So-net無料ブログ作成
検索選択





こんな事になると思っていたフシがありました [Σ( ̄□ ̄lll)]


★ニトリ行き★
170318c.jpg
フライパンを買いました。買った時の袋に入ったまま撮影。

2015年9月にオープンしたニトリへ行ってきました。その2年位前 歩きコースの目的地だったところにニトリが建ったのですの建設予定地と告知が出ました。気になっていてようやく土曜日に行ってきました。オープンしてから1年以上経っていました。

今まで使っていたフライパンもニトリで買いました。その時は千葉の店舗でした。もうボロボロで今朝作った目玉焼きがくっついて お皿に移す時にはがしたら 黄味が破壊されてしまったのです。もうガッカリでした。2年位そんな状態で使っていたのですが 今回フライパンを買う予定で出かけた訳ではないのです。しかしせっかく行ったのだから と買ったのであります。


★サミット行き★
170318b.jpg170318a.jpg
もち麦入り雑穀ごはん弁当を購入。

ニトリの帰りに近くを通りかかったのでサミットにも寄ってみました。そんなことになるかもしれない予感は前回の記事を書いていて感じておりました。様子見だけと思いつつ 30円引きのシールともち麦入り雑穀ご飯って何?ヘルシーそうだなと勝手に想像して買ってしまったのであります。

お弁当は茄子・海老・蓮根・南瓜・さつま芋の天ぷらに 玉子焼きといんげん・こんにゃく・がんもどき・かぼちゃ・ひじきの煮物・・・とおかずが沢山でした。もち麦は今回初めて目にしました。気になって検索してみるとダイエットばっかりで取り上げられていて なんだかなーという所であります。でも普通に美味しいと思います。

帰宅は夜になりました。昼間は日差しがあればそこそこ暖かいのですが 日が落ちるとすぐに寒くなります。出かける時の上着をどうしたらいいか悩みます。厚めの装備で暑くて汗をかいてその後冷えても困りますが 夕方以降に普通に寒くなるのとどちらがキツいか?と考えると 今の所帰りに寒くなる方に注意を払っております。
170318d.jpg
春分の日はもうすぐであります。



ということで、今回はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]


※サミットは今までにない位混雑していました。酔いそうになったので一旦外に出て再突入したのでありました。
nice!(69) 
共通テーマ:blog

nice! 69