So-net無料ブログ作成
検索選択





予定は未定 [Σ( ̄□ ̄lll)]


★3助っ人(猫)衆★
170131b.jpg
長閑な気持ちになります。



★思った以上に写らなかった★
170131a.jpg
のですが強引に採用。三日月と宵の明星が輝いています。

公園の猫地帯あたりから撮影。このところ猫にはそこそこ出会っているのですが画像は無し。ブログ的には残念ですがそれも悪くないと思うのです。

なんだか要領のよろしくない1日でした。今年に入ってあっという間にひと月経とうとしています。最早何かに取り残されたような気分になっています。

初めて手に入れたスマホで使っていたSIMカードの契約が今日いっぱいで切れます。今後は外には持ち出さない予定ですが 予定は未定なので念のため更に格安のカードを探そうとたくらんでおります。
170131c.jpg
心します。



ということで、今回はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]

nice!(70) 
共通テーマ:blog

引き続き掘り返した画像です [Σ( ̄□ ̄lll)]


★見えづらいのですが★
170130a.jpg
前回のこっち見んな同様撮影年月日不明で不明瞭な画像であります。


月曜日は払い込みで郵便局との往復数回。振込み用紙を取りに行ったり口座記号を書き間違えたりした事が原因でした。いつもギリギリまで迷って継続を決めるので毎回何かしらの間違いをします。間違いを試行錯誤しながら解明してくれた窓口の局員さんに感謝。ポケットティッシュも貰ってしまって恐縮でした。

そしてもう1件払い込みがあったのに忘れておりました。期限が過ぎていると思っていましたが まだギリギリで間に合うようです。こちらはコンビニ払い専用なので月末の混んだ郵便局には行かずに済みそうです。

用紙書き間違いの理由のひとつはパソコンのメールを見て書いたから。リビングのテーブルがいつも使っているノートパソコンの定位置。テーブルの整理整頓が酷い事になっていました。とりあえずパッと見て捨てられるものだけでゴミ箱がいっぱいになりました。次の週末までにちゃんと片付けよう・・・そうしよう・・・。
170130b.jpg
何度も途中でくじけたので今度こそ・・・



ということで、今回はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]

nice!(78) 
共通テーマ:日記・雑感

おまけに未練を抱く [Σ( ̄□ ̄lll)]


★放置だった画像を掘り返す★
170129b.jpg
加工した後だったので 撮影年月日は不明。ただ掘り返しただけなのであります。



★少しの未練★
170129a.jpg
しばられ地蔵のある業平山南蔵院のおみくじコーナー。

おみくじとお守り等がセットになっているようです。リラックマのところにだけ「300えん」と記されています。おそらく各300円ではないかと推測しました。おみくじは浅草寺でひいたので おまけのもの目当てでどれか記念に買おうとたくらんだのですが 小銭が500円玉しかなくて 両替もお寺の人に頼むしかなさそうだったので そこまでしなくても・・・と気が引けて断念しました。 

この日の出来事は前回の記事を分ければよかったと 更新後に思いつきました。計画性のない性質と思いつきの行動ばかりなのでブログがぐでぐでになったり買い物で迷ったり・・・そういう事になるのであります。
170129c.jpg
反省していないので怪しいものであります。



ということで、今回はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]

nice!(81) 
共通テーマ:blog

金曜日の出来事 [Σ( ̄□ ̄lll)]


★2017年1月27日(金)★

今月3日に続いて2度目のコメダ珈琲店行き。 
170128a.jpg
目的はチョコノワール。こちらはミニです。

どうせならモーニングも一緒に と考えて一石二鳥的に出かけました。※以下コメダ珈琲店サイトよりコピペ→開店から朝11時までドリンクメニューにつく、コメダ珈琲店のモーニングサービスです。←コピペここまで。 モーニングのトーストがあったのでチョコノワールはミニにしました。期間限定で1月下旬までとのことでサイトのメニューからは無くなっています。なので必殺技的なコピペもできません。レポートもナシであります。


その後は水元公園へ。
170128b.jpg170128c.jpg
すっかり冬枯れな景色。そういえば冬の水元公園は初でした。

コメダ珈琲からほど近く あっという間に到着しました。冬の平日午前中は人が少なくてウォーキングや散歩の人達とたまにすれ違う位でした。


★業平山 南蔵院 しばられ地蔵尊★
170128d.jpg

水元公園からの帰りに『しばられ地蔵』の看板を発見したのでそのお地蔵様のある業平山 南蔵院へ行く事に。※以下しばられ地蔵尊のコピペ→しばられ地蔵尊は、盗難除け、足止め、厄除け、縁結びなど、あらゆる願い事を聞いて下さる霊験あらたかな地蔵尊として祀られています。像高1メートルほどの石の地蔵尊で、元禄14年(西暦1701年)の造立と伝えられています。「文政寺社書上」によると、この地蔵尊は諸願成就、殊に難病平癒に霊験があり、信心の者が祈願するときは地蔵尊を縄で縛り、成就したときには縄を解くことから、しばられ地蔵と称したと記されています。毎年12月31日(大晦日)の夜、しばられ地蔵尊の縄解き供養が行われます。また、大晦日と元日には厄除けから縁結びまで、あらゆる願い事を結ぶ開運の縁起・「結びだるま市」が開かれます。←コピペここまで。


170128e.jpg170128f.jpg
願掛け縄を買ってお地蔵様を縛って願い事をします。願いが叶ったらほどきにきます。

せっかく立ち寄ったので縄を買ってお地蔵様を縛らせてもらいました。縛っておいて言うのも何ですが、昨年末に縛られた縄をほどいたばかりということなのに・・・今年に入ってから間もなくひと月ほどですが すでに縛られまくりで可哀想な気がしてきました。
170128ef.jpg



私自身も〆の文章が思い浮かびませんので、今回はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]

nice!(84) 
共通テーマ:blog

業平山 南蔵院の画像を少し [Σ( ̄□ ̄lll)]


170206b.jpg
お参りの為に手などを清めるところ。



170206c.jpg
足許にボタンがあって 踏むと龍の口から水が出ます。



170127b.jpg
入り口から見た境内。



お参りをしてから画像を撮ればもっと各所の画像が撮れたのに・・・と後から思いました。そういった後悔はこの時に限らず多々あります。

モバイルで見たトップ画面で埋もれる頃(10件超)にこの記事をこそっと公開してみようとたくらみました。


いつもの〆の猫さんは今回はお休みです。

上の2つの画像は2月6日(月)の記事と分けました。元から残ったのは3枚目の境内のみ。

共通テーマ:blog

ハロウインお菓子10月31日(2011~2015)の画像&前日のメモと受け狙いですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★2011年~2015年の10月31日の画像★
2016hw.jpg
2011年と2012年。北海道産パンプキンシュー ベビースターラーメンチキン。


131031ab.jpg
2013年。パンプキンの手巻きロール 5個。



2014151031a.jpg
2014年。9層仕立てのミルクレープ。


2016年は10月30日にパンプキンのシューを食べました。見に来てくださる人がいたら超驚き・・・。11月10日 記

★2017年1月26日のメモ★

子宮がん検診と血液検査。血液検査の為に朝昼の食事を抜いて白湯だけ飲んで病院へ。結果は土曜日には出るらしいのですが 土曜日は病院がすごく混むので(初診が土曜日だったのでその混みっぷりは知っております。)来週以降に結果を聞きに行くことに。

帰り道でマクドナルドに寄ってハッピーセットを買ったらこのようなおまけが
170127aa.jpg
パックンフラワーでした。


以降この曲が頭の中をグルグルしています。


170127b.jpg
パックンフラワー懐かしいですね。



ということで、今回はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]


※今回は初の試みで2016年のハロウィン後にひっそり更新してそのまま埋もれていた記事をリサイクルと追記しました。縦長になっております。
nice!(74) 
共通テーマ:blog

その瞬間ほくそ笑んだのですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★未公開画像★
170126c.jpg
2016年1月26日撮影。


★使い捨て手袋★
170126ab.jpg
暖房器具の灯油補給のための手袋装着。どう見ても左右のサイズが違う。

同じ箱に入っていた同じサイズなはずの手袋。どちらも買った当時のサイズとは違う気がしてきました。海外の大量生産ものなので仕方がないです。今思い返すと 買う時参考にしたレビューにちらほらそんな記載があった気がします。自分の身に起こると「これがその件か!」と納得すると同時に 気づいた瞬間「ブログの話題になるな・・・」とほくそ笑んだのであります。

昨年10月にサッシを取り換えてから外気の影響が減っています。灯油を買う頻度も昨年の今頃に比べて少しですが下がっているようです。でも寒い事に変わりはありません。昼間は日差しが射し込めば暖房要らずでそれは変わらないのであります。冬でありますね。
170126d.jpg
寒いですね。



ということで、今回はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]

nice!(70) 
共通テーマ:blog

1月25日の梅ですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★2017年1月25日(水)★
170125a.jpg
親水公園近くの交差点の梅。



170125bc.jpg
去年の1月25日にもここで梅を目撃したようです。

昨年以前はここの梅の画像が無い(見落とし有りかもしれませんが)ので近年植えられた梅ではないかと。ここは桜並木がちな場所なので梅もがんばって欲しいと思っております。


170125d.jpg
こちらも昨年の1月25日の猫。

スマホカメラのズームで離れたところから撮らせてもらいました。思っていたよりも写りが荒々しくなりました。何枚かの画像のうち 一番目が大きく写っている(気がした)画像にしました。

木曜日は検診。受診票に記入するのにボールペンで記入しろと指示があったので従おうとすると うちにボールペンが無い事に気付きました。厳密にボールペンではくてはいけないというわけでは無いだろうとは思いますが ちゃんとしたボールペンが1本も無い事にいささかのショックをうけました。結局どこかの景品で頂いたボールペンを使ったのでありました。
170125e.jpg
身の回りを今一度確認しようと思ったのであります。



ということで、今回はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]


書くものとして有ればそれでいいのでしょうが そこはもう少ししっかりしたほうがいいのではないだろうか?と考えたのであります。
nice!(81) 
共通テーマ:blog

そこにいるのは確かなのですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★出会った2匹目の猫★
0124aaa.jpg
見えませんな。でも確かにここにいます。

直に見ると暗がりに茶トラ猫がいます。いつもここにいる猫です。場所も同じところ。寒い中に丸くなって佇んでいました。早く家に入れてもらえばいいとハラハラするくらい寒かったのであります。

ここに来る前に 公園の猫地帯を通ってきました。いつもの黒猫がベンチにいました。ベンチの前に工事の現場付近に置かれるカラーコーン(参照画像ナシですみません。三角のものです。)が倒れていてベンチに黒い影があったので おじさんが寝ていると勝手に思っていたのですが 影が動いてこちらに近づいてきて 猫だとわかりました。寒い中誰かが来るのを待っていたようです。

銀行の用事があるときだけ通る公園猫地帯ですが 今日は猫が気になったので いつもと違う店で夕飯の買い物をするという口実を作って通ったのであります。


火曜日は携帯(ガラケー)の調子がよろしくありませんでした。これまでも通話しかできなくてだましだまし使っている状態ですが 着信すらできなくなってきたようです。元々限られた少数の人としか通話しないので それほど影響はないのですが 買い替えるかどうか考えどころか?
0124bbb.jpg
今のところはなるようにでいいかなと思うのであります。



ということで、今回はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]

nice!(89) 
共通テーマ:blog

なつかしい猫の画像ですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★以前仲良くしていた猫★
0123aaa.jpg
外猫でここまで接近できたのはこのコだけです。

よく水を飲みに来ていたところを出会っていました。人懐こいけど人懐すぎない ほどほどの距離感を保ってくれるステキ猫でした。大変懐かしく思い出して画像を掘り返したのであります。いくつか画像が見つかったのでこの猫特集もできるかもしれません。全て携帯で撮影したものですが なかなかいい感じで写っていました。 Σ( ̄□ ̄lll)やる気?

先週届いた新しいパソコンにようやく電源を通しました。通しただけで設定も何もしていません。こういう時に割と元のパソコンもまずまずの調子です。切り替えはどうしたものか?と考えているところであります。

新しいOSに馴染めるか・・・若干の不安があります。とりあえずもう少し今のパソコンで参るのであります。
0123bbb.jpg
そう!その心意気ですな!Σ( ̄□ ̄lll)他人事みたいに言ってる・・・



ということで、今回はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]

nice!(86) 
共通テーマ:blog

ちゃっかり継続中ですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★特に目的は無いけど歩いてきた★
0122aaabbb.jpg
日本橋。



0122ccc.jpg
人形町のからくり櫓(やぐら)。

中央区の東日本橋駅の辺りから日本橋や人形町を通って歩いてきました。からくり櫓の近くでは数人の人達(主にカポー:カップル)がからくり発動を待ち構えているようでした。


0122eee.jpg
人形町のベローチェで休憩。画像はミルクココアであります。


0122ddd.png
ここでスマホの歩数計がオフになっている事に気付いてしまいました。

慌てて「START」を押すも後のまつり。画面の0が際立って見えたひとときでした。寒い中歩いてかじかんだ手に温かいココアのぬくもりが優しく感じられたのであります。もちろんお腹もポカポカになりました。

ウォーキングの期間ではないのでそれ以上の精神的ダメージは抑えられました。しかしこれはブログの話題になるとも思ったのであります。
0122fff.jpg



ということで、今回はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]


日本橋やからくり櫓やお店のリンクはナシであります。いつか話題が枯渇したときに他の未公開画像で話題を蒸し返すかもしれません Σ( ̄□ ̄lll)更にちゃっかりかも・・・
nice!(74) 
共通テーマ:blog

止まない雨は無いけどさせない傘はある・・・のですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★夕暮れの空に広げてみた傘★
0121aaa.jpg



0121bbb.jpg
ふなっしー柄であります。模様が裏側です。

おかしなタイトルをつけましたが ささないとわかって買った傘であります。ふなっしーLAND 公式WEB SHOPにて再販になったものを購入。

ふなっしーに限らずキャラクターグッズは売れたらそこまで・・・が多い気がします。追加販売が少しあっても定番モノとしてある事が少ないなと感じています。そこで購買意欲を煽ろうとする作戦なんだろうなと。 まんまとひっかかっているのであります。

傘と言えば昨年暮れに 病院へ行く途中雨が降ってきて 病院近くのコンビニで傘を買いました。お値段の安い方を買ったつもりが後からレシートを見たら高い方を買っていて 非常に驚いたのでした。その傘が今後使う傘になります。

それはともかく なんでふな傘を開くの?と自分でも思います。傘のビニール同士がくっついて剥がれなくなったり ふなっしーの絵が取れたりしたら嫌なので時折開いてそうならないようにしようとたくらんでいるのです。今回はブログの話題も兼ねているのでありました。
0121fff.jpg



ということで、今回はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]

nice!(77) 
共通テーマ:blog

寒さを理由にサボったのですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★2017年最初のDH★
0120aaa.jpg
こっち見んなとしては初登場。

近頃さっぱり猫に出会いません。寒くて猫の気配を探ることもせずにとっとと帰宅しているので出会いようがないのであります。(DHとは指名打者のことです)

金曜日はあまりの寒さに買い物やら調理・後片付けやらが億劫になって久しぶりに夕飯を外食にしました。吉野家の鍋膳から16日から販売の北海道豚味噌鍋膳を食べてみました。

その後はミニストップ チョコバナナソフトをゲットして帰宅。寒いのですがアイス類は別腹であります。チョコを自分でかけるというところが斬新な気がしました。仕上げをした気分になれるのであります。どちらもお味などのレポは無しで 今回は画像も無しです。

以前は最低でも隔週で通っていたお蕎麦屋さんからはすっかり遠のいています。ご主人の体調を見ながら夕方7時に閉店だと どう頑張っても6時過ぎにお店到着なので間に合っても気持が焦って落ち着かなかったり 早仕舞いで到着したら閉店だったということもありました。年末に必ずカレンダーをくださるので それも心苦しかった(←これが1番の理由かも)のです。年が明けたのでそろそろまたお蕎麦を食べに行こうかとたくらみ始めたのであります。夜は間に合わないので 土曜日の昼間もいいかも?とたくらんでおります。

寒さのせいにして色々サボった今週でした。しかし寒いとこうも色々鈍るものだと感じたのであります。
0120bbb.jpg
保温の大切さに気付いた今日この頃であります。



それでは、また[いい気分(温泉)]

nice!(71) 
共通テーマ:blog

誕生ですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★寄り添う猫★
0119aaa.jpg
寒いからくっついているように見えるけど・・・

実際のところはどうなのか?去年の秋の終わり頃に区内の公園に行く途中に見かけた猫2匹。微笑ましさと自然の厳しさを感じたのでした。


★誕生のお知らせ届く★
0119bbb.jpg
去年会食会を主催した親戚に女の子が産まれました。

母子ともに健康。おめでとう。予告通りの女の子。産んだ子よりその姉に顔が似ていると言っていましたが 確かにそう思います。とある女優さんに似た美人さんなので今から将来が楽しみです。美しく賢く優しく育ってほしい・・・と願いますが大切なのは元気に大きくなってくれること。会いたいなー。

盛岡まではうちからだと電車の時間を見て家を出れば一番早い(停車駅が少ない)新幹線と併せて3時間かからないくらい。車で行くと休憩含めて運転を交代してかっ飛ばせば8時間位・・・もっと早いかも?冠婚葬祭が無いと行かなくなっていました。そういった用事がなくてももっと気軽に出かけたいと思い始めております。

木曜日は久しぶりにカメラを持って出かけようかという気分になりました。しかしカメラを持ち忘れて家を出て脱力感を満喫しました。
0119ccc.jpg
気のせいじゃないかも。



ということで、今回はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]

nice!(70) 
共通テーマ:blog

過去画像を掘り返す日々ですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★掘り返す★
0118aaa.jpg
隣町の顔見知り猫。

こっち見んな状態でなかったのでそうだったのか?は今となってはわかりませんが 数年前の1月18日の未公開画像です。スマホで撮影しました。

猫って身体が柔らかいのだな・・・としみじみすると同時に 年々柔軟さを失ってゆく自分の身体を考えるのでした。
この画像を見つけた時に 数日前にうたた寝して意識をとり戻した時に 左手を腰にあてて 右手をまっすぐ上にあげるというポーズで目を覚ましたことを思い出しました。ただそれだけの話です。

元日早々にカメラを無くした(おそらく外で落とした)ことを未だに引きずった気持ちになる事があります。カメラを持って外に出ようとすると気分がどんよりするのです。気持ちの切り替えができていないのかもしれません。家の中では買ったものの記録などの撮影はしています。スマホカメラもあるので 新しいカメラを買うのはもう少し先になりそうです。
0118bbb.jpg



ということで、今回はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]

nice!(78) 
共通テーマ:blog

発掘したふなっしー画像ですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★発掘画像★
0117aaa.jpg

過去の画像を掘り返したら出てきたふなっしー。最近は記事にすることも少なくなりました。グッズはちょこちょこと集めています。

本日はパソコンもマウスもまずまず好調です。こういう時に自分のやる気がブログとは別の事に向いています。パソコンする時間が少ないとパソコンは好調なのではなかろうか?と感じます。
0117bbb.jpg



それでは、また[いい気分(温泉)]


★今回はスクリーンショット★
0117ddd.png

nice!(71) 
共通テーマ:blog

勢い余ったのですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★押し間違い★
0116aaa.jpg
目的地は4階。

2階のボタンの下にドアを閉めるボタンがあります。自分ひとりだったのでドアを早く閉めようとしたら 勢い余ったのか?2階のボタンを押してしまいました。

他に誰も乗っていないので慌ることは無いのですが 気まずくてたまりませんでした。気まずいといいながらもこうして撮影をしています。
0116bbb.jpg



一度書いた記事が消えてしまったので さらにしょぼくれながら書き直し。月曜日から色々と下がっておりますが パソコンが発送されたとの連絡が来て 少し持ち直しました。


ということで、今回はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]

nice!(63) 
共通テーマ:blog

ご機嫌ナナメのようですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★2017年1月最初の週末★
0115aaa.jpg
浅草駅のガード下にあるたこ焼き屋さんのベンチから見えたスカイツリー。

寒くなければここのベンチでたこ焼きを食べても楽しいと思われますが この日は寒かったので 注文したたこ焼きが出来上がるまでスカイツリーを眺めるだけにとどまりました。


本日はいつになくパソコンのご機嫌がナナメでどうにもならないので今回はここまでが精一杯のようです。
0115bbb.jpg



それでは、また[いい気分(温泉)]

nice!(75) 
共通テーマ:blog

少し早い桜ですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★次から次へと押し寄せるイベント★
1014aaa.jpg
隣町のスーパーにて。一足早い桜。



0114bbb.jpg
花びらに『応援メッセージ』が記されるシステムのようです。

メッセージなのか願い事なのか・・・花びらに込められた思いは八分咲きほど。満開になる頃には更にさまざまなメッセージ願い事で彩られるのでしょう。

中には「毎日ご飯を作ってくれてありがとう」という感謝もありました。花びらにメッセージを託した人にしかわからない事もあるかもしれない・・・し ワタクシの考え過ぎかもしれない・・・と思いながら 見られるだけのお花見をしてきました。

いつもなら往復歩けば暖かくなる道のりも 今回は凍えて帰宅。冬はこれからが本番ですが 少し早い桜に心和んだのです。
0114ddd.jpg
つれづれ上等!ですな。



ということで、今回はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]

nice!(85) 
共通テーマ:blog

紅い方の梅とここ数年の1月13日のことですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★咲いていました★
0113aaa.jpg
先日の記事の白い梅の横の紅い梅も咲いておりました。

暗くてあまり見えないのですが・・・それよりも紅白で並んでいる様子も撮影して記事にすればよかったと帰宅してから思い立ちました。


★数年前の1月13日のこっち見んな★
0113bbb.jpg
当時も記事にしました。今回の画像はは未公開です。



★画像を見て思い出す★
0113ccc.jpg
昨年の今日は歯を抜いたのでした。

歯を抜いた後はしばらくおかゆしか食べられなくて 久しぶりのうどんも完食に1時間以上かかったり・・・そんな生活が何週間か続いたのに痩せずに驚いたりした事等々を この画像から思い出したりしました。

そういえば歯科での治療が終わって3か月ごとの検診の2度目が1か月ほど遅れています。予約をせねばと思いながらも どこも痛くなかったり違和感がないとこうなってしまうのか・・・と反省しております。
0113ddd.jpg
今月中に行かなくちゃ。



ということで、今回はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]



nice!(77) 
共通テーマ:blog

模索開始ですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★今年初ピノ★
0112aaa.jpg
久しぶりにひっくり返りました。向かって左側返しは自分史上初です。

今年初 と言うのは松の内までと思っていました。松の内は7日だったっけ?と調べたところ 10日や15日という説もあったりしました。ややこしい気分になったことと 今まで7日と思って暮らしていたので7日ということにしようと思っております・・・が 今年に入って初めて行うことは松の内に関係なく今年初でいいな・・・と記事を作成しながら考えるのでした。


0112bbb (1).jpg
ピノといえば 成分チェッカーも忘れません。

結果が今までになく漠然としていて 記事にした自分ですら戸惑います。この成分チェッカーは何度か行っていますが 同じ結果は出ていません。


今まで同じ時間の更新に固執している事が気にかかっていました。水曜日の夕方から体調が下がった事をきっかけに ここぞとばかりに記事の更新をいつもと違うようにしてみようと思い立ったのです。
0112ccc.jpg
そうでありますね。(※前回と同じ画像になっていたので本来のものに差し替えました)



ということで、今回はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]


模索は続く・・・のか?

nice!(85) 
共通テーマ:blog

突っ込み風なだけですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★限定★
0111aaa.jpg
いくつかの『限定』ということらしい。

『数量』『セブンイレブン』限定という事だそうです。ブラクサンダー初とのことですが最早この二種はブラックでは無い気がしてなりません。そんなツッコミ風を話題にしようと考えただけでした。

久しぶり(5年と11か月7日)に更新をぶっちぎってみました。ほんの数時間ですが 自分の中で何かが変わった・・・というわけでもなく・・・ぶっちぎると言う程の事でもありませんでした。
0112bbb.jpg
気分は変わったようであります。



それでは、また[いい気分(温泉)]

nice!(51) 
共通テーマ:blog

親水公園付近の梅と黄昏ですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★梅の花★
0110aaa.jpg

もう咲いているのか?と驚きましたが 早い梅は12月の半ばから咲き始めるということです。参照サイトは割愛させて頂きます。紅梅も隣にありますが そちらはまだ咲いていませんでした。


★黄昏★
0110bbb.jpg
地元の親水公園にて。夕方5時くらい。日が長くなってきていることを実感しました。


パソコンやマウスの不調で記事の更新が遅かったり どんより気分になったりしています。その分の時間を見越して 何事も無かったかのように更新すればいいものを・・・と思いながらもしないのです。
0110ccc.jpg
うっかりでもあります。



ということで、今回はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]


nice!(78) 
共通テーマ:blog

我がパソコンでブログ更新したときの現状と初コメダ珈琲店ですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★我がブログの現状★
0109aaa.png
この状態をご覧になった方もおられるかもしれません。

ほぼ毎回画像がダブります。前回の記事は縦に画像が並びました。いつもは横に並ぶのですが初めてのパターンだったので話題にしてみようかとたくらみました Σ( ̄□ ̄lll)?

記事に貼るだけで2つづつになる画像をひとつひとつ削除する事にくたびれて 更新がしんどくなっております。新しいパソコンが届くまでの辛抱か タブレットかスマホ更新にするか ブログをやめるか 休むか・・・色々考えています。


★初コメダ珈琲店行き★
0109bbb.jpg
最初に出されるお水のコップも凝っています。



0109ccc.jpg

ソフトクリームが溶けやしないかとハラハラしましたが 余計な心配でした。(以下HPよりコピペ)コメダ自慢のソフトクリームがパンの温度でトロリと溶けるよう絶妙なバランスを計算しています。(コピペここまで)

記事作成がしづらいといいながらもちゃっかりと見せびらかし的に記事を埋めました。ちなみに自分的初コメダ珈琲は1月3日 バイト先近くにて。でした。
0109ddd.jpg
そんな昔の事は忘れたぜ・・・というわけでは無く 文字入力その他諸々更新のパワーはここまでが限界です。



ということで、今回はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]


コメダ珈琲店リンクは⇒こちら
nice!(72) 
共通テーマ:blog

今年初アイスにタイトルを変更したのですな(タイトル変更) [Σ( ̄□ ̄lll)]


期間限定で今年初★

0108aaa.jpg
ミニストップ フォンダンショコラ ココア。1月1日購入。



0108bbb.jpg
明治 エッセルスーパーカップ Sweet's 苺ショートケーキ。1月7日購入。昨年末発売です。



0108ccc.jpg
セブンプレミアム ワッフルコーン 黒みつきなこもち。1月8日購入。


今回はパソコンの調子がよろしくなくて商品のリンクは割愛します。今年初物と期間限定ということで多少強引なうえ 自分のメモ的且つ見せびらかしな記事になりました。
0108ddd.jpg
時間がかかりそうな予感がいたします。



今回もおつきあいくださりありがとうございました。それでは、また[いい気分(温泉)]


期間限定と思いこんでいましたが 期間限定とはどこにも記されていなかったことを確認したのでタイトルと記事の一部を変更・修正しました。
nice!(72) 
共通テーマ:blog

おみくじをひいてきたのですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★おみくじをひきに行ってきました★
0107aaa.jpg



0107bc.jpg
100円を投入して おみくじの筒を振って出てきた棒についている番号のくじを手に入れます。



0107d.jpg
おお!きちだい!ではなく右から読みます。大吉でした。Σ( ̄□ ̄lll)スベってる・・・



0107e.jpg
スカイツリーと建物が一緒に見える場所がありました。


浅草寺でおみくじをひいたのは初めてです。年末に親戚と来た時にひきたいと思ってスルーしたのでそうだ!と思い立って浅草寺までひきに行ったのです。
0107f.jpg
おみくじの結果に慢心せず 精進いたします。



ということで、今回はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]





nice!(83) 
共通テーマ:blog

早速来た!のですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★昨日の今日で恐縮ですが★
0106aaa.jpg
2017年初こっち見んなゲット。自宅近辺の猫地帯の端にて。振り返り気味です。



0106bbb.jpg
ご飯をくれる人ではないと即座に判断されたのか?あっさり退場の気配・・・。



0106ccc.jpg
もう1度振り返ったところを再びゲット。

スマホで大慌てで撮ったせいか?どうにも写りがはっきりしません。もう少しひっぱろうかと考えました。しかし遅れると埋もれてしまいそうだったので お待ちくださいといいながらも急ぎ今年の初こっち見んなとさせて頂きました。

新しいデジカメも検討を始めましたが 無くしてすぐなので物色にも力が入りません。しばらくは元からあるCX3とスマホの撮影にしようとたくらむのです。
0106ddd.jpg
パソコンのように突然決まるか 時間がかかるか どちらかかと・・・。



ということで、今回はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]


nice!(69) 
共通テーマ:blog

初顔合わせはこっち見んなにならず・・・ですな [Σ( ̄□ ̄lll)]

★初顔あわせ★
0105aaa.jpg
地元の公園猫地帯に居る猫と今年初めて出会いました。

この猫地帯には黒猫が5~6匹います。他にも猫が数匹いて結構な猫地帯になっています。この黒猫とは何度目かの接近になりました。何メートルか離れていた時は目が合っていたのですがここではどうしても視線の先が気になって仕方がないようでした。もしかしたら私もそちらを見れば他の猫も居たかもしれない・・・と今になって思います。

木曜日もカメラ探し継続(←上の空の理由)。これだけ家探ししても見つからないということはやはり外で落とした可能性も・・・と思い 立ち寄ったお店で訊いたのですが 見つかりませんでした。

そうこうしているうちに突然パソコンの目処がたちました。新しいマウスも無事に到着。新しいマウスが届く前(水曜日)に不調かもしれないマウスを別のパソコンで使ってみたところ パソコンが原因の不調の可能性も出てきたということと 期間限定(水・木曜日限定)お値打ちパソコンを発見したのでした。
0105bbb.jpg
問答無用でした。



ということで、今回はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]


今年初のこっち見んなは過去画像の同じ日ではなく今年撮れた猫にしたいとたくらんでおりますので もう少しお待ち頂けたら幸いです。
nice!(72) 
共通テーマ:blog

マウス届かず・・・ですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★あてが外れたので★

昨年の暮れに食べたプッチンプリン
0104ab.jpg
380グラムの大物です。

プッチンプリンのサイトにも乗っていない(と思われる)もの。買ったコンビニの店長さんに「2~3か月前から予約して仕入れる」とかさまざまな話を伺いました。お客さんが居ない時間帯だと よくコンビニの事情などをお話してくれます。

水曜日にマウスが届くかと思っていましたが届かず。あてが外れました。古い有線のマウスに馴染んできたような気がしますが 肩が張ってきたような気もしています。
0104c.jpg
気のせいではないと思われますが 健康は大切にします。



ということで、今回はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]

nice!(75) 
共通テーマ:blog

線の繋がったマウスで凌いでいるのですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★思っていた以上に★
0103ggg.jpg
年末年始は食べ過ぎました。

そこそこ歩きもしましたが 食べた分を消費するには至っていないようです。量はそれほどでもないのですが毎日のようにアルコールも摂取したので すっかり飲んだくれた気分にも浸っております。

3が日の3日目 デジカメ探しに明け暮れました。マウスがダブルクリックになってしまうので2日の夜に新しいマウス注文してもらう⇒待ち。文字入力もままならず ブログも3が日モードということで切り抜けようとたくらむのです。
0103hhh.jpg
そこはポイントですね Σ( ̄□ ̄lll)相変わらずヒトゴトみたい・・・



ということで、今回はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]


久しぶりに線の繋がったマウスを使用。以前はこれが基本だったのに・・・としみじみとした気分。肩がこりそう。キーボードのボタン(B/こ)も絶賛浮いております。
nice!(73) 
共通テーマ:blog