So-net無料ブログ作成





ちょっとひっぱるのですな… [Σ( ̄□ ̄lll)]



菖蒲園の近辺には紫陽花が咲く道があります。
0615a.jpg
駅から菖蒲園までの道は途中からこういった景色が続きます。



0615b.jpg
菖蒲園にほど近いところ。大きな花が沢山ついています。


今年のこの地帯はどちらかというと青系のお花が目につきました。あくまでも私の感覚であります。ピンクのお花は濃い系が多いような気もしています。


0615c.jpg0615d.jpg
これも紫陽花?形が変わっていて面白いです。



0615e.jpg0615f.jpg
やっぱり青い花に目がいってしまいます。



途中、車が停まっている近くで猫さんがくつろいでいました。
0615g.jpg
暑いせいか地面に張り付くように横たわっています。


周りを気にせず横になって目を細めています。くつろいでいるところを邪魔しちゃいけないという気持ちが少しと、撮影できるかもしれないという多大な期待をしながら猫さんに近づいたのでありますが上の画像を撮っても微動だにしないのでもう頂いた!という気分でした。そして…

まんまとシャッターチャンス頂きました!!
0615h.jpg
グ~っと伸びをした瞬間を撮らせてもらいました。


途中、ちょうど伸びをしている頃、小さい女のお子さんふたりとその母らしきひとふたりが猫に寄ってきました。「ワンワンだ~♪」とか無邪気に言っています。それは可愛いのですが「おひげひっぱる~」などと言ってきかないのです。私の脇にぴったり着いたのでどうしようかと考えました。

猫さんがいる場所は道路わきの狭い一角で、私が前に居れば他の人は入る余裕はありません。自分はちゃっかり撮影させてもらったクセに、猫さんのくつろぎが…と危惧した私は大人げなく撮影に没頭したフリをして猫さんの前にしゃがんでいました。母親らしきひとが若かったので「おひげひっぱる」を止めないかと横目で様子を伺うと…

その子の母らしき人物は猫をいじめちゃダメだよ、と言って上手にその場を離れてくれました。内心そういった注意をしないだろうと思っていたので意外でした。最近のお母さんも結構しっかりしているのだな…と感心したのであります。

その子たちが去る時、ごめんね、とお詫びをしました。お母さんがすみませんと返事をしてくれてちょっとホッとしました。すぐにその場を去るのも気が引けたのでしばらく猫さんの前にいましたが、猫さんはそのまま横たわっています。

少し経ってこれ以上邪魔してはいけないというのと、いよいよ私の空腹感も増してきたので、夕飯を食べられるところを探しながら駅へ向かうのでありました。


すみません。もう少し続きます。それでは、また[いい気分(温泉)]

nice!(75)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 75

コメント 7

フヂ

あらーん、あじさいロードもすてき♪
ひと口にあじさいと言っても
さまざまな色や形で、飽きませんな(*´ω`*)

ちょ、ねこ!伸びまくり!。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
1枚目も結構いい感じで伸びてると思ったら、
2枚目すごいですね~こういう寝起きの
人間、絶対いると思いますw

それにしてもともちんさん、グッジョブでしたぞ(≧∀≦)b
お陰でにゃんこのおひげが守られたのであります☆
私だったら「ひっぱる、じゃねーよ」と怒ってしまいそうw
by フヂ (2014-06-15 00:13) 

裏・市長

もう少し、ねばっていれば
道路と同化する世にも奇妙な
「道猫」が見られたのに~!。

そりゃそうと、まだ腹は膨れてなかったの!?。
空腹のまま明日につづく?!。

どーする?どーなんのよ?!。
by 裏・市長 (2014-06-15 00:22) 

みぃにゃん

紫陽花がとてもきれいですね。まさに梅雨って感じですが。
猫さんすばらしいポーズですね!まるで撮ってといわんばかりの・・・ポーズですね
by みぃにゃん (2014-06-15 00:24) 

raomelon

素敵な紫陽花ロード♪
梅雨の季節を華やかに彩ってくれますね^^
白い円錐形?の花はカシワバアジサイですね。
葉っぱが柏に似ているみたいです。
伸びをした猫ちゃんの愛らしいこと♡
ちゃんと子どもに注意できるお母さんは素敵ですね^^
by raomelon (2014-06-15 00:36) 

まつき

紫陽花の道、素敵ですね~!(^^)!
空腹の中、ニャンコの伸びも撮影出来てラッキーな感じですね♪
by まつき (2014-06-15 07:27) 

しゃぎゃ

お見舞いの コメントありがとうございます!
とても励まされました
by しゃぎゃ (2014-06-15 13:45) 

DEBDYLAN

伸びしたニャンコ、気持ちよさそう^^。

by DEBDYLAN (2014-06-15 22:51)