So-net無料ブログ作成
検索選択





11月最終日ですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★うっすらと埋もれかけていた画像★
1130aaa.jpg
11月のいつでしたか・・・コンビニくじの当選。

700円毎に1回ひけるくじを2回ひきました。結果どちらも当たり。本当は期間が終わっていて別店舗でさばききれなかった分を引き取った(断れたけど引き受けた)ものをひかせてもらったようです。店長さんのトホホ話もおまけで付いてきました。ともあれ 当選は嬉しいものであります。

何か忘れていたような気になって&話題に窮して今月撮影した画像のフォルダを漁っていたら偶然出土しました。土に埋もれていたわけではありませんが たまにはいつもと違う表現をしてみたかったのであります Σ( ̄□ ̄lll)で これ?・・・ですな。

水曜日は何故か月曜日と勘違いしていました。いつもの週初めよりもくたびれ方が違うと感じておりましたが水曜だったのであります。それほど週末が来てほしくないのかと思ったのですが 片付けが苦痛なのだなと改めて感じた次第であります。まずは水回りだけなので落ち着いて対処しよう そうしよう。

大きいサイズのサプリを注文したので ネットでタブレットカッターを物色しているうちにブログの更新時間が過ぎておりました。カッターはあるのですが数年前のもの。新しくしたほうがいいのかどうかとも考えて買うかどうか決断しかねております。

月末であります。今年も残すところあとひと月。少々取り残された気持ちになってくるのはボンヤリと暮らし過ぎなのかもしれないと思うのでありました。
1130bbb.jpg
今年最後の小さな目標にするのもいいですな。



ということで、今回はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]

nice!(77) 
共通テーマ:blog

猫は覚えていたのかもしれないのですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★7年前の11月★
1129aaa.jpg
当時の携帯カメラで撮ったこっち見んな。当時はこっち見んなではありませんでした。


火曜日は払い込みの入金を忘れていて急いで出向いて参りました。いつものように公園を通ると猫に出会ったのですが撮影はしませんでした。プラスチックの箱の上でまったりしていた所をこちらに気付いて近寄ってきたのであります。

私の顔を思い出したようにこちらに向かってニャーと言いながら近寄ってきます。もしかしたら以前おやつをあげた事を覚えているのかもしれない・・・ Σ( ̄□ ̄lll)おやつのほうを覚えていたのでは?・・・ですな。

生憎今回はおやつを持っていないし 他にも振込みやら払い込みがあって急いでいたので銀行の用事を済ませました。さあ、帰ろうと思ったところでその猫を思い出したので いないかもしれないと思いながらも帰りかけた道を引き返して 猫のおやつを買って公園横の猫地帯の道を通ってみました。

するとさっきの猫がいました。なんだかこっちを見ている気がする・・・と自意識過剰になりながら近寄ると猫も近寄ってきました。買ったばかりの袋に小分けされたおやつをあげました。すぐ食べてしまったのでもう1袋あげて今回はおしまいです。

それでは また!とあいさつをすると猫もニャーと返してくれたのですっかり意思の疎通ができたような気になって意気揚々と帰宅。

家に帰ったら週末の排水管清掃のための片づけをしようと思いつつも何となくダラダラと過ごしてしまいました。
1129bbb.jpg
そして後悔ばかりのであります。



ということで、今回はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]

nice!(73) 
共通テーマ:blog

今月の未公開画像ですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★代打 近畿地方の猫さん★
1128aaa.jpg
いつも〆もしてくれるのに・・・猫使いが荒くて申し訳ないです。


★公開する機会があればという画像★
11281109.jpg
なかなかイキな看板。

でも厠(かわや)。厠とはトイレの昔の呼び方。うちの近くにある親水公園のトイレのひとつにこんな看板がありました。しかしこのトイレは使用禁止になっています。11月9日撮影。


11281110.jpg
間違いではないかと。隣のUSAピョン?の時計も後列のポケモンキャラのものも『0』がひとつ少ないのです。11月10日撮影。

まもなく11月も終わるということで 今月撮影して未公開だった画像を話題にしたのであります。スマホで撮影した画像はメールで送信してブログ用の画像にするのですが 送ったはずの画像つきメールが届かなくて 慌てて何度か送って受信できました。いつもギリギリで行動するのでこういう事があると慌てるし 記事の更新も遅れるのであります。
1128bbb.jpg
余裕を持った行動ができないのであります。



ということで、今回はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]


※届かないメールが後程まとめて届きました。そうなるのではないかと思っておりました。(追記)
nice!(75) 
共通テーマ:blog

不忍池と天久の天丼ですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


前回からの続きであります。湯島天神を何周かして 見る所も後から気づいた確認も済んだので湯島天神から出て何となく歩き始めました。

★湯島のいたる所にあった旗?★
1127iii.jpg
この旗を次々と辿るように歩くとすぐに上野の不忍の池に着きました。


★スワンボートとか★
1127jjj.jpg
ここのボートにカポー(カップル)で乗るとそのふたりは別れるという伝説がありました。


★蓮とか★
1127kkk.jpg
8月に来た頃よりも断然枯れております。


夏に来た時とは違ったコースを一周して遅いお昼ご飯を食べに行く事に。天久というかき揚げ丼で有名らしいお店に行きました。湯島天神から不忍池に向かう途中で前を通った時に 以前から行ってみたかった事を思い出したのであります。

1127mmm.jpg
待ちが長くなるとの事でメニューや


1127nnn.jpg
頭上のナゾの器具(空調?換気扇?)を撮影したりしました。狭い店内に狭いテーブル。その窮屈さは初体験でしたが何故か懐かしい気分になりました。

1127ooo.jpg
30分程待って出てきたサービス天丼(千円)+お味噌汁(百円)。お漬物は付属であります。

エビが3尾も。海苔の天ぷらが美味しくて 最初に食べてしまって少し後悔しました。他の具は1週間経ったら忘れてしまいました Σ( ̄□ ̄lll)・・・

サービス天丼ではもらえないはずの天かす揚げ玉をもらえて大喜びでした。冷凍保存もできるとのことで当日の夕飯に少し頂いて残りは冷凍庫へしまったのであります。

お店の外観の画像が無いのは撮り忘れです。今となっては何故撮り忘れたのか忘れてしまいました。
1127ppp.jpg
返す言葉がありません。



ということで、今回でこのお話は終わりであります。それでは、また[いい気分(温泉)]

天久さんのサイトが無いのでリンクも無しであります。
nice!(71) 
共通テーマ:blog

湯島天神菊まつりに行ってきた時のことですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★2016年11月20日 湯島天神菊祭り行き★

1127aaa.jpg
菊で『ゆしま』の文字が。

なかなかイキな演出だと思ったのであります。正面からだと向かって右下の菊で『ま』にカブって欠けて見えてしまうのでこちらの画像を採用であります。

1127bbb.jpg
菊の鉢植えの販売も 菊祭りの終了日(23日)が近かったせいか少なくなっていました。


1127ccc.jpg

菊の販売のところに居た販売員のお姉さまが「ここからだと正面で撮れるよ」と場所をあけてくださったのでバッチリ真正面から撮れました。

この後 菊販売所の後ろにある休憩スペースでお茶を飲むのがいつものパターンであります。休憩が終わってお姉さまに親切にしてもらったお礼を述べて次へ進むのであります。

1127ddd.jpg
本殿前にある絵馬。最早すごい事になっています。

この時結婚式が行われていて 厳かな楽曲が流れる中 神妙な気持ちになって絵馬を撮影したのであります。

1127eee.jpg
こちらもお約束。大河ドラマの主人公たちの菊人形です。

似ていないし ちょっとコワいのですが この菊人形も菊まつりに来たという実感が湧くのであります。服を模した菊は美しいのであります。

恒例の猿まわしもありました。はじめは少しだった観客も もう一周りして来た頃には倍に増えていました。外人さんが多いように感じました。

1127fff.jpg
一周りした理由(画像は4年前のものです※追記)

この看板の菊の顔ハメのような植木が今年は見当たりませんでした。今まで来れば発見していたのですが今年はどこにもありません。もう菊まつりも終わりだから今年はお隠れになったのだと思う事にしました。来年はもう少し早く出かけようとたくらむのであります。

1127hhh.jpg
この後上野に出ました。続きます。



ということで、今回はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]


すでに菊まつりは終了していますがリンクは⇒こちら

nice!(70) 
共通テーマ:blog

ぐだぐだは続くのですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★堀切菖蒲園にいたカメさんたち★
1125aaa.jpg
こっち見んなが見つからないので苦肉の策であります。


年末恒例の排水管清掃と10月に行われたサッシ交換後の状況確認の日程が決定。年末といいつつ12月のヒトケタな日に行われます。12月はすでに年末と言っていいのかもしれないと感じております。

ここの所 部位を変えては体調不良でしたが金曜日は普通に好調でした。普通が自分にとっての好調なのかと錯覚しております。

で 金曜日は我が家初の鍋でした。お鍋は1年ぶりです。歯医者さんに通う前だったり 謎のお腹のよじれ感だったりで昨年の今頃は大変ヨボヨボだったような気がしております。今年初めは抜歯して治ってから鍋にしようとたくらんでおりましたところ 口の中が安定したのは初夏でした。

今年はその頃から比べたらまずまずの体調であります。うかれて調子に乗ってビールも飲んでみました。お酒を飲まずにいるとたまの飲酒で体調が下がりがちになります。これで調子が下がるとしたら結果がでるのはちょうど1週間後くらいです。そうならないように対策を講じております。これで体調が維持できれば今後の暮らしに更に期待が持てます。下がってしまってもいつもの事で調整するのであります。
1125bbb.jpg
大切にしすぎて壊さないよう気を付けます。



ということで、今回はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]


ブログはぐだぐだ状態継続中であります。
nice!(70) 
共通テーマ:blog

こっち見んなが無いので雪とクリスマスツリーですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★雪降った★
1124aaa.jpg
写っていたので記事に採用。電線とアンテナが僅かに写っています。雪よりもそっちの方が見えないかもしれません。


1124bbb.jpg
積もったようです。夕方止んだ後なので少し溶けてきています。



1124ccc.jpg
もうそんな季節なのですね。雪にはちょっと早いですが クリスマスツリーも出てくる頃に突入したようです。

これはお隣のマンション。玄関に毎年クリスマスツリーが飾られます。今年はここに音楽が流れている事を確認しました。ちなみにこのマンションは以前ツバメの子育てを見ていた所であります。


日々体調不良個所が移動しています。今日はお腹が痛くなりました。古傷の痛みかどうかも不明。使い捨てカイロがフル稼働であります。でも夕飯は美味しく食しております。
1124ddd.jpg
金曜日も寒い予報が。皆様もお気を付けください。



ということで、今回はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]

nice!(71) 
共通テーマ:blog

蓋の話をするのですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★最近のハマりもの★
1123aaa.jpg
ウェットティッシュの蓋であります。


1123bbb.jpg
ピカチュウのものを発見したので買ってみました。


1123ccc.jpg
ピカチュウの顔が蓋になっていて 使う時はこのように開けて取り出します。

ウェットティッシュや赤ちゃんのおしり拭きが取り出しやすくなるのはもちろん キャラクターだと赤ちゃんや小さい子が喜ぶということですが いい大人・・・むしろオバさんなワタクシも喜んで使っております。

お手拭きにはこだわりがありまして 狭い部屋ですが数か所にウェットティッシュを設置して 事あるごとに使っています。その際は容器と詰め替え用を使っておりましたが 今後はウェットティッシュの蓋に切り替えれば容器は要らなくなりそうです。少しでも省スペースになれば・・・とたくらんでおります。

今回この記事を作成するにあたってうちにあるウェットティッシュ類を集結させてみたところ 持ち運ぶタイプのものはメーカーによって『外出用』だったり『携帯用』だったりすることに気付きました。
1123ddd.jpg
だからといってどうという事でもないのであります。



ということで、ふたの話はこれにて終了であります。それでは、また[いい気分(温泉)]


このピカチュウのフタ(ここは商品名のまま)は持ち運び用であります。他にドラえもんのものがありますがまだ手に入れておりません。うちで使う分はビタットであります。

久しぶりに下書きのまま放置しました Σ( ̄□ ̄lll)そんなアピールいらないわー!
nice!(69) 
共通テーマ:blog

ぐでぐでな記事になったのでタイトルのつけようが無いのですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★遠くから訴えかけるようなイメージで★
1122aaa.jpg
数年前の今日でないのが残念であります。


月曜は夜にお風呂からあがってふと肩こりが気になって湿布を貼ろうと思い立ちました。もしかしたら頭痛の原因は肩こりもかも?と感じたのであります。

一晩貼ってみたところ 意思に関係なく涙が出るような事は無くなりました。目薬はなんとなく最終手段的に使おうとたくらんでいます。どちらも使えば身体がラクになりそうな予感がします Σ( ̄□ ̄lll)じゃあ使えばいいのに・・・ごもっともであります。

先週でウォーキングの目標を達成しました。歩かなくなって数日経ったら身体がギクシャクしてきたように感じています。火曜日は午後から寒気がしてきたので今年は早めに買っておいた使い捨てカイロを開封。部屋の中は暖房器具は要らないくらいの気温ですが 身体は冷えているようであります。お天気が荒れていない限り毎日歩こうと改めて思うのでした。
1122bbb.jpg
時折思い出さねば。歩かない時はストレッチでもしようかな。



ぐでぐでになりましたが、今回はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]


火曜日の朝の地震は5年前の余震の可能性が高いとか。 ※この記事無内の色文字は追記です。

東北のポケモンラプラス発生のイベントは中止になったようです。その旨ツイートは⇒こちら



nice!(73) 
共通テーマ:blog

イキオイだけなのですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★久しぶりな気がします★
1121aaa.jpg
こっち見んな。2013年11月21日 近所の猫地帯にて。

当時良く出会っていた猫。おそらく兄弟姉妹であろうと思われる猫と一緒にいつもご飯待ちをしているところを通りかかっていました。

月曜日はお昼前から急に頭痛。治りそうでやっぱり痛くての繰り返しでした。夜までほんのり継続中であります。

すごく痛い訳ではないのですが 痛むときに勝手に涙が出てくることがあります。自分的パターンですとこのような状態は 目が疲れている事多し。開封すると使い切る前に使用期限を過ぎて残してしまう目薬を開封しようかとたくらみます。調子が悪くなると使って 治ると忘れてしまうというパターンで残してしまうのです。

切らしていた箱ティッシュも買ったので目薬をさして拭くものも完備であります!もちろんハナタレだって怖くない!
1121bbb.jpg
イキオイだけであります。



ということで、短いですが今回はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]


頭痛以外は問題ナシ。痛い事を訴えたいだけでいつもと変わらず過ごしております。
nice!(67) 
共通テーマ:blog

福島県いわき市 アクアマリン福島から道の駅よつくら港 ですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★アクアマリンふくしま到着★

と ここまで記事を作成したワタクシは重大な過ちに気付くのであります。画像が・・・アクアマリンふくしまの画像がないのであります。もっと申し上げれば施設内に入ってもおりません。故にアクアマリンふくしまの画像は撮影していないのです。以下画像があるだけお伝えします。

★いわき・ら・ら・みゅう★
1118aaa.jpg
ここにも立ち寄らず。外から見ただけでした。


1118bbb.jpg
小名浜さんかく倉庫。小名浜美食ホテルと小名浜潮目交流館の建物です。


この近辺はほぼ地元の人達がポケモンをしていました。愉快な仲間一向はここで出現したラプラスを捕獲。到着して30分もしないのに目的達成であります。
アクアマリンふくしまの水族館はまた次の機会ということで ラプラスの出現が確認されたという口コミを見て道の駅 よつくら港へ。。


★道の駅 よつくら港★
1118ddd.jpg
着いてすぐに駐車場から見えた夕陽

ここで少し早い夕飯にしたのですが 画像が多いので割愛(後にひっそり追加するかも)であります。船盛り海鮮丼とお蕎麦のセットでした。

1118eee.jpg
お店から出てすぐ。すっかり黄昏であります。

このあと愉快な仲間のひとりが思いのほか多かったセットメニューを残さず(まさに汁一滴も残さず!)食し 満腹で非常に苦しがっていたので 来るときに見かけたドラッグストア(ツルハドラッグ)で食べ過ぎの胃薬を買って進呈。ついでに自分のハンドクリームや入浴剤を買ったりもしました。

住んでいる区からいわき市まで直線で192キロ程。プラスあちこち回ったので往復8時間(移動のみ) 400キロ越えの旅になりました。いわき市内で車のナビと実際の場所が変わっていたのはナビが古いだけではなく・・・愉快な仲間たちもその意味を静かに考えました。

福島県内で通行止めになっていた国道6号(2014年9月に開通しています)も次に来た時は走ってみよう!と次の目的も決まりました。急に決まってどうなるかわからない旅になる可能性が大ですが きっと行くのであります。
1120aaa.jpg



福島県いわき市(Wikipedia) いわき市公式サイト いわき市観光サイト

アクアマリンふくしま いわき・ら・ら・みゅう

nice!(76) 
共通テーマ:blog

ラプラスを訪ねていわき市へ・・・ですな。 [Σ( ̄□ ̄lll)]


★2016年11月12日(土) 福島県いわき市行き★

11月11日(金)から23日(水)まで東北3県(岩手・宮城・福島)の沿岸部でレアポケモンのラプラスの出現率がアップ!というニュースが出回り Pokemon GO Japanの公式ツイッターでも発表がありました。(以下コピペ)皆さんにお知らせです。岩手県、宮城県、福島県の沿岸部でラプラスが出現しやすくなっていることが確認されました。この現象は11/23まで続くようです。東北の今を感じる旅に是非おでかけください!きっとPokemon GO以外でも素敵な発見がたくさんあると思います。(コピペここまで)。そのツイートは⇒こちら

12日に出向いて参りました。(当日の記事はこちら) 愉快な仲間たちはあまり綿密な計画を立てません。行き当たりばったりという言葉がぴったりであります。日帰りなので福島!福島の海!ということで思い浮かんだのがアクアマリンふくしまでした。もう1か所くらいは行ってみたいということで検索でヒットしたサイトを見て次にいわき市道の駅 よつくら港へ向かう事にしました。首都高から常磐道250キロの旅であります。

★茨城県の美野里パーキングエリアで休憩★

1119aa.jpg


人が居ないスキに撮れた厠の画像の数々であります。
1119bc.jpg
トイレに高級感のある厠であります Σ( ̄□ ̄lll)ここまで写さなくていいのに・・・


1119dd.jpg
入り口の手洗い付近。クリスマス仕様な飾りがいい感じでした。人の気配に慌てて撮って曲がりました。


1119ee.jpg
ちょっとした心遣いが嬉しい。

8年程前までは年に何度か常磐道を通って茨城にドライブしていた事を思い出しました。弟が赴任していた勤め先の寮に遊びに行ったり 秋には梨を買ったりしていたなーとか。その頃は石岡で高速道路を下りていたので今回初めて美野里サービスエリアへ立ち寄りました。兄関係でも何度か常磐道経由で宮城まで行っていましたがその頃の記憶はあまり無いのです。今回は福島まで行きます。

1119ff.jpg
福島に入ってから高速を降りる頃。

紅葉は進むにつれて少しずつ紅くなる感じでしたが福島に突入してほどない辺りはまだほんのりという位。この後ナビが固まってしまい 出口の表示板もわかりづらく ここで降りるのか?と言っているうちにいわき勿来(なこそ)出口をスルーして次の出口まで進まざるをえなくなりました。遠回りになってしまった・・・と思われましたがそれほど変わり無くアクアマリンふくしまに到着したのであります。


長くなりましたので続きは次回の記事にしようとたくらんでおります。一旦失礼します。
1118fff.jpg
よろしくお願いいたします。



それでは、また[いい気分(温泉)]

nice!(74) 
共通テーマ:blog

今月2度目の歩数計忘れですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★2016年11月初旬★
1118aa.jpg
サミットへ行く途中と言う事以外はまったく覚えていない状況であります。

強引にこっち見んなに仕立て上げております。歩きの途中で出会った猫。場所も状況も覚えていないのです。おそらくこの猫のビームで記憶が消去されたに違いありませんΣ( ̄□ ̄lll)何言ってんの?

この日も金曜日も万歩計や歩数計を忘れて歩いてしまいました。どちらもおそらく8,000~9,000歩程かと思われます。今回などはアプリも入れてあったのに。起動していないという致命的なミスであります。途中で気づいたのですが 若干やさぐれて「もういいや的」に歩いたのであります。

で 夕飯時にハナタレ。夕飯時のハナタレはほぼいつもの事ですが今回は特にひどかったのであります。買おうか迷っていて買わなかったうちに忘れていた箱ティッシュが尽きてしまって途方に暮れかけましたが 以前どこかからもらったポケットティッシュで凌ぐのであります。土曜日買わないとイカンか・・・考え中であります。
1118bb.jpg
手にペンで書いておこうかな・・・。



ということで、今回はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]

nice!(75) 
共通テーマ:blog

まさにぐでぐでな1日だったのですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★なぜかこの時の事は覚えている★
1117aaa.jpg
2014年11月17日。帰り道を地元猫地帯にしたら出会ったのであります。

だからどうなのだろう?と考えると深い意味は無いのですが 今も時折似た猫に会う事があります。同じ猫だと思いたいという面も多分に込めているのであります。

木曜日はすっかり引きこもっておりました。時間に余裕があったので そういった時にやろうと思っていた事をやればいいものを・・・なんとなく ぐでぐでと過ごしてしまいました。少しノドがカサカサしたのとほんのりと体の関節がカクカクしたように感じたので風邪気味かしら?と少しドキドキしましたが 夕飯後にスッキリと快調に戻っておりました。

7月から使い始めているスマホの画像がたまっていく一方なので整理しようと思っていた事を この記事を書きながら思い出して軽い衝撃を受けております。
1117bb.jpg
そう考えるとぐでぐでも悪くない気がして参ります。



ということで、今回はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]


ぐでぐでついでに水曜日と間違えていましたが 特に差支えなかったのであります。
nice!(80) 
共通テーマ:blog

更新時の記事が消えるかもしれないエラーに怯えるのですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★久しぶりな気がする★
1116aaa.jpg
こっち見んな。2012年11月16日午後5時半過ぎです。
 
近所の猫地帯の角部分に時折居た猫。何度か続けて出会っていたので顔見知りだった(と思いたい)のです。この頃から白黒猫が特に好きになりだしたような覚えがあります。

水曜日は夕方からいつもとは違うローソンへ歩きを兼ねて行って参りました。スタートは地元駅から。行き帰りで違う道を通ると猫に4回遭遇。こういう時にカメラを持っておらんのであります。暗くなるのも早いのであまりよく写らないし フラッシュを点けてしまうと申し訳ないし・・・という気持ちがあります。

それぞれスマホで撮影させてもらいましたがあまり確認できない写りになってしまいました。猫が活動しやすい時間は撮影しづらいほど暗い頃なのだな・・・と実感するのでありました。

この数日ネットの様子がよろしくないようです。ネットをしていると突然エラーが出たりします。家での通信が思わしくないようで ブログの記事更新時の突然のエラーで記事が消えるのでは?と恐ろしく感じられております。
1116bbb.jpg
たまには緊張感も無いと Σ( ̄□ ̄lll)?



ということで、今回はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]

nice!(76) 
共通テーマ:blog

こっちみんなを逃したのですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★実に惜しい★
1115aa.jpg
こっち見んなを寸でのところで逃しました。

猫を数匹お世話しているお宅の猫1匹に遭いました。門柱でいつも猫がくつろいでいるお宅。ここへ来れば猫がいるだろうとふんで訪れたのです。期待の猫はいたのですが カメラを起動している間にこっち見んなだったので非常に焦ってしまったのでした Σ( ̄□ ̄lll)準備不足ですな・・・

火曜日は久しぶりに以前通っていたお店の前を通って様子を見に行きました。猫のいたお宅からほど近い所なのであります。しかし火曜日は定休日だったのでお店は休みでした。閉店していたらどうしよう?と不安がありましたが続いていました。そのうち週末にでも行ってみようかとたくらんでおります。

夜はほんのりと頭痛がしてきて にわかにポンコツ気分が湧きあがりました。暖房器具を使うと頭痛が上乗せされる心地がしたのでスイッチオフにしてみましたら 寒さにはあまり影響が無かったようです・・・と言いたいところですが 時間が経つにつれて外は風が出てきて隙間風を感じました。おかしいな?と窓を見回ったところ 廊下側の窓が全開になっていてベランダ側の部屋の窓もほんの少し開いていたのでした。隙間風ではなく 普通に風通しがよくなっていたのであります。これは若干ボケたお話であります。
1115bb.jpg
そうです。いつものことであります。



ぐだぐだなままですが、今回はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]

nice!(76) 
共通テーマ:blog

猫に出会わない時期ですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★こっち見んなリピ3★
1114aaa.jpg
押し迫ってくる感じであります。


今は猫の画像が過去何年遡っても見つからない時期。常にこの頃は意欲が湧かないような気がしております。
ブログに集中できない以外は 今年は体調も悪くなく 遠出もできているので上手くいかない事に集中しないでいれば墜落する(ずっこける)ことは無いのではないかと思っております。

先週半ば位に手の指先が切れはじめました。指先の横あたりの皮膚が厚くなって そこから指紋にそって数ミリ程パクッと切れます。痛い時は水絆創膏で固めております。

福島へ出かけた時には手を使う事も無かったせいか急に治りました。その帰りに海近くのお店で夕飯を食して食べ過ぎた仲間の為に胃薬を買った時に一緒にユースキンAを購入。いつもはチューブ入りのものを使っていますが 今回はフンパツして一番大きいのにしました。今後は切れてしまう前に予防をしようとたくらんでおります。

月曜日は湿気にやられたのか?ぼんやりしていたら夕飯を作る時に鍋の蒸気で指をやけどしたのであります。若干水ぶくれ。治ってくる頃にこういう所からもパクッと切れがちなのであります。いささかトホホな気分でありますが くじけないようにしたいとたくらみます。
1114bbb.jpg
今週も元気に参ろうかとたくらみます。



ということで、今回はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]

nice!(72) 
共通テーマ:blog

ぐうたら日曜日ですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★ダブルでこっち見んな×2 パートⅡ★
1114aaa.jpg
前回はダブルでこっち見んなでした。この画像は既出であります。

黒猫の足の裏がこっちを向いていていい感じです。それはそうと 土曜日に出掛けた時の画像はまだカメラの中で今しばらくそのままになりそうな予感がしております。

数日前からミニファミコンでFF3を始めました。ハマってしまったり データを違う所から呼び出して最新のものを消してしまったりと ヨボヨボ進んでおります。旧ファミコンと仕様が変わっているのかすら覚えていなくてとても新鮮に楽しんでおります。

ミニファミコンはその名のとおり 本体が小さいのですが コントローラーも小さいので結構手に力が入ってしまうのであります。旅の疲れよりもゲーム疲れな日曜日でした。ダラダラと過ごしました。
1113bbb.jpg
疲れているからダラダラしたのか ダラダラしたから疲れたのかはわからないのであります。Σ( ̄□ ̄lll)どっちもじゃない?相乗効果かも。


ということで、今回はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]

nice!(72) 
共通テーマ:blog

福島県 いわき市に行ってきたのですな。 [Σ( ̄□ ̄lll)]



★東北被災地沿岸でラプラス出現率アップということで★

1112aaa.jpg
行ってきました。画像はポケモンGO!ツイッターからのプリントスクリーンを切り抜いたものです。該当ツイートへのリンクは⇒こちら

期間は11月11日(金)~23日(水)。その2日目に行ってきました。11日に東北の3県と熊本で被災地支援的なイベントを行うという記事を目にしました(その後熊本の件は見当たらず)。その晩 いつもの愉快な仲間たちから連絡が入り 半ば強行で日帰り福島県の旅に出たのであります。

いわき市の事も良く調べずに行ったので この旅の詳細はまた後日に機会がありましたらします。帰宅が丁度23時だったので強引に更新しました。画像とツイートへのリンクは前の晩に仕込んでおいたというちゃっかりぶりであります。往復350キロ超の旅でありました。
1112bbb.jpg



それでは、また[いい気分(温泉)]


ラプラスは水辺のポケモンかつレアポケモンです。岩手県・宮城県・福島県の沿岸部での出現率を上げて観光客を呼び込もうというイベントでした。12日は宮城県で新しいポケストップを作ろう!というイベントもあったらしく 宮城県での大量出現が特にアピールされているように感じました。
nice!(72) 
共通テーマ:blog

前日の話(記事は2つ前)を持ちこしているのですな ※タイトル変更 [Σ( ̄□ ̄lll)]


★いつぞやの未公開こっち見んな★
1111aaa.jpg
横にも猫がいましたがダブルでこっち見んなにはならず ここだけ切り抜きました。


~ここから10日(木)の話~


★歩数計アプリを導入★
1110ddd.jpg
早速試しに歩いてみようとたくらみ・・・Σ( ̄□ ̄lll)画像は結果であります



★リベンジがてら★
1110ab.jpg
再びロベルト本郷と大空翼像へ。(画像は撮り直ししておりますΣ( ̄□ ̄lll)わかりづらいですが・・・)

『大空翼の師匠であり、元ブラジル代表の日系ブラジル人。翼の才能に惚れ、成長を見守りながら、時に厳しく叱咤激励する。「Viva!Tsubasa!(ビバ!ツバサ!)」』と銅像の下に記されていました。

万歩計を忘れた前日と同じ道を辿って歩数を導き出そうというたくらみでもあったのです。 今回は逆のルートでまわってみました。夕方から歩き始めたので日没で暗くなる前に・・・と こちらから巡ったのですが 薄暗くなってきてからの到着でした。おおよそ1万1千歩。前回分もこれくらいの歩数で申告しようかと。

~10日の話ここまで~


つい記事を2つに分けてしまいました。
1111bbb.jpg
あちこち修正しているうちに訳がわからなくなったり一日遅れた文章にしたりと あれこれ策略しておりましたところ いつもよりも記事更新に時間がかかったような感覚でおります。

ここの所 過去画像でこっち見んなが発掘されません。地元の猫地帯で猫に会う事は度々あります。画像は撮らずにいますが 猫たちは元気に過ごしています。


ということで、今回はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]


いつも持ち歩くポケモンスマホにアプリを入れておけば歩数を測るものを持ち忘れる事もありません。しかし起動忘れには注意であります。
nice!(72) 
共通テーマ:blog

ファミコンクラシックミニが届いたのですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ★
1110ccc.jpg
が届きました。

発表当日に予約をすることができました。30センチ×25センチほどの箱に入って届いたのでその小ささに驚きました。本体の画像を撮り忘れたのでまたそのうち。忘れる可能性大であります。

ファミコンクラシックミニと略されることが多いようです。詳しくは色文字がリンクになっております。任天堂のサイトのようです。カセットは無く 30タイトルのゲームが内蔵されています。

・ドンキーコング(任天堂)・マリオブラザーズ(任天堂)・パックマン(ナムコ)・エキサイトバイク(任天堂)・バルーンファイト(任天堂)・アイスクライマー(任天堂)・ギャラガ(ナムコ)・イー アル カンフー(KONAMI)・スーパーマリオブラザーズ(任天堂)・ゼルダの伝説(任天堂)・アトランチスの謎(サンソフト)・グラディウス(カプコン)・魔界村(カプコン)・ソロモンの鍵(テクモ)・メトロイド(任天堂)・悪魔城ドラキュラ(KONAMI)・リンクの冒険(任天堂)・つっぱり大相撲(テクモ)・スーパーマリオブラザーズ3(任天堂)・忍者龍剣伝(テクモ)・ロックマン[レジスタードトレードマーク]2Dr.ワイリーの謎(カプコン)・ダウンタウン熱血物語(テクノスジャパン)・ダブルドラゴンⅡザ リベンジ(テクノスジャパン)・スーパー魂斗羅(KONAMI)・ファイナルファンタジーⅢ(スクウェア)・ドクターマリオ(任天堂)・ダウンタウン熱血行進曲それゆけ大運動会(テクノスジャパン)・マリオオープンゴルフ(任天堂)・スーパーマリオUSA(任天堂)・星のカービィ 夢の泉の物語(任天堂)(我ながら良く書いたかと。[レジスタードトレードマーク]の表記がちょっと残念)。

夕飯の後にいくつかゲームをしたり オープニングを見たりしました。週末にゆっくり遊ぼうかと。
1110eee.jpg
以前ほど無茶に(寝食を忘れて)ゲームできなくなっております。



★デーモン閣下のご発生日★
1110kakka.jpg
以前の画像を再使用・・・ブログ内ファイルを遡ったのであります。

デーモン閣下 ご発生日心よりお呪い申し上げます

m_m_185.gif



それでは、また[いい気分(温泉)]


「お呪い申し上げる」は悪魔に対しての祝福の言葉なのです。

マリオシリーズはゲームの腕に関係なく盛り上がります。ゼルダのオープニングがとても懐かしかった。取説はスマホやタブレットで見る仕組みになっているようです。
nice!(75) 
共通テーマ:blog

こんなに寒いと思わなかったのですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★ダブルでこっち見んな★
20161109.jpg
画像右端にも猫らしき影が。2016年11月9日撮影であります。

今年の木枯らし1号が吹いたと発表があったらしい中 隣町のローソンに行って参りました。その道中 猫に出会いました。スマホで撮影であります。

途中でサミットに立ち寄って ローソンにたどり着いて本日のミッションクリア。元来た道を引き返して今度は隣駅のローソンに行こうとたくらみ 電車に乗るか歩くかで歩きを選択。ウォーキングも今月いっぱいで大詰めであります。隣駅のローソンも駅の近くなので歩いて行ってもいいとたくらんだのです。

線路沿いを歩くとまだ風が強く 歩きで汗ばむかもしれないと薄い上着で出かけたのですが服の隙間から表から関係なく風に吹きつけられたのであります。やはり電車にすればよかったと程なくして痛感するのであります。ワタクシはどうやら逆方向に歩いていた事に気付いてしまったのですΣ( ̄□ ̄lll)しまったのです ではない・・・

それでもその次の駅までたどり着きました。更に寒風吹きすさばれ(Σ( ̄□ ̄lll)変な日本語・・・)あまりの寒さにその駅から電車に乗ろうかと頭をよぎりましたが 元来た道を電車で引き返すのが悔しくなってきて 何としても徒歩で帰宅しようと意地になったのであります。


★ここでキミに会えるとは★
1109ab.jpg
キャプテン翼像『ロベルト本郷と大空翼』にたどり着きました。

まだ来たことのないキャプテン翼像のひとつ。ポケストップを辿っているうちに偶然着きました。 国道6号線に出られたので後はここを北上すればうちに帰れます。

手がかじかんでロベルトさんがはみ出したので ここは近いうちに再び訪れてリベンジしようとたくらんでおります。

一刻も早く帰宅したかったのですがあまりに寒かったのでうちから一番近いスーパーでコーンクリームスープ(お湯で溶かすもの)を買って帰宅。何よりも先にお湯を沸かしてスープで温まって息を吹き返した気持ちになりました。明日は暖房器具を出そうと心に誓いました。
1109cc.jpg
万歩計忘れ・・・それが1番のダメージかもしれない・・・。



それでは、また[いい気分(温泉)]

nice!(68) 
共通テーマ:blog

苦し紛れとちゃっかりな画像ですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★苦し紛れ★
1108aaa.jpg
先月のこっち見んな猫の未公開の画像であります。

写りが良い方を当時の記事にしましたが こちらの画像も狭い所ながらもくつろぐ猫の雰囲気が伝わる・・・かもしれないと思ったりもしました。


★ちゃっかり★
1108bbb.jpg
変更して不採用になった画像をねじ込む Σ( ̄□ ̄lll)本当にちゃっかりですな・・・


月曜日と火曜日で先日のサッシ工事の点検と年末恒例の排水管清掃のお知らせが来て若干テンパりました。どちらも近い時期なので一度に済ませられる的なのだろうな とわかるのですが また部屋を片付けねばなりません。

サッシ工事の為の片づけをしてから2か月が経とうとしていますが あれだけ必死に片付けていい感じなともちん宅になっておりましたが すでに元に戻りつつあると感じていた矢先にサッシの点検とは。油断しておりました。

どんよりしていても仕方がないので 部屋と水回りの片づけが12月初旬には終わる事になるのだな・・・と言う事は年末の大掃除的な事は前倒しで済ませるということでいいんだろうか?と必死に理由付けを考えるのでありました。

数日後は最低気温がグッと下がるようで そろそろ灯油を買いに行ったほうがいいかもしれない・・・とたくらみ始めました。しかしまだ扇風機も片付けていないという体たらくで 例え灯油を買ってもそれを使う暖房器具を置く場所が確保できておらんのであります。このまま凍えるのはイカンしなぁ・・・と悩ましいのであります。Σ( ̄□ ̄lll)無精のツケがたまっているだけですな
1108ccc.jpg
ニガテなりにもやるしかないのであります。



ということで、今回はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]

nice!(78) 
共通テーマ:blog

画像を掘り起こしたけど記憶はあまり掘り返せなかったのですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★2010年11月7日(日)★
20101107.jpg
破壊力のある可愛さ。



1107aaa.jpg

その前に水元公園に行っていたようです。画像のデータの時刻でそう判断しただけであります。釣竿が何本もセットされていますが おひとりで何本か仕掛けていたり。魚がヒットしたら知らせてくれるよう誰かに任せてベンチなどで休んでいた釣り人も居たように思い出しました。残念ながら猫を含めてそれ以外の記憶が掘り返せなかったのであります。

夕方の月が綺麗だったので 久しぶりに月を撮り その画像にしようとたくらみました。一昨年と先一昨年も月を撮っていたので今回は月で行こうと決まりかけていたのですが ひととおりあるだけの11月7日の画像も探しているうちに6年前のフォルダにたどり着いたのであります。前回の記事で水元公園の話題だったという事もあり こうなりました。
1107bbb.jpg
そ・・・そうでありますね。



ということで、今回はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]


そういえば先日水元に行った時は釣り人がいませんでした。水面に水草のような藻のようなものがびっしりと浮かんでいて夏にも気にかかっておりました。気にし過ぎならいいのですが。
nice!(63) 
共通テーマ:blog

2週間前水元公園に行った時の話ですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★2016年10月23日(日)都立水元公園行き★
1106dd.jpg

特に目的などもなく ただ外へ出ようと思い立ったのであります。ポケモンGOがリリースされてからポケモンの巣になっているようなので 何かゲットできたら・・・とも考えたのであります。※前回は8月13日に出掛けております。


★今回はマンキーの巣になっていました★
1106ab.jpg
前回のパウワウほどではありませんが 水元公園のとある地帯にマンキーが出現しました。



★水元公園版★
20161023.jpg
こっち見んなもゲット。



★もしかしたら定番になりつつあるかも?★
20161023a.jpg


1106cc.jpg
この手前辺り先でコラッタを踏んづけたかと思われます。

お天気はこんな感じの曇り空でした。風が強めで池(?)のほとりを歩いていると寒くなってきたのでもう少し水辺でない内側の道を歩いて歩数を稼いで水元公園から撤退しました。

それほど経たないうちに撤退しましたがなかなか気分転換になりました。
1106ee.jpg
今月も行ってみようか?とたくらみます。



ということで、今回はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]

nice!(70) 
共通テーマ:blog

自分のメモ的記事ですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


※今回は埋もれかけた画像を掘り返して載せた記事になります※


★2016年10月19日べったら市にて★
1105ab.jpg
東日本橋駅から椙の森神社へ向かう途中。

ポケストップのスクリーンショットと実際の場所の画像の照合になりました。江戸時代も賑やかだったのだろうな・・・と昔のこの辺りを想像してみたりもしました。


1105cc.jpg
帰りの都営浅草線の電車停車中 シャワーズ出現にテンパった思い出。

思いもよらない場所で思いもよらないポケモン出現。シャワーズはイーブイの進化先のひとつ。すでに自分のポケモンとしてBOX内におりますが 野生で出現するとはこれっぽっちも考えていなかったので ただただ焦りました。これは是非ともゲットしたいと心躍りました・・・が!散々粘って結局逃げていってしまいました。


★すでに終了したポケモンのハロウィンイベント★
1105de.jpg
左:G.L.Lイベント初日に1度だけ出た告知 右:起動画面もハロウィンモード。



1105fg.jpg
期間中(10月26(水)~11月2日(水))2種のメダルが昇格しました。

主にゴースト(ゴーストタイプ)とカラカラ(じめんタイプ)とその進化系ポケモンばかり出現しました。それぞれブロンズメダルからシルバーメダルになっております。

更に以前片付けた時に発掘された物などの画像もここに寄せ集めようとたくらんでおりましたが準備不足でした。それらはまた別の機会(またの呼び方を話題が枯渇した時)にしようと思うのであります。
1105hh.jpg



おつきあいくださりありがとうございます。それでは、また[いい気分(温泉)]


ほぼポケモンのスクリーンショットになりました。
nice!(72) 
共通テーマ:blog

つれづれですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★近頃こういうのばかり★
1104a.jpg
『VerⅡ』のⅡの部分が棒二つになってしまいました。

2015年11月4日の画像です。公園横猫地帯の黒猫のうちの1匹。この地帯の黒猫は4~5匹いてそのうち2匹程判別できますが この猫は見分けがつかない猫です。

本当にしつこいのですが 今回こそ更新を休もうと思いつつ強引に更新して その事も記事でこのように打ち明けているのであります Σ( ̄□ ̄lll)要するに話題が無いのだね!

金曜日は夕方から歩きでサミットまで行ってきました。建物内の家電量販店で掃除機用紙パックを買って帰りがけにうちから一番近いスーパーで夕飯を調達して帰宅。

隣町から自宅まで帰る途中に 必ず「ある地点」で空気が変わります。自分の感覚によるもののみなので説明ができないのですが わかりやすく言いますと 急に寒く感じる地点があるのです。別のルートを通ると知らないうちに地元の空気になっているのです。今回久しぶりにそこを通ったらやはりいつも通り空気がひんやりとしました。今も変わらないところである事を確認したのであります。

11月4(金)~6(日)の間に東京ビッグサイト西1・2ホールで行われている2016楽器フェアに行くとか行かないとかいうお話があったのですがイロイロあってヤメ濃厚。でもやっぱり行こうかな?とか日曜日までモヤモヤした気分が続きそうです。
1104b.jpg
つれづれに・・・であります。



ということで、今回はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]

nice!(69) 
共通テーマ:blog

ギリギリアウトな気分だったのですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★一体化した感じ★
1103aaa.jpg
2010年11月3日。

暗闇と化したわけでなく 闇に浮かぶわけでなく・・・暗がりに一体化した感じで写った猫。当時の状況は覚えておりませんが 画像の日時から夜歩いている時に出会った猫だと思われます。

最近また時折夜歩いております。暗い所を歩くのは当時から気を付けている気でいましたが 近頃はすれ違う人達に気を付けられているように感じる事が多々あります。お互い不審者に見られないように気を付けあっているような いないような・・・加えて暗くて地面の粗に気付かず ずっこけそうになったり蹴躓いたりする事もしばしばあります。夜道は色々と気をつけねばなりません。

木曜日は午前中に目が覚めたら湯島天神の菊祭りに行こうとたくらんでいましたが 起きたらお昼少し前だったので ギリギリアウトな気分になったのでヤメにしました Σ( ̄□ ̄lll)わざわざ言わんでも・・・

そんなこんなでグダグダと過ごしたのでありました。歩きは夕方から4,000歩弱。寒くてとっとと帰宅してしまったのであります。
1103bbb.jpg
無理は禁物であります



それでは、また[いい気分(温泉)]

nice!(64) 
共通テーマ:blog

菊祭りの時に居た猫だと思うのですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★2010年11月★
1102aaa.jpg
文京区の猫。

かなりピントがボケておりますが こっち見んなを確認できる・・・ということにして・・・苦し紛れに発掘した画像であります。

フォルダには「湯島」とあるので湯島天神にいた猫です。多分。他の画像もそれらしく菊まつりの画像らしきものがありました。そういえば11月は湯島天神で菊祭りがあったな・・・とわざとらしく記してみたり。

この年(2010年)にたまたま行った菊祭りで出展されていた菊に度肝を抜かれて以来 毎年秋には似たような出し物がないかと通っていましたが 最早菊を見に行くというよりも面白いブログの話題を漁りに行く感覚になってしまっておりました。

今年の菊まつりの事は今月に入って思い出しました。そんな調子だったのであまり考えていませんでしたが この画像の猫を見て行きたい気分になってきました。年々菊の花が少なくなっているように思えて寂しくなってきたのも 昨年は足が向かなかった理由のひとつかもしれない・・・と考えました。ブログの話題だけでなく 菊を眺めたり この時期から増えてくる受験合格祈願の絵馬に混ざった不思議なお願いごとを目撃するのもいいかなとも思ったり・・・Σ( ̄□ ̄lll)結局ブログの話題?そういうつもりはないのですが・・・

油断すると心身ともに引きこもりがちになるので たまには近辺よりも外に出てみようかな?とひらめいたので お天気や気分やタイミングが合った時に行こうとたくらむ今日この頃なのであります。
1102ccc.jpg
色々考えずに季節を感じに出向いてこようかとたくらむのであります。リンク⇒湯島天神菊祭り 2016年





ということで、今回はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]


1102bbb.jpg
しつこいですが このトラを超える菊人形に未だ出会っておりません。

nice!(76) 
共通テーマ:blog

11月ですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★6年程前の猫たち★
1101aaa.jpg

先日6年ぶりにこの辺りを歩きました。以前ほどではありませんがまだ猫がいてホッとしました。滞在時間が長かったらこの頃のように猫に出会えたのでは?と感じます。

こっち見んなの猫画像を探して画像のフォルダを掘り返したのですが見つからずに以前の日付がごちゃっとしたフォルダからの発掘であります。

火曜日も夕方から前日より少ない位の歩き。万歩計を持ち忘れていて 帰宅後にΣ( ̄□ ̄lll)となったのであります。日暮れが早くて暗くなると手がかじかむくらい寒くなりました。11月に突入であります。

夕飯後にお腹がいっぱいになって横になったら思いのほか寒いのであります。そろそろ暖房器具をと考えますがまだ早いかも?と悩ましいともちん宅の室内なのであります。
1101bb.jpg
凍えないうちに準備します。



ということで、今回はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]

nice!(75) 
共通テーマ:blog