So-net無料ブログ作成
検索選択





2月最終日 [Σ( ̄□ ̄lll)]


★7年前の猫画像★
170228a.jpg

この頃からウォーキングに参加し始めました。暑い季節だったので夜に歩いていました。そこで猫に出会うようになりました。そういえば あとひと月程でまた3か月のウォーキング期間がやってまいります。そろそろエントリーが始まります。

普段から万歩計を鞄につけてなんとなく歩数を測っています。先日 昨年暮れからカウントが止っていた事に気付いて大変驚きました。表示が初期設定に戻っていたりもしたので 壊れたと思って放置していましたが ダメ元で電池を入れ換えたら見事に復活しました。電池交換表示が出ていなかったのでてっきり故障だと思っておりました。その間はスマホの歩数計を使っていましたが 今後は万歩計との併用で歩数を測ってみようとたくらんでおります。

170228b.jpg
今年に入ってあっという間に感じます。



ということで、今回はこの辺で[いい気分(温泉)]

nice!(80) 
共通テーマ:blog

タイトルは後程。思いつかなかったらこのままにします [Σ( ̄□ ̄lll)]


★こういう事の方が多い★
170227a.jpg
寸でのところで目が合わなくてこっち見んな不成立。残念。2月3日(金)の画像です。

ちなみに こっち見んなは「猫と目が合った状態の画像」としております。こっち見んなを思いついた当初はよく猫と視線が合っている画像が撮れたのですが ブログの話題にするために狙っているとうまくいかない事が多くなってくるのです。

先週から口の中が荒れて上あごに火傷したような痛みと歯があたる舌の部分に口内炎ができて大きくなるかと戦慄しておりましたが どちらも治ってきました。先日の片づけで検診の葉書を見つけて歯医者に行かねばということを思い出しました。都合よく忘れていたのですが・・・そろそろ行かねばなりません。3月になったら連絡しようかと。予定より3か月遅れであります。
170227b.jpg
間もなく3月でありますね。



ということで、今回はこの辺で[いい気分(温泉)]



nice!(77) 
共通テーマ:blog

日曜日 [Σ( ̄□ ̄lll)]


この数日ブログの管理ページへの移動がしづらい状態。ずーっ上の矢印〇がグルグル回っています。やっとログインできたので今回は手短に。日曜は天気が良かったので隣町まで歩いてきました。カメラを持ち忘れたし スマホの電池も切れそうだったし 過去画像も掘り返す事はしなかったのです。こういう時こそ更新を休めばいいのにそれも気が向かないのであります。

出先で会員カードを落としたことに気付きました。今日行くまで落とした事すらわかっていませんでした。今月は他にもポイントカードも落としたりとカード類紛失を計3回。全て手元に戻ってきていますが さすがにこれはまずいです。財布や鞄のポケットやあちこちに分散しないで カードケースを持とうか考え中であります。
170226a.jpg



ということで、今回はこの辺で[いい気分(温泉)]

nice!(83) 
共通テーマ:blog

台湾リスとサボテン [Σ( ̄□ ̄lll)]


★2月の終わり頃になると思い出す★
170225a.jpg
買ったばかりのスニーカーを台湾リスに食いちぎられた事を・・・

画像なんて撮っていないでよけなさいと自分でも考えました・・・が!まさかちぎられるとは思っていなかったのであります。もう何年も前の事ですが同じ時期になると思い出す出来事です。この靴は今も時折履きます。


★金曜日にうちに来たサボテン★
170225b.jpg
まだ買った時のまま。

検索で調べたところ 紅小町かな?と。買った時には水やり直後だった?と思う程水が底から湧いていました。水の多過ぎで枯れたら怖いので水が出てこなくなるまでキッチンペーパーを当てました。今は土の表面が半乾き状態です。窮屈そうなので植え替えを検討中であります。
170225c.jpg
まずは枯らさないようにしたいとたくらみます。



ということで、今回はこの辺で。


トリミングしたままの大きさの画像をそのまま載せてしまいました。しかしリスがよく見えるのでこのままにしておきます。
nice!(78) 
共通テーマ:blog

デジカメのケースとか [Σ( ̄□ ̄lll)]


★デジカメのケース★
170224a.jpg
届いたので 早速それぞれ収納してみました。

グレーの方にサイバーショット 黒にはCX3を入れる事にしました。この画像はCX3で撮影したので黒いケースの中は空です(Σ( ̄□ ̄lll)そんな情報いらない・・・)。ケースと一緒に使い捨てマスクも届きました。個別包装で100枚のマスクが思っていたより安かったので注文したのですが・・・想像を超える大きな箱だったので それを置いておく引出しを整理しようと思い立ちました。

同時にこれと同じデザインのケースでもうひとまわり小さいものを6年ほど前に使っていたことを思い出したので 懐かしくなってそのケースを探したりと ついつい脱線&スイッチが入って ちょっとした片付けになりました。部屋の見た目には何ら変化は無いのですが ついつい何でも放り込んでしまう引出の中が半減しました。


夕方から片付けが始まったので・・・ということにして夕飯はここぞとばかりに外食。帰りにダイソーで綿棒を買いました。お店を出ようと出口に向かうと そこにサボテンがいて 「一緒に帰ろう!」と声をかけられたような気がしたので ひとつ共に帰宅しました。そのサボテンの事も話題にしようとたくらんだのですが もう少し買ったサボテンの事を調べてからにしようと たくらみ直したのであります。
170224b.jpg
幾分その気はあります。



ということで、今回はこの辺で[いい気分(温泉)]

nice!(71) 
共通テーマ:blog

前回より続く感じで [Σ( ̄□ ̄lll)]


★箱買い★
170223a.jpg
昨年12月にヒガシマル カレーうどんスープ を某巨大ネットショップにて購入。

たまに食べたくなるこのスープのカレーうどん。以前はあちこちのスーパーで売っていましたが最近普通のうどんスープしか見かけなくなりました。10個ひと組でしか売っていなかったので思わず買ってしまいました。1箱3袋入りを10箱。なかなか減りません。2か月以上経過してやっと2箱消費しました(画像は8箱です)

170223b.jpg
本日ようやくまた1箱開封。

水曜日の夕飯がカレーうどんの予定でしたが うどんを買い忘れてしまって木曜日にずれました。そんな事もあって前日は自分の間抜けさに唖然としました。その事も話題にすればよかったのに忘れているし・・・重なるヘマにヘコんでおりました。

このカレーうどんスープはまだ1年以上賞味期限が残っています。うどん以外にもレシピがある(箱にも同じレシピが掲載されています)ので何とかなるかと思われます。
170223c.jpg
使い切りましょう。



ということで、今回はこの辺で[いい気分(温泉)]


nice!(81) 
共通テーマ:blog

忘れていた画像 [Σ( ̄□ ̄lll)]


★この画像を忘れておりました★

公園猫地帯で出会った猫
170222a.jpg170222b.jpg
キョロキョロしてこっち見てくれません。



170222c.jpg
ようやくこっち見んななのに・・・写りがボヤケ過ぎています。でも採用するのであります。

デジカメで撮ったりスマホで撮ったり・・・スマホだとその場ですぐに写せるのはいいのですが 撮ったことを忘れてしまいがちなのでいけません。それは自分の記憶能力のせいですが その忘れっぷりにガックリとくるのであります。

今週は長く感じます。月曜日からすでに水曜日くらいの感覚でおりました。くたびれているのかと思いましたが違うような・・・。とりあえずという感じで水曜日が過ぎればなんとかなりそうな気がしております。今回の画像を忘れていたショックが抜けません。やっぱりくたびれているのかも。
170222d.jpg



ということで、今回はこの辺で。


nice!(82) 
共通テーマ:blog

あれに似たワナにハマった・・・ [Σ( ̄□ ̄lll)]


★7年程前に出会った猫★
172021a.jpg
ビームでもなんでもかかってきたまえ!(嘘)。

今の季節とか全く関係無い猫の画像。未公開かどうか調べたり何だりしておりましたら すっかり更新時間が迫っておりました。片付けをしていて 懐かしい本やら何やらを見つけて 読みふけってしまう・・・あれに似たワナにハマったのであります。ついでに画像の整理をしました。

といいましても 元々話題があったわけでもないのであります。手袋無しで外へ出たら思いのほか強寒風で手がかじかんで 買い物をしたらポイントカードとお金を取り出すのに手間取って若干ヘコみました。夜は暖かい部屋で熱い紅茶と共にガリガリ君リッチ 黒みつきなこもち(2月7日発売)を食べて元気回復。
170221b.jpg
そのエネルギーを記事の更新にぶつけたらいいのかもしれませんが そういう事でもないのであります。



ということで、今回はこの辺で[いい気分(温泉)]


ガリガリ君黒みつきなこのあたり(バーに記載される)でもらえるふろしきが欲しい・・・
nice!(76) 
共通テーマ:blog

1年 [Σ( ̄□ ̄lll)]


★次の日の猫★
170220a.jpg
前回のこっち見んなの次の日に出会った猫。

場所や状況が全く思い出せません。暗くてフラッシュも点いていないので見えづらいのですが電柱の横にいるように見えます。寒そうだったのをほんのりと思い出しました。


★ちょうど1年前★
170220b.jpg
もう1年経った・・・と言いたいのですが先ほど思い出しただけなのであります。

この1年の間に思いのほか遠出したり 例年のウォーキングもいつもと違う場所に出かけたり また別のコンサートに出掛けたりして 自分のアグレッシブさに驚いたりしています。親戚の法事などでどうしても出かけなくてはならずに ようやく外出できていた頃から比べたら(あくまでも自分的なだけですが)かなりの進歩なのであります。

1年後にはどうしているか?少しだけ想像してみました・・・が全く思い浮かびませんでした。だからといって夢も希望もナッシングというわけでもなく・・・さりとて期待に胸膨らむというわけでもなく・・・気づいたら そういえばもう1年経ったんだなと またその時になったら考えてみようと思うのであります。
170220c.jpg
今回に限らず そこはあまり意識しておりません。Σ( ̄□ ̄lll)エラそうだ・・・



ということで、今回はこの辺で[いい気分(温泉)]

nice!(74) 
共通テーマ:blog

今回はタイトルが思い浮かびません [Σ( ̄□ ̄lll)]


★数年前の今日の猫★
170219aa.jpg
こっち見んなとしては初のようであります。見えづらくて申し訳ないです。

右側の猫は時々声をかけてくれました。今も時々遠くから見かけるような気がしています。あまり近づいてくつろぎのひとときを邪魔してしまったら嫌だなと 最近は少し離れた所から様子を伺っているのであります。

日曜日はうちから1番近い大型スーパーへ行きました。いつも平日の病院帰りに寄るので日曜日の混みっぷりに若干怯んだのであります。

帰り道で体調がすぐれなくなって 帰宅して夕飯を食べてずっと横になっておりました。この数日お風呂上りから寝るまでに毎日湯冷めしていたので身体が冷えていたのではないだろうかと判断しております。
170219b.jpg
最近調子が良かったのですっかり気が緩んでおりました。油断禁物であります。



それでは、また[いい気分(温泉)]


nice!(77) 
共通テーマ:blog

今週出会った猫たち [Σ( ̄□ ̄lll)]


★2月13日(月)★
170218c.jpg



170218d.jpg

どちらもこの時の猫たちの別の画像です。この2匹は兄弟(姉妹?)で それぞれ名前があるようです。以前ここでそんな話を聞いたのですが どちらがどの名前かわからなくなったのでまた教えてくれた人に出会ったら訊いてみようとたくらんでおります。


★2月14日(火)★
170218a.jpg170218b.jpg

こちらはこの猫と同じ猫。ここは道路縁だったのでもっと離れた所に誘導してしばし共にくつろいだのであります。

今週といいつつ2日連続で猫に出会っただけだな・・・と記事を書いて気づいたのであります。明るいうちに会える猫たちなので 大分日も延びてきたようですし 今後会える事が多くなると思われます。
170218e.jpg



ということで、今回はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]




nice!(68) 
共通テーマ:blog

思わぬ再会 [Σ( ̄□ ̄lll)]


★ギターを買う★
170217a.jpg
レリック加工テレキャスター。


170217b.jpg
わざとボロくしてあります。それをレリック加工といいます。

高円寺のAVガレージというギター屋さんへ行ってきました。ひきこもったかと思うと こうして出かけてみたりします。

帰りはご飯を食べるところを探しながら亀有まで来てしまったので ユニクロ近くの肉の万世でハンバーグランチ。万世には何度か行ってカツサンドを買っておりました。当時は秋葉原でパソコンのパーツ(主にジャンク)を買った帰りに利用していました。食事は今回が初めてかもしれないと思うのですが記憶がはっきりとよみがえらないのであります。


そしてなんと!金曜日は元旦に無くしたと思っていたデジカメを発見!以前携帯を落とした時は落ちた事に気付きませんでした。 どんなに探しても見つからなかったので今回も知らないうちに落としたのだろうと思い込んでいました。2度と戻って来ないと思っていたので 最初視界に入った時 思考が数秒フリーズした気がしました。何事が起ったのかすぐには把握できなかったのであります。その場所は10回は探したつもりでしたが ほんの少しの隙間に鎮座していたのでした。思わぬ再会にただ驚くばかりでした。

新しいパソコンを買ったばかりだし 古いデジカメもまた使えるのでどうしたものかと 時折カメラの事を考えては悶々としたり 忘れたりしていたのですが 見つかって大変喜ばしく思うのであります。
170217c.jpg
今度こそ大切に使おうと思います。再び無くさないように気を付けます。



ということで、今回はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]

nice!(80) 
共通テーマ:blog

ひきこもり [Σ( ̄□ ̄lll)]


★お気に入りだった猫★
170216a.jpg170216b.jpg
携帯(ガラケー)のカメラで撮った画像しかないのであります。

半外猫ではないだろうかと言われていました。メスで気性が穏やかな猫です。あちこち寄り道してはおやつやお水をもらったり 時には昼寝をすることもあったようです。何度か仔猫を産んだ後避妊の手術をしたとか 色々な話を聞きました。

木曜日は外へ出ない1日でした。そうしようと思ったわけではなく 気付いたら引きこもりになっておりました。新しいパソコンの準備をしようと頭の片隅で考えていましたが 実際行ったのはサッシの枠の掃除でした。全く外に出ない日が何か月かに1度か2度あります。それでも何とかなるものなのであります。ひきこもったので以前の猫画像に頼りました。

午後から数時間頭痛だったのもぐでぐでひきこもりだった原因やもしれないのであります。冷たい空気と若干の暖かい感じがするものが混ざり始めているような気がしました。季節の変わり目を体調で感じるようになってきたのであります。
170216d.jpg
心して参りたいのであります。



ということで、今回はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]



nice!(78) 
共通テーマ:blog

無いと思っていたカイロがあった話とか [Σ( ̄□ ̄lll)]


★集う猫★
170215a.jpg
誰もこっちを見ておりません。

数年前の2月の画像です。画面右の方に入りきらなかった猫がいます。ここは公園猫地帯。昼間はこうして集っていることもあるようです。


★まだありました★
170215b.jpg
箱売りカイロ。勢い余って2箱購入。

同じカイロが再安値のドラッグストアではもう箱売りは終わっているようなのであきらめたのですが もしやと思い別のドラッグストアに行くと まんまとあったのであります。


★今更バレンティンバレンタイン的な★
170215c.jpg
5日に購入。前倒しバレンタインとか言いつつトップスのチョコレートケーキ。

昨年もトップスのチョコレートケーキでした。一番大きいのを買って食べきるのに数日かかったので 今年はサイズをひとつ小さいものにしました。バレンタインは私がチョコレート製品を頂く日としております。大変美味しゅうございました。

もう真冬のような寒い日は無いかもしれないと思いながらもがっつりとカイロを買いだめてしまいました。置きっぱなしもできないので早くかたづけないと。若干途方に暮れております。
170215d.jpg



それでは、また[いい気分(温泉)]

nice!(80) 
共通テーマ:blog

1週間前に武道館に行った時のこと(※縦長記事です) [Σ( ̄□ ̄lll)]


★JOURNEY 2017年 武道館特別公演 行き★

2017年2月7日(火)にジャーニーのライブに行ってきました。
170214a.jpg
自分の席から。1階南西。


170214b.jpg
ステージはこんな感じ。

Escape(エスケイプ)及びFrontiers(フロンティアーズ)という2枚のアルバムをフルで演奏するとのことで さすがは日本最終公演だ・・・とドキドキしたのであります。

★セットリスト★

☆Don’t Stop Believin’ ☆Stone In Love ☆Who’s Crying Now ☆Keep On Runnin’ ☆Still They Ride ☆Escape ☆Lay It Down ☆Dead or Alive ☆Mother, Father ☆Open Arms

☆Separate Ways (Worlds Apart) ☆Send Her My Love ☆Chain Reaction ☆After The Fall ☆Faithfully ☆Edge Of The Blade ☆Troubled Child ☆Back Talk ☆Frontiers ☆Rubicon

◎アンコール ☆La Raza del Sol ☆Lovin’, Touchin’, Squeezin’

最後の曲(アンコール前)の紙吹雪
170214c.jpg



170214d.jpg
この2枚の画像を記事に入れたくてますます長い記事になりました。

ジャーニーのメンバーは アーネル・ピネダ(ボーカル) ニール・ショーン(ギター) スティーブ・スミス(ドラム) ロス・ヴァロリー(ベース) ジョナサン・ケイン(キーボード) の5人とサポートメンバーでした。Wikipediaのリンクがある分だけ色文字です。

ジャーニーと言えば Separate Ways(セパレート ウェイズ)でしょう。
アーネルバージョンを拝借。


ボーカルがスティーブ・ペリーだった頃がこのバンドの絶頂期で おかしなほどアルバムが売れていたそうです。彼が脱退してから現ボーカルのアーネル・ピネダが加入する時の逸話などを ライブ後に知って以来 過去(スティーブ・ペリーバージョン)と現在(アーネル・ピネダバージョン)の曲を聴き比べしたり 情報を集めたりしております。もう少し落ち着いたらアーネル加入後の新曲も聴いてみようとたくらんでおります。

★載せ忘れ★
170214e.jpg
入場時にもらったカイロ。アルバムのジャケット。ロゴも入っています。(※追記)


当日は無理にしてもその週末に記事にしようとたくらみながらも 記事を書きだすとライブで盛り上がった感情が再燃してしまって ただでさえわかりづらい文章なのに 勢いで自分ですら理解できない仕上がりになってしまい 更新できずにおりました。これ以上長引いたら記事にならずに埋もれてしまうだろうと思い 1週間という区切りで更新しました。

170214f.jpg



それでは、また[いい気分(温泉)]


※WBCのテレビ中継で流れるあの曲であります。
nice!(78) 
共通テーマ:音楽

いつにもましてダブルクリック多発な月曜日でした [Σ( ̄□ ̄lll)]


★本日の猫★
170213a.jpg



170213b.jpg
唯一のこっち見んなは偶然撮れていました。

画像には撮れませんでしたが 猫たちはこっちを見ている事が多かったのであります。その猫たちも非常に寒そうでした。

パソコンの調子もいまひとつ。新しいパソコンに切り替えればいいのですが 手つかず状態が継続中。ヒーターを点けても部屋がなかなか温まらなくて寒さ倍増な心もちになったのであります。

そんな中ハッと気づいて「なんでこんなところ片付けているんだろう?」と我に返った所で 無くしていた物を発見。どれだけ色々な事が整っていないのだろうとヘコむ反面 買いなおそうと思っていたのでそれが無駄にならずにホッとしたのであります。落ち着いてひとつずつカタをつけようと改めて思うのでありました。
170213c.jpg
無理はできないのでありますが・・・無計画な事ばかりな気がしています Σ( ̄□ ̄lll)気のせいじゃないと思われる・・・



ということで、今回はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]


今回はタイトルと記事に関連が無いのであります。
nice!(73) 
共通テーマ:blog

前日の画像 [Σ( ̄□ ̄lll)]


★2月11日(土) 水元公園行き★
170212a.jpg
梅の木を発見しました。



170212b.jpg
花は少しだけ咲いていました。



170212c.jpg
白い梅も綺麗です。



170212d.jpg
椿?も。



170212e.jpg
知らない間に撮れていた・・・。

上の画像を撮った後すぐにシャッターが切れていたようです。この日の晩にも意図しない画像が撮れました。そろそろカメラもくたびれているのかな?と気にかかってきました。

今回書こうと狙っていた先日のコンサートの話題は準備できなかったので もう少し後にしようとたくらんだ水元公園行きの画像に頼りました。いつも何かと後回しにする性質は何とかしないと・・・と考えながらもなかなか改善しないのであります。
170212f.jpg



ということで、今回はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]



nice!(79) 
共通テーマ:blog

卵とストローで更新した気になろうかと・・・ [Σ( ̄□ ̄lll)]


★2月ある日の卵★
170210a.jpg
黄味が双子。ほんのりと珍しい事が起こったような気分になりました。



★閉じすぎている★
170210b.jpg
100均ストロー。

1か所でいいところを3か所止めているようです。なかなかのサービス精神を感じたとか・・・感じなかったとか・・・この部分がストロー本体と一体化していますし 2本にも見えるところも静かにツボっております。

土曜日は水元公園に行って参りました。帰宅してうたた寝してしまい うたた寝がガッツリ寝になってしまったので水元の話題はまたそのうちに。生活パターンを変えるために早寝をしようと なんとなく考えていましたが 思いのほか寝てしまったので すでにあきらめ気分であります。
170211a.jpg



ということで、今回はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]

nice!(70) 
共通テーマ:blog

連打 [Σ( ̄□ ̄lll)]


★ここ数年の画像をこっち見んなに仕立て上げる★
170210c.jpg



170210b.jpg



170210a.jpg

それぞれ違う年の2月10日。1部使い回し画像ですがこっち見んなとしては未公開の画像。強引といいますか 身もフタも無い感じであります。来年以降にとっておけばよかったかも?と思いつつ 小出しにするような事でもないので ここぞとばかりに連打で公開であります。

金曜日は午後から雪がチラついていて 近所のコンビニで店長さんや店員さんとそんな話をしたら 「結構降った時もあったんですよ~」と若干ドヤ顔・・・ドヤ顔というより張り切った感じで話してくれたのでした。
170210d.jpg
近頃そのコンビニに毎日行っている気がするのでありました。



ということで、今回はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]


思い返せば今週は2日連続と1日間を空けてそのコンビニに行っています。すっかり顔なじみです。
nice!(75) 
共通テーマ:blog

短い記事です [Σ( ̄□ ̄lll)]


★降りかかる雪★
170209a.jpg
先日一時紛失したスマホで撮影。

積もらなかったので歩行は問題無かったのですが 時折風が吹き付けてきて寒くてヨレヨレとしながら帰宅。スマホが防水仕様ではないのに撮影したりしております。

アプリとカメラでだけしか使っていないスマホなので通話機能は無し。通話は丸3年使っているガラケー。仕事でもないのに2台持ちはどうしたものか?と考える事がありますし 荷物がかさ張ります。

本日はこのスマホのみでガラケーを持ち忘れて家を出ました。忘れは複数持ちのワナであります。
170209b.jpg
全くその通りであります。特に問題(着信などの連絡は)無しでした。



ということで、今回はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]


作成途中で消えたので短い記事になりました・・・と書きたくなるいてしまったほどやるせなし・・・
nice!(75) 
共通テーマ:blog

猫ビーム? [Σ( ̄□ ̄lll)]


★撮れたて★
170208a.jpg
近所の猫地帯の外れで大きな鳴き声を発していた猫たち。ビームをいいことに強引にこっち見んなにしてみました。


そういえばこの数日猫たちが騒いでいます。水曜日は明日の朝ご飯に食べるものを買いに行く途中上の画像を撮った数十分後にも声が聞こえてきました。

去年12月から2箱目が最後のひとつになったので 使い捨てカイロをひと箱(30個)追加しようとドラッグストアに出向いたところ すでに箱売りが終わっているようでした。まだまだ寒いですがすでに春を見越しているのかもしれないと思いながら10個一袋のカイロを買って帰宅。騒ぐ猫たちもカイロも・・・季節はほんの少しずつ 確実に変わっているのだなと感じるのでありました。
170208b.jpg
2月に入ってあっと言う間に1週間経過でありますね。



ということで、今回はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]

nice!(80) 
共通テーマ:blog

未公開画像頼りになっています [Σ( ̄□ ̄lll)]


★まだひっぱる★
120207b.jpg



120207c.jpg


どちらも水元公園。上の画像は真ん中に何かが。枯葉が落ちたのだと思いますがトリミングして見てもよくわからないのであります。こうして見ても更にわからないのであります。

下の画像はマンホール。高圧とも記されているので電気系統?その昔マンホールといえば全て下水道だと思い込んでいた頃がありました。中はどうなっているのか?未だにマンホールの蓋を開けてみたくなる事があります。


★マイスマホ★
120207a.jpg

これは数日前。帰宅してスマホをポイッと電話台に乗せたのを忘れて 夜必死に探しました。電話をかけて呼び出し音を鳴らして居所を確認するという手段も取れずに途方に暮れていたところ しばらく経ってから何気なく振り返ったらこの光景が・・・

いつか話題にしてやろうと記念撮影をしたのでした。ちなみにこの電話は 間違い電話と勧誘の電話だけしかかかってこないので留守電で呼び出し音を切ってあります。用件のある電話は携帯にかかってくるようにしています。

新しい電話機はあるのですが なかなか交換しないのであります。いよいよ困ったことにならないと行動しない性質なのであります。
170207d.jpg
購入して1年過ぎている事に気付きました。こうなったらこの電話機でどこまでいけるか試したくなっています。



ということで、今回はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]


※予約投稿コンサートで更新時間に間に合わないと思い予約投稿しましたが 帰宅が間に合ったので手動更新。
nice!(72) 
共通テーマ:blog

水元公園で1月27日に出会った鴨と雀 [Σ( ̄□ ̄lll)]


170127a.jpg
頭を水に突っ込んでいる鴨と水に浮いている鴨。



170206a.jpg
草の上を移動しながら何かをついばむ雀たち。



170127c.jpg
続けて撮った雀たち。違う所を撮ったみたいになりました。


・・・これだけであります。この日はカメラの中にメモリーカードを入れ忘れて本体に記録になっていました。うちに帰ってパソコンにメモリーカードが刺さっているのを見て大変驚きました。気づいたのは次の日に何かを撮ろうとして「本体メモリが一杯になっている」的メッセージが出たから。この日に撮影した枚数が少なかったのだな・・・と実感した事を思い出したのであります。
170206d.jpg
そしてやはりちゃっかりでもあるのであります。


この記事の未公開画像のうちの動物画像です。

それでは、また[いい気分(温泉)]

nice!(78) 
共通テーマ:blog

前回の続き画像 [Σ( ̄□ ̄lll)]


★間を空けずに続き★
170205pinoa.jpg
170205d.jpg
ついにひっくり返る。ピノの香ばしアーモンドキャラメル。前回のものと一緒に購入。1日ひと箱。



★猫も続き★
170205a.jpg


170205b.jpg


170205c.jpg


足許にくっついてきたのでしばしくつろぐ。画像を撮るよりももっとゆっくりしていればよかったと今になって思います。今回もレポートや製品のリンクは無しであります。

170205l.jpg



おつきあいくださり、ありがとうございました[いい気分(温泉)]




nice!(81) 
共通テーマ:blog

ひとつ行うとひとつ失う・・・ [Σ( ̄□ ̄lll)]


★病院帰りに会った猫★
170204b.jpg



170204a.jpg

2月3日(金)。いつも同じお店の玄関先にいます。とても人懐こくて甘えてきます。ここを通ると必ず会うのでほぼ顔見知りだと言っていいとおもいます。ニャーニャーとこちらに語りかけながら近寄ってきました。

病院で少しどんよりする事があったのですが この猫にあったらすっかり気にならなくなっていました。猫は癒し。元気をありがとう。


★久しぶりにピノ★
170204c.jpg
ついつい診断も。

サミットでピノがお安かったので購入。食後のアイスにはピノひと箱の量がちょうどいいかも。サミットからの帰り道はほんの少しですが寒さが和らいだような・・・手袋無しでも手がかじかまなくてホッとしたのであります。

パソコンを置いているテーブルの上を無法地帯のように散らかっていると認めざるをえなくなったのでいきなりスイッチが入って片付けをしました。思い立ったのが夕飯の後だったので今日は置いてあるものを一旦降ろすのみにしました。それだけでスッキリ!中くらいの段ボールが埋まりました。電源を入れただけの新しいパソコンにホコリが積もらないように周辺も綺麗にして一段落。あとは週明けにまとめてカタをつけようかと。

金曜日にもらった薬と少し残った薬をまとめて置いておいたのですが 残った方の薬が見あたらなくなってしまいました・・・といいつつ この事も〆に使えるなとほくそ笑んでみたりするのであります。しかし普段の無精の反動か?ひとつ行って気が緩むとひとつ何かを失うのでありました。
170204d.jpg
話題にするとそれで油断もしがちで忘れてしまうこと数知れず・・・気を付けます。



ということで、今回はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]


猫とか続く・・・かも。
nice!(73) 
共通テーマ:blog

数年前の2月3日の猫とか [Σ( ̄□ ̄lll)]


★遠すぎ★
170203a.jpg
数年前の2月3日の猫たち。遠すぎてわかりづらいのであります。


午後から病院に検査の結果を聞きに行ってきました。子宮がん検診は結果が出るまで3週間程ということで結果はひとつしか知れず。あとは薬をもらって帰宅。

どちらの結果も同時に知れると思っていた間違い。検査の日に確認すればよかったと後悔。でも仕方無しであります。

節分だったそうで。と言いつつ食べるものは食べました。イベントと言うよりも普段は食べない海苔巻を食べる 年に1度の行事的な感覚です。節分マークのついたおやつにもつい手がでてしまいます。

元日にしようと思いながら失敗した区切りを節分まで引き伸ばしをして再び失敗。色々迷っているからこういう事になるのだな・・・とわかっていながら繰り返してしまうのであります。
170203b.jpg
Σ( ̄□ ̄lll)ブレていますな・・・



ということで、今回はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]


病院での確認不足もブレているからなのだろうな・・・と。ブログも。コメント欄を開けないのも更新後に修正や追記だらけだし もとよりコメントしようの無い内容だし・・・と考えると更新が億劫になっていく一方。なのに行き詰まりを打破することもしないのであります。
nice!(75) 
共通テーマ:blog

特にタイトルも思い浮かばず・・・ [Σ( ̄□ ̄lll)]


★数年前の2月2日の猫★
170202a.jpg
当時も記事にしましたが 別の画像のほうです。



170202b.jpg
見えづらいのが残念です。


寒い日と寒いなりにもそれほどでもない気がする日が交互に来ている感覚。寒く感じる日に夕飯を鍋にしています。今週は2回でした。去年の冬は歯科治療でほとんどお粥などですごして 歯医者通い前に1度だけ鍋にした分 この冬はそれを取り戻すかのように鍋を食しているのであります。

本日はパソコンも落ち着いております。こういうときには話題が無いような気がしてなりません。
170202c.jpg
ごもっとも。そして話題に苦心するのも常であります。

nice!(75) 
共通テーマ:blog

今年もおまつり開始 [Σ( ̄□ ̄lll)]


★2014年2月1日★
170201a.jpg
自宅マンション内で出会った猫。

23時過ぎの記録。なぜそんな時間に?と思い出す事ができません。しかしこの猫が寒そうにどなたかのお宅の玄関扉の付近でじっとしていたのは覚えています・・・といいますか この画像を見て思い出したのであります。


★今年もおまつり開始★
170201b.jpg

いつもの女優さんは台紙には載っていませんが サイトにはいらっしゃいます。このおまつりの顔なので無いと変な感じがします。今年はスクエアボウルとのこと。目標はいけるだけ(ゲット)!であります。


この数日パソコン(かマウス)が暴走気味なので今回はこの辺で・・・
170201c.jpg
(まあそう言わずに・・・)おつきあいくださりありがとうございます。



それでは、また[いい気分(温泉)]

nice!(77) 
共通テーマ:blog