So-net無料ブログ作成





また雨に降られたのですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★ちょうど1年前の猫★
16_170809.jpg
2016年8月9日(火)。親水公園沿い 地元駅近くにて。

1年だと新鮮さも懐かしさも無く 昨日の事のよう・・・でもありませんが この日撮れた唯一の画像だった事を思い出しました。寝ていたところをこっそり撮ろうとたくらんだのですが 近付いたら目を覚ましてしまって お詫び申し上げた事も思い出しました。


水曜日も突然の雨。電車で病院へ行き 帰ってくるとポツポツと雨の降り始めでした。駅前のドラッグストア(うちから見ると駅向こう)に立ち寄って絆創膏などの雑貨を買いました。レジ中に外が土砂降りになっていました。

今日は降らないだろうと勝手に思っていたので出掛ける前にベランダの手すりにバスタオルを干しました。 その事を思い出して頭の中が真っ白になりました。

そのドラッグストアで傘を売っていたので 買おうか迷っていました。傘をさしても十分濡れるであろう降りっぷりだったので どうしようかとお店の入り口の前で考えていたらレジのお姉さまが「せめて鞄だけでも濡れないように」と大きな袋をくださいました。

雨が少し小降りになった所でお店を出て 駅の入り口がすぐだったのでそこへ駆け込みました。改札まで階段を上って そこで15分程雨をやりすごしていると 傘がいらない位になったので ゆっくりと歩いて帰宅。

おそるおそるタオルを確認すると 思った程濡れていませんでした。そのまま取りこんでもいい位だったので洗い直しはしないで 昨日のように物干しに干しなおして一件落着。風が無かったのでそれほど雨が降りつけてこなかったのだと思われます。暑い日は突然の雨が降ると思っておいた方がいいと痛感しました。手すりに干す方が乾きが早いのでついそうしてしまうのですが 今後はちゃんと物干しに干してから出かけようと反省したのであります。
16_170809.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]

nice!(85) 
共通テーマ:blog

nice! 85