So-net無料ブログ作成





花と猫で凌ぐ記事 [Σ( ̄□ ̄lll)]


★5月2日の猫★
170502b.jpg
2011年5月2日の猫。

もしかしたらこの頃から猫をブログの話題に・・・と思い始めた頃だったかもしれないと思いました。確か「撮らせてください」と言ったら返事をしてくれたのでした。すっかり意思が通じたと思い込んで非常に浮かれた事を思い出しました。

今後5月2日の記事はこの画像を使おうと思い立ちました。すでに何度か話題にしておりますが 5月2日の定番画像としようかとたくらむのであります。このブログが続いていたらということで・・・。


★近所のスーパーの看板下に咲いていた★
170502a.jpg
3色同時に花が見られます。2017年5月2日(火)撮影。

おそらく・・・多分・・・ツツジだと思います。ツツジとサツキの見分け方を検索して調べたのですが 実際に見ながらでないと区別できないと判断したので 見ないで判断できる花の時期から この画像の花はおそらくツツジだろうと思う事にしました。よく行くスーパーの駐車場の生垣的な存在の花です。実際に見るともっと綺麗です。

他にも名前のわからない花をいくつか撮影したのですが ヒントすら思いつかず調べようが無いので今回はおそらくツツジであろう花の画像に頼ったのであります。〆が思い浮かばないので唐突にここで記事を終わろうと思います。
170502c.jpg



ということで、今回はこの辺で[いい気分(温泉)]

nice!(77) 

nice! 77