So-net無料ブログ作成
検索選択





今度は上野でポケモンゲットだぜ!ですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★日曜日は上野でポケモン探し★
0814ab.jpg
京成上野駅の出口(左の画像)と不忍の池の弁天堂手前の公園出口(右の画像)であります。

京成上野駅の出口左側に上野公園に通じる階段があります。そこから上野公園の西郷隆盛像前を通り不忍の池でポケモンを探すことにしました。


★リアルな生き物たちも元気いっぱい★
0814cd.jpg
スズメやハトやカメがポケモンをしにきた人たちの和みになっていました。

このスズメが沢山いる木の横にベンチがあって 食べ物を持って手を出しているとスズメが飛んできて手から直接エサを食べます。その様子を見た人たちは思わず歓声をあげる程スズメが寄ってきます。その様子は何度か目撃していますが いつか自分もやってみたいような気になるのです。


★上野公園から不忍の池周辺はコイキング・コダック・ヤドンの巣でした★
0814efg.jpg
現地でスクリーンショットを撮ったせいかレイアウトがガタガタであります。

一時あまりにもポケモンが出過ぎて身動きが取れなくなりました。弁天堂前の橋の端でポケモン取り放題状態でした。コイキングのアメが400個(うち100個弱は元々持っていました)揃ってギャラドスに進化できる所まで辿りつきました。

何度か立ち止まってポケモンを捕っていると 歩いている人が何人も同じ方向に走り出すという不気味な光景に出会いました。およそ30分から1時間の間に1回 スマホ片手に大慌てで走り出すのです。帰ってきてから上野のポケモン情報を確認すると その何事かが起こったかのような集団走りはミニリューというポケモンを追ってのことだという記事をいくつか見つけました。そのうち一つの記事を書いたライターさんも「異様な光景。大勢のダッシュは危険なので人に迷惑をかけないように気をつけて欲しい」と注意を促していました。これもポケモンの闇部分かもしれません。

また今回も公園を出るまでポケモンが出ずっぱりでした。すぐにコイキングをギャラドスに進化させたい気分でしたが それは帰宅してから落ち着いて行おうと考え直し 来た道を引き返して帰路についたのであります。

0814hh.jpg
帰りに西郷さんの銅像を撮影。ポケモン大漁で舞いあがった心を鎮めて帰宅できました。


土曜日に水元公園と上野公園でポケモン探しをするつもりでしたが今思えばかなり無謀なプランでありました。土日で水元と上野 どちらもほぼ3時間ずつかけてポケモンをゲットして歩きました。地元だとあまりポケモンが出ないので1万歩歩けましたが ポケモンの巣と言われる場所では歩く時間も無いくらい次々とポケモンが出てきます。日曜日は7千歩程しか歩けませんでした。
0814ggg.jpg
家を出てから帰宅まできちんとマナーと安全を守るのであります。


しばらくポケモンは地元でのんびりとタマゴを孵す歩きがいいかも・・・と思います。それでは、また[いい気分(温泉)]


23:22更新

nice!(77) 
共通テーマ:blog

nice! 77