So-net無料ブログ作成





私を待ち受けているおやつ・・・ [雑記]

冷蔵庫で待機しているおやつです

1215a.jpg
何も考えずに衝動買い的に購入しました


1215b.jpg
練乳プリンです。今年、この練乳プリンのあずきのを探していたのですが、結局近辺では見つけられずに、そのままでいます。

食欲はあるのですが、風邪をひいてからご飯をガッツリ食べているせいか、おやつの別腹がどこかへ行ってしまったみたい。
金曜日も、持ち帰りの外食でごはんを大盛りにして食べてしまいました。残すかと思いましたが、普通に食べきりました。
あと、薬(市販のもの)の影響で、眠くて寝ている時間が多いので、その分食べる時間が無いという事が一番の理由かもしれません。
(Σ( ̄□ ̄lll)結局ソレかい~!!↑↑↑)

熱が下がってホッとしていますが、セキが出てきています。いつものパターンですが、昨年の今頃も体調を崩していて、
約4か月、セキに苦しんだので、今年は年を越さないように素早い回復を狙っています。そのためなら、治りが遅ければもう一度病院にチャレンジする(←そういう感覚なのです)ことも考えています。はい、木曜日以外でです(笑)。

週末ですね。お仕事の方もそうでない方も、良い週末になりますように。ということで、本日はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]
nice!(114)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 114

コメント 14

みぃにゃん

お薬のむので胃の中は空っぽで無い方がいいですね。フルーツジュースなどビタミンCが入ってるのが良いみたいですよ!
by みぃにゃん (2012-12-15 00:15) 

raomelon

せきが出ると眠れないのでは?
長引かないように気を付けて下さいね!
待機中のおやつ早く食べたいですね~^^

by raomelon (2012-12-15 00:27) 

tanupo

風邪は熱が下がってからも辛いですよね~。
完全に治るまでは無理をしないようにしてくださいね。(^。^)
by tanupo (2012-12-15 00:41) 

Aちゃん

民間療法として、栄養ドリンク(ユンケルとか)と風邪薬を一緒に飲むと結構効くよ。
咳がひどい時は、咳止め小児用シロップを一瓶全部飲むとかの方法があります。

by Aちゃん (2012-12-15 01:18) 

フヂ

ティラミス、ローソンだったら「シール1枚かよ!」
なお値段ですが、通常のデザートなら
嬉しいお値段ですね(* ̄m ̄)

練乳プリン、うちの冷蔵庫にも鎮座しています♪
わーい、おそろ~。これ、賞味期限が長いから
ついつい後回しになっていますがw

おやつかご飯だったら、やっぱりご飯の方を
がっつり食べる方が良いと思いますよ~。
病院行かなくて済むよう、お祈りしています!
by フヂ (2012-12-15 02:32) 

沈丁花

早くお元気に成って下さい!12月も後半分に成りました(涙)
by 沈丁花 (2012-12-15 03:46) 

YUTAじい

おはようございます。
無理しないで、栄養・休養が大切・・・。
年末まであと少しです・・・。
by YUTAじい (2012-12-15 05:47) 

hirochiki

私の知り合いも、症状が熱から咳に移行してなかなか治らないので
病院へ行きました。
やはり、薬を飲むと眠くなると話していましたね。
冷蔵庫で待機しているおやつもありますし、早く良くなられますように。
今日は、朝から雨が降っています。 久しぶりに暖かく感じます。

by hirochiki (2012-12-15 07:41) 

もーもー

咳が出ると  辛いですからね
  早めに  病院へ行って   あったかくして  寝る  これ一番
by もーもー (2012-12-15 08:25) 

まつき

おやつ、冷蔵庫に待機していると安心感を感じちゃいます♪
いつでも食べられるって言う心地よさ!(^^)!
でも、まだ果物とかの方が良さそうですね♪
by まつき (2012-12-15 09:18) 

ryuyokaonhachioj

咳が出ると辛いですね。温かくして休んで下さい。
医師の診断も大事ですね。
by ryuyokaonhachioj (2012-12-15 10:49) 

haku

こじらせないように、お大事にしてくださいね~
甘いもの、最近あまり食べてないので、
練乳プリンの写真を見て、とっても食べたくなりました! ^^;
by haku (2012-12-15 14:05) 

プースケ

こんばんは(^_^)
ティラミスもプリンもおやつにいいですね♪ 今日は出かけた先で
コンビニに何度も寄り、スイーツやパンなど色々買いました♪♪
咳は辛いですね、どうぞお大事にされてください<(_ _)>
by プースケ (2012-12-15 19:17) 

reorio

湿度湿度!今日は雨降ったから大丈夫ですが、
空気の乾燥に気を付けて!早くよくなる事祈ってます(・ω・)ノ
by reorio (2012-12-15 19:53)