So-net無料ブログ作成
検索選択





終了とか言っておきながらマネっこシリーズはひっそりと遂行されております・・・って、ひっそりでは無い気もします。 [雑記]

前回のおやつのことに触れたいと思います
1208a.jpg
どちらもUchiCafeSWEETSです。とろ~りフォンダンショコラとさくさくミルフィユ。フォンダンショコラをマネっこしたくてローソンへ出向いたわけですが、となりにあったミルフィユもついつい手に取ってしまったのでした。
1208b.jpg1208c.jpg
右:フォンダンショコラ 左:さくさくミルフィユ

ショコラ(だんだん短くなってきた)はレンジでチンして食べるタイプでした。こちらがマネっこであります。500Wで45秒…うちのレンジは600W、そしてタイマーが30秒刻みなので、本当におおよそで温めました。容器の下であたたかいチョコがタプタプとしていて、思わずニンマリ。いつものスイーツのように口に運んだら思いのほか熱くてビックリしました。
ミルフィユはソースがベリー系であとはカスタード?クラッカーが乗っていて、割りようもなく、ただかじるしか手立てがありませんでしたが、特に問題はありません。お値段は210円ですが、見合った容量かといえば、首をかしげます。味は上品で美味しいと思います。

土曜日の日記的なこと…起きたのはお昼頃。割とよく寝たような気がしています。少し地震酔いもしているみたいですが、眩暈もしているようなので、紛らわしかったりします。昼間は暖かくて、これはアイス日和か?と思いきや、夜は急に寒くなってきました。この寒暖差(日曜は寒いらしいですね)に追撃された気分です。少し体調が下がっているように思えます。

ビールでも飲んで景気づけたいところですが、飲んだ後の体調を考えると、もう少し体力を蓄えたいところです。そしてまだまだマネっこは続くのでありました。マネというよりも、参考にさせてもらっているんですよね。マネっこよりも何かもっとしっくりくる言葉はないかしら?

※追記・・・ミルフィユの上のヤツ、クラッカーとか書いちゃいましたが、これってミルフィーユ?ギャー!やってしまったーΣ( ̄□ ̄lll)

ということで、それでは、また[いい気分(温泉)]
nice!(103)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 103

コメント 12

tanupo

レンジは食材によってあったまり方が違いますよね~。
あんことかもすごく熱くなるから、気をつけないと超危険なんですよね。(^_^;)
by tanupo (2012-12-09 00:11) 

フヂ

おおっ、早速のレポありがとうございます!
ふむふむ、ミルフィユは美味しいけど
量が少ないのですね…((φ( ̄Д ̄ ) ←意訳しすぎ
どうせシールほしいし、買っちゃおうかな~。

今日昼間は暖かかったですよね。私もアイス気分
だったので整骨院帰りにマックフルーリー買おうと
思ったんですが、店の外まで行列してて断念。
並んだら仕事間に合わん~。恐るべし、土曜日の昼間。

「まねっこ」、かわいらしくていいとおもいますよ~(* ̄m ̄)
これからも楽しくまねっこし合っていきましょう♪わはー
明日は寒そうなので、ご自愛くださいね~。
by フヂ (2012-12-09 01:45) 

YUTAじい

おはようございます。
疲れた時・・・甘い物一番ですね、色々あるので迷います。
今日も関東は好天・・・荒天の所も有るようですね。
by YUTAじい (2012-12-09 07:22) 

hirochiki

今日は、ご訪問が遅れてしまい申し訳ありませんm(_ _)m
どちらも、とっても魅力的なスイーツですね。
実は、昨晩から何年ぶりかでひどくお腹をこわしてしまい
今朝も主人に雑炊を作ってもらって食べました。
早く元気になって、ローソンに走りたいと思います!
ともちんさんも、くれぐれもご自愛下さいね。
by hirochiki (2012-12-09 08:15) 

まつき

レンジでチンするフォンダンショコラですかーー!
これは美味しそうですね!(^^)! 私もマネっコしたいですーーーー♪
レンジのチン時間の目安、先日、700Wで何秒とか書いてあるのがあって、
そんな半端な数字は普通のレンジにあるのか?って思っちゃいました^^;
by まつき (2012-12-09 08:45) 

macinu

ミルフィーユ美味そうです~!!
by macinu (2012-12-09 10:22) 

Kamome

いつもうまそうな画像ですね。
カナダにいるのでうらやましいです。
by Kamome (2012-12-09 12:48) 

ぴーすけ君

ミルフィーユ、気になったのですが買わなかったわ。
見かけが微妙ですよねw美味しいのならよいけど♪
by ぴーすけ君 (2012-12-09 13:23) 

みぃにゃん

ミリフィーユいいですね~。食べてみたいです。たまにこれでこの値段?って首かしげるものもありますよね~
by みぃにゃん (2012-12-09 15:52) 

原みつる

アタシσ( ̄  ̄〃)も今日ローソンに行ってきました。
飲み物だけにしようと思ったんですけど・・・結局いろいろ買ってしまったw
by 原みつる (2012-12-09 18:40) 

PATA

ローソンのUchiCafeシリーズ大好きです。
よく買って食べてますよ。
今日のもチェックしておきます。
by PATA (2012-12-09 22:20) 

カリメロ

ローソンもセブンも近くに無いし・・・
サークルKだけだもん。。。
by カリメロ (2012-12-10 11:06)