So-net無料ブログ作成
検索選択





水元公園でポケモンゲットだぜ!ですな [Σ( ̄□ ̄lll)]


★水元公園にポケモンGO!をしに行ってきました★
0813bb.jpg
ウワサどおり パウワウ(というポケモン)の巣でありました。

ポケモンの巣とは・・・特定のポケモンが多数出現する場所(非公式)。大きな公園に多いようです。アプリリリース当時は新宿御苑がピカチュウの巣だったとか各地に同じポケモンが出現する場所の噂が過熱していて 情報があっという間にネットで拡散されて人が殺到する原因になりました。1週間後の最初のアップデートの後落ち着いているようです。そんなこんなで巣の情報は半ば忘れかけておりましたが今回ポケモンの巣の凄さを体感して参りました。

0813cc.jpg
水元大橋にいるワタクシの図・・・ではなくスクリーンショット。橋は描写されません。


0813aa.jpg
かわせみの里の手前のポケストップまで行って引き返す Σ( ̄□ ̄lll)!!

昨年の菖蒲祭りの時期にもかわせみの里を目指したのですが 炎天下で歩けなくなり道半ばで断念しました。今回は昨年ほどの暑さではありませんでしたが かわせみの里の施設を目の前にしながら引き返すという暴挙にでたのであります。しかし今回ついにかわせみの里の場所をつきとめました。

今回は初めてジムにポケモンを預けてみました。はじめはアイテムやコインをもらっ(た画面を見)て浮かれておりましたが 残りHP1でシャワーズが帰ってきてずっしりと気分が重くなりました(バトル負けてジムが陥落するまで帰って来ない・・・それ即ち大けがをして帰ってくるということ)。グラフィックは変わらないし電子の中での出来事ですがHPが風前の灯状態を目の当たりにするとショックを受けます。思い入れが強すぎなのだろうと思われます。

水元公園の人出は自分的に今回が一番でした。人々がスマホ片手にポケモンを発見しては日陰や木陰を選んでゲットに夢中になっている光景はやらない人にとっては異様に見えるかもしれません。ワタクシもふと顔をあげるとそんな様子に 感じるものはありますが 多くの人が楽しそうにしているのはそれも悪くないと思うのであります。公園はポケモンをするのに向いているのであります。

そろそろ帰ろうかという頃に 親子4人のお子さんふたりがそれぞれ親のスマホでポケモンをしているところに出くわしました。パウワウが沢山出現していたのでとても嬉しそうに「もうすぐ進化できるー♪」と喜んでいてそれを温かく見守る両親・・・いいな~とうらやましがる妹らしき女の子・・・等々非常に微笑ましい気持ちになりました。

公園を出るまでずっとポケモン出現のお知らせの振動が鳴りっぱなしでした。実際歩き回ったのは1万歩程でしたが かかった時間は今回1番多かったのです。もう1か所都内の公園に出向こうとたくらんでいましたが水元公園で気力と体力と時間を使い果たしたのであります。
0813dd.jpg
もちろん心がけております。



ということで、今回はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]


水元公園でのランニングポケモントレーナーは走っている人10数人中半数ほどだったように見受けました。

休憩時に売店で売っていた焼きトウモロコシがすごく美味しかったのであります。水元公園での買い食いは初めてかも(店で食事した事は有り)。意外な発見でありました。
nice!(80) 
共通テーマ:blog

nice! 80