So-net無料ブログ作成





週末の小鉄記事 うちへ来て13週目 [小鉄]


★2017年12月12日(火)から12月18日(月)★

171212.jpg
12月12日(月)



171214.jpg
12月14日(木)



171217.jpg
12月17日(日)

小鉄の下前歯が無い事に気付きました(画像1)。歯の生え変わりのようです。画像2はケージ2階に設置のベッドを1階まで落として裏面ポケットに入っているところ。画像3も似たような画像になりました。

歯の画像は成長の証を画像に納めたくて 小鉄に無理をさせてしまいました。写させてくれそうで微妙な抵抗を受けました。その数日後に中心から2本ずつ新しい歯が生えてきました。ベッドを落とす事はしょっちゅうでしたが 落したところでくつろぐのはこの頃から始まりました。ここはペットヒーター等が入るポケットだと思うのですが 小鉄にもジャストフィットのようです。

この週は16日(土)に2回目のワクチン接種がありました。やはり飼い主の方が緊張していたように思います。注射も検温も微動だにしない小鉄に先生も感心して褒めてくださいました。注射の後の証明用画像を撮る時も顔が可愛いと言われてやはり私がドヤ顔になったりしておりました。皆さんにそう言っているとはわかっているのですが 嬉しいのはやはり飼い主バカなのだろうなと思いながらもうかれたのであります。

ワクチン後の様子は1回目より軽いように見えました。寝てばかりは一緒でしたが途中で目を覚ます事が度々あった位です。夜中に元に戻って 寝ていた分元気が有り余って溢れてくる感じは前回と同じでした。猫のワクチン接種は副作用が少ないとは聞いていましたが 過ぎるまで不安でした。無事に乗り切ってくれたのでありました。

以降のワクチン接種は年に1度になります。それよりもこの時は生後半年の手術が気になって 気にし過ぎておりました。それは今も継続中であります。本人(猫)は至って自然体であります。その様子に頼もしさを感じます。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]


※予約投稿


nice!(71) 
共通テーマ:blog

nice! 71