So-net無料ブログ作成





湯島~人形町~亀有 2017年3月17日の事 [Σ( ̄□ ̄lll)]


★火伏三社稲荷社★

170326a.jpg170326b.jpg
今回初めて気づいたお社。

休憩所のすぐ横にありますが 今回初めて存在に気付きました。梅まつりや菊まつりの時にばかり来ていたし おまつりの期間は休憩所に紅白の布が張られていて 余計に気付かなかったのであります。


★人形町からくり時計★

170326c.jpg
人形町へ。狙っていませんでしたが からくり発動中に出くわしました。

前回とは道路を挟んで反対側のもの。気付かずに通り過ぎようとしまして慌てて撮影。江戸弁で人形が会話していました。その前後はどうなっていたかはわかりません。ほんの数十秒のひとときであります。


170326d.jpg
その後 松栄堂でお香を購入。人形町の用事はこれで終了。

このお香はインセンスロード 南山(なんざん)。初めて買う時に「みなみやま」と店員さんに言ってしまったのでした。今思い出しても恥ずかしさがこみあげてきます。


★亀有★
170326e.jpg
その後帰りがけに 2月に行った亀有の万世でランチ。今回はステーキで。



170326f.jpg
今回の目的は前回もらったスクラッチカードでデザート無料券が当たったので それを使いに。

いちごが乗ったパフェ(正式名称覚えておらず&調べず)。ステーキについていたセットのパンをひとつ残して デザートの為に備えました。ソースとソフトクリームを一緒に食べるとコクが増して大変美味いしいのであります。練乳か?と勘違いしてしまう程でした。いちごパフェといえばこの数年は冷凍のものばかりだったので 生のいちごにも非常に感激しました。

これで券を使えてホッとした・・・と安堵もつかの間。お会計で再びスクラッチカードをもらってしまいました。削ると今度は10%割引券が出ました。もしやこれは・・・このスクラッチはハズレ無しで 来るたびにもらえるものなのではないだろうか?と気付いたのであります。食べてみたいものがまだいくつかあるので 行けたら行ってみようとたくらんでおります。


170326i.jpg
この日もそれ以降もそれほど歩いておりません。



ということで、今回はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]


※修正、その他諸々にて記事(と自分)が混乱し、nice!欄が消えたり現れたりしました。他にも失礼があったかと思われます。ご迷惑をおかけしました。追記の文字色を模索中。
nice!(76) 
共通テーマ:blog

nice! 76