So-net無料ブログ作成





暖房器具を出したはいいのですが・・・ [日記]

1211a.jpg
月曜日なので、明るいうちから活動して一週間の勢いにしようとたくらみました。いつもの畑です。網みたいなものがかかっているのは防寒でしょうか。お天気もよくて、いい景色なので・・・


1211b.jpg
この場所から真上を向いて雲一つない青空を撮影してみました。吸い込まれそうな空です。冬の空!そのままです。
木とか、なにか画面に入っていないと漠然としすぎていますが、スッキリと晴れた青空はとても気持ちがいいものです。


1211c.jpg
用事を済ませて帰り道に、見たことのないジュースを売っていたので買ってみました。自動販売機です。ホットみかんジュースですって。


1211d.jpg
中身はこんな感じ。JTからの販売のようです。薄めで暖かいミカンジュースです。不知火というみかん?を使っているとのこと。
寒くてこれで手を温めながら帰ってきました。家に着いたときはすっかり冷めてしまっていたので温めなおして飲みました。
100円だったので買ってみましたが、美味しいと思います。ホットレモンがあるので、ホットオレンジがあってもいいかな、と。

ついにストーブを出しました。グダグダしているうちにこんなに寒くなってしまって・・・ノドが腫れそうになって慌てています。
でも、灯油が無いのです・・・Σ( ̄□ ̄lll)買いに行かなくちゃ・・・。

ということで、本日はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]

※この記事を更新したらすぐ、灯油を買いに行ってきますので、ご訪問開始が遅れます。よろしくお願いします<(_ _*)>
nice!(112)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 112

コメント 11

みぃにゃん

それは早く買いに行かなければ~!!
ホットオレンジも良さそうですね。普通の100%ジュースもできそうですね!
by みぃにゃん (2012-12-11 00:08) 

フヂ

わっ、これ美味しそう!
確か高品質な不知火が、デコポンでしたっけ。
ビタミンCたくさん摂って、風邪に備えましょうね。
私も喉からやられるタイプなので、気をつけますっ。

灯油は無事買えましたかしら?
女子は体冷やしちゃダメですもんね。
今夜も暖かくしてお休み下さい。グンナイ♪
by フヂ (2012-12-11 00:15) 

raomelon

ホットみかんジュース美味しそうですね♪
風邪に気をつけて下さいね!
by raomelon (2012-12-11 01:05) 

hirochiki

そちらは、昨日はいいお天気だったようですね。
私も青空が恋しいです。
ホットみかんジュースは、私もいただいてみたいです♪
心もお腹もぽかぽかになりそうですね。
それにしても、これまでストーブなしで過ごしていらっしゃったとは驚きです!
今日は、早く灯油を買いに走って下さいね。
by hirochiki (2012-12-11 04:59) 

YUTAじい

おはようございます。
昔の喫茶店では確かメニューの有った記憶が・・・濃縮オレンジをお湯で割っただけですが。
青空が綺麗ですね。
by YUTAじい (2012-12-11 07:11) 

馬爺

昨日は雪のところが多かったようですがそちらでも降らなかったようですね、
しかし寒い日が続きますね、灯油も値上がりしていますね、昨日のおにぎり早速食べましたがちょっとだだ辛い感じでした。
by 馬爺 (2012-12-11 08:31) 

まつき

ホットのジュースですか?? 初めて見たような(^◇^;)
色的には微妙ですが、あったまりそうですね♪
今朝は寒かったですけど、大丈夫でしたか??
by まつき (2012-12-11 08:58) 

Aちゃん

網がかかってるのか・・・
雪が積もってるのかと思った(^^;
by Aちゃん (2012-12-11 09:15) 

Rita

こんにちは。
それは大変!!
灯油をはやく急ぎましょう。
はやくお部屋を暖めて下さいね^^
by Rita (2012-12-11 12:01) 

原みつる

ホットミカンですか~ なんか美味しいのかな?って思ってしまいますけど・・・飲んでみたいです。
by 原みつる (2012-12-11 19:02) 

Sizuku

ともちんさん、こんばんは(^^)
毎日寒いですね。(涙)

灯油を真夜中に買いに出かけられたのですか?
想像しただけで寒くなってしまいました(><) 
そして、その時間だとどちらで入手できるのかしら?と気になりました。
大変だったと思いますが、その甲斐あって今日は暖かくお過ごしですよね?^^
by Sizuku (2012-12-11 21:47)