So-net無料ブログ作成





うちへ来て8週目の小鉄 [小鉄]


★2017年11月7日(火)から11月13日(月)★

171107.jpg
11月7日(火)。



171109.jpg
11月9日(木)。

ケージでのひとり遊びをよく目撃していた頃です。顔だけ潜っていたり フリースを相手に後ろ足で蹴る様子も頻繁に見られました。ケージに入ってもらう時や 危険な所から遠ざける時等 この蹴りを食らっておりました。それは未だに進行中でもあります。ネット通販で届けられた荷物の段ボールで遊ぶのもお気に入りで 飛び込んだり隠れたりと忙しそうであります。


★目の色が変わった★

180107a.jpg
9月19日(火)。

180107b.jpg
11月8日(水)。

11月8日は出かける前に小鉄の目の色が変わっている事に気付きました。出かける前だったので帰宅してからこの画像(下)を撮りました。

ネットで調べると 子猫は皆小さいうちは青い目(キトンブルーと呼ぶそうです)をしているそうです。生後2か月頃から本来の目の色が出てくると知ったのであります。

小鉄はもう少し早い時期にあれ?目が充血しているのかな?という位の違和感を感じてはいたのですが ハッキリと変わっていると気付いたのがこの日(8日)でした。何とかその様子を撮影しようとしましたが 鮮明には写りませんでした。

すでに記事にしているそれ以前の画像でもその様子はわかるのですが 気付いた日の画像を対比する為に採用したのであります。目の色が確定するのはおおよそ生後6か月との事。今も頻繁に変化があります。1月8日(日)の時点では瞳の周囲にブルーとグレーの中間の色が出ております。

瞳周辺の色も大きさが変わっていて 猫の神秘を感じております。小鉄と一緒に暮らすまではキトンブルーとか目の色が変わるとか全く想像すらしておりませんでした。キトンが子猫だと初めて知った程であります。毎日が新しい発見であります。
180107b.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]

nice!(68) 
共通テーマ:blog

nice! 68