So-net無料ブログ作成
検索選択





大晦日の外出は何年ぶりか?ですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★親戚と会う事に★

まずは画像から
1231aaa.jpg


1231ddd.jpg

今年の5月に盛岡で結婚の食事会をひらいた親戚のご両親とお姉さんが旅行に来て 東京駅経由で帰宅する際に会おうという事になりました。浅草がいいというので現地で待ち合わせをしました。

東京スカイツリーまるごと日本に立ち寄りました。浅草寺は待ち合わせと移動で2回通りかかりました。

1231eee.jpg
まるごとにっぽんの画像はこれだけ。

見事な「厠(かわや)」の文字にも感動。きちんと掃除が行きとどいた厠でした。あまり画像を撮る機会が無かったのですがこれだけは撮らねば!とおかしな使命感のようなものに突き動かされたのでした。


1231bbcc.jpg
それぞれスカイツリーとまるごとにっぽんで食して画像が撮れたもの。

どちらの施設も人混みでしたが想像より遥かに楽でした。スカイツリーの展望台は長蛇の列でも並べば何とかなりそうでした。盛岡までの帰りの新幹線の時間を考えるとそこまでは・・・でお茶をしただけで退散したのでした。

そういえば一昨年に入籍して 5月に結婚式代わりの食事会をした新婦さんは年明け1月下旬に出産予定とのこと。女の子を待ち受けているところのようです。臨月なので今回は同行せず盛岡でお留守番だそうです。

人混みがニガテで外出はいつもテンパってしまうのですが テンパりながらも楽しめました。今年は遠出もできたし 自分的挑戦は少しずつうまくいっているように感じました。
1231fff.jpg


今年最後の記事も終わり 1年を締めくくる事ができそうです。ヨボヨボ更新に拍車がかかった1年でしたが沢山のご訪問ありがとうございました。


それでは、また[いい気分(温泉)]

nice!(69) 
共通テーマ:blog

知らぬ間に当選ですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★当選ですと?★
1230aaa.jpg
クリスマスも過ぎた年末に 荷物と一緒に届いた何か。



1230bbb.jpg
来年の干支の置物(土鈴:どれい)でした。

荷物が2つ届く予定で待っていたのでその荷物だと思っていたのですが ひとつは何かに当選したプレゼントだったのです。

思いもしない当選だったので 何で当たったのかわからずにいましたが 色々記憶を掘り返していると心当たりが思い浮かびました。 調べると確かにとあるネットショップでの買い物での当選である事が判明しました。

ホッとして当選を喜んだのでした。これはいい今年の締めくくりになるのではないかと明るい気持ちになりました。
1230ccc.jpg
ここでいい区切りにしてもいいですね。



ということで、今回はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]


買い物した当時は抽選の告知に全く気付かずにいました。もうひとつの荷物は集合ポストに届いていました。
nice!(65) 
共通テーマ:blog

何アピールかはナゾなのですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★何アピールかはナゾですが★
1229bbb.jpg
先日愛用しているノートパソコンのキーボードのキーがもげました。


1229aaa.jpg
修復はここまで。

何度着けなおしてもこれ以上はどうにもなりません。一度戻ったかに見えましたが 復活試し入力中にまたこの状態に戻ってしまうのです。これ以上繰り返すとボタンそのものがもうここにはつかなくなるかと思われたのです。

上の画像のようにキーがもげた状態でも反応するのですが ホコリや汚れなどで他のキーまで影響が出そうな気がしたので 着いている状態のほうがマシだと判断しました。キーの上半分をゆっくり押すと入力できます。

丸8年以上使い続けるとキーボードがこうなるのも パソコン自体の不調も 当然なのかなとも思います。デスクトップのパソコンのようにキーボード交換ができないのですが 自己責任で交換して使い続けています。このキーボードも3代目になります。
1230ccc.jpg
時折無心になる瞬間もあります。



そろそろ文字入力にも限界が近づいているようなので今回はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]


もう交換できるキーボードは無いらしいのです。
nice!(63) 
共通テーマ:blog

久しぶりに猫ですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★2016年12月28日(水) の昼下がり★
1228aaa.jpg
猫発見。

ここでは遠くてわかりづらいのですが 屋根にいた所を発見してカメラを取りに戻ったら建物の手すりに移動していました。

1228bbb.jpg
狭い所にバランスよく座っています。


1228ccc.jpg
まさかのこっち見んな。頭が隠れているところも面白いです。


1228ddd.jpg
落ちやしないかと 見ている方がハラハラでした。


ここも猫地帯の近くですが この猫は初めて目撃したように思います。いつもの場所に現れる猫はこの地帯のほんの1部の猫なのでしょう。

この猫がこの後どうなったかはわからず。猫の様子はカメラ越しでないと確認できなかったので早々に退散したのであります。

パソコンの調子は相変わらずで 試行錯誤したりご機嫌をうかがいながらの使用であります。おそらくパソコン内部は大丈夫かと。よく頑張ってくれているのであります。
1228eee.jpg
常にその気持ちが大切ですな。



ということで、今回はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]



nice!(68) 
共通テーマ:blog

前回からの続き あしかがフラワーパークからの帰り道ですな(タイトル変更) [Σ( ̄□ ̄lll)]


★道の駅2か所★

1227aaa.jpg
栃木県佐野市の道の駅 どまんなかたぬま

ここが正面入り口なのか?駐車場からすぐだったのでそのまま撮影してしまいました。道の駅のサイトによりますと この田沼という所に日本列島の中心点があるため「どまんなか」という駅名が入ったとのこと。


1227bbb.jpg
通路にはミスト発生器が。

それぞれ向きが逆になっていて水分がいきわたる仕組みになっているようです。ここではいもフライなど名物をいくつか食べて撮影したのですが 画像が見当たらないのでしょぼくれております。


1227ccc.jpg
次に寄った埼玉県加須市の道の駅 きたかわべ



1227ddd.jpg
夏の黄昏にしばし猛暑を忘れました。

ここにはトイレ休憩に寄りました。トイレの建物の裏はこんなに雰囲気のある黄昏ポイントだったのです。以前の記事とは別の画像にしました(2枚しか撮っていませんが・・・)。

続きの話題が道の駅だけになってしまいました。ご当地の美味しいものを食べたのに・・・お見せしたかったのに・・・画像がどこにあるかわからなくなってしまった事が悔しいのです。ここぞとばかりにご紹介したかったのですが叶わず・・・でした。
1227eee.jpg
無いものは仕方ないのです。



ということで、今回はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]


記事を書いていてふと思い出したのですが 見当たらない画像が見つかってから・・・と思っているうちに時間が経ってしまったのです。それにしても4か月はかかりすぎでした。

あしかがフラワーパーク←こちらのリンクと文中前回の記事へのリンクを追記
nice!(64) 
共通テーマ:blog

4か月前の話題をねじ込むのですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★2016年8月26日(金)あしかがフラワーパーク行き★



1226aaa.jpg
入り口と売店を抜けたところにあった花壇。入り口ベンチとここを往復する強者がいました。



1226bbb.jpg
秋からのライトアップの準備も進んでいるようでした。



1226ccc.jpg
子供たち用の水遊び施設。


↓↓↓


1226ddd.jpg
名前がツボでした。

このししおどしくんでは小学生男子がメインで遊んでいました。ちゃんと水着に着替えていたのでツウだなーと感心したのであります。水浴びできてうらやましいと思う位 当時は暑かったのであります。

この旅の目的であるヒトカゲもそこそこゲットできてご満悦でしたが 今思い返してもとにかく暑かった記憶ばかりが残っています。花の無い時期は入場料が300円です。この時次回入場200円割引券をもらいました。

25日に行ったものだと勘違いしていたので日の目を見ない話題になるはずでした。この記事も別の話題を用意していたのですが 26日だった!と急遽思い出して書き直したのであります。

帰りがてらに寄った道の駅などの様子や別の画像も次回以降にご紹介しようとたくらんでおります。
1226eee.jpg
Σ( ̄□ ̄lll)かなりだと思われる・・・



ということで、今回はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]

nice!(69) 
共通テーマ:blog

クリスマスは普段どおりに過ぎて行ったのですな [Σ( ̄□ ̄lll)]



1225aaa.jpg
隣町のスーパー近辺にて。

赤い帽子をかぶったピカチュウ(後ろ向き)が出現したのでゲット。左下の相棒ピカチュウも目を瞑ったところを偶然スクリーンショットしたようであります。

金・土・日と3日間毎日そのスーパーへ行ってしまいました。いつもの歩きコースでもあります。たまにくじけて行きや帰りのどちらかが電車になってしまう事がありますが この数日は往復歩きで毎日通ったのであります。

パソコンの動きがこの上なく怪しいのですが 今回も強引に更新しました。
1225bbb.jpg
チカラの使いどころと配分がポイントかもしれないのですな。



ということで、今回はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]


パソコンの文字入力が非常にしづらい・・・年賀状作成も見合わせています。
クリスマスは24日 25日とオードブルとチキンとケーキを食べた位です。来年は小さいクリスマスツリーでも飾りたい(と毎年思うだけな)のであります。
nice!(69) 
共通テーマ:blog

久しぶりですな。 [Σ( ̄□ ̄lll)]


★隣町スーパーのツリー★
1224aaa.jpg1224bbb.jpg
短冊ありとなし。それぞれ撮らせてもらいました。連結画像にせずにそのまま並べております。

短冊ツリーは当初のものと短冊の数を比較すべく画像も並べようかと考えましたが 考えただけでした。クリスマスイヴのスーパーは活気があります。


★久しぶりに崇拝する教団★
悪魔のメリークリスマス。動画を拝借させて頂きました。

史上最低のクリスマスソング・・・捉え方によっては的を射ていて恐ろしい。実は踏み入るのが怖くてしっかり聴けていない曲でもあります。


1224ccc.jpg

画像内に誤字がありました。
1224ddd.jpg
今年も大詰めであります。



今年もあと1週間であります。ということで今回はこの辺で[いい気分(温泉)]

nice!(75) 
共通テーマ:blog

程よい謎?ですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


先日の使用禁止について。確認して参りました。
1223aaa.jpg
元勤務先で先輩がいる会社の1F。今もありました。



1223bbb.jpg
離れた所からも撮影。

何が使用禁止なのかこれだけではわかりませんでした。先輩に訊いたところ「 ここに公衆電話が設置してあった跡がある」と言っていました。自分でも確認したのですが よくわからないままだったので画像を2枚撮影するだけにとどめました。

先輩もあれからこの場所を調べてくれたらしいのですが 予測の域を超えない位の事しかわからなかったそうです。おそらくこの棚?のような場所に物を置いたり乗っかったりして負荷をかけないように・・・とのお達しではないか?と言う事で納得しようかと。
1223ccc.jpg
程よい謎だと思うのです。



ということで、今回はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]

nice!(74) 
共通テーマ:blog

使い方を間違っていたのですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★先日の記事のタブレットカッター★
1222aaa.jpg
今度は表側から撮りました。


このタブレットカッターは先日のタブレットカッターの記事では
1222cb.jpg
このようにセットして切ったら錠剤のサプリが砕け散ったのであります。



★木曜日に気が付いた★
1222ef.jpg
真ん中の黄色い所が動かせたとは!


1222ccc.jpg
下げると錠剤がこのようにセットできるのです。


1222ddd.jpg
今度はちゃんとふたつに切れています。


使い方を間違えていたので錠剤が砕けたのでした。説明書も無く あっても読まないので間違いは必然だったのです。これで快適に錠剤を切れます。
1222hhh.jpg
お恥ずかしい。



ということで、今回はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]


相変わらずパソコンは不調(もしかしてマウスかも)。読み逃げ状態継続中です。
nice!(70) 
共通テーマ:blog

気分だけでも味わおうと思ったのですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★柚子★
1221aaa.jpg
一応冬至っぽいことをしようかと。

冬至ですがかぼちゃモノは無し。柚子湯も日付が変わってからになると思いますが気分だけでも味わおうとたくらんだのです。


★たまねぎ★
1221bbb.jpg
柚子を買った24時間営業のお肉スーパーにて購入。

ひとつ39円でした。夕飯が豚肉の生姜焼きで たまねぎも一緒に炒めようと買ったのですが豚肉が思いのほか多かったのでこのたまねぎは別の日に使うことになりました。ただそれだけであります。

パソコンの調子は若干良くなったような感じです。あくまで感じなのですが・・・。頭痛は前回の記事を書いてから程なくして回復してきました。水曜日は頭が痛い事を忘れて過ごしていました。
1221ccc.jpg
過ぎたるは猶及ばざるが如し? Σ( ̄□ ̄lll)かもね・・・


冬至にしては暖かい気候だとか。朝晩は普通に寒いと思います。この暖かさの後に寒くなる(本来の気候に戻る?)予報が出ているようなので急な気候の変化と冷えで体調が下がるかもしれないと思うとどんよりするのです。しかしまだ訪れていない時に集中しても仕方がないので気にしないようにしようとたくらむのであります。


ということで、今回はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]

nice!(73) 
共通テーマ:blog

強引に更新してみたのですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★2017年も★
1220bbb.jpg
また同じスケジュール帳。

といってもほとんどメモ代わりであります。薬などの使用期限を書き忘れて「それじゃ意味が無い」状態が続くときがあります。自慢っぽく書いていますが思い返すと少々落ち込みます。

相変わらずパソコンの調子が悪くて文字入力にも時間がかかっております。無理矢理更新しているよー!とか頑張っている感じをアピールするのであります。

ずっと頭痛も続いていて調子もいまひとつなのでなんだかうまくいかないなーとガッカリもしております。
1220aaa.jpg
今は違う事に集中しなさいということなのかも。と自分で言ってみる。



ということで、今回は失礼致します。それでは、また[いい気分(温泉)]


パソコンの調子が良い瞬間があったら追記しますのでこの状態のままでしたらそうなんだな・・・とお察し頂ければ。それでも年内は更新を休みたくないのであります。 
nice!(76) 
共通テーマ:blog

ちょっとした遊び心を感じるお弁当ですな [Σ( ̄□ ̄lll)]




1219bbb.jpg



1219aaa.jpg
蓋の裏側にシートが付いています(拭かずにそのまま撮影してしまいました)。


これをご飯の上に乗せてのりソース(海苔の佃煮かと思われます)をシートの空いた部分に乗せていくと・・・



1219ccc.jpg
お弁当がジバニャンの顔になります。



以前もこのお弁当を買ったことがあって その時は(から揚げだニャン♪でした)・・・
1219ddd.jpg
このような事になってしまいました。

シートの存在に気付かずに手書きで仕上げてしまいました。何も参考にせず描いた割には何とかなっているような気がします・・・と思わせてください。ともあれ 自分で食べるところまで仕上げる楽しさがあるお弁当であります。

蓋をあけた時に目の部分のかまぼこがあちこちに散らばっています。これは運搬する上で仕方のない事であります。そこからこのジバニャン弁当の仕上げはスタートしていると言っていいでしょう。
1219ef.jpg
参考画像


前回のから揚げバージョンの時は部屋の片づけで食事の支度をする余裕が心身ともに無かったのでネットで注文したのであります。どうせなら普段注文しないようなのを頼んでみようという遊び心的な心情だったのであります。

子供向けのお弁当でもなかなか美味しいではないか!と感動したので次があったらハンバーグの方も食べてみようと狙っていました。数量限定のようですが12月19日の時点で地元の店舗では購入できました。

おまけのステッカーは前回もらいましたが 今回はありませんでした。無くなり次第終了とのことなのでお弁当よりもステッカーの方が数が少なかったようであります。ステッカーの画像は撮ったのですが画像が多く縦長な記事になったので割愛させて頂きます。

1219hhh.jpg
いつも頼りにしています。



ということで、オチの無いまま今回はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]

今回のジバニャン弁当は第2弾だそうです。
nice!(73) 
共通テーマ:blog

埋もれたツリーですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★短冊がびっしり★
1218aaa.jpg
行きつけスーパーのクリスマスツリー。

最早ツリー本体も見えなくなりそうな程の短冊の数。願い事云々よりも数に圧されました。このスーパーには短冊ツリーの他にもシンプルな電飾のみのツリーもありました。そちらは目立たない所にあるのですが「ふと気づくとそこにある」ということにほのぼのするのであります。ツリーも何事もそうした使い分けが必要なのだなと納得したのであります。


★一昨年12月18日★
1218bbb.jpg
ごはん待ちのこっち見んな。

この猫は以前道端で声をかけてくれたことがありました。今年の初め頃もよく出会っていましたが 季節や私の活動が変わってからぱったりと出会わなくなっていますがきっと今も元気でいると思います。

日曜日は午後から買い物ついでにこの記事のツリーを撮影しに出掛けただけでした。気候が変わるのか 不規則な生活か どちらもか・・・ほんのりと頭痛。パソコンも不調なので 今回も簡潔な記事になるのであります。
1218ccc.jpg



ということで、今回はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]

nice!(78) 
共通テーマ:blog

気付いたのが遅いのですな(タイトル変更) [Σ( ̄□ ̄lll)]


★交互にこっち見んな★
20131217a.jpg


20131217b.jpg

数年前の12月17日 近所の猫地帯にて。兄弟(姉妹?)かと思われる2匹。この横に飲み物の自動販売機があって その後ろ側にも猫がいる事があります。今もそんな感じで猫たちのくつろぎの場になっております。


数日前の事・・・朝起きて洗顔時に顔の皮膚を3ミリ程 掻いて取ってしまいました。かさぶたかと思っていましたが 洗顔料を使う前に顔をお湯ですすぐときにひどくしみました。鏡で見て顔の皮が取れてしまったことに気付いたのです。

放っておけば治るだろうと思っていましたが 土曜日になってもしみるので改めて見てみると そこにあったほくろがなくなっています。どうやらワタクシは顔面のほくろを取ってしまったようなのです。

近い所に3つほくろがあって それが2つに減っていたのであります。その頃そのほくろの辺りがむずがゆくて時々掻いていたのを思い出しました。今朝も無意識のうちにそこを掻こうとして触ってしまったら痛くなり 気付いたのであります。

どうしたものかと思案の結果 荒療治のような あまり誰もしないだろうなと思われる方法で応急処置をしました。跡になるかどうか少し気にかかっておりますが 今は治す事に集中したいと思います。
1217aaa.jpg



ということで、今回はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]


ほくろがかさぶたのように取れるとは思いもしなかった(稀にあることらしい)ので 取れたのがほくろだと気付いたのが遅いのであります。
nice!(76) 
共通テーマ:blog

悩ましいアップデートですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★週末の指名打者★
1216aaa.jpg
備えているようにお見受けした猫さんであります。


この数か月恒例になりつつありながら 過ぎてしまえばすっかり忘れていたOSアップデート後のパソコン周りの不調に ようやく気付いた金曜日でありました。

毎回手を変えて色々やってまいります。どうにもならない事では無いのでついつい後回しにしてしまいます。それを口実にブログの更新も簡潔にしようというたくらみであります。


★ついに来た★
1216bbb.jpg
サンタピカチュウ。

何度か近辺にいるという事は確認しておりましたが ようやく目の前に。舞い上がりすぎてスクリーンショットを撮った後に元の画面に戻ってしまったりもしましたが 初サンタピカチュウをゲットしたのであります。ボリュームのゲージが出てしまったのもスクリーンショットの手元が狂ったせいであります。

13日からポケモンでもアップデートが始まっているようですが 自分のアプリにはまだであります。こちらのアップデートも思うようにならない悩ましさがありますがサンタピカチュウがゲットできたので落ち着きを取り戻しました

寒い1日でもありました。風も寒さを引き立てているようでした。凍えそうだったので 金曜日は歩きは無しで帰宅したのでありました。
1216ccc.jpg
そうでありますね。



ということで、今回はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]

nice!(69) 
共通テーマ:blog

未公開画像等で何とかしようと考えたのですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★話題にする機会を逃したけど見て頂きたい画像★

1215aaa.jpg
使い捨てカイロ。

『貼らない』ばかりだと思っていたのですが『貼れない』を見て衝撃を受けました。ほんの少し検索しただけですが 貼らないが主流のようで 他に同じ表現をしている商品は見当たりませんでした。


1215bbb.jpg
日曜日に蛍光灯を買った家電店にて。

リラックマのチェキ(インスタントカメラのひとつ)。リラックマの誤植は数々見て参りましたが これも初めての表現で軽いショックをウケました。


★ここからゲーム★


FF3からの画像が2つになります。以下の事を読んでから見て頂くといいかな?と思いましたが 読まなくても大丈夫です。

◎召喚魔法を使えるのは幻術師、魔界幻師、賢者の3ジョブ ◎召喚魔法には1つの魔法に白、黒、合体の3パターンがあって効果も違う ◎白と黒の召喚魔法は幻術師しか発生せず、合体魔法は魔界幻師と賢者しか発生しない ◎白と黒の魔法はランダムでどちらかが発生するので幻術師の召喚は使い難いが、中には強力な魔法もある。

1215ccc.jpg
画面の解説・・・幻術師がタイタンを召喚。しのびという敵に黒魔法タイタンの技が炸裂した様子を表しています。

「ガンガンにケリをいれた」・・・頭上に雷が落ちたかのような衝撃を味わったのであります。単純な表現にこそ潜むエネルギーを感じました。 


1215ddd.jpg
 
こちらは白魔法タイタン。白黒どちらが発動するかはランダムなようです。

「ボコボコになぐった」・・・どちらもこのゲームが出た当初のままの表現かと思われます。技のエフェクトは手や足が敵モンスターのあちこちに浮かび上がっては消えるのです。そういった部分も含めて昭和を感じるゲームです。ファイナルファンタジーは1と2が昭和発売(1987・1988年)で 3は平成2年に出たゲーム。しかしこの昭和感が嬉しくてついついこの機に乗じてしまったのであります。

どちらも単体攻撃ですがかなりの破壊力。展開がピンチの時にはかなり助けられました。攻撃する先を指定できないのでどのモンスターに行くかわからない所もスリルがありました。ちなみにこの後ゲームが進んで幻術師は賢者になったので召喚魔法は合体したものになっています。タイタンは「だいちをゆるがす」地震な技で敵グループ全体攻撃にパワーアップしているのであります。

1215eee.jpg
サッシ点検の片づけ以来止まっておりますが 続きがとても気になっています。



ということで、今回はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]

nice!(71) 
共通テーマ:blog

たくらみだけになってしまったのですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★覚えている★
1214aaa.jpg
2013年12月13日の猫。

寒い夕暮れに佇んでいたのを思い出しました。暗くて良く見えないけど写ってくれるかな?と念じて撮影させてもらいました。最後の1枚でこっち見んなになりました。ありがとう。

水曜日は部屋の照明が限界を迎えました。正確に申しあげれば 切れかかって点滅が激しくて視界がどうにかなりそうだったのでもう点けられないと判断したのであります。昔ながらの丸い蛍光灯。サイズの違う2個1組の物らしいという事を突き止めて 隣町のスーパー内にある家電量販店に出向いて買ってきました。

最初に目に入ったところにあったものは思っていたより高くてどうしたものか?と別のコーナーを探しました。近いと言えば近いですが 急いで探していたらこの高い方を買ってしまうかもしれないだろうな と感じる位置に狙っていた物を発見することができました。ほぼ3分の1のお値段であります。
1214bbb.jpg


大小1組の蛍光灯は上に大きいもの 下に小さいもので大きいほうが先に切れていて 覚えていないくらいしばらくの間 下の小さい蛍光灯で凌いでいたようです。普段は洗髪後に髪を乾かす時位しか電気を点けない所。1日数分だといつ蛍光灯を交換したかも忘れる位長持ちするようであります。明るいうちに交換しようとたくらんでおりましたが たくらみだけになってしまいました。


オチが無いと言いますか、シメがなっておりませんが今回はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]

nice!(75) 
共通テーマ:blog

ぐでぐでですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★今回は指名打者★
1213aaa.jpg
いつも〆てくれる猫さんであります。

ウォーキングが終わって2週間ほど経ちますが 今日も1万歩弱の歩きをしてきました。夕方 地元駅から公園猫地帯を通って うちから徒歩だと1番遠いドラッグストアへ行ってきました。お買い得な洗剤等を発見して買いたい欲でいっぱいでしたが 数キロの荷物を持って数キロ歩くのは今回はムリ!(おそらく今後もムリ!)ということで 地元で買うより数割お安い整腸剤を買ってうちが近づいたところで夕飯の食材を買って帰宅。

夕飯は鍋にしました。余らせてはいけないと必死にたいらげたらかなり満腹になったのであります。歩きの疲れも加わったのかもしれません。猛烈な眠気がしてきて横になったら熟睡してしまいました。

目が覚めても今どこにいるか 今日の日付などもまったく浮かんでこなくて 頭の中が真っ白状態になっておりました。起きてからブログを書こうとたくらんでおりましたが そんな時間もぶっちぎりで寝てしまったのであります。

そんなこんなで 今回予定していた話題は次回以降に持ち越しになります。ぐでぐでになってしまいましたが これくらいではくじけない・・・ハズなワタクシであります。
1213bbb.jpg
変な予告になってしまいました。



ということで、今回はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]

nice!(65) 
共通テーマ:blog

真横になった様子を見て頂きたかったのですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★やはり久しぶりな気がするこっち見んな★
1212aaa.jpg
2014年12月12日。近所の猫地帯にて。

今もこの辺りを歩いて猫に出会うのですが そっとしておきたいという気もあって ほとんど撮影しなくなりました。またお互いにタイミングやら何やらが合ったら撮らせて頂いたり ご挨拶をしようと考えております。


★お休みになられているようであります★
1212bbb.jpg
ミニストップ フォンダンショコラ ダブルベリー(横向き)であります。倒れているとも言えそうです。

何度励まし 立て直してもすぐに倒れてしまうのでこのまま運搬することに決定。倒れた後でも美味しい事に変わりはありませんでした。三角食べができない身なのでフォンダンショコラの中身が暖かいうちに食べられないかもしれないと思ったのですが 今回は一念発起して暖かい部分を先に掘り返して食べてみました。今まで冷めてからだったので新鮮な感動が湧いたのであります。

レポートというよりも この真横になったフォンダンショコラの画像を見て頂きたいだけのお話なのでお味などの感想を全くお伝えできないのであります。失礼いたしました。

今回のこっち見んなの画像(一昨年の同じ日)のフォルダからもミニストップのソフトクリームの画像が出てきて 自分の行動が同じ時期にほぼ変わらないのだな・・・と気付いた次第であります。
1212ccc.jpg



ということで、今回はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]

nice!(73) 
共通テーマ:blog

~意地と挫折のフェア~リラックマの罠!ですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★意地 リラックマとおうちでごはん リラックマのごはん茶碗★
1211aaa.jpg



★挫折 リラックマとおうちでごはん リラックマのおかず皿★
1211bbb.jpg

どちらもローソン 秋のリラックマフェア(2016年9月16日~12月5日)のかならずもらえる!コースであります。ごはん茶碗は2個ゲットできましたが おかず皿はシール3枚を貼って挫折致しました。しかもシールは1列目の逆から貼っております。

今年の夏の終わり頃 隣駅近くのローソンの辺りをたまたま通りかかったので立ち寄りました。飲み物を買った時 レシートにスヌーピーのスタンプが付いていました。しかしその時はもうキャンペーンの期間終了間近だったので そのままになりました。
今回の秋のキャンペーンは10月初旬に気づいて 終了までふた月弱なら何とかなるだろうと目論んでおりました。ちょうど9月からのウォーキングの途中だったので 歩きの励みにとローソンを目的地に歩く事を決めたのでした。

飲料1本でスタンプひとつでした。初めころは500mlの飲料を5本づつ買っていましたが それを数キロ歩きながら持ち運びしていたら腕と肩が痛くなってしまって どうしたものか?と考えていたところ 小さいペットボトルのものを見つけてこれだ!とすぐさま作戦変更したのであります。

小さいペットボトルで尚且つポンタポイントが加算される商品を選んで買ったりと 中盤以降は割と調子に乗ってスタンプを集めることができたのであります。
1211ccc.jpg



ということで、今回はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]


ちなみにお茶碗は右のものは先月行った福島県のローソンで引き換えました。その時にも飲み物を買ってスタンプが貯まったので そのまま次のお茶碗を手に入れる流れになったのであります。
nice!(72) 
共通テーマ:blog

途方に暮れたのですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★久しぶりな気がします
1210aaa.jpg
2014年12月10日のこっち見んなであります。


土曜日は蒲田へ行ってきました。何年か前に地元で閉店してしまったラーメン屋さんのラーメンがどうしても食べたくなって別店舗の同じお店が蒲田にあるので行く事にしたのであります。
しかし着いていきなりシャッターが閉まっておりました。今回の蒲田行きの目的は到着から10分もしないうちに潰えてしまったのであります。
前回蒲田に行った時もこのラーメン屋さんが閉店してから5分後だった覚えがあって つくづく縁がなかったのだな・・・とガッカリして途方に暮れたのであります。

いつまでも途方にくれてもいられないので 蒲田でもう1軒お気に入りのお店に行ったのであります。京急蒲田アーケード(京浜蒲田商店街アスト)にあるタンタンメンのお店へ行きました。
1210bbb.jpg
サイタンタンメンと餃子。

野菜盛りのタンタンメンです。胡麻があっさりでスープまで飲み干せるタンタンメンです。レンゲには中華にちなんだイラストが描かれていて思わず持ち帰りたくなります。うかつにも撮影を忘れてしまいました。
風が強くて寒かったので以前住んでいた所(蒲田本町)などの散策はせず JR蒲田東口方面のマルエツの3階にあるしまむらで買い物をしました。

今回はただラーメンを食べに行っただけであります(買い物は意地でした)。住んでいた頃の景色は行くたびに変わっていきます。マルエツの入り口脇にある宝くじセンターは変わらずでホッとしました。西口のユザワヤにも行ってみたいとたくらんでいましたが 風が強く くじけてしまったために次の機会にするのであります。

1210ccc.jpg
帰り道 国道6号沿いの銀杏並木

強風で銀杏の葉が落ちてものすごく舞っていました。銀杏並木周辺のどなたかは掃除が大変ではなかろうか?と気にかかりました。

最後の砦だったラーメン屋さんが閉店していてショックでした(実は1回しか行けていませんでした)。そのせいか?夜に古傷が痛んだのであります。
1210ddd.jpg
強風の時は古傷が痛むことを忘れていました。油断したのであります。



ということで、今回はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]



nice!(73) 
共通テーマ:blog

今回は縦長な記事になっています タブレットカッターの話ですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★今回はこっち見んなはお休みです★


1209aaa.jpg
結局あの後(次の日くらいに)タブレットカッターを注文しました。



1209eee.jpg
このサプリをカットする為であります。2センチ強の大きさです。海外のサプリなのでやたらと大きいのです。



1209bbb.jpg
このように蓋をあけて黄色い部分に・・・



1209ccc.jpg
切りたいサプリをセットします。カッターが付いた蓋を降ろせばサプリが切れているという仕組みですが・・・



1209ddd.jpg
あら? Σ( ̄□ ̄lll)なんか砕けてる


この時は砕け散ったサプリを寄せ集めて摂取することになりました。この後数回試行錯誤しながら切ってみたところ 刃が途中まで入ったらそこで止めて 後は手で折れば砕けずに切れる事が判明しました。

以前もこのサプリと同じ形で同じ位の大きさの成分の違うサプリを切っておりました。その時はもっと切りやすかったような気がします。サプリの種類で切れ方なども違うようです。今回買ったサプリは切って量を調整しながら摂取しようとたくらんでいましたが今の所全部飲んでおります。今後 カッターは以前からあるものと併せて使ってみようとたくらんでおります。
1209fff.jpg
そうでありますね。ちなみにこのサプリは初ですが切って飲むと酸っぱいです。



ということで、今回はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]


※カッターを裏側から撮影して気付かずにおりました(追記)。最初の画像です(更に追記)。
nice!(75) 
共通テーマ:blog

前回の続き的な記事ですな(タイトル変更) [Σ( ̄□ ̄lll)]


★水曜日にひっくり返った鉢★
1208bbb.jpg
何事も無かったかのような佇まいであります。

鉢土の粒が大きいので 土を撒いてしまうよりは片づけが楽でしたが もうすぐ終わりそうという頃に想定外の片づけが湧いてくると非常に焦るのであります。カーペットにこぼれた分は手でかき集めるとカーペットの毛足に弾かれてあちこちに飛散したり 意外と細かな粒もあったりで思っていた以上に時間を取られてしまい 焦りに拍車がかかったのであります。

夏はベランダに居ましたが 寒くなってきたので部屋に入れたばかりで置き場所をどうしようかと片付けながら考えていたところ やらかしてしまったのでした。


1126bb.jpg
その黄金花月の以前の画像です。

この頃(2015年11月)から倍くらい大きくなっています。少し窮屈そうだし 背が高くなった分不安定で倒れやすくなっていたのでしょう。もっと大きな鉢に植え替えしようとたくらむのであります。


★2014年12月8日のこっち見んな★
1208aaa.jpg
何度か出演頂いた隣町の猫の画像。

たまにこのパターンでこっち見んなをご紹介してみようというたくらみです。たくらみと言う程の事でもないのであります。

木曜日は後でいいか?と思いながら片付け忘れた物に躓いて足の爪が割れてしまいました。流血は無しですが 足人差し指の小さなツメが割れて一部がもげそうになったので急いでダイソーまで出向いて瞬間接着剤(ゼリー状)を購入し 割れた爪を強引にくっつけたのであります。爪が伸びてくるまで付いていてくれるといいのですが。

今回はドジ話ばかりになってしまいました。慣れない活動(片付け)で蓄積されたくたびれの回復はゆるゆるとしているようであります。
1208ccc.jpg
ひと休み、ひと休み。Σ( ̄□ ̄lll)一休さん? それは「あわてない」であります。



ということで、今回はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]


前回は姫花月と記したのですが 昨年の記事では黄金花月となっていました。今回は黄金花月と書きました。

タイトルが思いつかないので思いつくまでこのままですな⇒前回の続き的な記事ですな に変更しました。前回が全開になったり 昨日になったりでぐでぐでであります。

nice!(74) 
共通テーマ:blog

片付け 点検終了ですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★おそらくムクドリ★
1207aaa.jpg
3年半ほど前の水元公園にて。すでに数回登場している画像です。


ということでサッシの点検は無事に終わりました。気力等尽きかけておりますが いつものクセのように更新するのであります。

排水管清掃の為の準備からの流れがあったので少しイキオイもあったかと思います。今回は水回りの時とは違って水分を気にしなくていいので多少気が楽でした。 これで数日間各々数時間ずつした片づけもしなくていい(そんな感覚でいます)ので 余計に脱力感に浸ってしまうのであります。

あと30分位で片付けが終わりそう・・・という頃に姫花月の鉢をひっくり返して絶望的な気分になったりもしました。これは話題になるかもしれない!と画像を撮ろうとカメラを探したりしましたが 5秒位で我に返る事ができました。

自分を甘やかす為にミニストップの安納芋ソフト(ミックス)を買っておいて 夕飯(白菜とバラ肉のお鍋)の後に食べてほくそ笑んだりしました Σ( ̄□ ̄lll)ほくそ笑むの使い方が間違ってないかい?

そんなこんなでいつも週末にミニストップで買い食いをしていたので気分はすっかり週末ですが まだ水曜日であります。
1207bbb.jpg
あと数日頑張りましょう。



ということで、今回はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]

nice!(86) 
共通テーマ:blog

それは落とし蓋のように・・・ですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★今回の助っ(猫)人★
1206bbb.jpg
若干ビーム気味な美猫さんです。近畿地方在住であります。


水曜日はサッシ施工後の点検の日(いよいよ明日です)。今更言うのは何なのですが そんな点検があるとは聞いていませんでした。説明会の資料には書いてあったのだろうな と今となっては思うのでした。説明会に参加していないし 資料も良く読んでおりませんでしたので完全なる勉強不足なのです。


★それとは別にやってしまった事★
1206aaa.jpg
見えづらいのですが 収納とその蓋です。スタックストーのバケットL(40リットル)。

本体がLサイズ 蓋がMサイズを買ってしまいました。本体をカートに入れて 「これを買った方はこちらの商品も(以下略)」から何も考えず蓋を選択。そして届いてビックリ!という事態に陥ったのであります。
購入履歴を見てもしっかりと蓋にはMと出ておりました。これを使いたいのは水曜日の点検時にしまいきれなかった物を収納するためだったのです。蓋が無くても何とかなりそうだし あとからLサイズの蓋に交換するか またはLサイズの蓋とMサイズの本体をそれぞれ追加にしてもいいな・・・とたくらみ始めているのであります。

画像が見づらいのですが 本体の底近くまで落ち込んだ蓋は まるで煮物をしている鍋の落し蓋のようだと思い浮かんだのであります。蓋は箱から出したままのビニールに包まれている状態でいるのは交換に備えてであります。
1206ccc.jpg
やらかすと気を付けるのですが時間が経って緩むとこうなります。



ということで、今回はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]

nice!(86) 
共通テーマ:blog

後継を探していた頃の画像ですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★6年前の画像★
1205aaaa.jpg
イエローなんとかというハムスター。

先日パソコン内の画像やら何やらをサーバーに移動したときに発見した画像であります。最近はペットショップへ行く事が無くなりました。お店自体もどんどん減っているような気が・・・この画像を見てそう感じたのであります。

この頃は出掛けた先や通りかかったところにあったペットショップでハムスターを見ておりました。がじろうの後継ハムスターはおらんか?という勢いで見ていましたが うちに連れて来るまでには至りませんでした。


★今回はここで来るこっち見んな★
1205aaa.jpg
2013年12月5日ガラケーカメラにて撮影。近所の猫地帯であります。

寒そうな佇まいになんとも言えない気分になりましたが 御本猫はどう感じていたのかはわからんのであります。ワタクシの勝手な思い込みなのであります。

寒さが緩んでいて過ごしやすいのですが 月曜日夕方くらいからノドがカサカサしてきたような。そろそろうがいとマスクの準備をしようかとたくらみはじめております Σ( ̄□ ̄lll)始めるのに遅くはないんでないか?
1205aaaaa.jpg



ということで、今回はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]

nice!(85) 
共通テーマ:blog

カメ頼りですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★2010年6月のカメ★
1205aa.jpg

こっち見んな枯渇につき フォルダを漁ったの整理で発見した画像頼りな今回であります。6年半ほど前のカメたち。この日は今も記憶に残る位暑かったのであります。このカメたちが心配になった覚えもあります。

日曜日は片付けの反動でぼんやりしておりました。しかし次は数日後にサッシ工事後の確認と調整(不具合があったらその場で対応してもらえるらしい)があるので 再び片付けが待っております。
片づけと言うよりも捨てられなかった物を処分する覚悟が必要であります。水回りを片付けた時はある時突然スイッチが入ったように物を捨てる勢いがつきました。むしろ逆切れ的なようにも思うのであります。

この片づけが今年の大掃除になりそうであります。そんなことでいいのだろうか?と疑問が湧いて参ります。
1205bb.jpg
ごもっともですな。


日曜日も隣町までの往復歩き。途中のお店等には寄らずに 行って帰ってきました。そういえば隣町で毎年今頃からカレンダーを販売するタバコ屋さんがあるのですが 今日はどうだったか確認しませんでした。毎年そこでカレンダーを買うか悩むのですが 買わないのであります。今年は買ってみようかな。


ということで、今回はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]

nice!(79) 
共通テーマ:blog

夢と欲望のクリスマスツリー?ですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★今年もお目見え★
1203aaa.jpg
クリスマスツリーに星形の短冊。


1203bbb.jpg
すでに願い事が書かれております。

電飾なツリーか短冊なツリーか・・・どちらもツリーに変わりはないのであります。土曜日はクリスマスバージョンの飲み物やお酒が並んでいたり その近くではお正月の鏡餅が売られていたりしていました。店内の音楽はクリスマス。少し浮かれた気分になりそうでした。

排水管清掃と換気設備点検(換気扇の風量を調べる)は無事に終わり。例年と違って初めて一番遅いスケジュールでありました。お昼まで寝て ゆっくりと片付けの仕上げができました。
終わった途端にガックリとくたびれました。アンケートを頼まれて安請け合いして用紙を受けとりましたが 見た所リフォームの相談がある人にだけ意味のあるもののようでした。それ即ちうちがボロいからアンケートにかこつけてリフォーム相談に持ち込もうとしたのかしら?と疑心暗鬼に陥りそうになったのであります。

とりあえずアンケート用紙はスルーする方針で歩きに行っていつものスーパーで欲望短冊ツリーを発見したのであります。ウォーキングは終わりましたが 歩数を数えて歩くのは続けております。
1203ccc.jpg


ということで、今回はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]

nice!(71) 
共通テーマ:blog

掘り返したのですな(タイトル変更) [Σ( ̄□ ̄lll)]


★2年前のこっち見んな★
1202bbb.jpg
近所の猫地帯にて。こういう目で見られると気が引き締まります。


★今回の片づけで堀り返したもの★
1202aaa.jpg
けろけろけろっぴとポケモンの巾着であります(いかに入手したか忘れております)

あまり使わないのに物を沢山持つので普段使っているカバンが大きいのであります。その荷物がいつも中でバラバラになります。それらをまとめるのに巾着が欲しいと思ってネットで探したのですが 片付けの途中であることに気付いたり そういえば巾着を見かけた!と我に返って物をまとめてあるケースから掘り返したのであります。

巾着は元々いくつか使っているので 今回これらの巾着が加わるとカバンの中は巾着だらけになることでしょう。

片づけの度に色々な物がみつかって 片づけが終わったらブログの話題にしようとひとり盛り上がるのですが 楽しいのは自分だけだろうと思います Σ( ̄□ ̄lll)でも結局お見せすることになるのではないかと・・・

夕方からの片づけばかりなので本当に進まないのであります。ある意味予定どおりな気もして参りました。排水管清掃は土曜日の午後の最後の方なのであとは当日でいいかな・・・と若干あきらめ気分であります。
1202ccc.jpg
排水管清掃ができるように片付けるのが目的ですが あまりの散らかりぶりに 普段いかに色々な事を後回しにしているか痛感するのであります。


ということで、今回はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]

nice!(74) 
共通テーマ:blog