ状態というオチをつけました。
170425b.jpg
次回はもう少し気楽にベランダの様子を伺おうとたくらむのであります。



ということで、今回はこの辺で[いい気分(温泉)]

nice!(81) 
共通テーマ:blog

芋づる式に思い出したこと [Σ( ̄□ ̄lll)]


★3月の画像より★
170424a.jpg
物陰から撮った猫。

今月もこの猫を目撃しているのですが 猫が住む近辺のマダムお2人が近くで立ち話をしていたので撮影しづらく 遠くから見ておしまいにしました。


最近また鳩がベランダに来はじめました。羽が落ちていたりして何となく気にかかっていましたが 日曜日にうちのベランダに おそらくカポー(カップル)であろう2匹の鳩が侵入してきました。黙っていればいいものをグルグルと鳴くものだから気づいてしまうのです。

以前は飛んでくるときに独特の音(羽音と声)がしたのですぐ気付くのですが 今回の鳩はそうでもないようです。月曜日も前日と同じ時間にベランダに来ていたので 明日は同じ頃になったら待ち構えていようかとたくらんでおります。

鳩との攻防は2010年の夏頃から。うちの真上のお宅が巣窟になってしまって近隣が鳩の糞害でちょっとした騒ぎになりました。理事会でも問題になるほどでした。1年以上かかって何とか追い払ったのですが それでも年に1度はどこからか現れて 数か所居られそうなところを物色しては追い払われて居なくなる・・・という状態を何年か繰り返していました。

今年は例年よりベランダへの着地が大胆になっているので 今までよりも少し警戒を強めようかと。うちのベランダには使っていない植木鉢(土入り)があるのでまずはそこから片付ける計画であります。


マンションの設備の修繕があるので 今週の金曜日に調査があるとの事で その辺りも片付けねば・・・と鳩の事を考えていたら 週末の予定を思い出したのであります。
170424b.jpg
鳩⇒ベランダ⇒片付け・・・と芋づる式に思い出した位の後手後手ぶりなのであります。



ということで、今回はこの辺で[いい気分(温泉)]

nice!(78) 
共通テーマ:blog

2017年4月年23日に出会った猫 [Σ( ̄□ ̄lll)]


★隣町の猫★
170423b.jpg
初めにこの猫が目に入りました。こっち見んなギリギリアウト!残念でした。



170423a.jpg
こちらの猫が上の画像の猫に声をかけているようでした。



170423c.jpg
2匹はこんな感じでいました。どちらの猫も初の出会い。次はあるか?期待したいのであります。

お昼近くに起きて午後から隣町を歩いてきました。その町に突入してすぐに2匹の猫に出会ったのであります。久しぶりに間近で猫を見ました。

歩きにでかける支度をしていると ほんのり頭痛が。外へ出れば治るとふんでおりましたがそうでもなく。帰宅して夕飯を食べている途中で 勝手に涙が出てくるほどにしみてきました。それでも食事は美味しく その後に最中アイス半分を食しました。少し横になろうと横たわったら 少しのはずがブログ更新時間に遅刻であります。

元気はありますし ひとつ思い当たる事があるのでもう少し様子を見ようかと。
simeneko1.jpg



それでは、また[いい気分(温泉)]



nice!(78) 
共通テーマ:blog

久しぶりにこっち見んな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★久しぶり★
170422b.jpg
こっち見んなとしては初登場。2014年4月22日19時3分撮影との記録あり。

ブログの話題として猫と目が合った画像に文字を入れて「こっち見んな」な話題として記事にしております。こっち見んなシリーズ化になった頃から画像をこっち見んなフォルダに保管しております。記事にしても文字を入れずにいた画像はこっち見んな初と言う事にしております。


★この数日こういった現象が起こります★
170422a.jpg



170422c.jpg
記事入力の上にあるレイアウトタグのボタンを押すとこうなることが多々あります。

気づかずに文字を入力していくと タグの中にカーソルがささっていて そのまま文字を入力するとこの記事2番目の画像のように記事がガタガタになります。


この数日分の記事でその状態を目撃された方もいらっしゃるかもしれません。原因はわかりません。マウスかと思っております。設定を見てみればいいのか?ただのマウスの不調(または故障?)か。最近パソコンもマウスも調子が良かったので新しいパソコンとマウスの出番が無いのですが こういうときにイカンな・・・と思うのであります。

※訂正・・・4月20日にソネットブログのリッチテキストエディタの変更があったと記事を更新してから気付きました。もしかしたら知らぬ間にカーソルがめり込むのは この変更が関係あるのかもしれないと思ったのであります。
170422e.jpg
この画像も意味が通じなくなってしまいました画像を差し替えました。



ということで、今回はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]

nice!(74) 
共通テーマ:blog

近所の様子 [Σ( ̄□ ̄lll)]


★2017年4月21日(金)★
170421c.jpg
幹から咲く桜の花に根性を感じました。



170421b.jpg
タンポポも綿毛に変わりつつありました。



170421d.jpg
観察日記的によく見ていた桜。ここも花が粘っていましたが葉が育ってきています。

しょっちゅう通っていますが 久しぶりにゆっくりと親水公園をあちこち見回してみました。カメラを忘れたので スマホで撮影であります。

初のコースでスーパーのはしごをして くたびれたので親水公園のベンチで休んでから帰宅。外を歩くのが爽快でしたが 店によっては暖房がきいているところがあってのぼせそうになりました。

今回のウォーキングは目標歩数が減りました。楽になるのか?と思えば今の所それほどでもなく。飛ばし過ぎると後が続かないので今の所控えめに歩いております。

170421e.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]


nice!(70) 
共通テーマ:blog

丁度同じ日に同じ猫と会った話 [Σ( ̄□ ̄lll)]


★1年前の猫★
170420a.jpg
近所の猫地帯にて。昨年と同じ画像であります。

ピッタリ1年後に同じ場所で出会いました。前日(19日)の事ですが ここで同じ黒い猫に出会ったのであります。時間は昨年よりも少し早かったと思います。

今年はもう少しでディナーの時間という位の頃合いでした。ごはんをねだっているところに出くわしましたが この店の人がいたので撮影しづらくて ジッと見つめただけにとどまりました。

前回の話題にすればよかったと思うのですが 思いつかなかっただけで 今回はもったいぶったという事では無いのであります。あとひとつのツッコミどころは 何故去年と同じ猫だとわかるのか?という点ですが それは画像には写らない場所にこの猫独特の特徴があるのでした。


木曜日の自分は また水曜日と勘違いしておりましたが 特に何か困った事が起こったという事もなく 一人で恥ずかしいような気分に浸っておりました。あと夕飯を食べすぎて苦しくなったくらいで・・・いつもとほとんど変わらないぐうたらな晩を過ごしたのでありました。
170420b.jpg
最近特にそう感じる事が増えて参りました。



ということで、今回はこの辺で[いい気分(温泉)]

nice!(73) 
共通テーマ:blog

黄昏猫に仕立て上げた画像 [Σ( ̄□ ̄lll)]


★黄昏る猫★
170419a.jpg
わたしの主観で勝手に黄昏にしてしまいました。今月14日頃撮影。

スマホで縦撮影したものを この猫の周辺を中心にして切り取ったので なんだか形がしっくりこない画像になったようであります。

通う病院をひとつ増やそうか検討中。ここでこんな感じで言っておりますので切羽詰まってはいないのですが やはり『病院』という所は行こうか?と想像しただけで具合が悪くなります。いや・・・具合が悪い箇所があるから通おうかと考えているのですが。

ふと気付くと今年も4分の1以上過ぎていますし 今月も残すところ3分の1に。ようやく季節外れのような暑い日も終わろうかという予報を目にしてホッとするのであります。
170419b.jpg



失礼いたします、ではでは[いい気分(温泉)]

nice!(78) 
共通テーマ:blog

花の名前と買う物と・・・ [Σ( ̄□ ̄lll)]


★八重桜?★
170418a.jpg170418b.jpg
ではないかと。



★シャクナゲ?★
170418c.jpg
西洋シャクナゲ?

夕方地元のダイソーの行き帰りに見かけた花。どちらも名前に自信が無く ネットで検索して「おそらくそうではないかと」位の自信。

シャクナゲに至りましては 色々な方の記事で拝見していながら 名前の1部すらも思い出せず「ピンクの」「ツツジに似た」と 思いつく限りの単語を並べて検索しました。花の名前を知らな過ぎる事を改めて自覚したのであります。

で ダイソーでも・・・店に入った途端に「何を買うんだったっけ?」と忘れておりました。店内を1周してどうしたものか?と思い悩み 出入り口付近で今一度考えようと佇んでいると 目の前に買おうと思っていたものが現れました。

それは乾電池。エアコンのリモコンの電池が切れていたので買わねばと思っていながら 忘れたままでおりました。行く途中で花(八重桜と思われる方)を見て これはブログの話題にできる!と盛り上がってしまって 忘れに拍車がかかったのであります。

花の名前もですが 買おうと思いながら何度も忘れている物に関しても・・・自分のボンヤリっぷりを恐れるのでありました。以前は小まめにしていたメモとりを再開しようとたくらむのであります。Σ( ̄□ ̄lll)それすら忘れそうで恐ろしい・・・※追記
170418d.jpg



それでは、また[いい気分(温泉)]

nice!(79) 
共通テーマ:blog

くたびれなのか?(タイトル変更) [Σ( ̄□ ̄lll)]


★発掘した画像より★
170417a.jpg
今月初旬頃の公園猫地帯にて。こっち見んな小さすぎ!

前日外出したくたびれが取れない気がしております。以前撮影して使っていない画像を今回に活用して凌ごうかとたくらみました。 ふと気になって前回の記事を見なおすと タイトルからして違うものにすればよかったとか もっとここで触れておきたい事があったとか 記事の粗ばかりが目についてしまいました。いつもの事ですが 更に気になるという感じであります。

お天気も下がってくるので体調も下がってきたかな?と気になってきました。しかし食事や間食は大変おいしいので くたびれが取れないのだろうなーと。Σ( ̄□ ̄lll)食欲で健康状態を測っているのですな・・・※追記


そして東ハト キャラメルコーン アーモンドキャラメル味を買ったので そのネーミングも含めて色々話題にすればよかったな・・・と後から気付くのでありました。普段から何か話題を見つけておかないと。そういった意欲もかなり鈍ってきております。ブログを続けるならそうしたほうが良いのだろうなと今更ながら考えるのであります。しかしいつも考えるだけなのであります。
170322b.jpg
そうでありますね・・・。



ということで、今回はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]


nice!(75) 
共通テーマ:blog

歩きました [Σ( ̄□ ̄lll)]


★曳舟~東京スカイツリー駅~浅草★

170416a.jpg
周りにつられて撮ったスカイツリーと東武線。



170416b.jpg
銀だこ春のえびタル(撮影前に2個食べてしまいました)。



170416c.jpg


曳舟の某スーパーで見てみたかったものがあったので 気に入ったら買おうとたくらみながら出かけてきました。すぐに購入することになり用事が素早く済んでしまったので 東武線の曳舟駅からスカイツリー駅へ行って そこから歩いて浅草へ。

浅草寺の辺りを少し歩いて 休憩所が混んでいたので外のベンチのような所でひとやすみしてから今度は浅草駅から曳舟へ戻って 某スーパーのフードコートで画像の物を飲食して地元に帰ってきました。 

夏日でお天気がよく暑い歩きになりました。なぜ曳舟だったかと言いますと 以前勤めていた時の通勤電車から曳舟の開発の様子が見えていたので いつか行ってみたいと思っておりました。その他は年末に親戚と行動したコースでした。
170416d.jpg
歩いた分以上に摂取した自覚があります・・・



ということで、今回はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]

nice!(89) 
共通テーマ:blog

とっておいたこっち見んな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★ひさしぶり★
170415a.jpg
2017年4月14日(金)に撮影。話題が無いだろうと思って今回にとっておきました。 


土曜日はお昼近くまで寝て 朝兼昼食を食した後に隣町へ歩きに行ってきました。いつも猫がいたお店に最近は猫がいないので期待していませんでしたが やはりいませんでした。

ノドが乾いたのでペットボトルのお茶(冷)を買って飲んだのですが 途中で飲みづらく感じました。ぬるくなってきたから味が落ちたように感じたのだろうと思い早めに飲み干そうと 残りを一気に飲んだら気分がすぐれなくなりました。

そういえば以前もペットボトルの緑茶を飲みきろうとして同じような症状が現れた事を思い出しました。帰宅して夕飯を食べたらほどなくして回復しました。家を出る前から小腹が空いていたので お腹が空きすぎたところに一気にお茶を流し込んだので調子が下がったのではないかと思っております。

隣町の桜は花が少し残っていました。近所の桜も同じ状況かと推測しております。それでも今年はなんだかんだと例年より少し長めにソメイヨシノを愉しめたのではないかと思います。
170415b.jpg



それでは、また[いい気分(温泉)]

nice!(78) 
共通テーマ:blog

桜の観察日記的になっております [Σ( ̄□ ̄lll)]


★猫に遭遇★
170414a.jpg170414b.jpg
違う画像なのに動きナシ。



★すでに観察日記★
170414c.jpg
前記事と同じ桜の木。大分花が散ってきています。



170414d.jpg
こちらは違う木。葉が増えてきているところがわかります。


桜は病院の行き帰りに。猫は地元に戻って出直してからの出会い。金曜日は桜吹雪がとても綺麗でした。小さい子が喜んで花びらが散ってくる中を走ったりしていました。

自分の顔にも花びらが着地するくらいの花吹雪。お天気もよく ウキウキした気持ちになったのであります。帰宅すると鞄の中にも花びらが。カップに水を汲んでその花びらを浮かべてしばし部屋でお花見気分を味わうのでした。

病院は薬を手に入れて 検診の結果も問題無し。週末だったせいかお昼の比較的空いている時間でもかなり混んでいました。病院の後も地元で用事をこなして歩き回って結構なり歩数になりました。しかしくたびれました。夜になってうたた寝で寝過してしまったのであります。
170414e.jpg
むしろ自慢っぽいのであります。



ということで、今回はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]

nice!(81) 
共通テーマ:blog

お手上げ猫の画像 [Σ( ̄□ ̄lll)]


★屋根の猫★
170413a.jpg
話題が無くてお手上げ状態を現したく再登場。



170413b.jpg
引っぱれるだけ引っぱります。近所の桜。

今年は咲き始めから寒い日が続いたせい?桜が長く見ていられます。この数日は 私がここを通る時ベンチとテーブルのある場所でお花見(宴会)する人がほとんどいませんでした。もしかしたら次の金曜日はまた誰かがお花見(宴会)するのかも?と推測しております。

木曜日は久しぶりに病院へ行こうかと。午後一番で行くつもりがずっこけて 夕方にしました。出かける寸前にふと予感がして 病院のサイトを見てみると 木曜日の夕方は休診になっておりました。昨年は年始に行ってお正月休みだったことを何となく覚えていたのかもしれません。無駄足にならずにホッとしました。しかし若干マヌケな気もいたします。
170413c.jpg
やはりそうですな・・・



ということで、今回はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]






nice!(86) 
共通テーマ:blog

桜頼り [Σ( ̄□ ̄lll)]


★2017年4月12日(水)★

170412a.jpg
まだ桜は踏ん張っています。



170412b.jpg
画像の桜の先で目の前をムクドリがトコトコと歩いて横ぎりました。

どちらも12日に撮った画像です。ブログの画像にする予定ではありませんでしたが 猫の画像も撮れず見つからず・・・で これらの画像をそのまま使う事にしました。

ムクドリは飛んで移動する者もいましたが 人の目の前を悠々と歩いていくマイペースさに心を打たれました。近頃歩く鳥に心惹かれる事が多々あります。

大分花と葉の比率が変わってきていますが まだ保っているという印象を受けます。思わずまたお花見散歩をしそうになりましたが いつもの3分の1よりも手前で引き返しました。時間が無かったことと 思いのほか寒さを感じた為であります。

夕飯後に部屋の片隅に積み上げつつあった段ボールの1部を片付けました。一気に片付けてしまおうとたくらんでおりましたが 食直後に体調がよろしくなくなったので 開始まで少し休んだ分時間が無くなってしまったのでした。また金曜日に荷物が届くので続きはその時でいいな・・・とたくらみ直すのでありました。
170412c.jpg
ニンニンであります!



ということで、今回はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]

nice!(79) 
共通テーマ:blog

桜以外の花 [Σ( ̄□ ̄lll)]


★2017年4月7日(金)と10日(月)★

170411c.jpg



170411b.jpg



170411a.jpg

上から順にタンポポ ユキヤナギ? 名前知らない・・・であります。他にも咲いていたようですが桜ばかり見ていたのでたまたま目にした他の花はこの3つだけでした。

火曜日はずっと雨。なのに買い物に出た時にトイレットペーパーを購入してしまいました。近隣のドラッグストアはトイレットペーパーは大概外に陳列されています。雨の日は透明ビニールシートがかけられています。

もちろんトイレットペーパーのパッケージが濡れました。真っ先にカゴに入れたので他に買ったものも雨の雫の影響を受けて濡れてしまいました。それをレジの店員さんが拭いてくれて 全て袋に入れてくれたので なんだか申し訳なくなってしまいました。ここで我に返ったのであります。

なぜこのタイミングで?と帰宅して(本当はレジで商品を拭いてもらっている時)から思いましたがその時は今買わねばきれてからでは遅い と思い込んでおりました。12ロール分のペーパーが8ロールのコンパクトサイズになったトイレットペーパーであります。小さ目パックなので大丈夫だろうとも思っておりませんでした。丁寧に梱包?してくれた店員さんに申し訳なく思うとともに感謝したのであります。

そんなこんなで桜を見た日に撮った画像と ドラッグストアの店員さんに大変感謝をした話題にて 今回は失礼したいとたくらむのであります。
170411d.jpg
話題が無くてもう無理矢理であります。



ということで、今回はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]

nice!(81) 
共通テーマ:blog

まだ咲いていました(タイトル変更) [Σ( ̄□ ̄lll)]


★2017年4月10日(月)★

170410a.jpg



170410b.jpg



170410c.jpg

前回もう終わるだろうと記した近所の桜。まだまだいい感じで咲いておりました。この頃には曇っていたので前回の記事の様な青空ではなかったのですが 花びらがひらひらと舞う中 少しの間また桜を眺める事ができました。

また思い込みで桜の見納め気分を味わっていたようです。まだこんなに咲いているとは…葉は少し出てきていましたが 気にならない程の美しさをそれもまた良いなーと感じるのであります。

親水公園と道路を挟んだ所に桜並木があって 今回は親水公園内からそこの様子を見る事ができました(2枚目の画像)。ここを車で通ったら 桜に囲まれていい景色だろうなと思います。


この記事更新時にエラーが出て大焦り。記事のコピーもしていなかったので 書き直しか?と緊張しましたが 更新されておりました。心臓バクバクでした。
170410d.jpg
まさに油断であります。



ということで、今回はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]

nice!(83) 
共通テーマ:blog

近所の桜(2017年4月7日(金)) [Σ( ̄□ ̄lll)]


★親水公園の桜★
170409a.jpg



170409c.jpg



170409d.jpg



170409b.jpg

金曜日に近所の親水公園で桜を見てきました。散歩しながらいつものカメラ2台で桜を撮りました。どの画像も似たり寄ったりな景色なので 青空と写っているものばかりにしてみました。風が強くて枝が揺れましたが強引に撮影したのであります。

テーブルのあるベンチで宴会をする人はもちろん お散歩する人達がいつもより多く感じました。桜並木の端まで行ってみようかと思ったのですが結構な距離なので中程まで行って引き返しました。

散っている花びらは例年より少ないような気もします。すでにこの時葉が出ている木もありました。この土日は雨だったので大分散ってしまったと思います。日曜日は親水公園とは違うコースを歩いてきました。桜の後は葉が出てきて 今後は新緑も楽しみであります。
170409e.jpg
そういうワケにもいかないのであります。お疲れさまであります。



ということで、今回はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]





nice!(72) 
共通テーマ:blog

数年前の猫 [Σ( ̄□ ̄lll)]


★画像の再利用でこっち見んな★
170408a.jpg
近所の猫地帯辺りにて。

数年前の4月某日の画像。19時半近くに撮ったらしいのですがすごく明るく撮れたし 影がふたつだし・・・ちょっと不気味なような不思議な感じのする画像であります。

今回と次回で金曜日の桜の話題にしようとたくらみましたが 沢山の画像を見ても何も思い浮かばなくてくじけました。

お昼過ぎから歩きにいきましたが 細かな雨が降っていて 実に歩きづらかったのであります。傘をさしていても細かな雨が風に乗って吹き付けてくるのです。こういう時は雨の湿気の影響で髪のクセがいつもの数倍きつく出現してしまってどんよりします。

縮毛矯正をかけているので髪が伸びてくるとその部分のクセが非常に気になります。縮毛矯正をやめてこまめに髪を切りに行けばいいだけの事かもしれませんがそう考えるだけで億劫になってしまいます。こういうときに自分のズボラさを実感するのであります。

今年は免許の更新があるので 今回は(免許の写真写りを気にして)髪を整えて更新に挑もうとたくらんでおります。運転しない免許なので 髪の事は次の更新まで5年の間に考えようかと。
170408b.jpg
色々後回しであります。



ということで、今回はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]

nice!(74) 
共通テーマ:blog

見た事がある気がする花 [Σ( ̄□ ̄lll)]


★頂いた画像より★
170407c.jpg

こっち見んなでしかご紹介していなかったので 今回は普通の猫画像として記事に載せさせてもらおうとたくらんだのです。毛並も良くかなりの美猫さんです。猫に出会えなかったり 気分があがらない時はよく見て元気を蓄えているのであります。


★金曜日に目撃した花★
170407a.jpg


170407b.jpg

どちらも名前はわかりません。でもどこかで見た事があるという位の認識ぶりであります。うちから近所に買い物にいく途中で咲いていたところを見つけました。

この花たちを見た後に桜が綺麗だったので つい買い物を忘れてフラフラと親水公園に突入してしました。通り道に親水公園があるのです。その時の桜の様子は週末の話題にしようとたくらんでおります。
170407d.jpg
話題が慢性枯渇状態なのであります。



ということで、今回はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]

nice!(81) 
共通テーマ:blog

今回はまみれるというほどでもなく [Σ( ̄□ ̄lll)]


★お散歩&お花見★
170406a.jpg



170406b.jpg



170406c.jpg

区内の有名おもちゃメーカー本社前あたり。今が見ごろかもしれません。幹から生えている部分からすでに葉が出てきています。

この数年花が少なくなったかも?と感じていますが それでも綺麗でずっと上を向いて歩いてしまいました。普通に車も通るのですがそれほど交通量も多くなく 同じくお花見をする人も沢山いて 大変のんびりと歩いてきました。

お散歩帰りにここの近くのスーパーで買い物をして帰宅。夕飯後に体調がよろしくなくなって横になりました。寝たらすっかり回復していました。こういう時は寝つきがいいのであります。このうたた寝で本当の睡眠時に眠れなくなるかもしれません。悪循環の予感がしてきました。←更新が遅れた言い訳。

前回の猫まみれに続いて桜まみれという「まみれ系(?)」続編で参ろうかとたくらみましたが 今回はまみれるという程のものでもありませんでした。
170406d.jpg
本当にそんな気がしております。



ということで、今回はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]

nice!(79) 
共通テーマ:blog

猫まみれ [Σ( ̄□ ̄lll)]


★隣の隣町の公園★
170405d.jpg



170405c.jpg

うちから少し離れた所にある公園の桜。公園内には入らず外から見ただけです。夕方なので薄暗い感じがしています。この公園の近くに都立高校があり 遠目に見てそちらも桜が綺麗でした。もう少しだけ足をのばして見てくればよかったと思いました。


★猫まみれ★
170405a.jpg



170405b.jpg

地元の公園猫地帯。垣根の向こうの猫は今回初めて出会いました。この他にも数匹猫がいて もう猫まみれ状態で舞い上がってしまいました。結構な数の画像を撮りましたが ほとんどブレてしまってお見せできるものが無かったのであります。しかしこっち見んながゲットできて喜ばしく感じております。今回の画像はスマホ(ZTE Blade V580)で撮影してそのまま画像を小さくしただけです。

地元の公園で猫にまみれていると年配の女性が何度も行き来していました。猫の事をしきりに訊いてくるので少しお話をしました。

20年以上一緒にいた猫が先日亡くなって寂しい思いをなさっていたようです。ご家族で親戚の結婚式に出席しているときにひとりで息を引き取ったとのこと。猫はこの世を去る時お世話してくれた人に姿を見せないって本当だと知ったとおっしゃっていました。

その人はこの公園の猫を気に入ったようです。とにかく今日は猫がたくさんいたので どんどん笑顔になっていくのがわかりました。なんとなくまたここで出会えそうな予感がしています。


170403d.jpg



それでは、また[いい気分(温泉)]


nice!(88) 
共通テーマ:blog

よく見えない画像になりましたが開き直るのです [Σ( ̄□ ̄lll)]


★4月4日 親水公園の夜の桜★
170404a.jpg
スマホにて撮影。



170404b.jpg
デジカメその1(CX3)にて撮影。



170404c.jpg
デジカメその2(サイバーショット)で撮影

夜23時位に撮影。買い忘れたものがあってコンビニに行く途中でした。暗くて見えづらかったのですが ほぼ満開かと思われます。


街灯の下辺りにベンチとテーブルがあります。そこで女性数人がお酒を飲みながら大声で話をしていました。かなり酔っていたようです。お酒の臭いがする位盛り上がっていました。もう少しゆっくりと桜を見ようかと思っていましたがその人達が気になったのと 夜遅いし暗くてよく見えなくてそれぞれのカメラで数枚画像を撮っただけになりました。


★偶然撮れた★
170404d.jpg
近所の猫地帯の近くにて。

ギリギリまで目が光っていたのでビームになっているかと思いましたが なっていませんでした。暗くて見えづらいのですが このブログに何度も登場している猫のうちの1匹です。久しぶりに出会いました。元気そうで何よりです。

今回こそ話題が無く 休みにするしかないと思いながらもちゃっかり更新することができました。かなり強引で開き直っております。
170404e.jpg
かたじけない・・・。←Σ( ̄□ ̄lll)返しの言葉として間違ってる・・・。



ということで、今回はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]

nice!(85) 
共通テーマ:blog

絶賛遅刻中 [Σ( ̄□ ̄lll)]


★4月3日(月)近所の親水公園の桜★
170403b.jpg

思ったほど咲いていないという印象。花ごと散ってしまっているところも。咲ききる前にそういう所を目撃してしまうと心配になります。少し過敏になっているとも思います。

撮ったこの画像を確認しているとスマホの画面にポツリと雨が。同時に雷も鳴り始めました。予報当たったわー!と思いながら 行こうとたくらんでいた隣町のスーパーは断念。近所で買い物を済ませて帰宅したのであります。


★ボツにできなかった★
170403c.jpg
画像は得意の使い回し。文字を変えただけであります。


今日こそブログの更新を後回しにしようと思うのですが 気付くとパソコンの前に座っています。とかいいつつ今回も絶賛(自分で設定している)更新時間遅刻であります。
170403d.jpg



それでは、また[いい気分(温泉)]

nice!(76) 
共通テーマ:blog

ぐうたら日曜日 [Σ( ̄□ ̄lll)]


★スズメ9匹★
170402a.jpg
2017年4月2日(日)

見つけた時はもっといました。カメラを取りに行っている間に減っていました。もうこの光景は見られないだろうとしんみりしていたのですが よく考えたらそれはそう思い込んでいただけだよな・・・と気付いたのであります。


★今期初★
170401b.jpg
こっち見んな。

と言いつつ 1日の記事用にとたくらんでおりました。桜の画像を採用したのでやめにしたのですが せっかくなのでちゃっかりと今回のこっち見んなにしたのであります。

日曜日は午前中に目が覚めたのですが もう少し布団の中でぬくぬくしようとたくらんでいたところ 二度寝してしまいました。思いのほかがっつりと寝てしまい 次に目が覚めたのは午後でした。そうなることは確実にわかっていたのですが 寝すぎに驚きでした。特に予定は無かったのですがぐでぐで気分であります。
170402b.jpg
そうそう!それですな!Σ( ̄□ ̄lll)他人事みたいに・・・



ということで、今回はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]

nice!(75) 
共通テーマ:blog

ウソ? USO・・・ [Σ( ̄□ ̄lll)]


★4月1日ということで★
170401a.jpg
USOトラック。Fが欠けたのでUSOになったようです。うっすらFの部分が見えます。

数年前の夏に撮影。当時も記事にしました。その時「4月1日にまた見たい」とコメントを頂いておりました。その後も1度くらいこの画像を使った記事を書いたと思うのですが4月1日ではなかったような・・・。確認せず でよろしくお願い致します。ともあれ ようやくちゃんと記事にしたという自己満足感にひたっております。


★通りかかったのでつい★
170401c.jpg
撮影してしまいました。日本橋三越近くの桜通り(と看板に書いてありました)の桜。

よく見えません。3分咲き位かもう少し咲いていたように思いました。この時期ソメイヨシノを見かけると反射的に撮影してしまいます。

日本橋へは鞄を見に行ってきました。気になっていた鞄の実物を見て確認して 後にネットで購入するというたくらみであります。なんだか都会のお店という先入観で場違いな感じがして気疲れするだろうと思いながらお店に突入しました。

煌びやかな店構えと色々ビシっとキメた店員さんたちに緊張しましたが 決して勧めたり説明したりせず かといって放置もしない距離感を感じてホッとしました。緊張しすぎた反動で脱力してヨロヨロとお店を出たのでありました。


非常に寒く 小雨が降ったり止んだりだったので歩きもそこそこに帰宅。そんなこんなで4月初日を過ごしたのでありました。
170401d.jpg



それでは、また[いい気分(温泉)]

nice!(79) 
共通テーマ:blog

2017年03月|2017年04月 |- ブログトップ