So-net無料ブログ作成





堀切菖蒲園に行ってきたので水曜日の猫さんと週半ばの小鉄の画像は無しですな [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


★2018年6月13日(水) 堀切菖蒲園行き★

1234.jpg
地元駅で咲いていた紫陽花。



180613a.jpg
園内その1。



180613b.jpg
園内その2.



180613c.jpg
関係者以外立ち入り禁止とされていた。菖蒲の保管場所的な雰囲気だったので柵越しに撮ってみました。



abcd.jpg
近くで撮れた菖蒲。

6月1日(金)から6月20日(水)の間菖蒲祭りとの事で 13日(水)に行ってきました。今年の3月末にリニューアルオープンしたそうです。新しくなって初めて行ったのですが 園内の様子は大分変わっていました。広々とした分 菖蒲も整然としていて 株が少なくなったような気がしました。

以前カメが居た池が無くなって カメも居なくなっていました。屋根付き休憩所もトイレになっていたり かなり大がかりなリニューアルだったようです。

先週末(8日(金) 9日(土))は夜間のライトアップがありましたが 雨の予報が出ていた事と 昨年はライトアップが無く リニューアル後初の夜間イベントだったので雨でも混むだろうと予想してスルーしました。

梅雨を忘れる天気と気候に 気分よく散策できました。なんとなく落ち着かなくて 次回は近いうちにまた行こうということにして すべてを見て周らずに菖蒲園を出ました。


帰宅して小鉄のお世話と片付け(出かけるとケージに入れられてしまいます。するとイラついてケージ内で暴れるのです。※修正) その他グダグダとしているうちに時間ギリギリでブログを更新しようとしたら Windowsのアップデートがワナのように・・・初めは無視して進めていましたが どうしても動きが怪しくて 更新中の記事やら何やらが消えたら困るのでいったん中断してアップデートをすることに。(修正)

結局数10分のロスで 大慌てで更新したのであります(超言い訳)。そんなこんなで 菖蒲園の新しくなった部分などは見てこなかったので 次回(16日(土)の予定※追記)出かけた時に記事にします。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



※23:59



nice!(66) 

nice! 66