So-net無料ブログ作成
検索選択





ちょっとやってしまった感がありました。 [雑記]

1219a.jpg
まったりと養生していることもあり、話題がありません。なので火曜日の夕飯にしたマルちゃん正麺の話題など。5袋入りです。


1219b.jpg
見ての通り、豚骨を買いました。塩が売っていなかったスーパーですが、今回は全種類売っていました。この豚骨が最後のひとつだったので買ったのでした。これはゆで時間2分です。


1219c.jpg
できあがりの様子。いつものように炒めるだけのパックの野菜と、煮卵です。豚骨に煮卵はあまり合わないようですが、食べられないことはありませんでした。ラーメン自体の味はとても美味しく、スープも全部飲んでしまいました。麺はかなりの細麺でした。だからゆで時間が2分なのかと思われます。個人的にはいままで食べた3種のうち、スープが一番美味しいと感じています。

久しぶりにアイスが食べたくなりましたが、体調がイマイチなままなので、もうしばらく我慢することにしました。コンビニやスーパーでアイスを見る度に買いたくなるのですが、買ったら食べてしまうので、買わずにいます。これはある意味、自分との闘いであります(オオゲサです)が、もう少しの我慢だと思います。

このラーメンを買いに行った帰りに、ゴミ袋がなかった!と自宅近くの店で30リットルのゴミ袋を買いました。
家に着いて、小高く積んだ雑誌の下から無いと思っていたゴミ袋が・・・Σ( ̄□ ̄lll)消耗品だからいいのですが、ちょっとやってしまった感がありました。

ということで、本日はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]
nice!(118)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

nice! 118

コメント 21

みぃにゃん

豚骨はまだ食べた事がないです。これがNo.1ですか?
なかなか全種類揃ってるのって少ないですよね。
by みぃにゃん (2012-12-19 00:12) 

raomelon

最後のひとつには弱いですよね^^
茹で時間2分は早いですね~  今度買ってみようっと♪
早く体調が良くなりますようにp(*^-^*)q

by raomelon (2012-12-19 00:24) 

DEBDYLAN

正麺ってまだ食べたコトないんです^^;
やっぱ美味いんだ!!
今度買ってみよーっと。

by DEBDYLAN (2012-12-19 01:14) 

フヂ

ほうほう、参考になりますっ。
よく考えたら当然なのかもしれませんが、
しょうゆと豚骨では麺が違う、ということも
全然気づいておりませんでした(;´Д`A ```
寒い日は汁物が美味しいですよね。

うんうん、ごみ袋はあって困るものではないから
無問題!年末年始はごみの収集も減るし、
きっと活躍しますよ~(≧∀≦)b
by フヂ (2012-12-19 01:46) 

arles

こんばんは☆
by arles (2012-12-19 04:41) 

hirochiki

朝からラーメンの画像は・・・お腹が空いてきてしまいました^^;
煮卵がまたとても美味しそうですね。
ところで、ともちんさんの住んでいらっしゃる地域では
30Lのゴミ袋があるのですね。
こちらは、10、20、45Lです。
by hirochiki (2012-12-19 05:01) 

ryuyokaonhachioj

今度、豚骨ラーメンを買ってみよう・・・味みたく
なたんです~~
by ryuyokaonhachioj (2012-12-19 05:13) 

アルマ

正麺、なかなか売っていないんですよね・・・
人気が高いのでしょうね(#^.^#)
by アルマ (2012-12-19 05:24) 

YUTAじい

おはようございます。
話題のまるちゃん正麺ですね・・・まだ食べた事無いですが美味しそうですね。
昨日は暖かい一日でしたが夕方風か強く、イチョウの落葉が凄かった・・・。
by YUTAじい (2012-12-19 05:41) 

おかぴょん

これは、

正面から撮った

写真ですね。(#^.^#)


by おかぴょん (2012-12-19 07:44) 

haku

マルちゃん正麺は、醤油味しか食べた事がありません ^^;
豚骨、美味しそうですね!
今度食べてみます♪
体調、早く回復すると良いですね☆
by haku (2012-12-19 08:08) 

もーもー

あーーーここに  紅しょうがと  にんにくを入れれば   元気100倍  だったのに
   早く良くなって下さいね  食べて寝る  これ一番です
あーーーわかります  無いと思ったのに  買ったら  あった・・・て・・・・
   でも、腐らないから   良いでしょう・・・・お大事に
by もーもー (2012-12-19 08:12) 

斗夢

ラ王を買ってみました。
みそ味が好きなので。
わたしにはラ王もマルちゃんも両方美味しいと思うのですが、違いはわかりません。
by 斗夢 (2012-12-19 08:31) 

まつき

スープ、むちゃんこ美味しそうですね!! 
とんこつ味は好きじゃないのですが、これならいけそうーーー!(^^)!
今日はとても寒いです^^; 無理しないで下さいましね♪
by まつき (2012-12-19 09:02) 

okimasa

マルちゃん正麺は美味しいと思います。
嘘だと思ったら食べてみろと言われて
納得しました。全種類どれも美味しかったなぁ(^^♪
by okimasa (2012-12-19 10:37) 

モリガメ

ジャスコのトップバリューでトンコツが美味しいです。醤油や塩は今一つです。酸辣湯麺というユニークでとても美味しいのがあったのに、なぜか廃版になったようです。この頃見かけません。是非、復活をさせてほしいものです。

by モリガメ (2012-12-19 11:18) 

Kamome

本当にうまいのですか?
by Kamome (2012-12-19 13:01) 

Aちゃん

マルちゃん正麺は、醤油味を1回だけしか食べた事がないです。
マルちゃん正麺以外のメーカーのやつも気になります。
今度スーパーに行ったら物色しよう。
by Aちゃん (2012-12-19 13:18) 

a-silk

美味しそうですね。
今度買って作ってみます。
by a-silk (2012-12-19 14:48) 

まる

 こんばんは。
体調がよくないとのこと。
大丈夫でしょうか?!
寒い毎日なので、くれぐれもお大事にしてくださいね。
 具がたっぷりのラーメン、美味しそうですね。
気になっているものの、まだ食べていないマルちゃん正麺
だったのですが、絶対挑戦しようと思います!
by まる (2012-12-19 23:53) 

ともちん

お返事が滞っている状態ですが、いつもご訪問、nice!、コメントを
ありがとうございます<(_ _*)>
体調は一日でも波があって、夜中が特にキツく感じます。
段々と調子のいい時間が増えてきています。
年内に復調しようと引き続き養生しますので、暖かく見守って頂ければ・・・
もしよかったら、こっそりと応援してくださるととっても喜びます(≧∇≦)

マルちゃん正麺は、全種類食べたくなる美味しさで
それぞれ特徴があるので、どれが一番かは全種食べても決まらないかも・・・
そう思っています。食べる度にこれが一番!と思うところもあります。
あと味噌味を残すのみですが、他のメーカーの同種のラーメンも
食べてみたいとたくらんでもおります。

気になって、食べてみたいと思った方は、挑戦なさってみてください。
お口に合うことを祈っています(◍´◡`◍)
by ともちん (2012-12-20 00:08)