So-net無料ブログ作成





猫の過去画像頼り [Σ( ̄□ ̄lll)]


★2015年7月24日(金)の猫たち★

170724a.jpg



170724b.jpg

2匹の様子から暑い事が容易に伝わってくるのであります。門柱の左右でそれぞれくつろいでおられます。通りすがりのおじさんに聞いたところによりますと 兄弟(姉妹?その他?)猫とのこと。この猫たちに会いたくなると わざと用事を作ってここを通るようにしています。最近は事情があるようで あまり外に出していないようであります。

今行われている工事の影響か?ネットの調子がよろしくないようです。時間があるうちに調べものやブログの記事の画像を用意しようと意気込むと あまりうまくいかなくなってきます。空回り気味であります。

数日前に右手の爪が二枚爪になりました。固めても髪がひっかかったりして不便なので思い切って切ったところ ギリギリで二枚爪部分を取る事ができました。

一昨年 貧血を治療した時に 爪も丈夫になったので 再び貧血になってしまったのだろうか?と不安になって調べると 貧血の他にも乾燥や爪切り 栄養の偏り 加齢など様々な原因があるようです。自分の場合は原因が複合しているように思いました。

ネイルをしていた頃は爪のトラブルはネイルが原因だと決めつけておりましたが 今思えばネイルも原因のひとつだったのだろうな・・・と。気を緩めているうちにあちこち傷んできている事を二枚爪で気づいた次第であります。
170724a.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]

nice!(75) 
共通テーマ:blog

nice! 75