So-net無料ブログ作成
検索選択





いつもアンテナに止まっていたスズメがいなかった [Σ( ̄□ ̄lll)]


★本日(3月6日(月))の景色★
170306b.jpg
ベランダからの風景であります。



170306a.jpg
いつもはこのようにスズメが止っています。

先週もにぎやかにしていましたが 月曜日は1匹もいませんでした。2枚目の画像は4年前のものです。それ以前からここはスズメが沢山いるのです。いつも夕方ベランダに出た時に様子を見ています。鳴き声でここにいると気付く事もあります。ごくたまにこうして1匹も居ない時があります。まさに今日がそうでしたが 少し寂しくなったのであります。しかしいたらいたでやかましく感じる事もあります。

別のお宅のベランダに出入りしているようなので もしかしたらそこでエサをもらっているのかもしれません。アンテナに止まっているスズメが入れ替わりでアンテナとベランダに飛ぶのを何度も目撃しております。

日曜日の夕飯後に鼻血が出て少し精神的なダメージを受けました。夕飯の時にいつもハナタレになるので何度か鼻をかみます。その時にちょろっとティッシュに鼻血がついていました。流れるほどでは無かったので少しの間ティッシュを詰めているとすぐに止まりました。

お風呂に入った後も少し出ました。 食事や入浴後で血行が良くなると鼻血が出るのだろうか? 今は少しその部分がつっぱるような痛いような感覚です。反対側も時折痛みを感じるのでこちらからも出たら嫌だな・・・と密かに怯えております。

何年か前に数回 この時期にものすごいハナタレとくしゃみが止まらなかったのでいよいよ花粉症デビューか?と血液検査を受けたところ 反応する物質は見つかりませんでした。スギ花粉ではなくて意外でした。他にもダニ ハウスダストなどが原因ではないということでした。今はアレルギーの症状も出ずに暮らしておりますが 花粉の影響を受けているのではないかと思っております。

話が微妙に脱線しました。昨年と一昨年もこの時期に鼻血が出ているので春先の症状なのではなかろうか?と勝手に判断している次第であります。

前回ブログを休んだ分はいつか しらばっくれつつ忘れられた頃に更新してみようとたくらんでおります
170306c.jpg
言いたがりなのであります。



ということで、今回はこの辺で[いい気分(温泉)]


nice!(77)