So-net無料ブログ作成
検索選択





花の名前と買う物と・・・ [Σ( ̄□ ̄lll)]


★八重桜?★
170418a.jpg170418b.jpg
ではないかと。



★シャクナゲ?★
170418c.jpg
西洋シャクナゲ?

夕方地元のダイソーの行き帰りに見かけた花。どちらも名前に自信が無く ネットで検索して「おそらくそうではないかと」位の自信。

シャクナゲに至りましては 色々な方の記事で拝見していながら 名前の1部すらも思い出せず「ピンクの」「ツツジに似た」と 思いつく限りの単語を並べて検索しました。花の名前を知らな過ぎる事を改めて自覚したのであります。

で ダイソーでも・・・店に入った途端に「何を買うんだったっけ?」と忘れておりました。店内を1周してどうしたものか?と思い悩み 出入り口付近で今一度考えようと佇んでいると 目の前に買おうと思っていたものが現れました。

それは乾電池。エアコンのリモコンの電池が切れていたので買わねばと思っていながら 忘れたままでおりました。行く途中で花(八重桜と思われる方)を見て これはブログの話題にできる!と盛り上がってしまって 忘れに拍車がかかったのであります。

花の名前もですが 買おうと思いながら何度も忘れている物に関しても・・・自分のボンヤリっぷりを恐れるのでありました。以前は小まめにしていたメモとりを再開しようとたくらむのであります。Σ( ̄□ ̄lll)それすら忘れそうで恐ろしい・・・※追記
170418d.jpg



それでは、また[いい気分(温泉)]

nice!(79) 

nice! 79