So-net無料ブログ作成





振替休日で違う猫さんとおみくじ地獄ですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★振替休日なので★

180212a.jpg
準レギュラー的な猫さんご登場であります。

たまには曜日でなくてもいいかと思い 振替休日と言う事で 以前よくご出演くださった猫さんです。香川のミーちゃんにも共にお願いしたかったのですが パソコンをあちこち交互に見ているうちにフォルダがわからなくなってしまいました。過去記事から探してくるのも難しいので また別の機会にお願いしようとたくらんでおります。


12日は浅草寺へおみくじをひきに行って参りました。そして参りました。末吉を引いて細かくみると「安らかでない」とか「侮辱を受ける」とかまるで凶を引いたような気持ちになったので もう1度ひくことにしました。

結果は『凶』・・・この時私の中で何かのスイッチが入ったのです。以降立て続けにおみくじをひくと次々に凶が出ます。自ら泥沼にハマりに行ったようなもので おみくじで不幸を引き寄せられるだろうというおかしな気持ちになりました。まさにおみくじ地獄であります。

3連続で凶をひいてすっかり頭に血がのぼったのでした。末吉で満足しておけばよかったと後悔先に立たずで やめるにやめられなくなりました。どうなる事かと思った矢先にまた末吉をひいて我に返ったのであります。

最初にひいた末吉より少しいい事が多く書いてあってホッとしました。3つの凶おみくじをそれぞれ結びつけていると なんだかおみくじに申し訳ない気持ちになりました。末吉のおみくじは持ち帰ってきました。それぞれ読み返して ムキになった自分を反省しようと思います。

そして来年はなるべくお正月に近い頃にまたおみくじをひきに来ようと思ったのであります。毎年初詣に行く近所の氏神様のおわす神社はおみくじを取り扱っていないのでひけないのです。おそらくまた浅草寺になると思います。

帰宅後は次のパソコンの準備などで慌ただしくして ブログ更新が間に合いませんでした。他にも色々ダメモードで 最早凶効果が?と思いましたが 都合の良くない事は何でもおみくじのせいにしてはいけないと思いなおしたのであります。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



※23:34

nice!(68) 
共通テーマ:blog

nice! 68